アフィリエイト

« +R | トップページ | 1000人切り »

トビラ暮らしのトカゲティ

今朝ゴミ捨てのためゴミを纏めて部屋を出ようとすると、トビラの下に見慣れぬ物体が。

・・・爬虫類

トカゲなのかイモリなのかヤモリなのかよくわからないが、その辺の爬虫類がトビラの下にいた。いやなところで死ぬなよと思い、少し顔を近づけると、足をバタつきはじめた。

生きていたか・・・とは言え爬虫類は正直好きではないのでご退散願うことに。

しかしながら、昔からヤモリは殺してはいけないといわれていて(迷信ではなく実際に家に悪い虫を食べてくれるらしい)この爬虫類がどれか判らない以上、殺すわけには行かない。

とりあえずゴミを出してきて戻ってきて、再び扉を開けると・・・やっぱりまだいた。今度は死んだ不利が聞かないと判断したのか初めから足をバタつかせてる。

かなり白いんで腹を見せて寝ているように見えるんだがいったいナニヲしているんだろう・・・

扉と床の隙間に巧いこと入っているようで、ちょうど線路に落ちたけど電車との隙間で助かったみたいな状態らしく、もぞもぞと動いているのは扉を閉めた後でも感じられる。

扉を開けて表から威嚇すると当然部屋の中に入られる危険性があるのでそれを避けるためには部屋の中から威嚇する必要があるが、それでもやはり中に進入される危険性はある。

そこで先ほどの隙間から霧吹きっぽいもので水をかけて追い出す方法を考えてみる。

ちょうどファブリーズのケースが壊れたので代用品として使ったが、霧吹きではなく殆どビームライフルともいえる直進性で使い物にならなかった霧吹きライフルがあったのでコレに水を入れて隙間に吹いてみることに。

      γ,ニニニヽ            _ _            _ _
      ノ;: .ノリ八リ    i /,:'/   /,ヘ \       / , ヘ \   _ =≦三=ヽ
     `);:ハ ゚ -ノヽ `γ';';:..ーヽ=ニ/ /二≡ニ≠≠二/ /二 =三Ξ ニ三ニ  ':
     ノノとi);鼎〕つ -{';';:.. .ー三/ /= ニ Ξニ 三 / /  ≡ニ = =ニ 一 -  :
        ん、ハゝ  '´ ト';';;:.ー.ノ/ /ニ=一≡三ニ/ /ニ三≡ニ≠≠= ニー  ,:
. . . : .: ::';;';;;(ノ;;;;J      ! ':,\':,、/        \_ /         `=≦=_ニシ

おいおい、激しいな(汗)

結果を確認するために扉を開けると先ほどの白い物体はいない。

・・・・だが、そこには緑色のハンサム爬虫類がっ・・・

どうやら、水を浴びて元気になってしまったようだ  il||li _| ̄|○ il||li

そのまま見なかったことにして扉を閉める

ここは奴がこれ以上進行出来ないように、石鹸水でもまいて撤退するようにしたほうがよくね?ということでビームライフルに洗剤を混ぜて

      γ,ニニニヽ            _ _            _ _
      ノ;: .ノリ八リ    i /,:'/   /,ヘ \       / , ヘ \   _ =≦三=ヽ
     `);:ハ ゚ -ノヽ `γ';';:..ーヽ=ニ/ /二≡ニ≠≠二/ /二 =三Ξ ニ三ニ  ':
     ノノとi);鼎〕つ -{';';:.. .ー三/ /= ニ Ξニ 三 / /  ≡ニ = =ニ 一 -  :
        ん、ハゝ  '´ ト';';;:.ー.ノ/ /ニ=一≡三ニ/ /ニ三≡ニ≠≠= ニー  ,:
. . . : .: ::';;';;;(ノ;;;;J      ! ':,\':,、/        \_ /         `=≦=_ニシ

おいおい(以下省略)

その後緑色のハンサムを見ることは無かったがエントラスのところにGを発見する理不尽  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:To Be Loved / PAPA ROACH

« +R | トップページ | 1000人切り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ZAPさん

いいんです、先輩はちっちゃいからいいんです!

>しちゃ

いいんです!しちゃは意地汚いのがいいんです!(ダメダロ

上でZAPさんがもう決まり台詞言われちゃったからw
別の重要な事(笑)

ヤモリさんと食べる為に取り合ってるなじゃないモン!ヽ(`Д´)ノ

れくないくんっ!わたしちっちゃくないよ!(ナゼオレガイウ

お腹がすいたらヤモリを食べてるのか・・・
それにしてもいくらちっちゃいからって爬虫類とご飯取り合うなんて・・・(種島さん風(マテ)

しちゃん家もヤモリさんがいっぱいいるよー(´・ω・`)網戸に張り付いてるもん。。。
網戸でご飯取り合ってる・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/48983958

この記事へのトラックバック一覧です: トビラ暮らしのトカゲティ:

« +R | トップページ | 1000人切り »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ