アフィリエイト

« 形振りも構わずどっぷりはまっちゃうplay | トップページ | トビラ暮らしのトカゲティ »

+R

昨日秋葉で行ったデニーズは料理の下手なファミレスとして認定されたので記念して料理ネタ。しかし、ビーフポットパイのパイは膨らまない、スパゲッティはダマってるっていうのはどうなんだろう・・・

3 3色丼+

簡単料理の代表。そぼろ、たまご、鮭の3色丼にベーコンを追加しただけです。

そぼろも非常に普通に作ってます^^;以前はタコシーズニングで辛味にしてましたが今回は醤油と砂糖で煮詰めるごく普通の作り。

卵はふんわりとさせるために強火で一気に。
鮭フレークは缶から出す(`・ω・´)シャキーン
ベーコンはごっつりと焼く。

簡単ウマウマです(゚д゚)ウマー

20100725 納豆スパtypeR

以前作った納豆スパを改修して見ました。以前のはソースがあんまりソースという感じがしなかったのでそのあたりを改修。

ベースにしたのはやっぱり市販のホワイトソース。
コレに少し牛乳を混ぜ乱切りにしたモッツァレラチーズを混ぜて弱火にかける。チーズが殆ど溶けたら納豆を混ぜるて少し煮詰める。味は塩コショウとブラックペッパーで適当に。

湯掻いた麺に鮭を混ぜて出来たソースをかけて完成。

最後にちょっとバジルを振ってみる。

以前に作ったものよりちゃんとしたとろみが出てソースと麺もきっちり絡むので今回は巧く作れたのではないかと。

チーズやホワイトソース、牛乳と一緒に煮込むことで納豆の臭みとか消えるんで嫌いな人でもいけるかもしれません。保障はしませんが(`・ω・´)キッパリ

今日の1曲:Shake Your Money Maker / FOGHAT
ブルースアルバムなので当然ハズレなしω・)b

« 形振りも構わずどっぷりはまっちゃうplay | トップページ | トビラ暮らしのトカゲティ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?
同じ日の日記でラブプラスアーケードロケテ行くってあったから行ってると思ってたwww

AKBにいくならいとこといえとw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/48972850

この記事へのトラックバック一覧です: +R:

« 形振りも構わずどっぷりはまっちゃうplay | トップページ | トビラ暮らしのトカゲティ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ