アフィリエイト

« 「最後の開拓」に考える | トップページ | 【倒せ】パーティ募集中【禿魔王】 »

B級

携帯の表示がイヨイヨやばくなってきた感があるので、かなり急ぎで変更しそうです。まじめに今週末辺り機種変かなぁ・・・

さて、そんな話とは全く関係なく、再度ワグナリアへ特攻・・・
380

 
 
 
 
していません
Σ(゚д゚lll)オイ

旗を無意味にコンビニで買ってきたアイスパフェにさしてみただけ。大きさの比較は1/380のズゴックとザク。流石種島さん、巨大だぜ!( ´゚д゚`)エー

さてさて(2回目)、先日帰省したときに、「ナポリタンは名古屋が発祥だ」という話になりまして、私が聞いたところではナポリタンは新潟とのことだと思ったので少し調べたところ、どちらも「イタリアン」が正解のようですが、新潟は焼きそばベースで、名古屋のは卵を溶くところに特徴があるようです。

参考:
ナポリタンWiki
イタリアンWiki

なお、どちらもナポリやイタリアで食べられないのが特徴です(笑)

そんな話もあったので年末にはB級グルメツアーで食べに行こうという話になったわけですが、せっかくなので自分で作ってみました。もちろん名古屋の名誉にかけてイタリアンのほうで( `,_・・´)フンッ

001 調理自体は簡単で
1.スパゲティをゆでる
2.ゆでてる間に玉ねぎとかソーセージを焼く。卵もといておく。
3.茹で上がったスパゲッティをフライパンに移し、ケチャップとソース、砂糖・コショウ少々で味付け
4.とき卵を流しいれて回りが固まる程度に焼いて完成。

Wikiにもあるとおり、本来鉄板の上で食べるものなのでフライパンのまま食べるのが正解なのですが、イロイロと問題がありそうなので皿に移します。

002 たぶん卵が崩れますが気にしない方向で(`・ω・´)シャキーン

味は意外と悪くなかったり。多少酸味の有るソースに卵の甘みが絡んで悪くない感じ。

しかし、確かに昔食ってたのはこんな感じだったような記憶はあります。あとは魚肉ソーセージを使って、それを三角形に切って盛りつけると、より本格的B級さが出てよいかとwww

今日の1曲:やっぱりイタリアン / FEEL SO BAD
♪ナポリタンはナポリで食えません、と歌ってる貴重な曲(ワラ

« 「最後の開拓」に考える | トップページ | 【倒せ】パーティ募集中【禿魔王】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も長いこと忘れてたけど、名古屋の喫茶店では割りに一般的。ただWikiにもあるように出す店は減ってるのかも。
ちなみに卵はそのまま細かくしてしまっても巻いても美味い。

卵焼いて入れるナポリタンって初めてみたぉ・・・
半生状態のがぽっかり乗ってるのなら見たコトあるケド(゚∀゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/49230993

この記事へのトラックバック一覧です: B級:

« 「最後の開拓」に考える | トップページ | 【倒せ】パーティ募集中【禿魔王】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ