アフィリエイト

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

Oh!スーパーレビルちゃん 第7話

【これまでのあらすじ】
「おら、レビ・・・もとい、しんさんだぞ~。今日は何して遊ぶぞー?」
「ギレン閣下がもう、レビもとい、しんさんと遊んじゃだめだって・・・」

【21~25】
最大の敵、暴動に悩まされつつもハワイ攻略を開始。ここを落とすとようやく資金・資源においてジオンに追いつくという重要な局面。当面の目的は当然オデッサ攻略となるが、とにかく戦力的に五分には持ち込んでおかないとつらい。

ハワイと同時に攻略を開始したカムチャッカは当初投入した部隊がガンタンク3部隊を筆頭にほぼ壊滅。最終的にBDチーム(BD-1、ジム、ジムキャノン+ミデアなど計6~8部隊。パイロットはユウ、サマナなど)を投入して制圧。地形の関係で上陸し難く、一部部隊はミデアを犠牲に塗りや離着陸するなどの荒業を展開。以降BDチームはアラスカ>カナダと北米制圧を単独で行うことに。

肝心のハワイは地形的にMSが活躍し難いこともありとにかく上陸に苦戦。最終的にはやっぱりミデア特攻上陸などの非人道的作戦を展開することに。苦戦の末、ハワイ陥落、そして・・・

キャリフォルニア攻略作戦が提案されました!

○|_| ̄ =3 ズコー
てっきり、次がオデッサだと思っていたので、兵力の大半がオデッサの周りに集中しており、残りの部隊は暇つぶしといわんばかりにアフリカ攻めてマス。

ってことはハワイ攻略部隊がほぼそのままキャリフォルニア攻略部隊へと変化です。ミデアがかなりの数特攻したため、数が不足しており、そこをU字潜水艦で補うことに。ハワイにあわせて宇宙からボールを取り寄せてフィッシュアイに改造したのでこれは対ズゴックとしてそのまま使う。

そしてイヨイヨ攻略開始。ここも自軍拠点が海上でまたもや上陸に苦戦する。上陸さえすれば平地なので比較的移動は楽。そのためMSの上陸地点をやや南方にし、そこまでは航空戦力でフォローすることに。といってもジオンのドダイ部隊に比べると連邦はフライマンタが中心で弱いのでとにかく数でZOC形成に加え水中ユニットも追加する。フィッシュアイの無駄なまでの高移動力が役に立つ。あと、戦力としては微妙なものの指揮官ジムの改修型、コルベッツもとにかく移動力が高いので縦横無尽に走りまわさせる。

キャリフォルニア攻略開始2ターン目、ついにオデッサ作戦立案!同時にニューヤーク攻略戦も立案される。どちらも攻略必要な所だけに立案はうれしいのだが、いかんせん暴動のせいで資金が足りない  il||li _| ̄|○ il||li

キャルフォルニアは上陸してしまえば何とかなるもので3ターンほどで攻略。この3ターンがちょうど資金集めのクーリングタイムで、キャルフォルニア攻略完了と同時にオデッサ作戦展開。そして1ターンキャルフォルニア隊を休養させた後アメリカへ進軍し、資金のたまったところでニューヤーク攻略作戦も開始する。こちらはキャルフォルニア方面部隊にジャブローからメキシコを攻略してきたGMストライカー、Ez-8部隊も合流し25部隊ほどの一大勢力となる。

そして、オデッサ攻略部隊もまた25部隊ほどでジオンの倍近い戦力で攻撃。まさに質より量、加えて主力は全部試作品という脳筋スタイルで攻略する。

しかし、オデッサに戦力を集中するあまり、アフリカ方面が手薄になりアフリカ北部を奪還される。まさかガンタンク相手にノリス先生出てくるとわ・・・・。アフリカ南部にも魔の手が伸びるがこちらはあまりのTINゴッドやフライマンタをこっそり導入することで時間を稼ぐ。奪回されてもさほど影響は無いのだが攻め込むとのに不要な時間はかけられない。

そして、殆ど忘れられていたホワイトベース隊が久しぶりに活躍。今ここでメンバー来てもうれしい事もないので原作どおり後方での囮部隊に徹してもらうことに。

戦略フェイズ1ターン目にはリュウ・ホセイ戦死、2ターン目にはマチルダ戦死と黒い三連星の撃退、そして3ターン目、マが核ミサイルσ・・)o ≡o( *)σ☆ポチットナ、だが断るといわんばかりにガンダム核弾頭破壊。

核撃たれてたらかなり不利になりそうだったので、これはアムロ君GJω・)b

この勢いに乗ってオデッサを2ターンで一気に攻略。ニューヤークは地続きで攻略できるためあまり苦も無く1ターンで攻略。この頃になると敵に必ずズゴックが1部隊いるが速攻でテブロックによる爆撃を行うことで沈黙させる戦法でMS部隊に被害は少なくいけるように。

この地上の戦果により、ついにジオンとの戦力差が逆転。ようやく資金・資源面で優位に立ち、シナリオムービでもあったとおり反撃ののろしが上げられた。

最後の拠点、キリマンジャロ攻略も発令可能になり、ジオンの地上拠点はこことアフリカ北部、グリーブランドの3箇所となる。

しかしまだ暴動による資金難が続く・・・  il||li _| ̄|○ il||li

【宇宙の暇人】
地上の激戦と異なり、宇宙ではまったりした空気が流れる( ´゚д゚`)エー
どれ位まったりかといえば、暇のあまりヤザンのギャプランがオデッサを宇宙から直接攻略しようとしたほど。

そんなわけで、あんまりに暇だったので、資金の豊富なフォンブラウンを攻めてみた。あっけなく陥落。ただ、ケリーのビグロが出てきたときは焦ったがガンダム2機+Pガンダム1機、ガンキャノン3機、マゼラン3隻の集中砲火により反撃を食らう前に撃沈させる。

しかし、ジオンがこのとき既にビグロを量産していたと気が付くのはもっと後の話・・・・

【次回予告】
「ジオンも掃討したし、寿司でもくいいっかー」
「おー」

今日の1曲:War of Thornes / BLIND GUARDIAN

だれか山田とただ友になりませんか?

たぶんSBがWORKING!!ネタに走ったら捕まるやつが1名orz

といっても今回はそちらではなく、いつもの携帯ネタ。実は本日機種変更に行きました。

行くだけ(ぉ

というのも考えにはあったのですが、改めて調べなおすと最大の問題点が発覚しました。それは・・・

機種変更の場合SIMカード入れ替えになるから旧携帯のSIMカードがなくなる

やっぱりそうだよなぁ・・・orz

何でこれが問題かと言うと、現在使っているのはシャア専用携帯で、ザクヘッドという巨大なディスプレイ付き。そしてこれの最大の特徴は携帯の部分がモノアイになる事。そして、携帯の起動にはSIMカードがいる事。

そりゃLED電球と稼動ベースなんかでモノアイ自作とか面白いけどそれはそれでシャア専用携帯としての意味が無いし、それなら機種変更しないで故障しても修理で良いんだよね(笑)

というわけで考え付く次の戦略は
・MNPでauに行く
 自宅回線がKDDIって言うこともあり、私としてはありなんだけど、周りに意外とSBユーザが多くしかもauって電話に関しては結構やさしくなく、au間でさえ3箇所しか無料通話が出来ないらしい。親とかもSBになっている以上この選択肢はかなり薄い。
(一応大分前から考えにはあったけど年々やり難くなっていた)

・新規契約
 機種選定は完了しており943SHに変更する場合です。この場合、新規契約が適用されるまでの間原契約を保持しないといけません(そうしないと新しい契約が機種変更として扱われるため)。この場合、原契約の内容変更は当然出来るのでホワイトプランのみで他のサービスは全部解除するのが維持費としては抑えられる。メールアドレスもわざと変えてしまえばパケット通信代もかなり押さえられるはず。その間に空いたメアドを新規携帯に移すのは可能なのかな?メアド自体は空くのでいけるような気はするんだけど(タイムラグはあるだろうけど)

・機種変更
 実はここに来てiPhoneという選択肢が急浮上。iPhoneに限らすUSIM系でない機種ならデータ以降の時には必要だけどそれ以外は返却されるので現在のUSIMは残るのでつかい続けられるということ。しかしiPhoneにすると
 i) touchが完全に宙に浮く
 ii) Pocket Wifiも使い道が減る
まぁ、ポケファイはなんだかんだで使っているので決して無駄にはならないのですが現状主用途の一つなのでかなり悲しいことに。Touchは欲しがってた妹やその他、欲しがる人に払い下げることは可能なのでその点は何とかなるかな?

現実的に手続き等の手間を考えると一番楽なのは間違いなくiPhoneなんだよねぇ。しかもパケ放題フラットはいるつもりだったから計算すると3Gの32Gって通常の携帯より安いぞorz
16Gなら一括でも良いんじゃないかと思えるくらいだし・・・

しかし流行りに流された感が強くなってしまうので、山田考えました(ダレダヨ

もっと斬新で、そして今までの資産を全く無題にしない方法・・・( ゚д゚)ハッ!

現在の契約を解約して、TouchのSkypeをBluetoothヘッドセットで使う!これならばいっそiPadでやればっ・・・・



本物の馬鹿が完成するっ
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

今日の1曲:今宵キミト / 稲葉浩志
今回のアルバムもできはかなりいです。もうこの人ソロで良いような気がしてきたwww

食べ物にまつわるエトセトラ

スイーツ(笑)計画第3弾は和食です。
わらび餅作ってみました。

まずは完成写真から。
002 こんな感じです。
もちろん黒蜜ときな粉を餅にかけただけではなくちゃんと餅も作っております。まぁ、市販のわらび餅セットなるものがあったので手間はフルーチェ並ですがwww
作り方は
1.鍋に水450ccとわらび餅粉を混ぜる。すぐに凝固するのでちょっと気合を入れて混ぜる。全体が白濁色のゲル状になるくらいに混ぜる。

2.中火にかけて白濁色が消え、固まってきたら弱火で半透明になるまで混ぜる。ここが唯一のポイントで、混ぜるときに白濁したものが残りますが、これは粉がダマになったものなので、こういった部分が無いようにしっかりと透明になるまで混ぜたほうが良いです。ダマになると硬いんでかなり食べにくくなります。

3.出来た生地を容器に移して水をすすいで冷えてから切る。説明書には「1~2時間置くと良く固まり切れ易く見栄えも良くなる」とあったのですが、私はここで3日ほどおいてしまいました(無論、冷蔵庫で)Σ( ̄ロ ̄lll)

で、どうなるかって言うと、餅がかなり固くなる(笑)といっても歯で切れないほど硬くなるわけではないのですが、もちというよりは寒天に限りなく近い食感になります。その状態が・・・
001
これwwww

まな板張りの真っ白さ。わらび餅のもちってもっと透明だよなぁ・・・・(´・ω:;.:...

4.黒蜜ときなこをかける。前回のティラミスの反省を生かし、きな粉はちゃんとお玉を使ってふる。

で、出来たのが最初の写真。もちろん食ってみる。

・・・まずぃぃぃぃぃぃぃ  il||li _| ̄|○ il||liヒデェオォォォォ

食感は悪いは、味気は無いわ、ダマが結構多いわ、あげくにこれで無駄に量が多いわ、久しぶりに泣きそうな失敗作。次回やるときはちゃんと作った直後に食べる方向で。

次はこんなもの
Photoまさか、ローソンまでWORKING!!フェアだとっ・・・!?

単行本8巻のP97の「チョコじゃなくって羊羹だったら」ネタをこんなにさり気なく商品化するとはローソン恐るべし・・・

しかし、偶然で出来る商品とは思えないんだが。しかも結構美味いし。

んで、最後。
帰省したとき、家族で食事に行ったのですが、そのとき目的の店の近くに来たとき、前にパトライト回転させながら明らかに獲物を追うパトカーが。

「ありゃ、なんかで捕まったやつがいるなぁ、一通の逆送とかそんなかな」と話していたら、そのままパトカーが目的ののレストランの駐車場で止まる。

実はそのとき家の車も定員オーバだったので念のため、そこから母が降りて店へ向かい、駐車場を見ると警官が一台の車にちかずく。

父「あれ、あの車・・・」
妹「あー・・・」

捕まってたのは義弟でしたwwwww

全くナニヲしとるかwwww
後で聞いたら一時停止違反だそうで、ちょっと出て行くだけでもネタを作るのは家系としか・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

今日の1曲:All Mixed Up / BILYY SHEEHAN

ビームきらめくフラッシュバックに奴のアレ?

朝起きると若干の筋肉痛。いや、筋肉痛というほど大げさではないのですが少し筋が張るような感じ。確かにバイクで外出し、駐輪場に置いた後、延々とライディングジャケットを肩に担いで動き回っていたので、その疲れはあるにせよ筋肉痛になるほどではないと思いつつ他の原因を探ると・・・

001

こいつだ

つい帰省中に購入してしまいました、1/12ビームサーベル。1980円で定価の50%くらいOFFですが2本は買ってませんwwww一番の理由は箱が大きいんで実家から持って帰ってくるのがめんどくさかったのです。amazonでも2000円+送料なので誰か買ってくださいwww

ディテールはかなり細かくグリップは良い感じ。このままWiiのリモコンとかにできんもんだろうか・・・だめならせめてKinect(オィ

ちなみにレーザ発射部分はこんな感じ
002
こうやって見ると波動砲っぽい
レーザに関しては無色なんだけどここはピンク色のランプでも良かったかも。

遊び方は簡単で、仮想敵に向かってビームサーベルを振る。以上(笑)

仮想的を想像するなり、プリンタで1/12ザクを印刷するなりが結構重要で、壁に向かってセンサー部を動かす感じ。ポーズとしてはガンダムのように後ろから振り下ろすように操作するとカッコイイのですが、シナリオモードでランクアップ仕様と思うと剣道の構えのようなスタンスから動かしたほうが良い気もします。

フリーモードはなるほど振ると良い音がするので面白いです。シナリオモードは何よりミッション失敗するとギレン総統に

「あえて言おう!カスであると!」と罵られるのが快感です(マテ

しかし、こんなんで筋肉痛か・・小鳥遊姉に近づく日も近そうだorz

今日の1曲:Hot / AVRIL LAVIGNE
きょうもあついよ

【倒せ】パーティ募集中【禿魔王】

ビッグカメラで携帯2台同時に買うと1万円分の商品券をくれるらしいので誰か一緒に是非(笑)

そんなわけで今日も携帯の話題です。ネタに困っているということが非常に判りやすいですwww
そんな中、評価サイトを見たところ自分の欲しい中では943SHと941Pが全体に評価のブレが少なく良いようです。反対に942SH、940Pあたりは結構評価芳しくないほうで安定しています・・・(汗)

デザイン的には間違いなく942SHなのですが、評価の殆どがデザイン最高、後はお察しください!なので流石に考えます・・・^^;;;

というわけで現在943SHを筆頭に941Pとこの二つでほぼ決定かと。結果的にWifiは両方とも搭載機種なのでこれでPocketWifiの使い道が一つ増えるといったところでしょうか(あんまり意味はないですが・・・)

料金面では機種変更すると携帯代が若干上がるのでそこは保険を変更して対応しようかと本日県民共済も見に行ったりと。今の保険が殆ど役に立たないのは前職でわかっていたので、これ解約でちょっと楽になるかな。

後やらないといけないのは今の携帯のバックアップということで昔購入していたソーネクの「警戒軽快電話ZERO」をインストール。しばらく見ない間にV18まで進化していたのか・・・(汗)

ちゃんとアップデートされたので起動しメールやブックマークのバックアップは完了。あとはお財布ケータイのICカード系をどうするか。Edyはバックアップ取れるけどいっそ使い切るか・・・?現在4500円ほど入っているのでRO3アカ分課金すればほぼ使い切りだよ(馬鹿)
ANAやヨドバシのポイントはカードに紐つけられてるから多分大丈夫タブンナ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
一番の問題はサークルKサンクスのポイントだけど・・・90ポイント程度なのでこの際捨ててもOKかなぁ・・・ちょっと悔しい気もしますがwww
なお、nanakoは近所の7がリニューアルオープンでポイントバックするようなのでそのときに。

ローソンのエヴァスタンプラリーはすっぱりあきらめる方向でwwww

そしてここで書いてないものはキットその程度なのですっぱりあきらめる方向で!

というわけで、一緒にauやdocomoを倒す勇者を募集しています。特典は俺と握手ただ友の国で犬と戯れながら禿げれます(イヤダ

今日の1曲:去りゆく人へ / 稲葉浩志

B級

携帯の表示がイヨイヨやばくなってきた感があるので、かなり急ぎで変更しそうです。まじめに今週末辺り機種変かなぁ・・・

さて、そんな話とは全く関係なく、再度ワグナリアへ特攻・・・
380

 
 
 
 
していません
Σ(゚д゚lll)オイ

旗を無意味にコンビニで買ってきたアイスパフェにさしてみただけ。大きさの比較は1/380のズゴックとザク。流石種島さん、巨大だぜ!( ´゚д゚`)エー

さてさて(2回目)、先日帰省したときに、「ナポリタンは名古屋が発祥だ」という話になりまして、私が聞いたところではナポリタンは新潟とのことだと思ったので少し調べたところ、どちらも「イタリアン」が正解のようですが、新潟は焼きそばベースで、名古屋のは卵を溶くところに特徴があるようです。

参考:
ナポリタンWiki
イタリアンWiki

なお、どちらもナポリやイタリアで食べられないのが特徴です(笑)

そんな話もあったので年末にはB級グルメツアーで食べに行こうという話になったわけですが、せっかくなので自分で作ってみました。もちろん名古屋の名誉にかけてイタリアンのほうで( `,_・・´)フンッ

001 調理自体は簡単で
1.スパゲティをゆでる
2.ゆでてる間に玉ねぎとかソーセージを焼く。卵もといておく。
3.茹で上がったスパゲッティをフライパンに移し、ケチャップとソース、砂糖・コショウ少々で味付け
4.とき卵を流しいれて回りが固まる程度に焼いて完成。

Wikiにもあるとおり、本来鉄板の上で食べるものなのでフライパンのまま食べるのが正解なのですが、イロイロと問題がありそうなので皿に移します。

002 たぶん卵が崩れますが気にしない方向で(`・ω・´)シャキーン

味は意外と悪くなかったり。多少酸味の有るソースに卵の甘みが絡んで悪くない感じ。

しかし、確かに昔食ってたのはこんな感じだったような記憶はあります。あとは魚肉ソーセージを使って、それを三角形に切って盛りつけると、より本格的B級さが出てよいかとwww

今日の1曲:やっぱりイタリアン / FEEL SO BAD
♪ナポリタンはナポリで食えません、と歌ってる貴重な曲(ワラ

「最後の開拓」に考える

タイトルが偉そうですが別にアルバム批評というわけでもなく、IronMaidenの新譜「The Final Frontier」が面白い販売をしたのでちょっとネタにしようかと。

まず、洋楽の基本としては輸入盤と国内盤があります。
レコード時代からそうなのですが、いわゆる「帯」というのは日本独自のもので、基本的にはジャケットなどアーティストの許可なく変更が加えられないので、ジャケットに邦題などを記入するのは不可能なため、日本で売りやすくするためにこの帯をつけます。

この帯の範囲であればレコード会社などが自由に弄られるのでここに売り文句などを書いたりするわけです。つまり、帯の(原則)輸入版はありません。

また、ライナーノーツと呼ばれる解説書が付き、評論家の先生方がイロイロと宣伝文句を書きます。基本的には「このアルバムは素晴らしい。買ってよかったね!」と聞く前に盛り上げるための文章ですが時々すごい傑作が紛れ込むので油断できません。また、この裏に歌詞の日本語訳が書かれることも多いです。

このライナーノーツにはアルバム解説のほか、そのアーティストのバイオグラフィ的なものも書かれることが多いのでこれを見るだけでも結構いろいろな知識が手に入ります。それゆえ私は洋楽初心者や初めて手にするアーティストは基本的に日本語盤で手に入れるように薦めています

そして、もう一つ、日本版を売るために日本版(アーティストの母国語以外の地域)にはボーナストラックが付くことも多いです。これは上記のように国内盤にするには余計に仕事が増えるため価格面で輸入盤に負ける為、より強い付加価値をつけていると考えてください。ボーナストラックはアーティストが選んでたり、送られた素材から適当に追加してたりイロイロです。まれにボーナストラックにしかない傑作とかあったりするので面白です

さて、ここまで押さえたところで、今回のテーマ、Iron Maidenの「The Final Frontier」です。
販売形態は以下の通りです
A:国内盤 限定(\3000) 
B:国内盤 通常(\2500)
C:輸入版 限定(\2200)
D:輸入版 通常(\1690)
この4種類です。

上記の通り帯については国内盤しかありません。そして、限定版と通常版の違いですが
・海外コンテンツのネット接続による映像
・特殊ケース
・ジャケットステッカー
・コンテンツの解説書(国内盤のみ)
そしてボーナストラックが無いため、曲としてはA~Dどれを買っても違いはありません。

さて、ここで問題です。

下記の程度に考えている人はA~Dのどれを買ったでしょうか?(笑)
・とりあえずMaidenはアルバム15枚全部聞いている。
・1曲目だけ聞いていまひとつと評価。前作は酷評。(というかここ数作は評価は芳しくない)
・今月のBurrn!はまじめに読んでない
・根本的におまけが好き、帯はかなり大切にする
・金が無い

誰のことは追及してはいけないwww

続きを読む "「最後の開拓」に考える" »

ガラパゴス対価論

相変わらずの携帯悩み中なのですが、ここ最近スライドを動かすと画面が変色する現象が見られています(汗)

イヨイヨ画面表示のところにガタが来た可能性が高いので、ちょっと本気で携帯考えないと不味いような気がしてきました。携帯の修理って代機とかあるのかなぁ・・・
現状の候補を整頓すると

・913SH-TypeG (now)
現行機が安く残っていれば。新品なら先日の12800円でも確かにありです。これが一番楽。ただし、Webなど既に旧型化しているのは確かで一部コンテンツの使用とかできません。多分今後は逆に一部コンテンツのみ使用できますという流れは予想できます。

940P
デザインと使い勝手で考えるならほぼ一拓。ただWi-Fiを切り捨てるかどうかというところで悩み。WI-FI切捨てなら942SHも当然候補。デザインに関しては940Pと並んでトップクラス。背面表示機能は何か良いし。残念なのはこれもあまり値段の下がってない機種。
940Pと似たようなデザインでWI-FIついたのが841Nだけど940Pほど良いデザインではないし何より8xx系なんだよなぁ・・・

・940N
841Nの上位版か、あったのに気が付かなかった(汗)機能は特に文句はないんだけど・・・薄いのは割りに好きなんだけどこのインパクトの無いデザインと色はなぁ・・・
デザインだけならむしろ931NでWI-FIもありで値段もかなり安くなってきている。しかし、これの使い勝手はかなり悪い。通話モードが縦モードのみだとすると相当使えない。横でもいけるのなら多少良くなるケド・・・

941SH
今のものと一番近いのがこれ。ただ、FULLFACEが異常にもっさいΣ(゚д゚lll)ヒデェ
あと、機能面では特に問題は無いのだけど多少なり旧型化したはずなのに値段があんまり下がってないのよね、これ。943SHもほぼ同様の理由というか、ワンセグなんて無くても良い機能なのでWチューナとか外して値段下げて欲しいくらいwww

941P
値段しだいでは十分候補。両フリップの使い心地は判らないけど便利なような気もするwwwデザインはオーソドックスなビジネス系ということでそれなりに好み。こう言うタイプかもっとPOPなものという極端な指向ですから^^;;

改めてみても数ヶ月前と候補が代わってないのは値段もありますがデザイン的に面白くないのと機能の際がなくなってる辺りでしょうか。流行り物はパスする人なのでiPhoneは完全無視だし。まぁ、Touch持ってるからだけどwww

ついでに945SHG、最新ガンダムは完全にパスの方向で。やっぱり魅力を感じないんだ、アレは。ベース機の945SH自体は魅力あるけど当然高いのでパス。

あと・・・
これもかなり注目中。出来る出来ないはおいといてもAndoroidのソフト開発に多少の興味が出てきたので。基本的にはAPIのリンクで攻勢するとかでこつを覚えれば結構簡単に出来る・・・のかな?ただSB!はWindows携帯のほうに力を入れてるのかAndoroidはdocomoに投売り兼ねないのが怖いw

というわけで10月にローソンのエヴァスタンプラリーが終わるくらいまではまとうかと思ったのですが少し先行する可能性も出てきました。

誰か携帯変える方がいれば二人で行ってまけてもらいましょう(笑)

今日の1曲:Wild Flowers / RAMAR
ゾイドのOPだっけか?カラオケで聞いたのが初聞きだけど良い曲だと思う。

おかげハンド

寄生帰省日誌30thrd今日は小学校以来の友人と遊びに。

待ち合わせは近所のガストで、そのまま昼飯を食べその後タワレコへ。

一人が小野正利に反応したのでガルネリを薦めておくが生憎とResurectionがなかったり。IRON MAIDENの新譜も1曲目だけ聞いたが微妙判定。個人的に期待は稲葉の4thソロ。3rdのPiece of Mindが自分の中でヘビーローテした名盤で、この人はいまやB'zよりソロに期待したくらいwwww

その後いい時間になったので一部で噂(笑)のコメダの経営する甘味処、甘味喫茶 おかげ庵へ行くことに。最近コメダは関東にも進出しているもののまだおかげ庵は来てないと思うので興味もあったので。

コメダにしては妙に派手な入り口と共に店頭でシロノワールの出来るまでビデオが流されている。この店ではシロノワールのクリームに通常のバニラのほか抹茶やミックスがあるらしいwww

中に入るとさすがに甘味処と言うだけあって和食の甘味、ずんだや醤油団子、ぜんざい、みつまめなどがある。

醤油団子や餅のものはその場で七輪を使って焼くことが出来、この匂いがまたたまらなく食欲をそそるのだが、それに気がついたのはだいぶ後で(笑)オーダは今日も暑いこともありカキ氷を注文する。注文の際、呼び鈴を見ると

001なに、このテコンVバリの「お一人様1品ご注文願います」っていう字幕wwwジマクチガウwwww

まぁ、団体客のおば様なんか
「あたしおなかいっぱいですの水だけで良いですわホホホ」とか言って2,3時間平気で粘られるからだとは思うがなんていうか、こういう注文のお仕着せみたいなのはなんだかなぁとおもう^^;;;ワカランデモナイガ

さて、コメダの料理といえば強大なことでも有名だが、このカキ氷も例に漏れず・・・
002
でかいよ、十分でかいよwwww

 

大きさ比較がポケットティッシュでわかりにくいけどこれまで見てきたカキ氷で2番目にでかいと思う。1番はやっぱり鹿児島のしろくま、あれは例外www

一般のカキ氷と違って山形ではなくきれいな丸型。
003 頼んだのは「黒蜜ミルク氷」で、たっぷりとかかった黒蜜の上にきれいにミルクがかけられており、黒蜜はほんとに全体にかかっているので食べても真っ白な氷が出てこないほど行き渡っています。

 
甘さも黒蜜の甘さなのでしつこくなく氷と合わせてさっぱりとした感じ。ちゃんと水ではなくあったかいお茶がついてくるのも良いです。

連れ二人はそれぞれ抹茶と栗ぜんざいを食べていましたが、抹茶には珈琲同様に豆菓子とシロップがついてきました。栗ぜんざいは栗が別添えで塩昆布つき。餅がよく伸びててやっぱり美味そう。

店内で気になったのは手洗いに行く途中に名刺掲示板があり、「あなたの名刺を刺していってください」とあり、個人宣伝スペースに。かなりの数の名刺が張ってありましたがどっかの犬の名刺(左に犬の顔、右にパーソナリティの入ったちゃんとしたもの)が有ったのは笑いました。家の犬が生きてればやってたかもwwww

あと、もう一つ気になったのは
004
新製品  100円

・・・新製品なのかもうやめたのかはっきりしてくれwww

なんにせよ、カキ氷は若干高めですが雰囲気も良いのでお近くにあればどうぞと。

今日のおまけ画像:
Magichand 大須での忘れ物。

一部の人が泣いて欲しがるマジックハンド

1本500円ですがキャンペーンではないのでもう1本はつきません(謎)

なんでコムロード、ここまで俺の心を動かすっ・・・・(ノД`)シクシク

今日の1曲:ハートのエッジに挑もう / ワグナリア男性陣(除く音尾さん)

高級サーベル

Photo さぁ、左に見えますは当ブログではおなじみのぼっかけにございますが、これまでのものとは一味違います。

なんと・・・

飛騨牛の牛筋にございます(`・∀・´)エッヘン!!

スーパーに寄ったときに名古屋の牛筋はいくら位が調べようと思って肉屋で見たところまず、これが見つかり400gで880円とかえらい高かったのでよく見たらパッケージに「飛騨牛」と書いてあるじゃないですか。

戻そうとしたところ母に見つかり、ぼっかけの話をしたところ、「明日昼無いからそれで作れ」と命令され作る羽目にwwww

実家だと砂糖は普通の粉黒砂糖になったり、ガスじゃなくIH調理器だったり、かつおだしの醤油だったりといつもとは若干異なりますがさすがになれたもので1時間ちょいで完成。味は普段より薄めながら一番まとまってて上品じゃないかと。決して肉がいいせいだけではないハズ

そして翌日、甥を預かることになっていたため、めんどくさいので大須に逃れました( `,_・・´)フンッ

今回MS DuoとMSの変換アダプタを忘れてしまったせいでデジカメ画像だけ吸い出せないため(PSP使えばできないこともないがめんどくさい)変換アダプタとUMPCだとUSBポートが足りないためハブを調達しようと思ったのもありますが、それ以外はさしたる目的もなくさまようことに。

目的のほうは変換アダプタが500円でmicroSDやMS Duoが直挿できるカードリーダも500円だったのでそれに。USBハブは4ポート+充電専用ポートの着いているものがこれまた500円で使いやすそうなので購入。

そのほか発見したものは
・WORKING!! DVD1巻(限定版)
 1,2話見てないので少し欲しかったり(ただし1巻は1話のみ)。限定版は主題歌CDと原作者シナリオのコメンタリ収録。意外と店頭で見ない。

・相変わらずのシャア専用携帯。
見れば見るほどボロボロなのでやっぱ7千円切らないとだめだwwww

・3DAV(ぉぃ
時間こそ80分だがIPODでも3Dとかなりの意欲作。これが売れるか売れないかで3DTVの売り上げさえ変わるという一品。

・Macromedia FLASH5(中古)
2980円だったかな?アクティベーションとかその辺いろいろありそうだけど、何より買わなかった理由はMac用だから(笑)

そして、コムロードにて・・・
これを1980円で発見ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

AMAZONでも出品しているがそれより安い上に自分で持ち帰れば送料無料。そしてmixiでつぶやいてみた所、くろぅど氏より「チャンバラごっこのために2本買うべし」とのコメントが(笑)

うん、俺も二本買うべきだと思うわ(笑)

というわけで、これを買うか最終日迄悩む方向でwwwww

今日の1曲:ふわふわ時間(Vo.ゆい) / 放課後ティータイム
この次に流れたのが至極のロックンロール/人間椅子ってwwww

【コネタマ】予備機【専用】

ブログネタ: あなたが使っている携帯電話のキャリアは?参加数拍手

答えはSB!というのはいまさら書くことも無いんですが、先日大須を歩いていてじゃんぱらで気になったものが。

中古携帯のコーナでシャア専用の本体のみディスプレイされており、お値段12800円(だったかな?)で、よく見てみるとPOPが貼ってありそこには

ザクヘッド有ります

・・・これ、携帯本機も含めて予備機にしちゃえばよくない?

シャア専用予備機、響きがかっこよすぎるΣ(゚д゚;)アホー

実際今のシャア専用携帯変えたい一番の理由って、うかつに本体が壊れないようにだから(そのほか旧型化してきたのも事実)予備を持っておけば後10年は戦える・・・ワケナイ

しかし、最新の携帯は分割でいろいろお得とはいえ4万とか払うより、いっそこれに1万2千の方がいいような気がしないでもない。何よりネタになるし

ちなみに状態はたぶん今使ってるほうがきれいでザクヘッドは不明。ザクヘッドも実際のところ稼動部分にけっこうガタは来ているので予備パーツにも良いし、塗装とかで遊ぶにはさらにいい

値段がせめて1万円を切れば確定ラインにくるんだけどなぁ・・・

おまけ
Sbsh0051 大須コムロードの横にあったなぞのジャンク屋が無くなってつけ麺の店に変わってました。

あの店ってリクルートか何かの広告でも使われたりしてて意外と有名だったはずなんだけどいつの間にか・・・変わり行く町並みの象徴みたいに感じる光景。

今日の1曲:Cities on Flame With Rock'n'Roll / BLUE OYSTER CULT

Oh!スーパーレビルちゃん 第6話

【これまでのあらすじ】
諜報部の情報と開発部のプランが気に入らなかった校長に戦況を考えて情報をもってこいと説教され、しばらくは穏やかな日々が続いた。

だが、ある日の夕方・・・

キーンーコーンーカーンーコーン
「下校時刻になりました。残っている生徒は後片付けをして速やかに帰宅するようにしてください。」
「・・・なお、諜報部の生徒は至急校長室へ来て下さい」

今度は俺たち(諜報部)ソロでの呼び出しかよ・・・

【17~20ターン】
「なぁ・・・・」
「ん?」
「今回はちゃんとMSの情報だよなぁ・・・なんで校長あんなに怒ってるんだ?」

「そこ、ちゃんと聞いているのかね!」( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
「あ、す、すいません・・・」
「まぁ、君たちの努力は認める。少なくともMSの設計図は極秘でそれを持ち出してきた功績は私も認める」
「が・・・」
なんでこれなのかね!

00
「しかも、これ作れないよ!どうするんだよ!」


だから、敵さんそんなデザインのやつしか作らないんだって。もっと酷いのになると両手ドリルだったぞ・・・・

そんなわけでフィッシュアイの作成計画の翌ターンでまさかアッガイたんのデータ盗んでくる珍プレイwwwwwww
連邦高校諜報部なんという水中用メカ好きwwww

敵性技術をもっとあげて何とかこいつを作って宇宙用にまで改造しないと・・・
ちなみにこれが現時点で最初にして最後のMS奪取ですwww

【戦況】
正直大きな進展はなし。ハワイ攻略に続きニューヤーク攻略も立案されるものの相変わらずの暴動状態により作戦発動が行えない。暴動を鎮圧しても次ターンには再発するため1ターンで暴動鎮圧>作戦発動のコンボを成し遂げるためには資金15000が必要。現在の収入が5000ほどなので3ターンは待たないといけない。

結局ハワイ攻略が発令したのは19ターン目でそれまでは開発関係もすべて停滞orz

宇宙は拠点降下ポイントを全部制圧。
これにより、宇宙からボールを落とし着地点でフィッシュアイに改造することが可能に。

そのほかはサイド1も占拠。守備隊がケリー操るザクレロっていったい・・・

地上はアフリカおよびユーラシア大陸をオデッサ、キリマンジャロの拠点とカムチャッカを除くと全制圧(∩´∀`)∩ワーイ

しかしながらカムチャッカで苦戦を強いられかなりの兵力を失ってなお占拠できず。ハワイにしても水中用MSがアクアGM1対で残りはフィッシュアイということでかなり苦戦。というかいつの間にか出てきたズゴックがかなりの脅威。ある意味地上MSへの切り札テブロック(爆撃機)が普通に落とされるため排除できない。

そして期待のフィッシュアイの実力は・・・ゴックより一寸下程度。コストパフォーマンスはかなりよい。しかし戦闘フェイズでの絵がアクアGM比較ででかいためかなりの迫力。陸上の敵を少しでも攻撃できればなぁ・・・orz

そんなわけで現状最大の敵は暴動。
19ターン目に資金が39とかになった日には笑った( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【次回予告】
「レビルちゃん、要るのはわかってるのよ!今日こそお家賃払ってもらうわよ!」
「あーあー誰じゃーレビルちゃんはいないのじゃー」
「あんた誰よー」
「わしかー?わしはギレンじゃー」
「きゃーいつの間にかギレン閣下が住み着いてるわー」
「ふぅ、大家が権力に弱くて助かった~」

今日の1曲:Water Dance / KAT-TUN
まったく違う人の曲を探したのだけどこれしかみつからなかったよwwww

4M+1T-1M=名古屋現在形

そんなわけで寄生虫帰省中です。
どれぐらい寄生かというとお米券をもらってくるほどの寄生っぷりですwwwww
しかしお米券って一応金額決まってたんだね・・・せっかくなので一番いい米を持ってきてしまおうと思ったのですが高い米は追加料金となガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ところで名古屋には昔から4Mといわれるデパートがありまして、三越、松坂屋、丸栄、名鉄の4つのデパートの頭文字からそういわれていました。

最近はこれに高島屋を加えて4M1Tと呼ぶこともあるらしいですが、その高島屋の進出以来常に閉店のうわさは4Mに出ていたのですが、つい先ごろほんとに松坂屋が閉店することに。

別に松坂屋にそれほど思い出があるわけではないのですがうちらの子供のころはやっぱり、ここでの買い物って言うのが一つのステータスみたいなもので、贈り物の包装紙は常に松坂屋、松坂屋の包装紙は捨てないで再利用みたいな雰囲気がありました。

高島屋には恨みもないし、何よりつれとか妹も働いてるし(笑)まぁ、がんばってるなぁとしか言いようがありませんが、商業としての名古屋の象徴みたいなところもある松坂屋の閉店は個人的には残念。嫌いな人も多いみたいだけどwww

そんなことを思いつつも松坂の閉店のポスターを見ながら華麗に松坂屋をスルーして、その正面にあるPaulというパン屋に。

mixiのつぶやきを見てくれてる人は見ていただいたかもしれませんが、写真アップのためしにアップしてみたパンのお店です。

見た目にかなり古く、寂れたイギリスのバー見たいな雰囲気が気に入り、モーニングで飲み物+クロワッサンで460円だったので時間つぶしの朝飯によいかと思い入店。

初めて食べたのですがクロワッサンが大きくおいしい。同じモーニングでクロワッサンサンドもあったので今度はこちらも食べようと思っていたらどうやらここも松坂屋にあわせて閉店のよう。一応チェーン店のようなのでまたいずれかの機会はあると信じつつかなり残念orz

ちょっとさびしい名古屋入りになりました。

今日の1曲:Listen!! / 放課後テータイム
大須の某店のBluethoothスピーカのお試しでiPadを接続してこの曲を流したびの人はもっと責められてもいい( `,_・・´)フンッ

RGUC

昨日の記事にありましたとおり、RGガンダム作りました。
このキットは初めから素組みキットして扱ったので得にこれと言ったことはしてません。というか、まだスミ入れも殆どしていません。

Rgg001 そんな状態がこれ。

立ちポーズのよさとハイパーバズーカのかっこよさは歴代の1/144でNo1かもしれません。バズーカのかっこよさは武器セットでハンマーとジャベリンを出して欲しいほどです。

RGはHGに比べて動きの面を強化したというか、装甲のスライドなどをとりれることによってリアルな動きを目指しているというのがコンセプトの一つだと思うのですがこれが正直微妙。

まず動きを良くするために入れた半完成のフレームですが、これがまず作る難易度を上げている。組立て説明書でやたら前後ろとか方向を強調するわりにどっちか判り難い。加えて、ランナーから外すポイントがかなりわかりにくい。結構間違えて切る人多そうです。

加えて間接を自分で作らない構造のため曲げ方と曲る量が今一見えないため、完成後のポージングにちょっと苦労します。この点が一番の弊害かも。装甲スライド機構のため、腕とかの持ち方しだいで間接が曲らなくなります(稼動部分を気がつかないで押さえ込んじゃうから)。この辺連動箇所をもう少し明記してくれればと思います。

まぁ、マニュアルの問題であればシリーズこなしてくうちに良くなってくれるかなぁ・・・

次に表現上のリアルということで付属したリアルスティックシール。これは文句なく良く出来てます。判りやすいのは肘間接の金色シールですが下品な金色ではなくカッパーメタルとでも言うか非常に金属的な良い色です。これだけ雰囲気がガラッと変わります。

ただ、これについても一つ苦情があり、予備のシールが無い。特に膝関節に小さい丸いシールを8箇所貼るのですがこれの予備が無い。えぇ、一つ無くしましたよ(;ω;)

種島級の細かいシールなんだから予備で一枚付けておいて欲しいなぁ・・・

後は無駄なモールドが多いけど装甲外したときの面白さとかいわれるとその通りで、この辺はユーザの自由に出来るところ。私は手抜きなので完成した後外から見えるところだけですよ、ええ(笑)

あと、コアファイターの完成度も半端無く高い。尾翼って前方スライドして収納されるんだっけ?みたいな。また、コアファイター収納でもダミーパーツでもスタイルの崩れが全くありません。昔の1/100ガンダムなんて・・・^^;;

RGの立ち位置についてはHGよりはMGに近いけど独自スタイル。MG以上に組み立てるアクションフィギュアに近いスタンスですね。次回作はシャアザクなんですが、ギミックの少ないジオン系MSってあんまり意味が無いような気も・・・逆にアクションはジオン系のほうが栄えるのかな?

Rgg002 ついでに1/48のメガガンダムとの比較www

デザインの基本はどちらも1/1ガンダムなのでそんなに代わりません。モールドもほぼ同じ。ただし、RGはそのレベルで色分けされていますが。

個人的には作って楽しいのはメガガンダム、見て楽しいのはRGガンダムというところです。RGのフレーム機構は凄いんだけど、なんとなく組み立てれないと言うのが残念な点。

メカのフレーム用意したから!って言われちゃって自分の仕事はグラインダー掛けだけですか,そうですかみたいなwww

それゆえRGはバリ取下手な人にはホントつらいキットです。バリ取命です・・・・

Rgg003 無塗装でアップに耐えられる顔面。
一番すごいと思ったのはフェイスシールでここは3パターンありました。

1.写真の通り黒枠金目
2.黒枠のみ
3.金目のみ
要するに(塗装しない場合)1か2&3を選べます。2はちゃんと目の部分開いていますので立体感はかなり出ると思います。私はシール貼り結構苦手なので1にしましたが(それでも失敗しているwww)

1/144ということで初心者向けにも見えますが間違っても初心者向けではないと思いますし、MGの入門にも向きません。あくまでも、このスケールのアクションフィギュア路線のキットが欲しいという人向け。出来そのものは評価できるし、意欲作(試験作)という点はあるにせよ作ってわかるその方向性をもう少し明示できればユーザの混乱はなくなるかなというところですかね。

今日の1曲:Too Young To Die, Too Drunk To Live (LIVE) / ALCATRAZZ #2

【コネタマ】帰省だよ!全員集合【しない】


ブログネタ: 「帰省」といえば?参加数拍手

というわけでRGガンダム作ってるせいでネタ切れです(笑)

今年は就活の絡みもあり帰省するかちょっと悩みどころだったのですが、物は試しに新幹線の切符の購入手続きをしてみたところ意外なことにこのシーズンでも指定席取れたので帰ることに。

前回は指定席無くて乗車率も酷かったからバス使ったのですが今回は新幹線で。

というわけで14日から帰省しますのでそう言うことで >関係各位

それにしても先日のmixiのダウンのおかげでこういった連絡事項が出来なくなるんで困るんですよね。故障というよりは作業ミスの結果なので・・・後、機能アップ等をやるならもっと空いた時期にやってくれと。この時期はクリティカルになることは判りそうなもんだろうにとしか。

で、コネタマのテーマは
・渋滞
・墓参り
・家族団らん
・おみやげ
・その他

まぁ、どれも。強いてあげれば「その他」
理由は特に該当しないから。以上。

もう一つ思い出したのですが、昨日から「ポチッとよろしく」ボタンを追加しました。いわゆるweb拍手の類ですが、特にどっかの投票とかはなさそうなので読んだら押してやってください。本人が喜ぶ以外の効果はありませんがwwww

今日の1曲:Empty Rooms / GARY MOORE

380

課題終了しました、明日郵送です  il||li _| ̄|○ il||liナルヨウニナレ

本編の前にちょっと期間限定の宣伝です。

左のバーにXBOX360用ゲームソフトSBK®X Superbike World Championship–JP EDITION-の宣伝バナーを追加しました。理由はいたって簡単でバナー掲示でステッカーくれるそうなのでwww
個人的にレースゲームは苦手なのですがたまーにやりたくなるときもあったり。360とかだとグラフィックとかすごいので面白そうには見えるんですが腕は確実についてきませんwwww

そんなわけで本題。
先日のカップヌードル シャア専用のおまけザク作ってみました。スケール1/380というかなり小さいサイズ。どれくらい小さいかというと・・・

380char000 比較対象いぱーいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ぶーぶーかがみんと大統領とどーもくんと天使ちゃん、クォーターバウンズバーガーそして謎の手が二本。まぁ、大体似たような大きさです。

このサイズなんで特におかしなことは出来ませんが、一応モノアイ&モノアイレール塗装とスミ入れだけしました。もっともクリアパーツなんで住みいれはわかりにくいんですよね。

380char001 ザクだけ撮影。
小さすぎるんで代として綿棒のケースの上に乗っけてみる。

多分判らないと思いますがスカートとか動力パイプとかスミ入れてます。ついでにブレードアンテナも安全パーツ切り落として少しシャープ化。シャープ化というほど削っては無いけど。

モノアイはケースにガンダムカラーの蛍光ピンクを押して出して、そこに爪楊枝でつけて塗るという変な方法。少し乾いたところで周囲を黒のマーカで塗りつぶし修正。

稼動部分とかほとんど無いですが一応肩のところボールジョイントなのでまっすぐ以外も動くのは良いところ。まぁ、時間もかからず楽しいキットですwww

あと残りの2つもボツボツと作っていきますか。

今日の1曲:8月の長い夜 / TM NETWORK
mixiの長い夜(ワラ

SENCE -ZERO-

先週の金曜日にまた、ハロワで会社紹介もらってきたのですが、そのうち一社でちょっと今までにない提出項目が。

作品集

結構Webディレクタとかそう言うところにも送ってるので、今までなかったのが不思議といえば不思議なんですが・・・

提出物とかより、業務内容や就労場所を普通は重視するんで、提出書類の項目は見ないで応募しているのでハロワの職員の方に指摘されるまで気がつかなかったです^^;;;

ハロワ「作品出してください出そうですよ」
紅「作品?テーマとかなんかおっしゃってました?」
ハロワ「いえ、特には。A4程度で添付してくださいとの事でしたよ?どれぐらい出来るか見る程度だと思うので昔のとか適当に出せばいんじゃないですかね・・・」

あー確かに広告代理店アルバイト1年弱のキャリアはあるがそれって12年以上前だぞwwww当然、作品ストックがあろうはずもないっつうの(汗)

というわけで、今裏で作成しています(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなわけでたぶん応募しても受かる見込みは微妙なので落ちたら作成物公開します。
センスの無さを笑うがいいと思うよ!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

っていうか、テーマも何も無いのになんか作れってかなりつらいわぁ・・・  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:Advice For Young at Heart / TEARS FOR FEARS
若くないけどアドバイスをください・・・orz

【その2】V大作戦【静岡攻略戦】

昨日の続きです。

テコンVを見終えた我々は渋谷からそのまま一路東静岡へと向かう。アストロ球団の最終決戦の翌日に大地に立ったガンダムを見に行くためである。

ガンダム+富士の日の出という中々に絵になりそうなものを見たいという発案の元早朝狙いなのである。

実はこのガンダムについてあんまり前情報入れてなく
・前回より少し改修されている?
・キット的にはVer30やメガガンダムではなくRGガンダム
・ランサーみたいなビームサーベルを持ってる。
位しか知らなかったのですが、見に行くチャンスがあるんなら行ってやれとwww

そして移動する車内はテコンVで十分テンションが上がっていたこともあり会話内容は殆どカオスに。ガンダムキャラでXXXしたい人スレとか痛すぎます

しかし到着まで約4時間かけても語りつくせなかったテコンVの突っ込みどころっていったい・・・

東静岡駅を目指して車を進めて熊さんのナビもあり到着まではさほど問題は無かったのですが、この周辺駐車場が少ない。出発前からかなり車を止めづらいとの情報は出ていましたが結局現地で30分ほどうろついてようやく発見。このとき大体AM3:30だったので探索途中目に付いたジョナサンで時間つぶし&晩朝飯をとることに。しかし、渋谷から静岡まで移動してもまたジョナサンに入るって・・・

日も昇り始めたAM4:30にそれではいよいよ朝日とガンダムを拝みに行くかとジョナサンを出ることに。

ガンダムの近くに行くためには駅を渡らないといけないのだが、まずその駅のそばから
G001 ガンダムと新幹線、共に日本が世界に誇る乗り物の競演

本編でもないし有る意味斬新な光景www
G002 駅のホームでは売店にまでRGガンダムのポスターで無理やりにも盛り上げる。

この駅の見所は決して「有害図書ボックス」ではないwww
でも有害図書ボックスの中にどんな本が入ってるかは確認したかった(マテ

G003 階段を下りるとそこには・・・ガンダムが!

ここまで来て気がついたのだが、このガンダム「静岡ホビーショー」の展示物であり、お台場のガンダムのように公園内に立てられたものではないので、自由に近寄ることが出来ない。

写真にあるとおり周りをフェンスで囲まれてるのでこのフェンスにさえぎられつつ見ないといけないのはちょっとつらいなぁ・・・

G004 正面ゲートから少しずれたところにもゲートがあったのでそこから撮影。この付近が朝の撮影ポイントっぽく早朝にもかかわらず親子連れなど結構人がいました。

まぁ、フェンスは仕方ないのかもしれませんが、一番の問題は背後にそびえる巨大なdocomoタワー。こいつが邪魔で富士とガンダムが合わせられない。(というか、富士山自体が見えない)

誰でも良いからdocomoタワー爆破してくれ(#゚Д゚)y-~~イライラ
これだからNTT嫌いなんだよっ!(ヒドイ

G005 しかし、一つ悪ければ良いこともあるってことで、夜も明け始めたくらいにきれいな虹が。会場を回るように移動してガンダムの背後付近で虹とガンダムのツーショット取れましたwww

しばらく前に町田で見て以来の虹で適度な湿気もあって非常に綺麗でした。

G006

フェンスのせいで会場に入れないと全体の見難いガンダムですが、駅のエスカレータ踊り場の端っこからならなんとか全身見えます。
ただ、写真でとる際には手すりが写るのでしゃがんだりしてとらないとダメです。
↑はしゃがんで手すりの枠内に収めてズームして撮影してます。

開場が9:00なので3時間待てば入場は出来るのですがそれをやると帰りが厳しいので(実際この日の夜の東名の渋滞はニュースになっていましたし)入場は待たずに帰宅することに。

途中首領カーが5000回転で「もうらめ~」と言い出す萌え仕様になるなど若干のトラブルもありましたが(笑)富士宮SAでは綺麗な富士山が見えたりとそれはそれで充実。

これでam9:00ごろには無事帰宅。

疲れたけどツアーとしてはほんとに楽しかったのでまた何かやれることがあれば是非。

最後に参加の首領、熊さん、シラスお疲れ様でした。一部ではアラフォー四人組の残念な集団とも言われていますが(笑)その分遠慮なくバカ話が出来たのでまたよろしくです。特に首領は運転お疲れ様でしたm(__)m

今日の1曲:Nightmare / AVENGED SEVENFOLD
A7Fの新譜。この日のRockCityでPVで流れたけどCityOfEvilっぽい感じがしてかなりカッコイイ。

【その1】V大作戦【アカ帝国大地に立つ!】

8/7-8にかけてV作戦を決行してきました。
そう、

テコンV鑑賞(@渋谷)→1/1ガンダム(@静岡)

のV作戦コラボです。

8/7のレイトショーでテコンVを見ることに。この映画知る人ぞ知る、日本ロボットアニメのパクリとしか言いようが無く、いろんな意味で日本上映は無いと信じられていたアニメです。しかし、今回30年前のフィルムが見つかったとかでつい勢いでやってしまったらしく、ネタ大好きな人が見に行こうとそういう話になりました。メンバーはいつものグールズ首領、熊さん、シラスさん、私の4人。まさにチーム古強者 (`・ω・´)ヨミハ「ダイベテラン」ダヨ

20:00集合だったのですが事前に渋谷に来ていた私がとりあえずチケットの購入を済ませておく。ここのシステムでチケット購入時に半券の後ろに番号が記入されそれが入場整理券になる。19:00ごろに4人分のチケットを購入するが整理券の番号は・・・

21~24Σ(゚д゚lll)ガーン

ちょwwww予想を上回る盛況ぶりwww
そもそもミニシアター系なのでキャパが70人くらいのはずなのでこの時点で半数くらいは埋まっているという・・・

もしかして、私たち以外はみんな韓国の方で、みんなが感動してるとき我々だけ笑ってるとか、ここ日本なのに超アウェー状態になるのではないかとこの時点で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして集合ののち開場まで近くのジョナサンで時間をつぶし、開場時間も迫ってきたので開場へ。

元々狭いシアターNのロビーとは言え、ほぼ満杯の人だかりがΣ(゚□゚(゚□゚*)

とりあえず、周りはハングルではなく日本語、または2ch用語なので我々ホームで一安心。
この手の映画はパンフレットとか無いんだろうなーと思ってたらなんとパンフあり。1部500円という同人誌並みの価格なので購入。

入場は整理番号順だが我々大体真ん中くらい。総計で50人ほどの入場ではないかと。客席も満席ではないが程よく埋まってる。

待ち時間のあいだのアナウンス「こちらはテコンVの上映になります。ザ・ホードは隣になりますので間違えないようにご注意ください」
・・・ホラーと70年代アニメ間違えてたらそれはそれで凄いことになるよね・・・客層は被ってるかも知れないけどwwww

そして、開演まで、80分程度の70年代アニメにストーリを期待してもしょうがないのでパンフガン見(笑)

うん、本編に劣らず突っ込みどころが・・・なんで足に光子力融合炉があって腰に水素エナジー再生機、腕の棘はエナジー吸収ピン、そしてあごの部分には「マジックキュー」なる謎のパーツ(笑)

うん、本編が始まる前にこれだけwktkした映画は限りなく久しぶりだwwww

一応、内容に触れないで簡単に感想を書いておくと

我々は韓国ロボットアニメをなめていたっ・・・・wwwwww
キャッチコピーの「破壊のスペクタクル」、嘘は無くすさまじい破壊があった・・・そう、

俺の腹に _| ̄|○ノシノシ バシバシ

というわけで続きはネタバレ含むので任意でどうぞwwww

続きを読む "【その1】V大作戦【アカ帝国大地に立つ!】" »

偏向と偏光のコラボ

ここ数回の記事で散々ワグナリア(ロイホ秋葉原)をネタにしていますが、それ以外にも世の中にはアニメ・漫画・ゲームとのコラボは多く、最近では「真相報道バンキシャ」でかなり偏ってラブプラス+x熱海が特集されたことも話題に上がったりしてます。

まぁ、良いか悪いかはおいておいてヲタク系コンテンツに対する世間の敷居が下がったとは言えるんでしょうがヲタクへの目は相変わらず厳しかったりで、貴重な消費資源のクズという扱いはねぇだろうと・・・  il||li _| ̄|○ il||li

さて、そうはいっても気になるコラボがあれば手を出すのは人の道ということで・・・

Romen 天下一品xラグナロクオンライン
有る意味最も意味のわからないコラボ(`・ω・´)シャキーン

しかも気がついたのが開始1週間後で既に期間の半分が過ぎていたり。元々ROは食べ物とのコラボはチョコチョコとやっており以前もロッテチョコとのコラボとかもあったり。

それにしても店頭は中々派手で壁一面チラシとか内装も結構びっしりと。お互いの宣伝効果は以外に高そう。

内容はラーメン1杯たべるとスピードクジで天一の割引券やROのアイテムがもらえるということで、残り1週間の企画で4回行ってきましたΣ(゚д゚lll)アホダ

結果はROのアイテムはブレスの箱のみ  il||li _| ̄|○ il||li
でも、
Romen01 究極ラーメンストラップII ラグナロクオンライン コラボVerは当たりました。
どの辺りがコラボかというと画像の通り丼にROのキャラクターが描かれています。てっきり敷いてある紙だけと思ったので意外と力は入っているようです。

それにしても神奈川で数少ない天一(しかも味好み取扱店は神奈川でここだけだよ)が近所にあったり、WonderGooのチケットのときもやっぱり神奈川ではここにしかなかったり、ROの企画物は必ず相模原にやさしい・・・

次は一部で話題というか、既にヲタ系とも呼ばれなくなってきた赤い人コラボ。

000 カップヌードル シャア専用です。
これもやっぱり出ていたの忘れていて、秋葉で見つけたのですが3つで2100円とミニプラモ入りとは言え異常に高い。カップメンが200円としてもこのプラモで500円は無いだろうと。しかも、セット抱き合わせ販売のみ。

あまりの売り方に腹が立ったので買わなかったのですが、先ほど出かけた帰りにそばにファミマあるの思い出して立ち寄ったところ578円だったのでやっぱり3種類買ってきました。それでも十分高いとは重いけどコンビにだと全国的に値段も変わらないしねぇ・・・

キットはズゴック、ザク、ゲルググアジは全部チリトマトでそれぞれ辛さ3倍、普通、チーズ入りとなっています。前回のリファイルのときは3倍辛いカレーだけだったので味ではバリエーションつけて進化した、ということでしょうか?www

キット内容はこんな感じ。
001 全体がクリアパーツというより、カップメンにあわせたランナー形状がもっとも大きな特徴かと思いますw

説明書はシンプルですがケースの裏にMSの説明が書いてあったりとガンプラっぽさはちゃんと出そうとしている辺り、企画に好感が持てます。

まぁ、オープン価格だから値段設定は勝手にすれば良いけど、ここぞと言わんばかりにボッタクリに走った秋葉のコ◎ブヤはかなり気に入りませんがm9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

というわけで、面白ければいくらでもだまされるのでもっと色々やってみてください。失敗するのも何気に見たいし(マテ

今日の1曲:Forsaken Fashion Dolls / LORDI
コスチュームがより過激に変わったとのこと。また来日してくれよぉ・・・

デチューン結果

VGAのお話の続きですが、mixiでくろぅど氏に色々アドバイス貰い、ターゲットを9800GT(省電力)からRadeon5670へ変更することに。というのも98GTは既に変名してたりで物としてなくなっているのに加え正体が良くわからんくなってるからwww

ユーザに判り難くしたらそりゃ客は離れるだろ、少し考えろNVIDIAとしか・・・

そのほか候補としてはG240、G220もあげてもらったのですが、G240は一応98の改変機なので候補に入れつつ5670の在庫と値段しだいかなぁと。220は完全に240の予備扱いで。流石にそこまでいくとダウンさせすぎかなぁと。

そんなわけで暇人の特権、人の動かない時間に動くを使用し、本日秋葉原まで。町田でも240ならかなり弾数はあるんですが5670だと玄人指向が関の山なのでもう少し種類と掘り出し物が無いかと。決して、平日の昼間ならワグナリアが空いてるだろうと思ったわけではありません。

今日は流石にあまり早く言っても意味が無いので11時ごろに出発。秋葉に12時過ぎくらいに到着し、まずワグナリアへ。いえいえ、朝ごはんも食べずに出てきたのでまず腹ごしらえですよ?決して八千代さんコースタ狙いとかじゃないデスヨ?山田巨乳好きとかそういうわけじゃないですよ?

だが、平日の昼間、確かにランチサービスなどもやっているが待ち行列が階段中央まで来てるって何  il||li _| ̄|○ il||li

少し考えながら着たこともあり、ワグナリア到着は12時30少し回ったくらいで社会人のランチタイムには少し遅いよなぁ  il||li _| ̄|○ il||li

WORKING!!のキャンペーンなのにどれだけ働いてないんだよ!Σ(゚д゚;)オマエガイウナ

というわけで、先に買い物してからにしようとPCショップを回り始める。

まわると流石に秋葉、ショップの数とかは減ってるとは言え、弾数はやはり町田とは段違いでかなりあるが値段は予想通りというか大体1万前後。それに比べると240はtukumoでいきなり6800円のMSI製の特価品を見つけるという状況。

木曜日で週末でないためあまり特価品も無いと嘆いていたところ、FAITHにてPowerColor製の5670が特価8400円。これ同じものが別の店で10000円超だったのでかなりのお買い得品。なお、8300円の同じ会社の製品がありましたがこちらはどうやら3Display未対応の様子。100円差だと使う使わないは別にしてもあったほうが良い^^;;;

この時点で大体13時半くらいだったので、腹ごしらえして落ち着いてから買おうと思い、再度ワグナリアに行く。

・・・・・・・階段からは人が消えてるけど、俺の待つ場所は明らかに店の前だ  il||li _| ̄|○ il||li

というわけでワグナリア挫折。サイゼリアで昼食(兼朝食)をとることに。それにしても店頭に表示が無いからキャンペーンやってること知らない比較的一般の客が混んでるのが普通と思い込んでキャンペーン後一般客が離れなきゃ良いけど・・・

腹ごしらえの後、念のためもう一度各店舗回って値段とそのほかの特価品を確認することに。

ある程度は覚えているのでほんとに再確認と見落としのチェックだったのですが、ishimaruですごい見落としを発見。いつもちゃんとチェックしてたんだけどなぁ・・・・・・・・
 

続きを読む "デチューン結果" »

ワグなう!ワグなう!

8/1の行動を追ってみる。

am8:15 
自宅を出る。この際軽く前職時代に買いだめしたゼリー飲料を食すが賞味期限が切れていたことが発覚し止む無く廃棄。普通の食品ならいざ知らずこの手の保存食的なものの消費期限切れは怖いぞ(それも1月以上)。

am9:30
秋葉原に到着。約束は10時なのでまだ時間はある。なんとなくヨドバシに向かうが妙に目つきの悪い金バッチの黒服が駅を取り囲んでる。ヨドバシについてから連絡してみると向こうもちょうど到着したらしくヨドバシ集合に変更してもらう。まぁ、方向はこっちでそれほど間違っていない。

am9:45
待ち合わせ相手のZAP氏と合流の後目的地、ロイヤルホスト秋葉原店に到着。

はい、ちょっと前に紹介しましたロイホ秋葉店とWORKING!!のコラボを味わいにきました。初日に加え、日曜日ということを考慮して開店時間に合わせて10時を目標に行ったのですが・・・既に訓練された俺たちが店頭で8~10名ほどたむろしてましたwwww
人数的には十分に入る程度だったこともあり、きちんと並んでたわけでもありませんが特に混乱も無く入店できました。

入店後、ちょっと広めの席に案内されテーブルの上を見ると
00 キャンペーンメニュー発見♪

特に書き下ろしのイラストとかではないですが吹きだしがそれっぽく良い感じです。特に種島さんっていうか種島さん

この2つのメニューを注文すると左隅に書かれているコースターがもらえるのですが、朝食はほぼ抜きなのですが時間的に半端なのもあり通常メニューを注文しようかと思ったのですが、普通のメニューもあんまり分量変わらないからコレで良いやと。まずはWagnaria特製プレート(通称、大きなお子様ランチまたは大きなお友達ランチ)をオーダする。

01jpg 旗付ですwwwww
裏はWagnariaのロゴです。どっちかというとロイホよりはジョナっぽいロゴなんですけどホントのモデルは北海道にあるファミレスらしいです。地元の人は聖地巡礼お願いします(自腹で)。

左隅のが種島柄のコースタ。8/1~8/13、8/14~8/31の2回でコースタの内容が変更になり前半の今回は種島・小鳥遊・八千代・杏子の4人後半は伊波、佐藤、相馬、山田(仮)となっています。小鳥遊4姉妹と尾等さんの出番はありませんwww

初めのプレートではZAPさんとそろって種島さんコースタをGET。もらえるコースタは完全にランダムで店員さんにお任せ状態です。

そして、コレを完食(エビフライは嫌いなのでZAP氏に引渡し)ののち、次のパフェに。

02 当然のように種島さん。小さいからトッピングしやすいです(酷)

コレが特に変わってるとも思えないのにものすごく美味しく感じて、なんだろうと思ってたらZAP氏より「底にコーンフレーク入ってないのが良いですね」といわれ納得。
最後までアイスとバナナなんで、突然口を切りそうになるコーンフレークがなく食感が変にならないのが良いのか。

今回は私は小鳥遊のコースタをGET。野郎は写真省略(笑)まぁ、主人公だし種島さんとセットなのは良いかも。問題はZAP氏。狙いは当然八千代だったのだが・・・

03
まさかの山田フライング!!(゚ロ゚屮)屮

すさかず、コースタを裏返しにして店員の目を逃れるZAP氏(笑)

店員さん任せのコースタチョイスがまさかこういう形で山田フリーダムを再現。

というか、やつめロイホの天井裏に住んでてこっそり自分のコースタと杏子さん辺りを入れ替えたんじゃなかろうか・・・

なお、パフェはベタ褒めしていますがプレートも美味しかったです。オムライスも卵ふんわりとしてるし。ただ、ちょっと高いかなぁという印象。もう少しボリュームがあればナイスバディのお子様が再現(ry

しばらくここで駄弁って11:30ごろからVGAの調査で町を徘徊することに。9800GTの省電力版狙いで行ったもののGalaxyのGFP98GT/512MB/LPは見つかるもののあとは殆ど見つからず。約1年前のボードが店頭から消えるほど市場が縮小してるのかと実感。ちなみに一番欲しかったのはコレ。このパッケージで欲しかったのですが何かw

VGAについては98GTが入手難な以上GTS250/240かAMDを考えるしかないのですが240はかなり微妙で250のGEは省電力効果にほとんど期待出来ない・・・というわけで次に考えてるのがRadeon47770,5670,5750の元々TDWが低めのボードこの辺りだと現行の88GTSが130に対し80~100位で収まりそう。

ついでに町をうろついてたらやたらにAB!の天使ちゃんカバンを持ってる奴が多かったので気にしていたらこんなイベントに遭遇。ちなみに1階で腐男塾のイベントをやっていたのでリアル種島さんにメールしてみたがリアクション薄くて残念(マテwwww

しかしこのイベントキャッチコピーが

俺はここで、全財産を投げ打つ覚悟がある

・・・すいません、全くありません、ただの興味本位で来てほんと、ごめんなさい(#`皿´)

どうやら特設開場は8/1だけだったらしく変にレアなものに遭遇した模様。

昼の暑さも最高潮を向かえ、流石に疲れてきたので、再度ロイホに向かってみる。もちろん3枚目のコースタGETのためパフェを食べるのだ。

ところが時間も3時過ぎということもあり、待ちスペースには人だかり。中で店員が「待ち時間は何時間かちょっとわかりかねます」とか言ってるし。階段は普通に上れるので大丈夫だと思ったのだが・・・

流石にコレを待つ気にはならなかったのでいつも利用してるジョナサンへ移動。なんか、ツーリングの団体さんでもいたのかバイクがやたら並んでる。涼しくなるぐらいまでここで駄弁り、その後再度一回りして後解散。ZAPさんお疲れでした^^;;

次回はひょっとすると8/7のテコンV前によってから行くかな?

今日の1曲:Brave Song / 多田 葵

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ