アフィリエイト

« Oh!スーパーレビルちゃん 第5話 | トップページ | デチューン結果 »

ワグなう!ワグなう!

8/1の行動を追ってみる。

am8:15 
自宅を出る。この際軽く前職時代に買いだめしたゼリー飲料を食すが賞味期限が切れていたことが発覚し止む無く廃棄。普通の食品ならいざ知らずこの手の保存食的なものの消費期限切れは怖いぞ(それも1月以上)。

am9:30
秋葉原に到着。約束は10時なのでまだ時間はある。なんとなくヨドバシに向かうが妙に目つきの悪い金バッチの黒服が駅を取り囲んでる。ヨドバシについてから連絡してみると向こうもちょうど到着したらしくヨドバシ集合に変更してもらう。まぁ、方向はこっちでそれほど間違っていない。

am9:45
待ち合わせ相手のZAP氏と合流の後目的地、ロイヤルホスト秋葉原店に到着。

はい、ちょっと前に紹介しましたロイホ秋葉店とWORKING!!のコラボを味わいにきました。初日に加え、日曜日ということを考慮して開店時間に合わせて10時を目標に行ったのですが・・・既に訓練された俺たちが店頭で8~10名ほどたむろしてましたwwww
人数的には十分に入る程度だったこともあり、きちんと並んでたわけでもありませんが特に混乱も無く入店できました。

入店後、ちょっと広めの席に案内されテーブルの上を見ると
00 キャンペーンメニュー発見♪

特に書き下ろしのイラストとかではないですが吹きだしがそれっぽく良い感じです。特に種島さんっていうか種島さん

この2つのメニューを注文すると左隅に書かれているコースターがもらえるのですが、朝食はほぼ抜きなのですが時間的に半端なのもあり通常メニューを注文しようかと思ったのですが、普通のメニューもあんまり分量変わらないからコレで良いやと。まずはWagnaria特製プレート(通称、大きなお子様ランチまたは大きなお友達ランチ)をオーダする。

01jpg 旗付ですwwwww
裏はWagnariaのロゴです。どっちかというとロイホよりはジョナっぽいロゴなんですけどホントのモデルは北海道にあるファミレスらしいです。地元の人は聖地巡礼お願いします(自腹で)。

左隅のが種島柄のコースタ。8/1~8/13、8/14~8/31の2回でコースタの内容が変更になり前半の今回は種島・小鳥遊・八千代・杏子の4人後半は伊波、佐藤、相馬、山田(仮)となっています。小鳥遊4姉妹と尾等さんの出番はありませんwww

初めのプレートではZAPさんとそろって種島さんコースタをGET。もらえるコースタは完全にランダムで店員さんにお任せ状態です。

そして、コレを完食(エビフライは嫌いなのでZAP氏に引渡し)ののち、次のパフェに。

02 当然のように種島さん。小さいからトッピングしやすいです(酷)

コレが特に変わってるとも思えないのにものすごく美味しく感じて、なんだろうと思ってたらZAP氏より「底にコーンフレーク入ってないのが良いですね」といわれ納得。
最後までアイスとバナナなんで、突然口を切りそうになるコーンフレークがなく食感が変にならないのが良いのか。

今回は私は小鳥遊のコースタをGET。野郎は写真省略(笑)まぁ、主人公だし種島さんとセットなのは良いかも。問題はZAP氏。狙いは当然八千代だったのだが・・・

03
まさかの山田フライング!!(゚ロ゚屮)屮

すさかず、コースタを裏返しにして店員の目を逃れるZAP氏(笑)

店員さん任せのコースタチョイスがまさかこういう形で山田フリーダムを再現。

というか、やつめロイホの天井裏に住んでてこっそり自分のコースタと杏子さん辺りを入れ替えたんじゃなかろうか・・・

なお、パフェはベタ褒めしていますがプレートも美味しかったです。オムライスも卵ふんわりとしてるし。ただ、ちょっと高いかなぁという印象。もう少しボリュームがあればナイスバディのお子様が再現(ry

しばらくここで駄弁って11:30ごろからVGAの調査で町を徘徊することに。9800GTの省電力版狙いで行ったもののGalaxyのGFP98GT/512MB/LPは見つかるもののあとは殆ど見つからず。約1年前のボードが店頭から消えるほど市場が縮小してるのかと実感。ちなみに一番欲しかったのはコレ。このパッケージで欲しかったのですが何かw

VGAについては98GTが入手難な以上GTS250/240かAMDを考えるしかないのですが240はかなり微妙で250のGEは省電力効果にほとんど期待出来ない・・・というわけで次に考えてるのがRadeon47770,5670,5750の元々TDWが低めのボードこの辺りだと現行の88GTSが130に対し80~100位で収まりそう。

ついでに町をうろついてたらやたらにAB!の天使ちゃんカバンを持ってる奴が多かったので気にしていたらこんなイベントに遭遇。ちなみに1階で腐男塾のイベントをやっていたのでリアル種島さんにメールしてみたがリアクション薄くて残念(マテwwww

しかしこのイベントキャッチコピーが

俺はここで、全財産を投げ打つ覚悟がある

・・・すいません、全くありません、ただの興味本位で来てほんと、ごめんなさい(#`皿´)

どうやら特設開場は8/1だけだったらしく変にレアなものに遭遇した模様。

昼の暑さも最高潮を向かえ、流石に疲れてきたので、再度ロイホに向かってみる。もちろん3枚目のコースタGETのためパフェを食べるのだ。

ところが時間も3時過ぎということもあり、待ちスペースには人だかり。中で店員が「待ち時間は何時間かちょっとわかりかねます」とか言ってるし。階段は普通に上れるので大丈夫だと思ったのだが・・・

流石にコレを待つ気にはならなかったのでいつも利用してるジョナサンへ移動。なんか、ツーリングの団体さんでもいたのかバイクがやたら並んでる。涼しくなるぐらいまでここで駄弁り、その後再度一回りして後解散。ZAPさんお疲れでした^^;;

次回はひょっとすると8/7のテコンV前によってから行くかな?

今日の1曲:Brave Song / 多田 葵

« Oh!スーパーレビルちゃん 第5話 | トップページ | デチューン結果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれっしたー
各言う私も翌日はかなり体力切れでダラダラと・・・

1時間半はきついっすねぇ、さらに平日の夜で1時間待ちとは・・・これは平日に攻めるしかないのか・・・

日曜はお疲れ様ですた~
月曜から秋葉行軍のダメージと残業にやられまくりのZAPです。

山田のコースターは月曜に早速職場で自慢してきましたwww
知人が一人、ちょうど15時過ぎにワグナにいたそうなのですが
席に座れるまで90分ほど待ったそうです(^^;

なお月、火と仕事帰りに寄ってみましたが共に1時間待ち(鼻血)
仕事明けにそれは勘弁と撤退してきています・・・

週末には再度モーニング特攻かけてなんとかやちさんだけは・・w

好評につき第3段は松本、小鳥、おとうさん、伊波父の誰得セットになります。

種島先輩もいいが松本さんもラインナップに入ってないのが悲しいわ(アタリマエカ

色々反応のよさそうな呼び名をテスト中。

熊本名産という名の土産物も持ってこなかった奴にやる土産は無い。高級牛乳でも飲んでろw
都内行くと狙わなくてもイベントに当たりことは多いね。右翼の集会とか(マテ

暇はたっぷりあるんだから体力を戻せ。荷物ぐらいは自分で持つべきだw

しちゃの呼び名がリアル種島さんに変わってるΣ(゚д゚)

昨日も熱でうなされてたんだもんー><。
にーたんしちゃにお土産という名のお見舞いは?(笑)
てかやっぱり東京ってイベントが多いからいいなぁ(´・ω・`)

とりあえずしちゃは体調戻さないとー・・・昨日からKOTOKOちゃんツアー始まってるんだからっ(にーたんには関係ないw

ちっちゃくても最前でがんばるんだもんっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/49037131

この記事へのトラックバック一覧です: ワグなう!ワグなう!:

« Oh!スーパーレビルちゃん 第5話 | トップページ | デチューン結果 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ