アフィリエイト

« デチューン結果 | トップページ | 【その1】V大作戦【アカ帝国大地に立つ!】 »

偏向と偏光のコラボ

ここ数回の記事で散々ワグナリア(ロイホ秋葉原)をネタにしていますが、それ以外にも世の中にはアニメ・漫画・ゲームとのコラボは多く、最近では「真相報道バンキシャ」でかなり偏ってラブプラス+x熱海が特集されたことも話題に上がったりしてます。

まぁ、良いか悪いかはおいておいてヲタク系コンテンツに対する世間の敷居が下がったとは言えるんでしょうがヲタクへの目は相変わらず厳しかったりで、貴重な消費資源のクズという扱いはねぇだろうと・・・  il||li _| ̄|○ il||li

さて、そうはいっても気になるコラボがあれば手を出すのは人の道ということで・・・

Romen 天下一品xラグナロクオンライン
有る意味最も意味のわからないコラボ(`・ω・´)シャキーン

しかも気がついたのが開始1週間後で既に期間の半分が過ぎていたり。元々ROは食べ物とのコラボはチョコチョコとやっており以前もロッテチョコとのコラボとかもあったり。

それにしても店頭は中々派手で壁一面チラシとか内装も結構びっしりと。お互いの宣伝効果は以外に高そう。

内容はラーメン1杯たべるとスピードクジで天一の割引券やROのアイテムがもらえるということで、残り1週間の企画で4回行ってきましたΣ(゚д゚lll)アホダ

結果はROのアイテムはブレスの箱のみ  il||li _| ̄|○ il||li
でも、
Romen01 究極ラーメンストラップII ラグナロクオンライン コラボVerは当たりました。
どの辺りがコラボかというと画像の通り丼にROのキャラクターが描かれています。てっきり敷いてある紙だけと思ったので意外と力は入っているようです。

それにしても神奈川で数少ない天一(しかも味好み取扱店は神奈川でここだけだよ)が近所にあったり、WonderGooのチケットのときもやっぱり神奈川ではここにしかなかったり、ROの企画物は必ず相模原にやさしい・・・

次は一部で話題というか、既にヲタ系とも呼ばれなくなってきた赤い人コラボ。

000 カップヌードル シャア専用です。
これもやっぱり出ていたの忘れていて、秋葉で見つけたのですが3つで2100円とミニプラモ入りとは言え異常に高い。カップメンが200円としてもこのプラモで500円は無いだろうと。しかも、セット抱き合わせ販売のみ。

あまりの売り方に腹が立ったので買わなかったのですが、先ほど出かけた帰りにそばにファミマあるの思い出して立ち寄ったところ578円だったのでやっぱり3種類買ってきました。それでも十分高いとは重いけどコンビにだと全国的に値段も変わらないしねぇ・・・

キットはズゴック、ザク、ゲルググアジは全部チリトマトでそれぞれ辛さ3倍、普通、チーズ入りとなっています。前回のリファイルのときは3倍辛いカレーだけだったので味ではバリエーションつけて進化した、ということでしょうか?www

キット内容はこんな感じ。
001 全体がクリアパーツというより、カップメンにあわせたランナー形状がもっとも大きな特徴かと思いますw

説明書はシンプルですがケースの裏にMSの説明が書いてあったりとガンプラっぽさはちゃんと出そうとしている辺り、企画に好感が持てます。

まぁ、オープン価格だから値段設定は勝手にすれば良いけど、ここぞと言わんばかりにボッタクリに走った秋葉のコ◎ブヤはかなり気に入りませんがm9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

というわけで、面白ければいくらでもだまされるのでもっと色々やってみてください。失敗するのも何気に見たいし(マテ

今日の1曲:Forsaken Fashion Dolls / LORDI
コスチュームがより過激に変わったとのこと。また来日してくれよぉ・・・

« デチューン結果 | トップページ | 【その1】V大作戦【アカ帝国大地に立つ!】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ以外にも探すと色々あります。
件の偏向記者でも自治体とヲタク系コンテンツのコラボを確認したところ40件ほど合ったとか。(数はあんまり自信ない^^;)

天一は今回の件で慣れたというか、個人的には好きな味です。ただ、渋谷より相模原のほうが巧かったよ・・・w
あと、あっさりにすれば普通の中華そばですがwwww

コラボもの多いのね~
そして天一か…
昔は食えたのだが最近は味の濃さにやられる…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/49076552

この記事へのトラックバック一覧です: 偏向と偏光のコラボ:

« デチューン結果 | トップページ | 【その1】V大作戦【アカ帝国大地に立つ!】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ