アフィリエイト

« 【コネタマ】Mail-Mailer-Maillst【直球一直線】 | トップページ | 【コネタマ】記事?【調理不可】 »

おもにラベルとか

さて、少し前にネタにした課題。
こんなん送ってみました。
Lll008 バイクのポスターということで作成。

ツールは使えるということを証明した程度ですかね・・・
コンセプトは「軽くて扱いやすい」を中心に明るい、軽いのLightをキーワードに作りました・・・とか説明はしておいた(笑)

使ってるツールはソーネクのPaintgrah2なんですが、このツール「影をつける」コマンドはあるんですが「ドロップシャドウ」は無いんでバイクの影を作る辺り何気に苦労したり。

ちなみにバイクも背景も拾い物です^^;;

ついでにその勢いでレコーダに溜め込んでた映画やアニメをDVDに焼いてラベルも作っていました。

Sw まずは言わずと知れた「スターウォーズ」。
8月にBSでEP1~6まで放送していたので録画。これはまだDVDにプリントしていないのですが、前6話6枚を話数だけ変えて同じラベルにする予定。
映像はスターウォーズそのものではなくおそらくソウルキャリバー出演時のもの。

画像については適当に拾ってきて、それを切ったり貼ったりすることでラベルが完成するのですが、CD/DVDの場合真ん中に穴が開くのでここをどうするかがテーマになります。

このスターウォーズの場合左右対称の絵をあわせて真ん中のロゴというオーソドックスな構成にしています。左右を対称にするためヨーダ先生は確か反転させた覚えが・・・

Witchblade ちょっと前のアニメですが「ウイッチブレイド」。
アメコミの日本版という往年のスパイダーマンを彷彿させる感じ
(ぉ

このキャラの場合、いかにオッパイを隠れないようにするまたは隠すかが重要(`・ω・´)シャキーン

いや、エロイ意味ではなく、女性キャラを使う場合、胸の位置で結構バランスが代わるので重要なんですよ、特に巨乳キャラ(;゚∀゚)=3ムッハー

Photo TUTAYAでレンタル中の「けいおん!」もラベル作成。

今現在第5巻までレンタルしていますが1,2巻はこのラベルにしてます。これ以降はまた変えていこうかと。1巻と2巻も実は色が黒かセピアかの違いはあるんですが、実際に印刷するとあまり変わりませんでしたorz

複数キャラのときは当然配置が苦労しますがこれは良い画像にめぐり合ったのではないかと。りっちゃんの右横に実は澪が描かれているのですがそこは省略。

Working002 ここ最近の一押し「WORKING!!」
これは6話から13話の後半分のラベル。まぁ、後半は伊波ちゃん中心だから良いんですよ! キャーオトコー○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

背景がうまくレイアウトできたので、あとロゴを切り抜いて追加してます。

ロゴなんかは同じ画像から切り出すこともあるし、もっと切りやすいのが見つかればそちらから。今回は別ファイルから作ったのですが、その画像背景が黄色系で、色域選択をうまくやらないとロゴの黄色まで選択されてしまうのでその辺が苦労しました。

で、最後は・・・
Working001 超癒し系種島ラベル(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
個人的にも気に入っていますが、印刷したとき少し内側によりすぎて一部文字やロゴが切れてしまったことです。

これは元画像のままだと入りきらなかったのでPaintgraphでCDサイズ(120x120)のデータを用意してその中に種島絵と「ちっちゃくないよ!!」の文字を配置しなおして作成。ロゴやタイトル類はプリントツール側で配置。

なお、DVDには1話から5話まで収録なので時間がかなり余ったため、おまけにSchool Days OVAとかAIR特別編が収録されているお徳版になりました(笑)

今のところお気に入りはTDKのゴールドラベルを使用しているのですが残りが25枚になったため代替品を捜索中。光沢でプリンタブルのDVDって中々無いんですよねぇ・・・

今日の1曲:The Unforgiven / METALLICA
ちょうどPV見ているところ。これが3曲目。オールドボーイ的な映像で良いのかな?

« 【コネタマ】Mail-Mailer-Maillst【直球一直線】 | トップページ | 【コネタマ】記事?【調理不可】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つまりこういうことか

なずな「お兄ちゃん、しちゃんさんて大きな人だね!」
宗太「あぁ?( ゚д゚)ポカーン」
なずな「・・・ 態 度 が、ってことだよ!」

深く納得した(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

アタシちっちゃくないもん!!ヽ(`Д´)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/49381615

この記事へのトラックバック一覧です: おもにラベルとか:

« 【コネタマ】Mail-Mailer-Maillst【直球一直線】 | トップページ | 【コネタマ】記事?【調理不可】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ