アフィリエイト

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

公約として無意味

読売新聞ニュースより。

首相約束の議員定数削減、遅々として進まず。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20101031-OYT1T00387.htm

そりゃ、進むはずがない。

誰が進んで自分の職を減らすかっていうの

誰が他人のために自分の食扶ちを減らすんだ?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

実はこの件については、記事の中の1行にすべてが集約されているんですよ。

>野党は「性急に過ぎる」(公明党)

これね。
この議論をするときにいつも言われるのは、
「方向性は全党で一致しているんだが具体案ができない」
ってことで、自民党単独政権および自公連合時代から定員削減については論議されているはずで、方向性があるなら決して性急ではないはず。

つまるところ
与党:
議席減らすよ!→野党が反対→足並みそろわないよ!→議席減らないよ、野党が無茶言うからだよ!

野党:
議席減らしてもいいよ!→そんな条件じゃ無理!→与党に意見が無いから議席減らないよ!

結果:
俺たちみんな議員のまま(゚д゚)ウマー

どの党が与党になったって議席が減るわけないのに政治家の先生は少なくとも仕事やってるように見えるこのシステム、素晴らしいね

今後、「議員を減らす」という公約については公約としての扱いをするべきでなく、こんなこと言ってるやつは大した意見もないからひとつ意見っぽいものを追加しているだけとみるのがよろしい。

最後に、議員を減らすアイデアも一つだけ提案してみよう。

以下の条件を一つでも満たしたものは議員資格を削除する。なお、この場合人員の補充は行わないとする。
・議員の老齢による死亡及び任意の引退
・議会を3日以上欠席
・外科処置を除く1週間以上の長期の入院

くたばり損ないのクソッタレ政治家なら自動的に減るでしょ

今日の1曲:You're Dead / MEGADEATH

キスとiPadと損失

23時半ごろ珍しく家電の電話が鳴る。とる前からだいたい用件はわかっており、ほぼ間違いなく泊まりに来ていた某びの人で、昔の同僚と飲んでくるといっていたのでおそらく飲みすぎてまともに帰って来れなくなったという類の電話だろう。

電話に出るとやはりびの人。
「今池袋なんだけど」
「あぁ、もう今日は無理だな」
「うむ、明日いちばんで帰るわ」
「別に急がなくてもいんじゃね?」
「いや、まぁ」

まぁ、飲みに行くという時点でまともに帰って来れるとも思っていなかったのでここまでは予想の範囲内。そして翌日。

7:00くらいにメール
「今から戻る。iPad取られた(T_T)」

( ゚Д゚)ハァ??

ついにやったか・・・

これまでもタクシーにその日に買った上着忘れたとかいろいろやらかしたが、今回はまた損害でかいと思いつつ、「侵略イカ娘」を見つつ待つ。

9:00になってもまだ来ないので一度メール。この後秋葉行く予定だが台風でひどいことになってるんだろうか。

9:30ごろようやくびの人帰宅。

なんか出て行った時と恰好が違う

あ、上着とカバンがない

「で、今回は鞄と上着をどこかに忘れたというオチですか、先生」
「いや、ゲロしてキスしてるやつ介抱している間に取られた

・・・( ゚Д゚)ハァ?イミワカラン

続きを読む "キスとiPadと損失" »

続・太陽は西から昇る

どうやら今週は今日しか太陽が見えないらしく、かねてからの計画でちょっとたまった本を処理に近所のBOOK-OFFへ。その後、町田までCDとついででQueの人に頼まれた小物ーズを買いに。

最近さほど本を増やしてないせいか、26lのGIVIボックスとバックパックの50冊で済んだが、CBR150だと流石にパワーがきついのか後部が重い^^;;;

BOOK-OFFで荷物を軽くして町田へ向かう。ちなみに売値は1700円、まぁこんなもんかと。

町田ではまずCDを買いに。
・放課後ティータイムII
・Babez For Breakfast / LORDI
・Autumn Sky / BLACKMORE'S NIGHT
の3枚をタワレコカード2枚使用で10%引きで購入。しかし、いろんな意味でバラエティにとんだ3枚。ジャケットからレジのお姉ちゃんには「なにこのアニヲタホラー探偵オタク」と思われたに違いないorz

その後頼まれもののDVIケーブルとかタミヤセメントとかWAVAの「型想い」とか購入。「型想い」は暖めたシリコンであんなものやこんなものの型が取れるすぐれモノ。1個があっという間にたくさんになります。

そして昼飯にマクドでiconシリーズ良く観ると1種類のパティと、2種類のソースを2種類のバージョンでアレンジすることで4メニュー作り出したのはうまいなぁと思っていたら、そのパティも良く観るとジューシチキンセレクトのものと気がつかせるジャーマンチキンが出てきてびっくりしてからQue氏邸へ。

荷物を届けて代金を受け取り、適当に話し込んでいざ帰ろうとすると、
大きい葛篭とお(以下省略)

またもや怪しげな物品をお使いのお駄賃として手渡されることに(汁)

まず一つ目は・・・

続きを読む "続・太陽は西から昇る" »

ダメな人のためのソナタ

有る晴れ損ねた昼下がり、一本の電話から続く道。

到着したのは「夢の島



言い草は相当ひどいですが某氏宅へ(笑)

レイアウト変更中でちょっと荷物引き取らないかと言われたので逆に、外壁工事に伴いベランダから撤去するために解体したばかりの物置をくれてやると交渉したのですが決裂www

で、改装工事で家がうるさいためちょっと遊びに行くことに。

事前にmixiの日記で某エロ会社の資産があまってると聞いていたのでそれをまずは見に行ったのですが・・・

続きを読む "ダメな人のためのソナタ" »

赤玉金棒

【放課後】
「レビルちゃん」
「なぁに、諜報部部長?」
「実はジオンのゴイスな秘密を入手したんですよ!」
「わーすごい(またくだらないんだろうなぁ・・・)」

【特ダネ】
「まずはこの写真を見てください!」
Hg_ball000 「おぉ!」
「どうです!なんかザクと大型の移動砲のようです。MSと連動するに違いないですよ!」
「でもどっかで見た事なぁーい?」
「白黒なので細部がハッキリしません。詳細が・・・こちらに」

「どれどれー?」
Hg_ball001 「・・・」
「・・・」
「・・・・・・ボールやん、ただの捕縛ボールやん!
「いや、しかし、ボールにしては大きすぎます。しかも色が変です!」

色が変なのはジオンの伝統よー!

【ジオンの新兵器】
「いや、いや、実はスクープはこれだけではごらんのですぞ!」
「へー(何で急にNinja口調なんだろう)」
Hg_ball002 Σ(゚д゚lll)ガーン
奥、奥、奥何っあの青いの!
「きになるでしょ!(`・∀・´)エッヘン!!、ちゃんと別角度からとってありますよ!」

Hg_ball003 Σ(゚д゚lll)ガーン
「ぶーぶーかがみんか!」

「どうです、これが量産された暁には・・・」
「いや、これMSじゃなくってパイロットだから量産・・・(;・∀・)ハッ?」
「クローンかがみんですかねぇ・・・どうしました?」

「いや、後ろにもっとやばそうなのがいるんだけど・・・」

「あぁ、これですか」
Hg_ball004 「ってこれ何!この金色!
「なにって、百式ですよ、きっと」
「いや、明らかにデザイン違うだろ。百式にあんなバインダー無いって!」
「まぁ、デザイナー同じだから気にしないで下さい(`・ω・´)シャキーン」

「いや、そこだけ強調されてもねぇ・・・・」

【本題】
そんなわけでHGUCボール2個セットのうち片方を作りました。コンセプトは「明らかにないカラーリング」で特にシャア専用とか意識してないですよ?
もう1個は青ベースで塗ろうかと計画中。あとアレをああしてこうしてあんなふうにするとか(ナゾ

後ろのでかい金色はわかる方はわかったかと。これです。
Hg_ball005 HGオージ Heavy Coating Versionで近所の模型屋で安く売っていたので思わず購入(半額以下)
スタイルとかは悪くないんですが全体に作り難いというか、コーティング物としてはゲートの位置が悪いだろうとかなんと言うか微妙。

ちなみにシャア専用はカップメンの1/360、ボールとオージはどうスケールの1/144。かがみんはノンスケールです。

なお、オージの鎌は取り付け方向間違えたのでぐりぐり動かしてたら根元から折れました、ガッデム

今日の1曲:黄金の夜明け / 人間椅子

Rの鼓動

いやはや、つい数ヶ月前に生産中止が発表されていたのですが、そんなことを言うとやっぱり来るわけですよ、新型が。

というわけでCBR150の新型が発表された模様

なんていうか、旧CBR150の欠点というか最大の特徴というべきかの細過ぎるシルエットが一掃された感じで、特にタンク周りのカウルがボアアップされてタイヤも若干太くなってるっぽい。加えてデジタルメータ装備とかお金があればすぐにでも買い換えたいレベルだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

今のCBR150には特段不満はないのですが、新型はより好みというのが・・・特にリアのタンデムハンドルとか鋭利でかっこいいよ~
正面から見た写真だとやっぱり150らしくまだ細身ではあるんですがちゃんと風をはじくカウルになっているようで(笑)前傾も今よりはきつい感じでロードスポーツから本格的なレーサへ変貌を遂げた印象です。

今年度辺りでCBR250が復活するらしく、デザインベースはこれになるとかならないとかで(中身はVTR250ベースとのもっぱらの噂)たしかにタイヤが250用になって全体のボリュームがアップすればとか・・・

やばい、CBR250ちゃんと発表されたら買いそうだ(汗)

しかし、細身優先のタイで売れるのかしらん?まさか、タイで発表・販売して裏で日本狙いかっΣ(゚д゚lll)ヤバイ、ダマサレル!
確かに今回はウインカーもちゃんと日本仕様だしなぁ^^;;

今日の1曲:Into the Light / DAVID COVERDALE

【ネタ】消耗品ズ【バレ?】

橋本のMOVIXが木曜日メンズデーとの事で男性は1000円で見れるので行ってきました。見に行ったのはTHE EXPENDABLES。

スタローン主演で脇をアクション映画のすごい人たちが固めた映画ですが当初はあんまり興味なかったんですが、先日の00を見に行った際、劇場内のポスターを見ていて、

ブルース・ウイリスが妙にストーンコールドに似てきたなぁと思ったらストーンコールド・ステーブン・オースチン本人だったというオチΣ(゚д゚;)アホダ

ストンコでてるんじゃしょうがない、見に行くかと(笑)。公開日に首領からも誘われたんですが、翌日の準備でその日は忙しかったので公開後最初のメンズデーの本日行ってまいりました。

じつはメンズデーに加えて、自宅が今改装中のため工事でかなりの音が出るため、あまり日中に家に居たくない(というか、いられない)事もありもう一本「大江戸りびんぐでっど」も観ようかとおもったのですがこれメンズデーでも2000円と高いこともあり断念。もう一つ「REDLINE」でも良いかと思ったのですがこっちは20時くらいに1回しか上映していないので時間があまりにも合わず断念。

大江戸りびんぐでっどはかなり面白そうなので何とかしてみたいのですがそのうち安くならんかなぁ・・・

REDLINEは映像センス的には好きなんですが、劇場の予告もTVのCMもそうなんだけど、キムタクの声に迫力を感じないため魅力半減中。彼は役者としてはうまいのかもしれないけど声優としては全くダメ・・・というか、この役はあってないと思う。淡々としゃべるようなキャラなら良いけど感情の起伏を出すタイプのキャラにはむかないでしょ。

さて、そんなわけでエクスペンダブルズに話を戻しますが、すごいスターを取り揃えた映画は面白いのかという命題なわけですが・・・

うん、まぁ、おもしろい(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

でもキャスティング的に意味があったのってジェット・リーとジェイソン・ステイサムとドルフ・ラングレンとミッキー・ロークぐらいかな。あとは別に誰でも良いかと(ぉぃ
ジェイソン・ステイサムも割りとどっちでも良いかもしれないけど、あそこに代わるハゲはブルース・ウイリスくらいだろうからキャスティング的意味があったと認定(笑)
ジェット・リーとドルフ・ラングレンは彼らならではの動きだと思うので大正解。ミッキー・ロークは非アクション枠ながら流石という役者として素晴らしい演技。

続きを読む "【ネタ】消耗品ズ【バレ?】" »

メシツクリマスPart2

飯編続き。

01 豚角煮丼名古屋イタリアン風味

卵をオムレツっぽい感じに焼いてご飯に乗せてその上に角煮。角煮のタレが残り少なかったため、丼物としては薄い・・・というか、ご飯がご飯でタレがついてないというかwwww

01_2 ジャーマンスープレックスポテト

実は「ジャーマンポテトの元」というのがあったので試してみた。野次もちゃんと付いて美味しいのですがマヨネーズをかけなかったのはちょっと失敗かも。あと、やっぱりウインナーとかスパムとか豚肉ほしいわぁ・・・

01_3 カレーピラフ

・・・なんだけど良く見てください、ちょっと普通のカレーピラフではないのですよ。まぁ、しっかり見てわかるものでもないのでヒントを(笑)

02 炊き上げたとこの写真ですがわかるでしょうか?

何処かで見たような具が乗ってます。

はい、実はこれ・・・

カップヌードルカレーを使って作ったカレーピラフ、名づけてインスタントピラフです。

TVでインスタント麺から炊き込みご飯を作るとどれがうまいかとやっていたので物は試しと作ったのですが、これが確かにうまい∑q|゚Д゚|pスゲェ

作り方は簡単
1.米を研いで炊飯器に入れる。水は入れない
2.カップラーメンを普通に作る(お湯をかけて3分待つ)
3.出来たカップめんを炊飯器に投入。分量が規定量に足りなければ水を加えて調整。
4.米を炊く

カップめんの具も入れるのであっという間に具入りの炊き込みご飯が完成しますヽ(´▽`)/ウマー

ちなみにTV番組では1位はどんべいのカレーうどんだったのですが見つからず断念。日清のカップヌードルカレーは8位だったのですがそれでも十分うまいよ・・・

01_4 豚バラ炒め

これまで出てきた材料のあまり物の総決算(笑)
味付けは手元にあった焼肉のタレと塩コショウ。誰が作ってもうまいwww

01_5 家庭の味、肉じゃが

これを覚えないと嫁にいけないという試練の料理
というわけで嫁に行く準備は整ったのでどう(kry

といいながら実はこれも今までと違う方法で作ったのですがかなりうまく行きました。作り方はこれも簡単で、すき焼きと一緒Σ(゚д゚;)ハァ?

要するに、すき焼きの割り下で煮詰めただけ。
具体的には醤油+砂糖に好みでみりんとか酒を加えてあとはジャガイモの皮をむきニンジン・玉ねぎを切り肉を入れ煮詰める。ほんとにこれだけです。

すき焼きの割り下っていい加減でもちゃんと味になるんでそれと同じ現象が出るお手軽な肉じゃが。しかも手間をかけない分、ジャガイモとかの煮崩れもし難いという手抜きがより高い効果を生むという優れもの。お嫁に行きたいそこのあなたは是非マスターしてください

そして料理特集最後を飾るのは・・・
01_6 味付け卵&そぼろ

これもTVでゆで卵の上手な作り方をやっている中で紹介されたのでチャレンジ。じつはゆで卵結構苦手手で今まであまりまともに作れなかったのですが・・・そんな私の新たにおぼえた作り方は
1.鍋に卵がつかるくらいの水を張る。
2.卵の下部(やや平らな部分)を少し割る。たたいてひびが入る程度。ここは空気が入っており多少割っても中身は出ません。
3.2で処置した卵を鍋に入れて火にかけ10分ほどまつ。火は沸騰するまで強火で沸騰したら中火で。

ここから味付け卵の作成

4.タレを作る。醤油3+砂糖2+みりん1を目標に作りました。砂糖はかなり適当で2までないかもwwww塩とかはお好みで。
5.3で10分程度経過したら卵を取り上げ水につける。量は1と同じくらい。
6.手で触れる程度の熱さになったら卵の殻をむく。
7.むいた卵をタレにつける。移行気の向くまで延々と卵をタレにつけておく。

この製法で出来た卵の中身は・・・

02_2 こんな感じです!ヽ(´▽`)/ウマー

これで1~2日ほどタレにつけています。2,3時間だと流石に味が染みきっていなかったです。つける時間はかかるものの作るだけは結構お気軽に出来るのでお勧め。

ただ、タレは大量に要るのであまるともったいないので、やっぱりこれで牛スジを煮込みましたがそれはまた別の物語。

今日の1曲:Open the Gate / Michael Schenker
シャッフルで再生中この後にらき☆すたのキャラソン「黙っと休み時間 (off vocal)」が流れたのがおそろしいまでの一体感があった、あなどれん(汗)

Oh!スーパーレビルちゃん 第8と半分話

今日は番外編です。
連邦編第一部の地上編が終了したということで簡単なおさらいを。

【戦略】

戦略フェイズですが、地球連邦といっても資産・資源共にベリーイージでもない限りはそれなりに有限です。ベリーイージでも初期値が高いだけで最終的に収益は変わりません。なので、中立地点はある程度抑える。特に地球は大体のところで資産・資源共に収益があります。宇宙は前半で手を出すとアライメントがカオスによりまくるので必要以上進軍しないほうがいいのかもしれません。

リプレイの通り、私はかなりカオスプレイしたのですが、正直後半になればなるほどつらいです。略奪で5000入ってきても暴動鎮圧で10000出費するとか無意味ですorz

というわけであまりアライメントがカオスに高くならないように注意したほうが良いです。研究費については意外と投資対比の効果が出ません。GM系の開発が一通り完了したらしばらく放置するという手もアリです。
目安の理由は後述しますが「デザートGM」か「GM陸戦型」が開発できる程度(それなりの後半ではありますが)。

先頭フェイズは基本的に格安ユニットの力押しに尽きます。どんな優秀なユニットでも基本的には全へクス取り囲み続ければいつかは落とせます、いつかは。拠点以外のヘクスで孤立させれば最悪全拠点制圧でも勝てます。全拠点制圧を行うためには同然、地形による影響を受け難いユニットを選ぶ必要があります。そこで・・・

【ユニット編】
まず初めに地上編でのMVPユニットの発表です・・・
Mvp001 「デブロック」です!

あえてMSを外した、とかではなくどう考えてもこのユニットが無いと地上攻略は不可能だったといってもよいほど主力として活躍。

対空は恐ろしく弱い代わりに対地に関しては必殺に近く距離2の爆弾はザクキャノン1部隊と相打ち以上もいけます。

何より航空ユニットゆえに
・地形を無視できる移動力
・どこでも戦える
この2点は大きく、水中戦も貧弱な連邦において水陸両用MSの装甲の壁を破るユニットとして大活躍しました。

ただし、対空性能にはかなりの難があったのでフライマンタや対空のタンク/キャノンの援護はほしいところです。後燃料かなり食うので小まめな補給も必要。

次は当然・・・「ミデア」です!!(゚ロ゚屮)屮ソコカヨ

戦闘の基点というか、これが無いとMSも役たたず。特にガンタンク系はお察しくださいなレベル。しかもいざとなったらぎりぎり接岸して落とされて中身だけ上陸させるミデア特攻上陸作戦も可能です!(非人道系作戦)

で、この次は「フライマンタ」と、基本的には地上の主役は旧型兵器です。

MSは間違いなく強力なのですが、この時点の連邦軍では頼れるほどの生産が出来ません。そのため、MSはあくまでも中央突破兵器で、旧型兵器で周りを固めて最終的にMSで押すという戦いになるので、したがって第1部の連邦軍では旧型兵器が主役にならざるを得ないのです。

【GM、味のソムリエ】
さて、連邦ですすめていくと当然GMに行き着きます。GMなくしては連邦のMS戦は語れません。そのバリエーションは豊富でピンからキリまで多いので、どれを造るか迷う方のためにソムリエがお勧めをチョイスしましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ダレダヨッ!

お勧めGMその1
Mvp002 「デザートGM」にございます。

盾がない?いえいえ、たいした問題ではございません。このデザートGMの最大の特徴は、地形効果を殆ど受けない移動力です。しかも主武装の超電磁砲レールガンは距離2と山奥に隠れたり、山脈などをはさんだ敵に対しても有効。威力も十分にあります。

お勧めGMその2
Mvp003 「陸戦用GM」にございます。

実はデザートGMとほぼ互換機で、コストも同じ。若干移動適正が落ちる代わりに消費が低く長期戦が可能です。最大の欠点は「先行量産型陸戦GM」と良く間違えられることです。こっちは正直、コストの割に使い出がなく、陸戦ガンダムへ改造できる以上の特徴がありません。陸戦ガンダムはかなり使えるんですがコスト的にホイホイ作れるものでもないので・・・

この陸戦兄弟以外となると、やはり「指揮官機用GM」になります。改造してフライイングユニットを取り付けられるとこの時点での連邦軍最強航空ユニットになりますが・・・

どういうわけかMS+ドダイに強くドップに弱いという戦闘データが残っています、謎だ・・・。ちなみにこれも踏まえてこの時点ではドップが最強航空ユニットという説があります(笑)マゼラトップやコアブースターより強い印象があるんだよなぁ・・・

上記のチョイスでもわかるように、地上はとにかく移動に難儀するシーンが多いので、移動を巧妙に行えるユニットが強力というのが結論です。その点では遠距離攻撃の出来るガンタンク/ガンキャノン系も強力ですがタンクはとにかく移動出来ないのがねぇ・・・。コスト的には量産型ガンタンクは十二分に使える機体。ガンキャノン系に至っては使えないユニットは無いといっても良いくらい優秀です。

なお、連邦軍の水中戦は忘れてください。デブロックですべて解決しますので(ぉ

フィッシュアイは強いけど拠点占拠できないとか、陸に上がれないとか色々残念(笑)

というわけで次回から宇宙編です。ニュータイプの修羅場が見えるよ!

今日の1曲:輪舞 -revolution- ~アドゥレッセンスラッシュ / 少女革命ウテナ 劇場版
色々あって引っ張り出してみたら妙に聞き込んでしまう名曲。

Oh!スーパーレビルちゃん 第8話

【これまでのあらすじ】
「ギレン、お前はあの星になるんだ・・・あの連邦軍の星にな・・・」
「レビもとい父ちゃん、わかったよ・・・無理だけど・・・」

【26~34】
いよいよ地球のジオンの最後の拠点キリマンジャロ陥落を目指す。残っていた占拠地のうちグリーブランドはいつもどおりユウ率いるBD隊が、アフリカ北部はキリマンジャロ攻略隊が圧倒戦力でスタンピードする。

そしてキリマンジャロ包囲するもの相変わらずの資金不足により暴動を鎮圧できる予算がたまるまで包囲完了してから2,3ターンかけて攻略作戦開始。ほんとに暴動さえなければもっとスムーズに攻略できるんだが・・・

キリマンジャロ攻略の中心はオデッサ攻略隊が殆ど引き続く。人材とし目立ってるのはシロー、カレンの08組とマット・ヒューリあたり。サンダースは宇宙でガンダム、サマナとか適当に使ってる今一使えないしなぁ・・・この人数はいるけど殆ど使えないというのが連邦の悲しいところ。頭数で勝負という有る意味連邦らしい潔さでは有るorz

ちなみに、エレドア、ヘンケン、スレッガーは当連邦軍の3大被撃墜率エースと呼ばれてます。特にヘンケン艦長は乗った船がことごとく沈む天才艦長といわれています(ノД`)シクシク

そして、キリマンジャロ決戦開始!一方その頃宇宙では・・・

【宇宙のh(mjン】
相変わらず暇です(爆)
というか、既に攻め込めるところが残っていない上、フォンブラウン占拠の部隊がグラナダからの攻撃を警戒してこう着状態に。この時点でライラ、レビルを含む17部隊が動かなくなる。早くソロモンを攻略させろぉぉぉぉ!

【決戦!キリマンジャロ】
ジオンも地球最後の楽園拠点ということもあり、気合の入った防衛部隊、その数20数部隊。だが攻める連邦軍30部隊超!

数で負けない、それが俺たちのジャスティスッ!!ω・)b

そんなひどい激戦の結果33~34ターン2ターンかけて、ようやくキリマンジャロ陥落。ここに地球からジオンの脅威を完全に払拭する事に成功ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これでようやっと宇宙の攻略開始。地上で戦った部隊の多くは宇宙へあげることに。GM系列は一旦ノーマルGMに改造、フィッシュアイは一部通常のボールに戻す
反乱を警戒して旧型化した61式やTINゴッドなども駐在部隊として地球各地に1ユニットおいておく。そのほか宇宙用に改修出来ない陸ガンや陸GM、BD-1は当面そのままに。BD-1はいずれBD-3に改造できる日が来るとは読んでますが・・・

【次回予告】
宇宙は鼻持ちならないブルジョワの集まりだった。面接でPTA会長からレビルをそしられたギレンは叫ぶ。
レビルちゃんは日本一の日雇い人腐です!

・・・腐ってんの?(汗)

今日の1曲:Over the River / 柳ジョージ
越えたのは川じゃなくって宙だ。

【コネタマ】(ヽ゚д)クレ【(・ロ・)<コトワル】


ブログネタ: 【キャンペーン開催中】お宝賞、何が欲しい?参加数拍手

お米券。質実剛健な生活だ、文句はあるか?

そのほかだとルンバはちょっと欲しい。寝室の掃除とかに実によさそう。JTBの旅行券は換金しやすいから微妙に欲しい。旅行?そんな余裕はない。

銀賞は・・・お米券(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そのほかは強いてあげればサンヨーのムービーカメラ。

銅賞は・・・お米券、なんだけど実は既にティファールのケトル応募しちゃったんだよな。ただその後1000円で売ってたケトル買ったんで用無し( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \アタルワケネーダロ

しかし、金から銅まで比較して、一番魅力があったのはどういうわけか銅。高級品並べれば良いって紋じゃなかろうに。一番魅力がないのは銀。美顔器なんて貰うやつの9割は無意味だ(暴言)

そんなわけでお前らすぐにお米券を手配して下さいm(__)m

今日の1曲:Lightning Strikes Twice / IRON MAIDEN
今日二度目だし。

続きを読む "【コネタマ】(ヽ゚д)クレ【(・ロ・)<コトワル】" »

【コネタマ】未知との遭遇【ネタバレ注意】

ブログネタ: 地球滅亡まであと1週間だと分かったら何をする?参加数拍手

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+大声でいえないようなこと:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+(`・ω・´)シャキーン
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ後腐れない生活万歳ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そんなこんなで自宅の修繕工事が始まりまして、足場組み立て中で、これが予想以上にうるさくちょっと集中したいときにきつい。そんなわけで料理やブログに現実逃避(ぉぃ

そんなわけではないですが10/1の映画の日に見に行ってきました。

機動戦士ガンダム00 劇場版 -A Waking of the Trailblazer-

実はTVシリーズ殆ど見てないでストーリはプラモの箱で補完している私ですが、ガンダムが宇宙人と戦うという往年の東映漫画祭り的なストーリの地球滅亡物かと思い映画の日半額で見に行ったわけですが・・・

結論をまず初めに言ってしまうと、予想を裏切って面白い

といってもストーリ的に大きなどんでん返しがあるわけではない、むしろある程度予想されたストーリ展開なのですがキャラはちゃんと生かされてるし、(オフィシャル映像的には)シリーズ初の異星態との戦いというSF的なモチーフながら破綻はないです。

というか、再構成のZとかに比べてもさすがに1本構成で纏めてるだけに良く出来てるじゃん。正直、ガンダムをこのテーマでをこれだけのレベルでやると、似たようなテーマの来年のイデオン30周年は相当厳しいんじゃないかと

あと、シナチク共を使わない作画は良いね☆ミ

続きを読む "【コネタマ】未知との遭遇【ネタバレ注意】" »

メシツクリマスPart1

料理ネタ一気放出、だが2回に分け
         /:::::::ヽ /
__   _,-/:::::::::::Y
|:ヽ二=--:::::,-ー----、_ヽ   い  そ
|:::::,--' ̄ヽ ̄        >
|::-~~     ヽ        /    け  れ
ヽ        .|        /
. ヽ  _,..---ー' ̄ヾl、::::::::::::...    な  以
 ヽ/:::(        " ` `ヾヾ:ゝ
  }::::::::::〉  __,,,_   ___ ヽ    い  上
/~-、::::/_____' _____  /___`_〉、
ヾ/;>~`ー-、_f/-'エp`l)=/'l. pヽ h \
ヽ〈(.     ヽヽ、___// .|、二_//   `-、  __
 ヽへ.     `ー--" 〈---/~     ∨
  `-,、       、__  〉 ./
    |ヽ      ,...__二  /
    |ヽ     ./==、-l /
   ,-| \    ~ー---' /
  /ヾ、  丶   ~~~` ./
 _/  \  ~ヽ___,-/、
/ |\  ~\__   ノ  |/ヽ_
  |  \   __>-ー'~~ ヽヽ`-、

何がいけないのかはおいといて。

0101 まずはすき焼き風豚煮。

すき焼きっぽいタレを作ってすき焼きっぽい具を入れる。以上。
見た目は豚汁だけど味は・・・すき焼き風味の豚汁
出汁とかも少し加えたせいですき焼きというには薄く、豚汁というには濃い、そんな感じ。

02_01 種島パフェVer2。

やっぱり市販のアイスをグラスに移してかさを上げるためにフレーク入れて余ってた板チョコをさす。

山田が始めて作ったパフェに限りなく近い代物
(゚Д゚) <作り方は種島さんに教わりました

アイスは普通に美味しかったです。多分MOOのバナナチョコ。

とりあえずアイスに旗をさす事、それが俺たちのジャスティス。そんな感じ。

0301 既に定番のタコライス。

しかし、実はまともにレタスを使ったのが初めてという説あり。普段常備していない関係、このために買ってこないといけなく、あんまりサラダとか作るわけでもないので残っている確率の高いキャベツのほうがしばし使われるのが俺流。

基本的に売ってる食材というのは家族分を想定するため4人分くらいなわけです。そんなわけで余った食材の再利用法を考えるということで
0401 ひき肉はそぼろに。

タコライス後だとタコミートでも作れるのですがこれはオーソドックスに醤油の甘辛の作り。普段なら卵を入れて3色にするがめんどくさい&卵切れのため無し。

そしてもう一つは開けたトマト缶。これを消費するために作ったのが・・・
0501 これまた定番の牛スジ煮込み。

ただし、今回は下味の初回(醤油と酒で煮込む所)まで作ったところで醤油の代わりにトマトで作ってみる。

結果、醤油ベースの味にトマトの酸味が加わり意外にさっぱりとした味に。予想以上にいける。これは作ったものがそれなりに余るのでバリエーションとして
0602 スパゲッティのソースにしてみる。

元々トマトと相性の良いスパゲティなので当然合う。チーズも振ってみたが全く違和感がない。ご飯のおかずというよりこっちのほうが合うかもしれない。
ただし、フォークでは若干食べ難いwwww

問いわけで休止中に作ってた主な料理その1。多分その2へ続く。

今日の1曲:アパッチ野球軍 / はっとりこういち
休日の朝からアパッチ野球軍のWikiしらべるなんてどんなセレブ・・・・

【いつもあなたの足元に】iPhoneの良いところ【たね】

iPhone使用して早一月。
感想をFlashにまとめてみた。

「ipnoe003.swf」をダウンロード

続きを読む "【いつもあなたの足元に】iPhoneの良いところ【たね】" »

WELCOME

Well you wore out your welcome with random precision.
(気まぐれな正確さで「ウエルカム」の言葉を使い果たしたあなた)

Shine on you Crazy Diamond(Part-1~5)(狂ったダイヤモンド) /PINK FLOYDより。

続きを読む "WELCOME" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ