アフィリエイト

« 【いつもあなたの足元に】iPhoneの良いところ【たね】 | トップページ | 【コネタマ】未知との遭遇【ネタバレ注意】 »

メシツクリマスPart1

料理ネタ一気放出、だが2回に分け
         /:::::::ヽ /
__   _,-/:::::::::::Y
|:ヽ二=--:::::,-ー----、_ヽ   い  そ
|:::::,--' ̄ヽ ̄        >
|::-~~     ヽ        /    け  れ
ヽ        .|        /
. ヽ  _,..---ー' ̄ヾl、::::::::::::...    な  以
 ヽ/:::(        " ` `ヾヾ:ゝ
  }::::::::::〉  __,,,_   ___ ヽ    い  上
/~-、::::/_____' _____  /___`_〉、
ヾ/;>~`ー-、_f/-'エp`l)=/'l. pヽ h \
ヽ〈(.     ヽヽ、___// .|、二_//   `-、  __
 ヽへ.     `ー--" 〈---/~     ∨
  `-,、       、__  〉 ./
    |ヽ      ,...__二  /
    |ヽ     ./==、-l /
   ,-| \    ~ー---' /
  /ヾ、  丶   ~~~` ./
 _/  \  ~ヽ___,-/、
/ |\  ~\__   ノ  |/ヽ_
  |  \   __>-ー'~~ ヽヽ`-、

何がいけないのかはおいといて。

0101 まずはすき焼き風豚煮。

すき焼きっぽいタレを作ってすき焼きっぽい具を入れる。以上。
見た目は豚汁だけど味は・・・すき焼き風味の豚汁
出汁とかも少し加えたせいですき焼きというには薄く、豚汁というには濃い、そんな感じ。

02_01 種島パフェVer2。

やっぱり市販のアイスをグラスに移してかさを上げるためにフレーク入れて余ってた板チョコをさす。

山田が始めて作ったパフェに限りなく近い代物
(゚Д゚) <作り方は種島さんに教わりました

アイスは普通に美味しかったです。多分MOOのバナナチョコ。

とりあえずアイスに旗をさす事、それが俺たちのジャスティス。そんな感じ。

0301 既に定番のタコライス。

しかし、実はまともにレタスを使ったのが初めてという説あり。普段常備していない関係、このために買ってこないといけなく、あんまりサラダとか作るわけでもないので残っている確率の高いキャベツのほうがしばし使われるのが俺流。

基本的に売ってる食材というのは家族分を想定するため4人分くらいなわけです。そんなわけで余った食材の再利用法を考えるということで
0401 ひき肉はそぼろに。

タコライス後だとタコミートでも作れるのですがこれはオーソドックスに醤油の甘辛の作り。普段なら卵を入れて3色にするがめんどくさい&卵切れのため無し。

そしてもう一つは開けたトマト缶。これを消費するために作ったのが・・・
0501 これまた定番の牛スジ煮込み。

ただし、今回は下味の初回(醤油と酒で煮込む所)まで作ったところで醤油の代わりにトマトで作ってみる。

結果、醤油ベースの味にトマトの酸味が加わり意外にさっぱりとした味に。予想以上にいける。これは作ったものがそれなりに余るのでバリエーションとして
0602 スパゲッティのソースにしてみる。

元々トマトと相性の良いスパゲティなので当然合う。チーズも振ってみたが全く違和感がない。ご飯のおかずというよりこっちのほうが合うかもしれない。
ただし、フォークでは若干食べ難いwwww

問いわけで休止中に作ってた主な料理その1。多分その2へ続く。

今日の1曲:アパッチ野球軍 / はっとりこういち
休日の朝からアパッチ野球軍のWikiしらべるなんてどんなセレブ・・・・

« 【いつもあなたの足元に】iPhoneの良いところ【たね】 | トップページ | 【コネタマ】未知との遭遇【ネタバレ注意】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>櫻さん

щ(゚д゚щ)カモーン
見た目はともかく味は悪くない、多分。

なお先輩は一人じゃない!(ぇ

全部食わせてくれ~
普通によさ気だわ!
そして先輩旗うらやましくなんてないんだからね!

作る前少し不安だったのでしちゃ嬢に相談したところ
「ボロネーゼってトマト煮だから牛そのものは合うと思う」と言われたので信じてやってみたこの有様d(ry

トマトはいろいろ使えるので最近はお気に入りの食材。そうだ、これは子供の頃キライだった味だ。

AAはこれしかなかった。

牛すじ煮込みにトマト…そんなのもあるのか。
さぁて、俺も腹がペコちゃんだからなんか作って
ブログネタにするかな。

うーん、男の子な味ででも作るか。

以上、最初のAAだけで脊髄反射なレスでしたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/49714296

この記事へのトラックバック一覧です: メシツクリマスPart1:

« 【いつもあなたの足元に】iPhoneの良いところ【たね】 | トップページ | 【コネタマ】未知との遭遇【ネタバレ注意】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ