アフィリエイト

« Oh!スーパーレビルちゃん 第8と半分話 | トップページ | 【ネタ】消耗品ズ【バレ?】 »

メシツクリマスPart2

飯編続き。

01 豚角煮丼名古屋イタリアン風味

卵をオムレツっぽい感じに焼いてご飯に乗せてその上に角煮。角煮のタレが残り少なかったため、丼物としては薄い・・・というか、ご飯がご飯でタレがついてないというかwwww

01_2 ジャーマンスープレックスポテト

実は「ジャーマンポテトの元」というのがあったので試してみた。野次もちゃんと付いて美味しいのですがマヨネーズをかけなかったのはちょっと失敗かも。あと、やっぱりウインナーとかスパムとか豚肉ほしいわぁ・・・

01_3 カレーピラフ

・・・なんだけど良く見てください、ちょっと普通のカレーピラフではないのですよ。まぁ、しっかり見てわかるものでもないのでヒントを(笑)

02 炊き上げたとこの写真ですがわかるでしょうか?

何処かで見たような具が乗ってます。

はい、実はこれ・・・

カップヌードルカレーを使って作ったカレーピラフ、名づけてインスタントピラフです。

TVでインスタント麺から炊き込みご飯を作るとどれがうまいかとやっていたので物は試しと作ったのですが、これが確かにうまい∑q|゚Д゚|pスゲェ

作り方は簡単
1.米を研いで炊飯器に入れる。水は入れない
2.カップラーメンを普通に作る(お湯をかけて3分待つ)
3.出来たカップめんを炊飯器に投入。分量が規定量に足りなければ水を加えて調整。
4.米を炊く

カップめんの具も入れるのであっという間に具入りの炊き込みご飯が完成しますヽ(´▽`)/ウマー

ちなみにTV番組では1位はどんべいのカレーうどんだったのですが見つからず断念。日清のカップヌードルカレーは8位だったのですがそれでも十分うまいよ・・・

01_4 豚バラ炒め

これまで出てきた材料のあまり物の総決算(笑)
味付けは手元にあった焼肉のタレと塩コショウ。誰が作ってもうまいwww

01_5 家庭の味、肉じゃが

これを覚えないと嫁にいけないという試練の料理
というわけで嫁に行く準備は整ったのでどう(kry

といいながら実はこれも今までと違う方法で作ったのですがかなりうまく行きました。作り方はこれも簡単で、すき焼きと一緒Σ(゚д゚;)ハァ?

要するに、すき焼きの割り下で煮詰めただけ。
具体的には醤油+砂糖に好みでみりんとか酒を加えてあとはジャガイモの皮をむきニンジン・玉ねぎを切り肉を入れ煮詰める。ほんとにこれだけです。

すき焼きの割り下っていい加減でもちゃんと味になるんでそれと同じ現象が出るお手軽な肉じゃが。しかも手間をかけない分、ジャガイモとかの煮崩れもし難いという手抜きがより高い効果を生むという優れもの。お嫁に行きたいそこのあなたは是非マスターしてください

そして料理特集最後を飾るのは・・・
01_6 味付け卵&そぼろ

これもTVでゆで卵の上手な作り方をやっている中で紹介されたのでチャレンジ。じつはゆで卵結構苦手手で今まであまりまともに作れなかったのですが・・・そんな私の新たにおぼえた作り方は
1.鍋に卵がつかるくらいの水を張る。
2.卵の下部(やや平らな部分)を少し割る。たたいてひびが入る程度。ここは空気が入っており多少割っても中身は出ません。
3.2で処置した卵を鍋に入れて火にかけ10分ほどまつ。火は沸騰するまで強火で沸騰したら中火で。

ここから味付け卵の作成

4.タレを作る。醤油3+砂糖2+みりん1を目標に作りました。砂糖はかなり適当で2までないかもwwww塩とかはお好みで。
5.3で10分程度経過したら卵を取り上げ水につける。量は1と同じくらい。
6.手で触れる程度の熱さになったら卵の殻をむく。
7.むいた卵をタレにつける。移行気の向くまで延々と卵をタレにつけておく。

この製法で出来た卵の中身は・・・

02_2 こんな感じです!ヽ(´▽`)/ウマー

これで1~2日ほどタレにつけています。2,3時間だと流石に味が染みきっていなかったです。つける時間はかかるものの作るだけは結構お気軽に出来るのでお勧め。

ただ、タレは大量に要るのであまるともったいないので、やっぱりこれで牛スジを煮込みましたがそれはまた別の物語。

今日の1曲:Open the Gate / Michael Schenker
シャッフルで再生中この後にらき☆すたのキャラソン「黙っと休み時間 (off vocal)」が流れたのがおそろしいまでの一体感があった、あなどれん(汗)

« Oh!スーパーレビルちゃん 第8と半分話 | トップページ | 【ネタ】消耗品ズ【バレ?】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/49788095

この記事へのトラックバック一覧です: メシツクリマスPart2:

« Oh!スーパーレビルちゃん 第8と半分話 | トップページ | 【ネタ】消耗品ズ【バレ?】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ