アフィリエイト

« 禁止バカ | トップページ | LINKN GUNDAM »

Dark side of me

基金訓練レポ2回目
2日目は安全衛生・面接対応になってるけど面接は1日目で一応やったよなぁと思いながら行くと今までいなかったおっちゃんが現れさっそく講義開始。

とにかくまずは安全衛生概論ということで、ちょっとした規模の会社ならどこでも行う安全衛生の会の内容が開始。これ前の仕事での職場でもやったし、自社のリーダもやってたから正直退屈な復習でしかないんだよなぁ。

この調子だとさすがにつらいなぁと思っていたところに健康的なPCの付き合い方ということで正しいPC机の座り方みたいな話が。

それによると、モニタからは30度くらいの角度で、キーボードに対して腕は直角、アームレストは8cm以上、足の裏は床についていること、肘の角度は90~110度とかやたら細かくってこれをきっちり守ると余計に体を壊しそうな気がするwwww

そして、そのあとは近年はやりのストレスとの付き合い方ということでストレスチェックを行う。チェック内容としては
1.ストレス度
2.ストレス耐性
3.自己成長エゴグラム
4.ストレス傾向チェック
の4項目で、1,2,4はタイトルで大体内容の想像がつくが3は初めて聞く。エゴグラムくらいの意味は判断がつくが内容は確かにわからない。配られたプリントによると性格をCP(父性)、NP(母性)、A(大人)、FC(自由)、AC(順応)に分けて自分の持つ特性を分析するというもの。

4はYES/NOのルート選択で選んでいく形式で、それ以外はアンケート形式で答えていくと・・・

1.ストレス度 18点 「かなりのストレス度」(15~20、20~は重度)
2.ストレス耐性 51点 「ストレス耐性 強」(強判定が50以上なのでぎりぎりwww)
3.FCが高くACが若干低い。基本的にフリーダムwww
4.特に傾向無し

つまり

ストレス負荷は高いものの、ストレス耐性がそこそこあるため今は大丈夫。

という、切れかけの蛍光灯のような判断になりました。ストレス傾向がないのは昼間に加えて9,10月を過ぎたから安定してるんだろうなぁ。クリスマスシーズン前はまた悪い方向へ行くでしょう(ぉぃ

それにしても4のチェック、どんな神経系の傾向があるかのチェックだったのですが、うつ病傾向の説明を聞けば聞くほど星飛雄馬は間違いなくうつ病だったといわざるを得ません。あと、ここにいわゆるサザエさん症候群も入るのですが隣の人が、「俺、サザエさんどころか笑点の時点で次の日が嫌だったわ」と言っていたのは笑いましたwwww

そして、いよいよ3日目で技術論に入ったんだけど、予想以上に初心者にはきついような・・・。確かに基本部分ではあるんだけどテキストもなしでクラスの概念説明って結構厳しいと思うなぁ。

今日の1曲:侵略ノススメ☆ / ULTRA PRISM
とりあえず今季ある程度リアルタイムで見ている唯一の番組。なんと言うか異常に頭に残るwwwww

« 禁止バカ | トップページ | LINKN GUNDAM »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ZAPさん

( ̄ー ̄)ニヤリ

>櫻さん

(◎´∀`)ノ<あなたのおうちは3次元にありませんー

先生!
家にいるのに「早く家に帰りたいな」って思ってる自分がいるんですが!

巷で神評判のちいさなイカちゃん回だけ録り逃した。
死にたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50103552

この記事へのトラックバック一覧です: Dark side of me:

« 禁止バカ | トップページ | LINKN GUNDAM »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ