アフィリエイト

« 75%くらい | トップページ | 【IA】【MM】【5E】(青) »

学生始めました

基金訓練始まりました。
内容はスマートフォンプログラマー養成講座で、スマートフォンとありますが、iPhoneパートは基本的にJAVAなのでちょっと頑張って勉強してこようかと思います。iPhoneはあまり特殊なことが必要ないようなので、これで教習中でも心置きなく機種変更ができます

あとはAndoroidのプログラミング講座になるのでこれ覚えたらauのAndroid携帯買おうか(笑)

さて、基金訓練初日、話を聞いてると基金訓練に来るやつはろくなやつがいないともっぱらの評判なのですが(笑)少なくとも初日の感想としてはそれほど変な人はいなかったかと(除く本人)。どっちかと言うと、講師の方が教鞭取るの初めてっぽいのでそっちのほうが若干不安www

以外だったのはPCについて初心者は少ない講座かと思っていたのですが、予想以上にそういう方も多く「iPhoneで興味を持って講習の場所が近かったので」みたいな方も結構いらした模様。というか、場所は鶴見なので、たぶん相模原の私が一番遠い  il||li _| ̄|○ il||li

詳しい内容は今日行って初めて分かったのですが、プログラミング講習のほかにも職場見学などもあり、火力発電所や自動車工場の見学なんかもあるので結構面白そうです。ただ、この中にJAXAの見学がありまして、集合淵野辺→バス移動とあります。

バス代420円払うのやだよ、徒歩圏なのにwwww

なので、ちょっと講師の方に聞いてみました。

紅「すいません、ここに見学でJAXAに行くっていうのがあるんですが」
講「ええ」
紅「これ、やっぱり集合して一緒にバスのらないとだめですかね?」
講「Σ(゚Д゚;エーッ!」
紅「いや、実は、ここ家から徒歩でも行けるところで、正直バス代が惜しいです(`・ω・´)キッパリ」
講「あぁ、なるほど。でも点呼など取る関係もありますし、集団行動ということですいませんが集合してお願いできますか?」
紅「まぁ、そうですよね・・・了解しました。しかし、ここ1年ほど通ってた場所なんですよね・・・( ~_ゝ~)トオイメ」
講「Σ(゚Д゚;エーッ!
紅「知り合いに会わなければいいんですけどねぇ・・・^^;;」

いろんなところで予想外を出しています(笑)

そして鶴見からアキバまでは30分なので、これで安くそして気軽にアキバへ行くことが可能に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
というわけで今週の金曜日はアキバで飲み会です>該当者(マテ

今日の1曲:Future Shock / STRATOVARIUS

« 75%くらい | トップページ | 【IA】【MM】【5E】(青) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ZAPさん

ねたにまみれたいわけではないのだよwwwww

その勢いで鶴見の某所まで講習に来てください、お礼は出せませんwww

どっかのエロい人が講師なんて二日酔いでもないとやってられないよ!って言ってたよ!(マテ

>ゾックP

そんな特殊事情はあんただけですwww

基金訓練な。
講師が知合いだと一緒に講義やれって言われてやらされるんだぜ・・・
それはそれで面白くていいんだが。

あなたはどれだけねたにまみれたせいかつをwwwwwwwww

洒落はさておき訓練頑張ってくだされ!
実は私も10月から入った増員の研修講師をやらされていて、
人に教える難しさを噛みしめております(苦笑)

で、土曜日と日曜日と下手したら祝日の火曜日も休出に
なりそうな私は流石に飲めませぬ orz オノレ (フセジ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50057551

この記事へのトラックバック一覧です: 学生始めました:

« 75%くらい | トップページ | 【IA】【MM】【5E】(青) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ