アフィリエイト

« 言霊 | トップページ | さようなら »

模型模索中

発売当時に買って少しだけ組んで放置されていたMGのフルアーマZZをとりあえず組んでみた。

Mg_fazz001 こんな感じ。

放置して長すぎたため、作り始めた当初はかなりまじめにやっていた様子がパテとやすり痕に見えます(笑)

これ、車持ってた当時に帰省シーズンに実家へ持って行って実家で組み立ててたところ、顔とかいろいろパーツ無くして困ってQueゾックPにもらったんだよなぁ。

で、作り始めたらポリキャップが一つ足りないためダブルビームライフルが完成しいことが発覚(笑)
まぁ、ポリキャップは言ってるけど稼働の必要はないのでパテかなんかで埋めて接着してしまえばいいかなぁととりあえず放置(ぉぃ

ZZとの共用パーツが多いせいで余剰パーツが多い割に必要な物の予備がないっていうのがなぁ・・・仕方ないのはわかるんだが余剰パーツだけでHG級ならできそうな量っていうのはどうなのよ^^;;

MGだと意外なことにZZでもガンダムシェイプというか下半身にボリュームが足りない。フルアーマZZの場合増加装甲のせいでボリュームは出るんだけど今度は足首が小さくなり過ぎるので、ここに増加装甲とかつけれるとカッコいいね(´・ω・`)カノウナラ

あと、腰のサイドアーマって稼働がほとんどないんだなぁ・・・

とりあえず塗装パターン考えようか(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ついでに今考えてるのは
・150ガンダム
・フィッシュアイ
・MG フルアーマガンダム
・フルアーマ RGガンダム
・HGUC ZZ

うん、積まれすぎだ  il||li _| ̄|○ il||liドウシヨウモネー

今日の1曲:いちごパフェがとまらない / 放課後ティータイム

« 言霊 | トップページ | さようなら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それにすると間違いなくZZキャノンを作ってしまうwww

そそ。強化型ZZにするなら
MGZZとMGFAZZをニコイチすればできますぜ。

なぜか。MGFAZZにはコアファイターとかないので
強化型Gフォートレスとかできんのだ。

いあ、すでに全部購入済みwwww
フィッシュアイについてはボール改造せにゃいかんけど。

なお、本文中FAZZではなくフルアーマZZと表記しているのはその違いゆえですよ(・∀・)ニヤニヤ

FA化前提の割にバランスが悪いような気が・・・あ、そうか、FAであって強化型ではないのかwwww

全部買え!作るのだ!って耳イテェ…

FAZZはセンチネル版以外は認めん!
Tv版のは強化型ぢゃん。

さておき、なぜ素の時にバランスがおかしーかってと
FA化を前提として商品開発してるから。
内側を作ってから外装取り掛かるとよい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/49983943

この記事へのトラックバック一覧です: 模型模索中:

« 言霊 | トップページ | さようなら »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ