アフィリエイト

« LINKN GUNDAM | トップページ | 【コネタマ】アンドロイドは林檎の夢を見るのか【NoSF】 »

隣のメールは正しいメールか?

なんでネタは向こうから歩いてくるんだろう・・・wwwww

今日帰宅したところ郵便行けにいくつかの荷物が。いつもピザのチラシや、マンションの管理組合の書類に混ざってビニールの袋に入ったメール便が。

少し前に父に頼まれてとある健康食品の通販をしたためそこのチラシだろうと思い手に取ると・・・

あれ?化粧品?

こんなものまで扱いだしたのか・・・しかし、開ける直前ラベルを見るとまったく知らない人の名前が!!(゚ロ゚屮)屮

住所を見てみると郵便番号は同じだが番地が微妙に違っている。使ってる数字は同じだが配列が異なって部屋番号が同じ。

たしかに今、改修工事の関係でマンション名が分かりにくいうえに郵便受けには名前も書いてないので間違えるのもわからないでもないが^^;;

というわけで宅配業者のHPで発送番号から支店を調べるとどうも市橋だか舟橋だか。

わざわざ高い市外局番の電話代を払って連絡してやる義理はない(`・∀・´)エッヘン!!

というわけでHPのお客様アンケートからメールで連絡してみる。ラベルに「11/22~期日厳守」とあるが間に合うんだろうか(笑)

そして、メール送付してから約4時間、電話が鳴る。

「夜分すいません運送会社ですが・・・」
「あ、はいはい」
「メールでご連絡いただいた件なんですが・・・」

要件は問題なければ今から取りに伺っては良いかとのことなので、いつも通り爽やかにOKと言う。というか、明日に回すのも嫌だし。

しかし、このオペレータの(多分)おばちゃん、東北訛りが強すぎてかなり聞き取りにくい。ある程度内容を推測して返事をするのは会話と言えるのだろうか・・・。

そして電話から5分ちょっと。すぐに業者さんやってくる。
なんか、電話終わると同時に外で車の音がしたんだがまさか待機してたのかwwwwww

そして、担当の方ずいぶん恐縮して取りに来られる。まぁ、わかるけどこっちはネタをもらったので怒るより笑う方優先の状態であるwwww

というわけで、荷物を渡す。

・・・なんかお詫びの品が欲しかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

今日の1曲:When Rain Turns To Blood / GRAVE DIGGER

« LINKN GUNDAM | トップページ | 【コネタマ】アンドロイドは林檎の夢を見るのか【NoSF】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50122187

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のメールは正しいメールか?:

« LINKN GUNDAM | トップページ | 【コネタマ】アンドロイドは林檎の夢を見るのか【NoSF】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ