アフィリエイト

« 【コネタマ】Saviors Every Cry【鬼の目】 | トップページ | Dark side of me »

禁止バカ

ちょっと気になったこのニュース

力士が運転 YouTube投稿でばれる

まぁ、力士が運転を禁じられているということにも驚いたんだけど、その理由がこれまた驚いた。

>相撲協会は1985年、幕内力士の事故をきっかけに、現役力士の運転を禁止している

だって。

よくお相撲さんはバカみたいなことを言いますが、相撲協会はそれに輪をかけてのバカということで。

これを同レベルのことをやるのが実は教育会で、バイクの免許は法律上16歳から取得可能なわけですが、ほとんどの場合禁止。禁止理由は危険というのが実に多いわけで、

危険だから禁止というのは、何が禁止かわからないから禁止されたことを行った場合の危険がよりわからない、ということに気が付かない馬鹿が世の中には多いのです。

力士が事故を起こしたのなら、きちんと教育すべきであり、事故を起こしたからそこに近づけないでは何が危険だったのかわからないから、万が一運転した場合次の事故が起きるのは当たり前。

とある学校で、生徒にバイクや車の免許の取得を解放したところ事故率は逆に下がった。これは生徒が免許取得のためにちゃんと勉強して、運転のリスク、事故への注意・罰則をちゃんと理解したからである。

事故現場を隠し国民の目を欺こうとしたバカが、結局隠蔽しきれず自分の評価を下げたことは、隠ぺいすることのリスクを何一つ考えれないバカが隠ぺいしたところで結局自分にリスクが跳ね返るってことを証明してくれた(笑)。

安易な禁止は教育の放棄で、もっとも無責任。事件・事故は教育によって防がれることを考えない馬鹿が多すぎる。

今日の1曲:Stand Up and Shout / DIO
これも泣ける曲になってしまったというか、Neon Knightも結果として泣く曲になってしまった。

« 【コネタマ】Saviors Every Cry【鬼の目】 | トップページ | Dark side of me »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50095731

この記事へのトラックバック一覧です: 禁止バカ:

« 【コネタマ】Saviors Every Cry【鬼の目】 | トップページ | Dark side of me »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ