アフィリエイト

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

バイオレンス特急

帰省の為、一路名古屋へ。

この時期、当然世間も帰省の為新幹線の指定席は取りづらく、29,30の便はほぼ満席。券売機前で調べた結果中途半端な16:30出発という選択に。

そして、新横浜に到着し、新幹線の行き先を確認すると「新大阪行き」・・・なるほど、行き先も中途半端だから券があったのかと納得

電車に乗り込み、発車を待つ。程なくして発車する。乗車率はほぼ100%、自由席や廊下の分も入れるとおそらく130%というところ。自分の席はC列で3列並びの真ん中、隣は若い夫婦っぽい。携帯でmixiやtwitterを一寸確認してからすぐ寝る。

これくらいの混雑だとおそらく車掌も回ってこないと思われるのでゆっくり寝られる。たしかに車掌は回ってこなかったが車内販売は何度も回ってきた。商魂たくましいなJR東海。

そして到着30分ほど前、そろそろ起きるかとウトウトしている頭で考え始めたときアナウンスが流れる。

「福井へ向かわれていらっしゃますイナミ様。ご連絡いたしたいことがございますので8両目までおいでください。繰り返します、福井へ向かわれていらっしゃますイナミ様・・・」

い、伊波さんですかっ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

伊波さん、こんな満員電車に乗っちゃだめっーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今、8号車はまさに流血地獄と化している・・・・いやぁ、同じ電車にスティーブン・セガールやブルース・ウィリスが乗ってるより怖いわ。っていうかここに着てまでこんなWORKING!!ネタに遭遇するとは思いませんでした

結局、新幹線は無事定刻どおり名古屋到着。名古屋に到着すると1週間ほど前に市バスの発着場所がすべて変更されたことに気がついたのはまた後の物語。

今日の1曲:Lonly Stranger / ERIC CLAPTON

ひっくり返す!

年内は無理・・・俺にもそう思っていた時期がありました・・・

続きを読む "ひっくり返す!" »

ほんとにだめなグリム童話

今週頭に若干熱が出て以来鼻詰まりが気になるのでちょっと病院に。

受付を済ませ、椅子に座っていると隣にお母さんと二人の子供が座る。子供が持ってきたのは「ヘンデルとグレーテル」の絵本。お母さんが読み上げるのを静かに聞いている子供と、まったく関係ない大きなお友達が一人Σ(゚□゚(゚□゚*)アホダ

いや、まぁ、ひまだし、隣で別に隠すように読んでるわけじゃないしwwww

「~こうしてヘンデルとグレーテルは家へ帰り、お母さんと再会して幸せに暮らしました。」
淡々と5分ぐらいで読み終わる。そして間髪いれす・・・

お父さん何してるんだろうね、ちゃんとしないとダメよねー
だめだねー

ちょwwwwww
そんな話だっけか?wwwww

よくわからんが、おとうさんがんばれとしかwwww

続いて読みだしたのは「バンビ」

読み終わった後女の子のほうが
「バンビって男の子だったんだね・・・」
「だね。お母さんも女の子だと思ってた」
「ぼくもー」

俺もー(゚д゚)/'`ィ 」つい心の中でwww

というか森の王様の地位を鹿に譲った森の王様も気になる。←なんだか真剣に聞いてる。

しかし、バンビの野生のワイルドさあふれる展開に比べると、ヘンデルとグレーテルの突っ込みどころ満載の萌えシナリオ、同じようなジャンルにこれほど濃度の違うシナリオを組み込んでいるとはあなどれない。

そんなわけで、病院の待合室に「KAGEROU」おいておいてください。真剣に読みますんで(*_*)キラーン

今日の1曲:Caged Animal / YNGWIE MALMSTEEN

聖晩餐

本日我が家のXBOX360が伝説の聖地福島へと旅立ってゆきました・・・・ドナ-ドナー

さて、そんなわけで今年の昼弁当の営業が終了しました。大体1週間、結構楽しんで作ってたなぁと。来週月曜日が今年最後の講座ですがこの日は満足度No1とかに輝いてる名店が近くにあるのでひとつ行ってこようかと。

そんな話を隣のT氏に話したところ、「あそここの間行ったときは今一だった。初めに行ったときは良かったんだけどなんか味落ちたね!」

行く前に勘弁してください(ノД`)シクシク

と言うところで、後半の弁当を振り返ってみましょう。

04 第3弁当と同じくハンバーグ弁当。
前回よりハンバーグが小さ目のため切らずに盛り付け。そして予告通り、最大の違いはご飯にラーメン用のメンマが載っていること。

ピリ辛のメンマは確かにごはんとも合うので気持ち的にはこれでおかずが一品増えた感じ。めんどくさいのでそのまま載せてますが細かく刻んでまぶすのもアリかと。

05 第五弁当はついにフル冷食の冷食弁当。
と言っても別におかずが多いわけではなくニチレイのごまだれ付ささみフライといつものスティックポテト。ささみフライは先日某番組で厳しい評価でしたが十分美味しと思う。ただ、5個入りなので弁当としては数が揃えにくい。せめて6個か、もう少し大きくして4個とかのほうが使いやすいかも。なお、残った2個はこの日の晩のおかずになりました。

06 第六弁当はこれまた定番の牛筋ぼっかけ弁当。
うまいんだけど、正直弁当には向かない  il||li _| ̄|○ il||li
この日はグールズ忘年会だったので予め作っておいたのですが、あそこで食ったもつ鍋のコラーゲン同様、冷えるとかたまって正直食いにくい代物に。ある程度予想はしていたのでいつもに比べてこんにゃくも肉も一口大に切ってはおいたのですが、やっぱり食う段になると組んず解れつ合体変形してます

07 そしてまぁ、第七弁当も当然牛筋ぼっかけ弁当。そりゃ5食分くらい作るわけだからねぇwwww
ここからご飯にかけられるのが瓶詰のたらこです。元々おにぎりの具用として購入しておいたのですがおにぎりではなく弁当を作るようになってしまったのでふりかけとして再利用。思ったより塩見が少ないため、逆にほかの味の邪魔にならず悪くない感じ。

08 そして第八弁当、タコさんウインナー弁当∑q|゚Д゚|pキモッ
基本冷食弁当ですが、つい勢いでやってしまったタコさんウインナー。初挑戦だがうまくできたと思う(笑)添えは冷食のオムレツでひき肉入り。これは1パック6個入りでしかも2トレイのため二日に分けて使うこと確定の優れもの。量もそれなりなので何気にメインのおかずも張れそう。

しかし、タコさんウインナーってこの限られたスペースに入れるため考えられた切り方じゃねぇの?と思うほど弁当にマッチした切り方。おそらく今後ウインナーが入る際はすべてタコさんまたはイカ娘になるんじゃなイカ?

09 今年最後を飾るのは焼肉弁当
肉パックが一つあったので年内消費と言うことで、短冊に切った人参とジャガイモと半分の輪切りにした玉ねぎを塩だれベースにオイスターソースとすりおろしたニンニクで味付け。

二つ隣のY氏がなんか味付けよさそうですねと言うので調子に乗って話したところ、スタ丼っぽくいけますねと言われたのですが、実はそれは前日の晩飯で・・・
09_2 ほら、こんな感じwwww
ご飯の上にキャベツ刻んで乗っけてその上に具材と生卵丸ごと落とす。味も実際近い感じで肉がブタから牛になっただけ。
塩だれを今まであんまり使ってなかったのですが、これも薄めの味がアレンジ方向をいろいろ出してくれるので使い勝手の良い調味料になりそうな感じ。

そんなわけで、弁当は年明け5か6当たりから再開予定~

今日の1曲:戦慄のドナドナ / 聖飢魔II
なるべくクリスマスっぽい曲のチョイス!**))ノシ

【コネタマ】通称フェティシュ未開放事件【誰得?】

ブログネタ: 2010年、一番あなたの印象に残ったニュースは?参加数拍手

そりゃ、あんた

XBOX360 ヴァーチャロン4発売日前日にレッドリング発生事件です(ぉぃ

まさにタイミングの悪い人生を象徴し、今年1年を締めくくるにふさわしいナイス事件ω;)b<メカラアセガ・・・・

何がタイミングが悪いかと言えば、今年の3月までならまだレッドリング無償対応期間に間に合ったというのに見事に外してる点。故障率が高いといわれる初期系360としてはよく持ったとも言えるのですが・・・

そんなわけで今日も訓練の帰り近くのゲームショップとブックオフを確認したところ中古のアーケードが7800円と言うのが最安。ただ、このアーケード、リモコン・ケーブル・(HDDIF隠しの)上部の蓋無しと言うかなりのマイナス仕様。パッと見はそれほど汚いわけではないですがそれだけ付属品がないとどんな扱いを受けてきたのかが正直不安

町田でも見てきたのですがこちらは中古市場はかなり壊滅状態。MAPでさえ新型のみのお粗末状態。

そしてやはり、そもそも安定動作の不振度については定評のある360.中古と言うチョイスは危険すぎます。しかし、メモリーユニットの関係もあり、できれば旧型筐体が欲しいというのがあるのですが新古品は既に期待薄と言えます。

そんなわけでここは修理を検討するためまずサポートセンターに電話してみることに。

「はい、マイクロソフトユーザサポートですが」
「すいません、XBOX360の修理についてお伺したいのですが・・・」
「はい、どのようなことでしょうか?」
赤リングが3つ点灯いたしまして・・・」
「あ!誠に申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたしております。」

速攻謝られたwwww
さすがこの分野、苦情が多いのか手馴れてるwwwww

「それでちょっと確認させていただきたいのですが、レッドリングは確か3年内なら無料ですよね?」
「はい、3年以内は無償修理期間となっております」
「実は4年くらいになるんですが・・・」
「・・・申し訳ありません、有償と言うことになってしまいます」

(´;ω;`)ウッウッウッ・・・・・

「それで、大体で良いのでいくらくらいかかるか教えていただけますか?」
「はい。電話でお申込みいただきますと送料込みで11235円、ネットでお申込みいただければ9240円になります。」
「送料込ってことはそちらに着払いで送ればよいということですか?」
「はい、それで送っていただければ結構です」

念のため360の箱はちゃんと保管していたのでこれは結構ありがたい。送料かからないなら迂闊な通販サイトで買うよりましだし。

「あと、修理期間はどれくらいかかりそうですか?」
「こちらに届いてから10日ほどでお客様へ発送いたします予定です」
「なるほど、あ・・・今だと正月休み入りますよね?」
「・・・そうですね、今ご返送いただいてもおそらく年内修理は間に合わない可能性が高いですね・・・」
「と言うことは正月明けの最初の営業日から10日ぐらいですね?4日ですか?」
「いえ、3日です。なので13日くらいが発送の予定日になります」

年末だけにこればっかはしゃーないか。この辺のタイミングの悪さが(以下省略)

「ありがとうございます、ネットで申し込むようにします」
「こちらこそ、大変申し訳ありません。ところでよろしければ受付番号を発行いたしますが」
「受付番号?」
「はい、本日レッドリングの修理と言うことで受け付けたということを通知するものになります。ネットのほうで修理状況などが呼べますので」
「じゃぁ、お願いします」

で、受付番号は入手したのだが、使い方が分からないΣ(゚д゚lll)ガーン
というか、これ単体では使えるんだが登録した本体との紐付けが分からん。誰か教えてエロい人!

今日の1曲:Gears of War / MEGADETH
2日続けてMEGADETHだけど360の主力タイトルGoWのテーマソングだし仕方ない(ぉ

燃え尽きたよ、真っ黒に・・・


我が家のXBOX360が・・・・  il||li _| ̄|○ノシ<バシバシ il||li

と言ってもほんとに炎上したとかではなく、いよいよ明日発売の「電脳戦機ヴァーチャロンフォース」にむけて改めてオラタンでもやろうかと思った時のこと。

いつも通りコントローラから電源を入れ起動、で、オラタン探してゲームのコンテンツに入ったところで突然画面が緑と黒のXBOX360カラーのしまパン状態  il||li _| ̄|○ il||liセクシーガメン・・・・

さっぱり動かんのでやむなく本体電源ボタンで電源立下げ。次に純正無線コントローラから電源押すも反応せず。再認証も反応しない。本体電源の場合やっぱりコントローラを認証せず画面表示なし。有線コントローラでやっても画面表示なし・コントローラの認証なし。よって電源落とす。この時一瞬画面表示がまたしまパン状態に荒れる。

再度無線コントローラで挑戦したところ認証まではしたものの画面真っ白で立下げは不可。
本体で電源落とす ←今ここ

そんなわけであと数回試してみてだめなら、とりあえずチャロン購入は延期の方向で。24日のメガシャアザクの発売までにめどが立てば・・・

しかし、本体故障だとさすがに金の無いこの時代にニュー360買う予算は計上されてないし、かといって中古は信頼できないし修理は修理でめんどくさいしなぁ。しかもセーブデータとか保障外だし。

既に3年以上たってるので無料期間は過ぎているとはいえレッドリングも何も出ないでの故障とか勘弁してほしいわ  il||li _| ̄|○ il||li

あと試してないのは入れっぱなしのFallout:NEW VEGAS抜いて見るくらいか  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:How The Story Ends / MEGADETH

わくわくアイルー罠!

やっぱりALCATRAZZに外れはないよなぁ・・・・!(・oノ)ノソ、ソウナノカッ

そんなわけで今年もグールズ忘年会に参加してきました。久しぶりに会う面々も多いというか、ほとんどが久しぶりじゃないかと、去年の忘年会または花見以来と言う説もwww

今年は宮崎県名物の店でやったのですがこれが素晴らしい。何がって、おねぇちゃんの衣装が素晴らしい∑(゚∇゚|||)ソコカヨ
ミニの着物から除く足はきれいだし、脇も空いてるよ!

眼 福 で す じゃ・・・( ´ー`)フゥー...

食い物もかなり旨く、ちょっと前に食べて以来のコラーゲンたっぷりの鳥もつ鍋はほんとに旨いし、ややレアに焼くという炭焼きの焼き鳥、14種類の野菜をベースに作った味噌やマヨネーズをつけて食べる生野菜などなど。毎度のことながら宴会幹部にじの氏のチョイスは素晴らしい。

そして恒例の今年を振り返るコーナ、某氏のように結婚して既におめでたなど良い発表の反面、全速力で地中に向かって後退している私のような人間がいる中、某幹部より人生相談が投げかけられる。

質問:
「嫁がPSPの「わくわくアイルー村」にはまってついにモンハンフフロンティアに手を出そうとしています。どうしたらよいでしょう。」

回答:
ソープ行け。全力を持って止めるべきです。ネトゲーなんて始めたら人生の終わりが始まります来るんなら2鯖へどうせやるならひっそりとMHP3のほうがいいです。

ちょwwwwwお前らwwwwwww
何気にMHP3勧めるとか、技が細かいwwwww
アイルーからなら顔とかアイテム一部引き継げますよとか、引き継ぐと偽イカ娘とかいろいろ戦略的すぎwwwww

そしてしばらく料理や歓談を楽しみ時間が来たので店を出る。日曜日と言うこともあり、翌日は首領が朝早いということで早めの解散

・・・・のはずがどこからともなく我が家でモンハンと言うアイデアが提出されるも家主がモンハン嫌い(笑)のため、却下しつつも某氏がMHP3まだ買ってないとのことで連れ立ってヨドバシへ行く。

ヨドバシではさすがに入荷数多かったのかこの時間でもまだ十分な量を確保している模様で周りからも「さぁ、紅炎さんも買いましょうか!」など悪魔の誘いがwwww

そして、「なんか買わないとだめなのかなぁ・・・」とその気になってきたとき、神の助けが現れた。

モンハン後在庫二つでーす!
Σ(・ω・ノ)ノ!エェー

号令とともにレジに駆け出す親子がwwww
そして、ほぼ同時のタイミングでレジに並んでいたグールズ某氏(笑)

某氏「なんか、店員さんに「おめでとうございます」って言われましたわwwww」

某氏、無事GETした模様。
そしてさっき駆け出した親子がどうやら購入できたようで、そこで店員よりモンハン販売終了の掛け声がwww

紅「いやぁ、モンハン買えなくってざんねんだなぁー」
某氏「何棒読みしてるんですかwwww
紅「いやいやほんとにざんねんだよー」
某氏「ひどい棒読みだwwww

そんなわけで、ちょっと心が揺れましたが今現在モンハンには手を出しておりません。
なまじ時間があるのではまるとひどいことになりそうで怖いとかいろいろあります故wwww

今日の1曲:Still Ain't Enough For Me / MR.BIG
確かにこれは良アルバム。初期のいい雰囲気をちゃんと持ってる反面決して昔の焼き直し曲ではないし。

煩悩は身を助ける

ちょっと用事があり、赤坂見附まで出かけることに。

最近のパターンとして、都内に出かける>とりあえず秋葉行くが定例化しているのですが今日はホント用事もないのでどうしようか少し思案する。

正直なところ今の秋葉はステレオ化しているため、昔みたいにとにかくチェックせねば!っていうのは全くなくなってるので今みたいに大した目的もなければただの時間の無駄になるのですが・・・・

そんなわけで
・赤坂見附→メトロ・東京→京浜東北・秋葉→京浜東北・東神奈川→横浜線
・赤坂見附→徒歩・永田町→半蔵門線&東急田園都市線・長津田→横浜線

さぁ、どちらのルートで帰るかとしばらく赤坂見附の通りを散歩しながら悩んで、やっぱ秋葉寄るか、「ガンダム無双3」週末特価とか「RO」のクジテッシュとかまだあるかもしれんし( ´,_ゝ`)ハイハイ

そんな煩悩に惑わされながら丸の内線のホームへ私の耳に

ただいま半蔵門線は事故により上下線ともに止まっております

のアナウンス。つまり、普通に帰宅するを選んでいた場合、まったくうちに帰りつけなかったということか・・・ビバ、煩悩ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

煩悩ついでに秋葉の某煩悩館へ行ったところちょうどグラビアの人かAVの人の撮影イベントもやってた。ちょいとのぞいてみたら確かに水着のかわいい子がいて眼福(;゚∀゚)=3ムッハー

今日ほど煩悩が素晴らしいと思ったことはないがあと数日で今年の煩悩ともお別れ。ありがとう、今年の煩悩。よろしく来年の煩悩**))ノシ

今日の1曲:よろしくチューニング / STR!X
ようつべにアップされてた神編集のよろしくチューニング
http://www.youtube.com/watch?v=dBhv-u-HoGU
素晴らしいとしか(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

幸運な奴隷

というわけで、昨日購入したROくじを颯爽とあける。
まずは、ブログ記載後テッシュの箱からくじのチケットを取出しコード入力。これは通常のラグくじと同じで商品一つの代わりに何かは当たるハズ。結果・・・

「ギガントアックス[1]」が当選しました( ^ω^)おっおっおっ

・・・で、なんだっけこれ?(ぉぃ
名前から言って斧と言うことはわかるけど、しかもでかい斧だ、そこまではわかる。というわけで値段を調べてみると

12~18Mzeny!!(゚ロ゚屮)屮

おっおぅおっおっ(意味不明)
よくわからんが当たりらしいω・)b

これで最低10M確保と言うことで露店を見て回り、「さるのしっぽ」800本とか買い始める`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今、俺は何かを持っている・・・

続きを読む "幸運な奴隷" »

ぼりのーくさまーんと

♪ある日(ある日)森の中(森の中)熊さんに(熊さんに)出会った(出会った)

熊「今日これからサークルKとか結構回るよ」
紅「ROのガムとかよろしくッス
熊「ω・)b<モチロンダ!」

朝、学校へ行く道すがらどこかで見たような車が止まっていたので確認すると熊氏が乗っており、時間も余裕があったので上記のような立ち話を。

ROのガムとはサークルK/サンクス限定で、LOTTEと組んでガムやチョコにアイテムの当たるくじを付けたのですが各地で売り切れ、しかも当たらないと好評

そしてその後、ほんとにROガム発見のほうが携帯に流されたので
紅「買い占めですね、わかります」
熊「いや、今仕事中だし無理wwww」
紅「了解、夜に買い占めですねω・)b」

そして、講義も終わり家に帰ってきてHGブレイブ指揮官用を作り終わった20時ごろ、さぁ、買いに行こうかと連絡が入るwwww

そして車に乗って自宅から少し離れた当麻のサンクスまで行くことに。
紅「そういえば熊さん」
熊「ん?」
紅「ROのくじ付きティッシュって見ました?」

くじ付きティッシュとはこれも同様にサークルK/サンクス限定で、RO柄のBOXテッシュ(3個)にくじが付いたもの。発売日から見た事無い代物

熊「今日1個だけ見たわ、23軒回ってwwww」
紅「マジッスカwwwww」
熊「当麻からだとちょっと遠いけど行く?」
紅「うーん、あんまり手持ちもないですからねぇ(´・ω・`)ショボーン」

そんな会話しつつ当麻のサンクスへ。それにしてもガムは2/23、テッシュは1/23ってどいう売れ行きだよ・・・

そして、当麻のサンクス、なんとそこには・・

ガムが4つもΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
万が一、4つ全部当たればこれで40Mzの高収益( ̄ー ̄)クククク・・・・

っていうか、すでにこの時点で4つ買占め決定か、俺wwww
ついでに、チョコも5種類のうち最後の一つがあったので購入。ホクホクしながら車に戻ると・・・

熊「じゃぁ、テッシュ買に行こうか!」
紅「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?」
熊「ただ、この時間あの店だと店長いるから俺車下りないよ!」
紅「Σ(゚д゚lll)ガーン」

というわけで、一路キャンプ座間付近のサークルKへwww
なお、今回の位置関係はこんな感じです。
Ro 直線距離で大体6000mほど。

おっさん二人が夜中に何しとるかと言うに十分な距離www

キャンプ座間で不審人物として処理されても不思議の無い中現地到着。

そして、目撃情報を頼りに単独で店の中へ。レジ近くにあるらしいのだけどざっと見た感じない。レジ横にショーケースがあってその中にDVDなんかおいてあるけどそこにあるわけでもない。店内ざっと見渡してもない。まさか売れたのかと思ってもう一度ショーケース付近見ると・・・

正月向けぽち袋とかのディスプレイ台の真裏で外から全く見えない位置に発見。どう見ても隠してあるようにしか見えないこの商品、買わずにおれるかっ!Σ(゚д゚lll)アホッー

というわけで、今回の戦利品は・・・
Ro_2 うむ、

ひ ど い な wwwww

今転売したらいくらになるんだろうとかつい思ったり。Yahooオクとか出してみるかとかダメすぎる話も浮上。

しかし何よりひどいのは俺、明日学校で小テストなんだ。結果が張り出されるんだ。勉強何にもしてないっていうか勉強でもしようとしたら連絡が来たんだ。そして今、この記事書いてるんだ(笑)

まぁ、チョコレートはとりあえず外れて5連敗喫したんだけどな!(#゚Д゚)ゴルァ!!

今日の1曲:翼をください / 放課後ティータイム(カバー)

師走ですが・・・

気が付けば弁当漢子になってました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

きっかけと言うほどのものはないのですが、訓練の二つ横の席のY氏がカレー弁当を作って電子レンジで温めようとしてレンジ内でこぼしたのを見てからでしょうか。

朝、それほど時間に余裕がないのですが、これまでより10分早く起きて作ると何とか今までと同じくらいの時間で出発できるのでやってみることに。特に節約のためとかでやっているわけではないのでいつまでもつかはわかりませんが^^;

01 記念すべき第一号弁当。豚角煮弁当
もちろん、角煮は2日ほど前に作られているのでこのために作られたわけではありません。鮭とポテトは冷食。この鮭の塩焼きが結構おいしく、弁当はもちろん普通に夕食のおかずとしても使えます。4切れ入りなので2切れづつ2日に分けてつかう。

そしてこの弁当は、作った日訓練を休んで結局自宅で食べるというオチwwww

この日大雨だったうえに訓練内容が職業人講話とかで派遣会社の人事担当とか来て何やら話すとかで、聞いてたら殴りそうな気分と言うか、人間を野菜販売程度にしか思わない派遣会社の連中に上から目線で語ってほしくもないわと言う理由だったり。一応翌日Y氏に話の内容聞いたらやっぱり大したことは言ってないというか、そういう会社で一応チームリーダしてたからよく知ってるっーの。

02 続いて二号弁当。牛肉とにんにくの芽炒め弁当
事前にこのパックを買っておいたのでそれを晩飯にしてその残り。しかし牛の細切れとかより安くて量もあるんでこれは弁当向け。ただ、一度火を通すと日持ちが心配だから晩飯と弁当くらいでこれで2日分の弁当とかは辛そう。

03 そして本日の三号弁当。ハンバーグ弁当
ひき肉300gでハンバーグが6個ほど作れたので晩飯と弁当2回分の3食これで賄えることに。一応番頭に入れること前提に4つはやや小さめで作ってます。この日はどっちかと言うと、ご飯が半端には待っていたので普段より増量されていますwwww

ハンバーグは作った時に焼いて、詰める前に一度温めています。キャベツはちゃんと朝詰める前に切りました(笑)

明日もハンバーグ弁当ですが添え合わせに余ったメンマが追加の予定。冷食のほうれん草のお浸しは秘密兵器です(笑)

明日以降はほとんどが冷食になるかと思うのですが毎日考えるのもなかなか苦労しますのでいつまで続くかわかりませんが、意外にやってみると面白いのでちょっと頑張ってみようかと。

今日の1曲:Stand In Line / IMPELLITTERI

パケ砲台m9( ゚Д゚) ドーン!

久々iPhoneな話題・・・とはいえ今回はネガティブな話題ではなくいろいろ気になるところをちょいと。

twitterで孫社長をフォローしているのですが先日ちょっと気になるツイートが。   

   
        孫正義  
出来ました。パケット定額変更可能。先月の料金プラン変更までのiPhone加入者向け。 

見たときは正直なんか変わるの?と思ったのですが、今日びの人から定額2段どうよとのメールが来てやっと気が付きましたwwww

2段階のほうに変更して、通信の基本をPocketWifiにする。

これでパケット定額が4400円→1029円まで圧縮可能。さらにパケ定額解約すれば・・・
新規でPocketWifi購入でやるとそんなにメリットなさそうだけど既契約の俺は結構いけそう。

と、考えるよね、普通

で、ここで最大の問題が割符割引
私の場合iPhone一括で購入しているため、これの分、月々1800円ほど合計料金が引かれてるのでこれが無くなる危険性がある。
(注:無くなるかどうかは問い合わせないと不明ですが最低の場合を考えるのがこの場合正解なので前提条件とします。)
それを考慮すると、パケ定額を2段階にして最低額キープの場合、最終的な節約幅は1571円。定額が最低料金以上になると正直お得感がない。

パケ定額を切った場合、確かに2600円の浮きになるけどほんとに0円で済むかどうかがかなり不明。

さらにPocketWifiとの併用による電源管理と通信ストレスを考えると正直変更のメリットが少ないように見えるんですが・・・

そんなわけで、このプランの人柱募集。特にびのひとよろしくおねがいしまつ**))ノ

今日の1曲:Telephone Line / TM NETWORK
 

【コネタマ】(某亡望)国【掃討】

ブログネタ: この冬、あなたが一番大掃除したいのは?参加数拍手

いろいろ選択肢はありましたが「その他」で

中国をこの世から掃除してくださいΣ(゚д゚lll)アブナッ !
この冬じゃなくって来年の春ぐらいでも構わないのでお願いしますm(__)m

・・・といいつつも、この国のあほさ加減についてはブログのネタと言うか、ギャグとしては最高峰というか、どこをどうするのか全く読めないのでそこだけは残ってくれてもいいかも。

そんなふうに思っている中、またもやってくれました。恥も外聞もない文化泥棒。
まぁ、この写真を見てくれ。
01 中国にニセ実物大ガンダム立つ

どっかの国ではバッタもんでやろうとしたけどこの国は本気でそのまんま

それにしても、日本の実物大ガンダムと比べて恐ろしく貧弱と言うか、質感がソフビなんですが風が吹いて飛ばないか心配です。しかも周りの足組は中国では一般的な竹なので、火をつけたら「燃えろガンダム」となりそうでいろいろ楽しみです。

著作権と言う高度な文化の無く、また根ずく素養もないこの国には文化的な物言いは通じないのでまさに神風吹いて「燃え失せろ中国」となることを祈るばかりです。

今日の1曲:Chinese Democracy / GUNS N' ROSES

Love & Peace

12/8、その日は戦時下のドイツで生まれた男の命日。

12/8、その日は日米で戦火の開かれた日。

戦火の広がった日に亡くなった男が平和の歌を歌ったことを忘れてはいけない。

今日の1曲:Imagine / JOHN LENNON

newベアアウト

ガンダム00再放送決定ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
劇場版DVD&BRの発売に合わせたわけではないだろうけど(単純に種運命の再放送が終了しただけ)ちょうど劇場版見て本編見たくなってたのでありがたいタイミング。DVD買う手間が省けました(笑)

そんな朝からちょっと幸せな気分に浸った後、いつもの買い出しに。ちょっと咳込んでいるのでバイクではなく電車で町田まで移動。目的は

Photo 1/144 ベアアッガイ(´(ェ)`)クマー 

ガンプラビルダーズ最恐の刺客としか言いようがない。
TVでは熊部分はなんと裁縫による着ぐるみと言うクレイジーっぷりだったが・・・

実は前日にジョーシンまで買いに行ったのだが一応前日と言うことで入手できず。今日は買い物もあったので町田のヨドバシで購入。いつも通り新製品は山積みなんだが、ビギニングやカスタムカラーHi-νの時とかに比べると圧倒的に減ってる!!(゚ロ゚屮)屮

一部のネット販売ではすでに品切れも出てたし、みな注目していたのか・・・

なんにせよ、ベアアッガイは購入しかし、何か心に響くものが・・・・

ついでになぜかHGUC アッガイも購入┐(´(エ)`)┌クマッタネ
まぁ、チーム水陸両用としてはしかない、でふぉですよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

余計なものを買ってしまったのであとは食料品買い出しと以前からの懸念事項の靴買わないと。ついに底に穴が開き始めたので雨の日にはけなくなってきました。水たまりを行けない水陸両用はだめなのです。

買い出し前に一応ソフマップも見ていくと、なんと360用のFallout NewVegasが特売3980円に。フリーズの話とかもあってか予想以上に販売が振るわなかったのでしょうか・・・とはいえ、最近Fallout3やりたい病だった私にこれは猛毒。

昼飯を食いながら上記懸念事項をFalloutのエロイ人、ZAPさんに相談したところ「気にするな突撃」とのアドバイス。買うことに( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

レジに並び、支払いをするとき「新しいポイントカードにしなイカ?」といわれ「するでゲソ」と答える。新しいカードにしないとポイントがたまらないようになったみたいで、ここ最近大きいか物もしてないので放置していたのだが久しぶりに3000円以上の品なので作ることに。

まず書類に住所・氏名・生年月日・電話番号などを記載し、身分証明を見せる。免許の番号を書き写し旧カードのポイント移行の箇所に行こうとしたとき店員の手が止まる。

・・・チェック番号を探している。どうも用紙を間違えたようだ。

店「すいません、用紙間違えてしまったようです。お手数ですがもう一度お願いできますか。」

紅「あー・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ」

めんどくせーという表情を隠しもせず再度記入する。

さすがに身分証目の再提示はせず、すでに記入したものを写す。そしてオンライン処理・・・

なんか手間取ってる( ̄Д ̄;;
見栄はって職業「会社員」にしたのが悪かったのか!?(マテ

2,3分手間取っていると「新ポイントカード推進」のタスキをかけた年配の方が現れ、担当の兄ちゃんと何やら話すが会話の中に「旧カードどうした?」とか聞こえるので、また要るんだろうなぁとおもってあらかじめ財布から出しておく。

店「すいません、古い・・・」
紅「はい」

言い終わる前に渡すwwww

で、渡したのち手月をしているがその時に新たな説明が入る。

店「お客さま、申し訳ないのですが、こちらのカード(旧カード)ですと、他店のお買い上げでもポイントが付くと思うのですが、そちらが直接新しいポイント連動しないのでお手数ですがカードを両方お持ちいただくことになります」
紅「使えないわけではないんですね」
店「はい、もちろんクレジットもちゃんと使えます」

実は説明聞いたのも2度目だったりするんだが、正直このシステムかなり使い物になってないという印象だったんで作るのを控えてたんだよね。不況のあおりなのかソフマップの買い物はかなり魅力薄になってるという感がどうにも強い・・・。

まぁ、そんなこんなでレジに持っていき経過するほど10分前後ようやく購入完了。一気に疲れたがこの後食料品を購入して帰宅。靴は昼飯の後に買ってたり^^;;

さて、年末のバーチャロン前にゲームを増やしてしまったが大丈夫かねぇ^^;;;

今日の1曲:Through Her Eyes (Alternate Album Version)  / DREAM THEATER

侵略 javaイカ = new 深夜TVアニメ(今季)

風邪をひきました。おそらくINTが上昇してバカの範囲外に出てしまったのが原因と思われます。皆様お元気でしょうか(◎´∀`)ノ

タイトルに深い意味はありません。
侵略型のjavaイカ変数に今季を引数とした深夜TVアニメクラスのインスタンスを代入しただけです(ぇ

ちょっと時間を戻して木曜日、月初の面談と言うことで授業後に担当教官と訓練校代表の方と面談。内容は特に難しいものではなく、半月経ったけどどうですか?、内容はわかりますか?、人間関係とかどうですか?など。
この時点では授業内容より再就職関連の話が若干したかったこともあり、こちらとしてはJOBカードについてちょっと話を聞くついでに授業の話などもしたのですが・・・

紅「一応、私は多少なり素地はあるつもりですからそれほど問題はないつもりなんですが」
担「えぇ」
紅「まったく知らない人には結構辛いですよねぇ・・・」
担「そうおもいますねぇ・・・」
紅「特に、初日とか2日目とか、ある意味基礎過ぎて一番難しい部分でしたよね」
担「まったくです、正直私も一番大変でした・・・orz」

初日と言うのは基本的にjavaにさえ入っておらず、進数変換や論理演算、プログラムの仕組み(コーディングの流れ、コンパイラの説明)など情報処理の基礎事項で、これに加えて軽くjavaとは何ぞや、javaで使う用語みたいなことの講習で、どうも半分くらいの人が16進数知らない模様(汗)

一日目の終わりに小テストを行ったのですが、一応参考書やノートなどを見ないという条件でやったところ半数以上の人が50%切ってる感じ。まぁ、全問正解はいないという時点であれですが^^;

こんな会話をした翌日、JRが大雨のせいでたっぷり遅れてくれて遅刻。教室に入ると既に授業が始まっている・・・というか、1限目終わりまで数えたほうが早い(笑)

そして、2限目もつつがなく終わり3限目。担当から・・・

「えー、次、本では「文法編」がおわりまして「発展編」となっていますが、ここからはいきなり難しく、ハードルが高くなります

軽い脅迫キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

まぁ、事実その通りで、クラスやメソッドの概念を本格的に使い始めるんで確かに混乱しやすいんだよなぁ。これまでは基本的には変数の代入で済んでたわけだけど、表記も含めて概念理解しないとコーディングしにくい部分なんだよなぁ。

というわけで初めにクラスのインスタンス化についての話が始まったのですが・・・

もう大混乱( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

予想通り、インスタンス化って非常に理解しにくい概念なので、担当も個別質問に一生懸命答えている。

そんな中、隣のTさんとは元々よく話すこともあり、Tさん基本的にPCとか詳しい方ではなく、初心者の方なんですが結構頑張ってらしてここまでは何とかついてきて来られたと思うのですが、さすがによくわからない感じ。なのでちょっと色々例を出して教えてみることに。

紅「よくクラスを人や車の設計図に例えますが、この教室を考えてみてください。ここには「人間」と呼ばれるいくつかの性質があります。これをまず「クラス」とします。ただ、この「クラス」はこの部屋の外にいる人には良くわかりません。外から誰かを呼ぶとしましょう」

T「うんうん」

紅「外から呼ぶ人は当然、「人間」で呼ぶことはできますがそれでは呼びたい人が来るかわかりません。そこで「Tさん」という名前を呼びます。そうすると、この「人間クラス」から「Tさん」が外に出て、外の人はそれが実体として「人間クラスのTさん」とわかります。これがインスタンス化です」

こんな感じ。あとはドラえもんのどこでもドアで説明したりwww

教えることで自分も整頓できるからそれ自体は悪いことではないのですが、問題は自分の説明があってるかどうかが分からない(笑)

というわけで上記のインスタンス化の説明は正しいでしょうか、教えてエロい人wwww

今日の1曲:(It's Hard)Letting You Go / BON JOVI

【速報】股間のゾックが・・・

12/3夕方ごろ、相模原市にて整備中のゾック改が

股間の重量に耐えきれず陥没( Д) ゚ ゚

起たなくなりました。

原因は股間のボールジョイントの肥大により耐えきれず、軸のプラ棒が折れたことによる模様。

以上、緊急ニュースでした。

今日の1曲:World Network News / 小暮伝衛門

【コネタマ】ほんとどうでもいい【景品ください】

きょうはおまけつき、2本立てです。

ブログネタ: 【賞品付き】あなたの”どうでもいい過去”を教えて!参加数拍手

過去と言うには最近ですが、

スッキリの「謎の女」と空から日本を見てみようの「くもみ」が柳原加奈子だということに最近気が付いた。

声はかわいいよね、この人www
週2本のレギュラーだからその辺の声優より売れっ子ともいえるが、

本気でどうでもいい。

今日の1曲:タイガー&ドラゴン / クレイジー・ケン・バンド
♪貸した金のことなどどうでもいい~

帰ってきた完璧の空

11月末でようやく外壁工事が終わり家を追っていたメッシュシートがはがれ、やっとお天道様がまともに見えるようになりました。とにかく朝日で起きれるようになったのはありがたいwww

そんなわけで工事の邪魔になるということで外しておいたスカパーのアンテナを再セットアップすることに。

元々ポールを立ててそこにアンテナを取り付けていたのですが、見栄えが悪いうえに揺れるわ洗濯の邪魔になるわで、この機会に天井から下げられている物干しフックのほうに取り付けをしてみることに。

最初につけた時も試してみたのですが、あの時はTV側の設定がおかしかったりしたので今度こそ・・・

           ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )
        ,べヽy〃へ    謹んで
    ハ,,ハ /  :| 'ツ' |  ヽ    お断り申し上げます
   ( ゚ω゚ ). o |=宗=! o |
  ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」
  じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,

だめですか、そうですか  il||li _| ̄|○ il||li

どうも取り付け位置が高く、部屋側になるせいで電波の受信がうまく行かない模様。1時間ほど格闘して挫折。惜しいという状態人さえならない。

やむを得ずポールと四脚を立ててアンテナを取り付ける。大体前と同じ程度の位置に持っていくと受信を開始する。
しかし、この調整が相変わらず難しく、ちょっと力を入れただけで受信レベルが25>13とかになってしまう。

風に弱いのはもうあきらめたのでとりあえず受信レベル22-25で安定しているところで固定。ポールとアンテナをビニールテープで固定し、四脚もなるべく動かないようにエアコンの室外機の固定部にビニールテープで巻く。

試すと、何か電波は受信しているがスカパーの電波は受信していない。いったい何の電波を受信してるんだwwwww
と言うわけで再調整し、ちゃんとスカパーの電波を受信する。

この作業が11/28で、スカパーの契約の関係で、契約月は無料だった記憶があるのであえて12月まで番組の再契約は待つ。

12/1に入ったところで番組の再契約。AT-Xは確定なのだがVMC(ミュージックビデオ専門チャンネル)をどうするか悩む。スカパーの音楽番組は全体にどこではやってるのか全く不明なK-POPなる不快な雑音を押しているようで全体に視聴するものが少ない。そこでほかの番組も確認すると・・・

やっぱりWOWWOWが強いわぁ・・・・(´ρ`)ダヨネー

映画、アニメとバランスよく強い。音楽はかなりさびしいのだけどメタル系はどこでも大差ないOrz
料金は高いのだが放送してる者レンタルとか購入を考えると圧倒的によいコストパフォーマンス。なによりイグルーとウニコーン放送するんだよなぁ、あと化物語や刀語も。
AT-Xはなにより、イカ娘が地上波より遅れていたため、チビイカ娘が来週放送!よし、これでPSP版が作れる俺勝ち組ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

というわけで、WOWWOWとAT-Xを契約。余裕があればアニマックスあたりも行きたいんだけどなぁ・・・・

今日の1曲:鉄格子黙示禄(LIVE) / 人間椅子
ライブ盤キタ――(゚∀゚)――!!サイン会のチケットきたーキタ――(゚∀゚)――!!

アキノキセキ

今日帰宅すると荷物の不在通知。親から荷物が届くことになってはいたのですがそれは夜にしてもらうようにしておいたのですが、大体宅配は時間が守られないのでその類かと思ってみたら別の某組織。

ここの試験は秋ごろに受けたんだが今更何の用だろうと思い再配達依頼。この組織、似たような名前の団体がもう一つあり、そっちはたまに変なパンフレットとか送ってくるのだが書留は今までなかったしなぁ・・・受験案内何度か来たけど無視してたから過去問でもくれるんだろうかと思い荷物を待つ。

そして受け取ったのは・・・

続きを読む "アキノキセキ" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ