アフィリエイト

« 【コネタマ】通称フェティシュ未開放事件【誰得?】 | トップページ | ほんとにだめなグリム童話 »

聖晩餐

本日我が家のXBOX360が伝説の聖地福島へと旅立ってゆきました・・・・ドナ-ドナー

さて、そんなわけで今年の昼弁当の営業が終了しました。大体1週間、結構楽しんで作ってたなぁと。来週月曜日が今年最後の講座ですがこの日は満足度No1とかに輝いてる名店が近くにあるのでひとつ行ってこようかと。

そんな話を隣のT氏に話したところ、「あそここの間行ったときは今一だった。初めに行ったときは良かったんだけどなんか味落ちたね!」

行く前に勘弁してください(ノД`)シクシク

と言うところで、後半の弁当を振り返ってみましょう。

04 第3弁当と同じくハンバーグ弁当。
前回よりハンバーグが小さ目のため切らずに盛り付け。そして予告通り、最大の違いはご飯にラーメン用のメンマが載っていること。

ピリ辛のメンマは確かにごはんとも合うので気持ち的にはこれでおかずが一品増えた感じ。めんどくさいのでそのまま載せてますが細かく刻んでまぶすのもアリかと。

05 第五弁当はついにフル冷食の冷食弁当。
と言っても別におかずが多いわけではなくニチレイのごまだれ付ささみフライといつものスティックポテト。ささみフライは先日某番組で厳しい評価でしたが十分美味しと思う。ただ、5個入りなので弁当としては数が揃えにくい。せめて6個か、もう少し大きくして4個とかのほうが使いやすいかも。なお、残った2個はこの日の晩のおかずになりました。

06 第六弁当はこれまた定番の牛筋ぼっかけ弁当。
うまいんだけど、正直弁当には向かない  il||li _| ̄|○ il||li
この日はグールズ忘年会だったので予め作っておいたのですが、あそこで食ったもつ鍋のコラーゲン同様、冷えるとかたまって正直食いにくい代物に。ある程度予想はしていたのでいつもに比べてこんにゃくも肉も一口大に切ってはおいたのですが、やっぱり食う段になると組んず解れつ合体変形してます

07 そしてまぁ、第七弁当も当然牛筋ぼっかけ弁当。そりゃ5食分くらい作るわけだからねぇwwww
ここからご飯にかけられるのが瓶詰のたらこです。元々おにぎりの具用として購入しておいたのですがおにぎりではなく弁当を作るようになってしまったのでふりかけとして再利用。思ったより塩見が少ないため、逆にほかの味の邪魔にならず悪くない感じ。

08 そして第八弁当、タコさんウインナー弁当∑q|゚Д゚|pキモッ
基本冷食弁当ですが、つい勢いでやってしまったタコさんウインナー。初挑戦だがうまくできたと思う(笑)添えは冷食のオムレツでひき肉入り。これは1パック6個入りでしかも2トレイのため二日に分けて使うこと確定の優れもの。量もそれなりなので何気にメインのおかずも張れそう。

しかし、タコさんウインナーってこの限られたスペースに入れるため考えられた切り方じゃねぇの?と思うほど弁当にマッチした切り方。おそらく今後ウインナーが入る際はすべてタコさんまたはイカ娘になるんじゃなイカ?

09 今年最後を飾るのは焼肉弁当
肉パックが一つあったので年内消費と言うことで、短冊に切った人参とジャガイモと半分の輪切りにした玉ねぎを塩だれベースにオイスターソースとすりおろしたニンニクで味付け。

二つ隣のY氏がなんか味付けよさそうですねと言うので調子に乗って話したところ、スタ丼っぽくいけますねと言われたのですが、実はそれは前日の晩飯で・・・
09_2 ほら、こんな感じwwww
ご飯の上にキャベツ刻んで乗っけてその上に具材と生卵丸ごと落とす。味も実際近い感じで肉がブタから牛になっただけ。
塩だれを今まであんまり使ってなかったのですが、これも薄めの味がアレンジ方向をいろいろ出してくれるので使い勝手の良い調味料になりそうな感じ。

そんなわけで、弁当は年明け5か6当たりから再開予定~

今日の1曲:戦慄のドナドナ / 聖飢魔II
なるべくクリスマスっぽい曲のチョイス!**))ノシ

« 【コネタマ】通称フェティシュ未開放事件【誰得?】 | トップページ | ほんとにだめなグリム童話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

では、家まで来て揚げて帰るように(笑)

あれね。揚げたてが美味いんだよ(笑)

しらんがな(`・ω・´)シャキーン

でも確かに旨そうだよなぁ。今度買ってくるか送るようにω・)b

サラちくはネ申!( `・ω・´)b

ヒライのお弁当のサラちくはネ申商品なのだ!
しかも安い!美味い!
でも熊本主の店舗なんだぉね(´・ω・`)
福岡にもちみっとだけあるケド

>スジは冷えて食うもんじゃねぇぜ・・・

マッタクだ。味は悪いわけではないんだがちと食いにくい。一応添え合わせのレタスでくるんで食うとかいろいろ技は開発したけどww

チーズちくわはいいな、今度作ろう。
さすがちくわサラダ揚げの国の人だ・・・

にーたん・・・(´・ω・`)スジは冷えて食うもんじゃねぇぜ・・・
でもすごいねぇ。ちゃんと毎回バリエーション変えてやってるじゃまいかw
ウィンナーとかチーズちくわ(もしくはきゅうりちくわ)はスペース余った時に最適なんだぜぃ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50388554

この記事へのトラックバック一覧です: 聖晩餐:

« 【コネタマ】通称フェティシュ未開放事件【誰得?】 | トップページ | ほんとにだめなグリム童話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ