アフィリエイト

« アキノキセキ | トップページ | 【コネタマ】ほんとどうでもいい【景品ください】 »

帰ってきた完璧の空

11月末でようやく外壁工事が終わり家を追っていたメッシュシートがはがれ、やっとお天道様がまともに見えるようになりました。とにかく朝日で起きれるようになったのはありがたいwww

そんなわけで工事の邪魔になるということで外しておいたスカパーのアンテナを再セットアップすることに。

元々ポールを立ててそこにアンテナを取り付けていたのですが、見栄えが悪いうえに揺れるわ洗濯の邪魔になるわで、この機会に天井から下げられている物干しフックのほうに取り付けをしてみることに。

最初につけた時も試してみたのですが、あの時はTV側の設定がおかしかったりしたので今度こそ・・・

           ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )
        ,べヽy〃へ    謹んで
    ハ,,ハ /  :| 'ツ' |  ヽ    お断り申し上げます
   ( ゚ω゚ ). o |=宗=! o |
  ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」
  じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,

だめですか、そうですか  il||li _| ̄|○ il||li

どうも取り付け位置が高く、部屋側になるせいで電波の受信がうまく行かない模様。1時間ほど格闘して挫折。惜しいという状態人さえならない。

やむを得ずポールと四脚を立ててアンテナを取り付ける。大体前と同じ程度の位置に持っていくと受信を開始する。
しかし、この調整が相変わらず難しく、ちょっと力を入れただけで受信レベルが25>13とかになってしまう。

風に弱いのはもうあきらめたのでとりあえず受信レベル22-25で安定しているところで固定。ポールとアンテナをビニールテープで固定し、四脚もなるべく動かないようにエアコンの室外機の固定部にビニールテープで巻く。

試すと、何か電波は受信しているがスカパーの電波は受信していない。いったい何の電波を受信してるんだwwwww
と言うわけで再調整し、ちゃんとスカパーの電波を受信する。

この作業が11/28で、スカパーの契約の関係で、契約月は無料だった記憶があるのであえて12月まで番組の再契約は待つ。

12/1に入ったところで番組の再契約。AT-Xは確定なのだがVMC(ミュージックビデオ専門チャンネル)をどうするか悩む。スカパーの音楽番組は全体にどこではやってるのか全く不明なK-POPなる不快な雑音を押しているようで全体に視聴するものが少ない。そこでほかの番組も確認すると・・・

やっぱりWOWWOWが強いわぁ・・・・(´ρ`)ダヨネー

映画、アニメとバランスよく強い。音楽はかなりさびしいのだけどメタル系はどこでも大差ないOrz
料金は高いのだが放送してる者レンタルとか購入を考えると圧倒的によいコストパフォーマンス。なによりイグルーとウニコーン放送するんだよなぁ、あと化物語や刀語も。
AT-Xはなにより、イカ娘が地上波より遅れていたため、チビイカ娘が来週放送!よし、これでPSP版が作れる俺勝ち組ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

というわけで、WOWWOWとAT-Xを契約。余裕があればアニマックスあたりも行きたいんだけどなぁ・・・・

今日の1曲:鉄格子黙示禄(LIVE) / 人間椅子
ライブ盤キタ――(゚∀゚)――!!サイン会のチケットきたーキタ――(゚∀゚)――!!

« アキノキセキ | トップページ | 【コネタマ】ほんとどうでもいい【景品ください】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それを言うとROもロッテとコラボしておらずにイカ娘と(イカ略)

щ(゚д゚щ)カモーン

MHP3rd、バーロー(名探偵コナン)とコラボしてる暇があったら
イカちゃんとコラボしてオトモミニイカちゃんをだな…

今度PSP持って遊びに行きますwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50192610

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた完璧の空:

« アキノキセキ | トップページ | 【コネタマ】ほんとどうでもいい【景品ください】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ