アフィリエイト

« パケ砲台m9( ゚Д゚) ドーン! | トップページ | ぼりのーくさまーんと »

師走ですが・・・

気が付けば弁当漢子になってました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

きっかけと言うほどのものはないのですが、訓練の二つ横の席のY氏がカレー弁当を作って電子レンジで温めようとしてレンジ内でこぼしたのを見てからでしょうか。

朝、それほど時間に余裕がないのですが、これまでより10分早く起きて作ると何とか今までと同じくらいの時間で出発できるのでやってみることに。特に節約のためとかでやっているわけではないのでいつまでもつかはわかりませんが^^;

01 記念すべき第一号弁当。豚角煮弁当
もちろん、角煮は2日ほど前に作られているのでこのために作られたわけではありません。鮭とポテトは冷食。この鮭の塩焼きが結構おいしく、弁当はもちろん普通に夕食のおかずとしても使えます。4切れ入りなので2切れづつ2日に分けてつかう。

そしてこの弁当は、作った日訓練を休んで結局自宅で食べるというオチwwww

この日大雨だったうえに訓練内容が職業人講話とかで派遣会社の人事担当とか来て何やら話すとかで、聞いてたら殴りそうな気分と言うか、人間を野菜販売程度にしか思わない派遣会社の連中に上から目線で語ってほしくもないわと言う理由だったり。一応翌日Y氏に話の内容聞いたらやっぱり大したことは言ってないというか、そういう会社で一応チームリーダしてたからよく知ってるっーの。

02 続いて二号弁当。牛肉とにんにくの芽炒め弁当
事前にこのパックを買っておいたのでそれを晩飯にしてその残り。しかし牛の細切れとかより安くて量もあるんでこれは弁当向け。ただ、一度火を通すと日持ちが心配だから晩飯と弁当くらいでこれで2日分の弁当とかは辛そう。

03 そして本日の三号弁当。ハンバーグ弁当
ひき肉300gでハンバーグが6個ほど作れたので晩飯と弁当2回分の3食これで賄えることに。一応番頭に入れること前提に4つはやや小さめで作ってます。この日はどっちかと言うと、ご飯が半端には待っていたので普段より増量されていますwwww

ハンバーグは作った時に焼いて、詰める前に一度温めています。キャベツはちゃんと朝詰める前に切りました(笑)

明日もハンバーグ弁当ですが添え合わせに余ったメンマが追加の予定。冷食のほうれん草のお浸しは秘密兵器です(笑)

明日以降はほとんどが冷食になるかと思うのですが毎日考えるのもなかなか苦労しますのでいつまで続くかわかりませんが、意外にやってみると面白いのでちょっと頑張ってみようかと。

今日の1曲:Stand In Line / IMPELLITTERI

« パケ砲台m9( ゚Д゚) ドーン! | トップページ | ぼりのーくさまーんと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ZAPさん

あのように発言したのは野菜時代の俺ですwwww

迷うというよりもはや晩飯=弁当で朝食をインターバールとしているため飽きが来ない構造となっておりますwwww

めんどくささはすでに感じているので(ぉぃ
明日からはフル冷凍食品生活です。えぇ、朝10分も20分もかけて作ってる余裕はありません(∩´∀`)∩

>しちゃ

ちゃんとしてない弁当とはなんだ、ふたを開けるとカロリーメイトが封も切らずに出てくる弁当のことかっ!

節約になってるかどうかは結構微妙。手を抜くとコストは増えるし。と言っても確かに毎日外食よりは安く済んでるとは思う。

デコ弁・・・つまりおっぱいまんじゅうをおかずにしろと(マテマテ

おぉ(゚д゚)にーたんが成長してる!!
すごいすごい。ちゃんとお弁当だぁ!!
節約にもなるしイイ事じゃん~~(*´∀`*)b
そのうちデコ弁をだね・・・(ry

え~商品の野菜な俺様が通りますよwww

弁当ってのは意外とおかずの取り回しに頭を使いますよね、
翌日の弁当まで構想に含めて晩飯のおかず決めたりとか。

それも含めて楽しかったりするわけですが、何かの拍子で
マンドクセってなるとそこから変わり映えしないコピペ弁当にw

社食のメニューにもまた飽きてきたので弁当復活しようかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50312043

この記事へのトラックバック一覧です: 師走ですが・・・:

« パケ砲台m9( ゚Д゚) ドーン! | トップページ | ぼりのーくさまーんと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ