アフィリエイト

« あの素晴らしい(以下省略) | トップページ | 大人の社会見学(はぁと)part2 »

大人の社会見学(はぁと)part1

本人希望としてはアダルトグッズの作成現場とか行きたいんだ。体験サービスとか(マテ

さて、そんなリクエストもかなうわけなく基金訓練、職場見学シリーズがスタートしました。今回は横浜の某所にある日産の工場です。

集合が13時とのことで、12時くらいに到着して駅前をぶらっとしながら飯でもと思っていたら、改札を出るとなぜか目の前にいるT氏とY氏(笑)。
どうやら彼らも飯でも済ましてということで他にI氏の到着を待っているとのこと。T氏がこの近辺で働いていたこともあり詳しいとのことで、そのまま合流。I氏が電車一本逃して遅れるとのことで先に駅にあるジョナサンに入って待つことに。最近このパターンでジョナサンに入ることが多いような気がするが大丈夫か。

集合時間の5分ほど前になり店を出て元の改札近くに戻るがそれらしい人影もない(汗)最大で30人程度の団体にはなるはずだし少なくとも知ってる人はいると思うんだが・・・

そこで、駅地図や集合場所を確認すると、駅西口とあるが改札前とは書いてない。案内板には確かに西口とあるのだがどうもかなり広範囲を示すようで、実は待ち合わせ場所は先ほどのジョナサンの真下の西口バス停と言うことが発覚Σ(゚д゚;)ウォーイ

集合時間若干遅れていくと代表の方よりバスの時間が少し合わないんで13:25に再集合とのこと。近くのスーパーでお茶を買ったり、なぜかドラッグストアで電動歯ブラシの替えブラシを買ったりする

そして集合時間になり、バスを待つ・・・一向に来ないΣ(;・∀・)

始発っぽいのだが回送かもと思い待つこと予定時刻から5分ほど、ようやくバスが来る。

そしてバスに乗り込もうとすると・・・・

バスの運ちゃんに止められる!!(゚ロ゚屮)屮エエエッー

どうやら、我々の行きたいところはそのバスでは行けず、別の系統になる模様。T氏曰く「これなら歩いて行ったほうが早かったねwww」徒歩で15分程度らしい。

仕方なくタクシー乗り場からタクシーを拾うことに。4人で載ればバス代と大して変わらないとのこと。初乗り710円(2km)のタクシーに乗り向かうとたしかに初乗り料金で終わったwwww

見学内容は最新のMRエンジンのシリンダー周りの工程の見学でロボットアームがキモイ動きでパーツを扱うのを見て感動。ちょっとした実習でエアドライバーで3個のネジを回すというのをやらせてもらえたので挑戦してみる。

工場内の規定と同じようになっており、初めの1個のネジを回してから一定時間が過ぎて3つ全部回さないとランプが点灯して警告音が鳴る。まず私の前に別の方が挑戦するが2個目で既にランプ回転。ドライバーをネジ山に合わせるのが結構難しいみたい。

そして私のターン;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
1個目を締めるまではカウントされないのでここでコツをつかまないと・・・
やり方はまず、ドライバーのソケットをネジ山に軽く当て、次にソケットを少し手で回してソケットとねじ山の方を合わせドライバーを押し込みトリガーをひいて締める。

ソケット回しでうまく合わせられるかどうかが分かれ道だ。結果・・・

無事ランプを点灯させずに成功ヽ(´▽`)/ワーイ

結構ギリギリだったので、確かにこれを6個はめる現場の作業の人はすごいもんである。

その他展示室の日産の歴史や最新の電気自動車のシートの具合を味わってみたり(笑)思った以上に楽しめました。そしてお土産はトミカのスカイラインGT-R(33)。車シール貼るかwwww

そして、明日は火力発電所見てからJALの整備工場の見学。ANAならメガガンダム買ってくるのに(ぉぃ

今日の1曲:Showdown / ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA

« あの素晴らしい(以下省略) | トップページ | 大人の社会見学(はぁと)part2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寮で一泊・・・・つまり

 や ら れ た のか(汗)

高校の修学旅行に日産の工場見学をしたよ。
それだけに留まらず、その工場の寮で一泊したよorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50622860

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の社会見学(はぁと)part1:

« あの素晴らしい(以下省略) | トップページ | 大人の社会見学(はぁと)part2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ