アフィリエイト

« What if・・・? | トップページ | 大人の社会見学(はぁと)part1 »

あの素晴らしい(以下省略)

気が付けば弁当生活も3週間です。意外によく頑張ってるwwwww
今週は月曜日以外は職場見学と言うことなのでお弁当はお休みの予定。

マジめんどくせぇ
( ゚Д゚)y─┛~~

そんなわけで正月明け以降今年の弁当ログです。

10 まずはごく普通の冷食弁当です。スティクポテトと・・・・なんだろう・・・思い出せない(;・∀・)アホー
多分、ささみのゴマソース載せかとんかつだとは思います。かまぼこに見えるのはチーズと鮭の練り物だったかな?年末安売りしていたので買ってみたのですが意外とおいしい。鮭の味はちょっと控えめな気もしますがチーズの風味はかなりたっぷり。ただ、そこそこ量はありますが1個当たり350円近いのでいつも使うには微妙です。

11 こちらはバンバンジー弁当。
これは前日Y氏と話しているときに「ささみは使い方よくわかんないんですよねー」と言う話から「湯がいて和え物とかでいんじゃない?バンバンジーとか」と言う話の流れからバンバンジーを作りたくなり作成。ソースは手抜きでcookdoとか使ってますが^^;;;

11_2 こちらが晩飯にしたバンバンジー。別に変りませんが、湯がきが若干足りないようにも見えたので割いた後、一度フライパンで軽く焼いてます。結果としてはこのほうがおいしいかも。焦げ目がつかなければ二度焼きアリだと思います。

12 そしてついに、禁断の揚げ物です。トンカツをちゃんと自分で衣をつけてあげてます。いや、正確には焼いているのですが

前日の晩に見たテレビでフライパンでトンカツを焼いて出している店があり、この方法なら一人分でもあまり無駄なくできると思い真似してみました。

真似と言っても難しいことはなく、豚肉を軽くたたいてマジックソルトで下味をつけ、卵→パン粉とつけてフライパンに多めに入れた油で両面こんがりとするまで焼く。

12_2 焼いた直後。

初めのは若干火が強すぎたので少し焦げ気味ですが後はなかなか悪くないのではないかと。画像が荒めなのはきっとパン粉にいりごまを混ぜたせいだと思いますwwww

いりごまは風味と感触を与えてくれるので入れて正解だったかと。多少時間はかかりましたがそれでも手軽にはできて、余った溶き卵でスクランブルエッグなども作るので油の無駄は少なく出来ているはずです。

13 無駄は少なくてもロース3枚なので翌日もトンカツです。もっともさすがに半分になってしまったので冷食の細切りフライドポテト大量投入で量を増やします。あと、ちくわのきゅうり詰。

ちくわには熊本の人の言うようにサラダを詰めてあげたいところですがさすがにその余裕はない^^;;;

14 ご飯炊くのがめんどくさくなったのでサンドイッチ弁当にしてみるでござるの巻(ぇ

挟んでいるのは焼いたスパムとキャベツときゅうりと卵焼き。パンの切り方が悪いのは初め半分で行けるかと思ったら少し大きかったので急いでさらに半分にしたりしたからwwww

パン以外のおかずとしてパンの耳を揚げたものとフライドポテトとタコさんウインナー。パンの耳は昔食べた砂糖をまぶしたもののイメージで。ただし、残念ながら砂糖なしの素揚げですが意外とうまい。

そしてやはりY氏がスパムを見てハムカツ?と聞いてきたことをきっかけに作られたのが

15 スパムカツです。
今回衣にゴマが入ってないのはただの入れ忘れです(笑)

実は、こちらもやはり前日にテレビで名古屋のお好み焼き屋で鉄板の上でかつ丼を作るという店を紹介しており、そこで衣を付けたカツを鉄板に置き、反対側にも油を載せてひっくり返して焼くとやっていたのでこの方法を試してみたかったのです。

今回は火加減も間違えなかったのできれいに揚がっています。そして、これをやっぱりパンにはさんで・・・

15_2 スパムカツサンド弁当の完成です!
そして、おかずも前日はただ揚げたパンの耳ですが、今回はカツを作る際の溶き卵を利用してのフレンチトーストにしました。

なんか、後半は微妙にエコっぽい料理を作っているような気がしますが、貧乏生活のためなるべく食べれるところは無駄にしないという精神が身について着た模様。まぁ、いいことではありますがwwww

今日の1曲:Search and Reason / JIM PETERIK
サバイバー人脈と言うことで実はJIMI JEMISONと間違えて買ったのですが大当たり。やっぱり、サバイバーとかジョー・リン・ターナとか感覚が合い過ぎて気持ち良いですな。

« What if・・・? | トップページ | 大人の社会見学(はぁと)part1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アレ天ぷらだったか・・・・
さすがに信長地図(ドリフターズ1巻参照)による「ほぼ外国」と「人外魔境」の境の国の風習はよくわからんにゃー

そして
天ぷら→小麦粉
フライ→パン粉
と言うことをいまさらのように理解(笑)

サラちくはパン粉チガウぉー><
天ぷらだから小麦粉を水で溶くのだよー。
その水の量で調整~~。
ちなみに小麦粉を溶く時のお水は氷水にするとなおよし( `・ω・´)b

衣の固めとかどう調整するんだ?
卵からパン粉ダイレクトだからあんまり調整できないwwww

あれ?w入ってなかったw<名前
衣を硬めに作ってねー。衣が緩いとやりにくいからー。
気合で結構イケるよ

名前を入力しれwwwwww

ちくわ船うまく揚がるのかwwwwww

んーとね。おうちで作る時はちくわを半分に切ったり、切れ目入れて無理やり入れたりする(笑)
半分に切った場合はちくわの船にサラダを乗せて揚げる感じやねー

自分のうちで作ろうとすると口径の大きなちくわが必要なのでどこで買うのかとwwww

青海苔さんという隣人を混ぜて食べるのが熊本流っとc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ

こっちは売ってあるよ~。
でも自分の家でも作るなぁ。
おうちで作る時は衣に青海苔さん混ぜたりする~~

そういえばサラちくは自分で作るものなのか?
スーパーで売ってるだけにも見えるが・・・・

ささみチーズはいいのう、今度やろう。

おぉ(*´∀`*)頑張ってる頑張ってる♪
サラちくうまいから、晩御飯に作って残りをお弁当に入れたりしてたー。
ささみは中にチーズ巻いてカツにしたりするよ~。うちは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50607089

この記事へのトラックバック一覧です: あの素晴らしい(以下省略):

« What if・・・? | トップページ | 大人の社会見学(はぁと)part1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ