アフィリエイト

« ピンクの悪魔 | トップページ | 【番外編】2010年ベストアルバム賞 »

レイトン強襲

件の面接で都内へ。ここ最近就活で都内でると必ず永田町か赤坂見附です。今回はなんとかの有名なホテルニューオータニ。こんな高級ホテルに来る日が来るとは思いませんでしたwwww

試験+面接なんですが、試験が変わっているというか、社内SEできてるのにマネジメント穴埋めと営業の計算問題とかアンケートと称して家族構成をかけとか通販の会社ですが、売る気満点ですか、そうですか(`・ω・´)シャキーン

まぁ、実家の住所なんて覚えてなかったから町名以下はかなり適当なんだけどね(ΦωΦ)フフフ…

それが終わると次は面接。面接官一人が7人の応募者に対して履歴書とか見ながらずズバズバ聞いてく。私は3人目だったのですが前の二人が中々に濃く、ともにソフト屋の部長級。特に最初の人、当時の年収が1千万とか・・・

この会社今のところいわゆるシステム部がなく、これからインフラ整備等始めるとかでそのスタッフを集めてる模様。そのせいか、どんな人材が必要なのかも微妙にわかってない模様。だから試験問題が明らかに営業マン集める問題なわけだ・・・そうはいっても正直2時面接行くかはかなり微妙なライン、というか面接官の方が某sengokuに似ていてかつ、常ににこやか。表情から結果は読めないが、私宛の質問が今一少なく、なんか興味持たれなかった感じorz

ただ、こちらからの質問で「インフラ整備の後はどんな仕事をお考えですか?」というのは結構印象が良かったのか、ほかの質問者からの回答にもしばしネタにされてたのでプラスマイナス0かなぁ・・・

そして、そんな微妙感にもめげずその後は元気にアキバへ。元々バーチャロンが近所どこでも売り切れのため探しに行くつもりだったが、せっかくなのでELL関東新年会と言うことでZAPさんとくろぅどに連絡を取って待ち合わせることに。

二人とも普通に仕事をしているため、集合を19時にセット。アキバには大体17時ごろ到着する予定で到着後、何はともあれバーチャロンを探す。トキワ無線にはなかったもののメディアランドで発見。ここでいいやと思いつつ一応ソフマップだけ確認しておくことに。

ソフマップには特装版しかなく、地元よりは確かに安いのだが正直設定資料集以外にはそんなに魅力がないのでやっぱりメディアランドへ戻り通常版を買うことに。しかし、その途中ソフマップ煮て恐ろしいものを発見・・・

そう、これまでに出たシリーズ最恐と言われるあれを・・・

Photo そう、リボルテック レイトン教授・・・

エバ初号機を万年筆で倒し、クイーンズブレイド出場者にセクハラを行い、はてはウルトラマンと素手で互角に戦ったといわれる伝説の勇者・・・

そして我が家では悪のNHK手先どーもくんに容赦のない椅子攻撃と、その振る舞いまさに暴虐武人の名を欲しいままにするヤツがなんと880円Σ(゚д゚lll)ガーン

実際のところそんな理由でずっと前から欲しかったのですがまさかこの値段になってるとは思わなかったので思わず購入。一瞬バーチャロン忘れましたwwww

そしてこの後はゾックの角をへし折り、クラウザーさんと最恐決戦の予定(`・ω・´)キリッ

さて、待ち合わせはトキワ無線の前だったのですが、ここで気になる一品を発見。もちろん360用「Legend of WRESTLE MANIA」も気にはなったのですがそれではなく・・・

360f 360用「モンスターハンターフロンティア プレミアムパッケージ」・・・

はい、写真があるということはつい買ってしまいましたorz
とは言え、ゲームがやりたいとかそいうことは一切なく、実は特典のXBOX LIVE9か月分チケットが目当てで、ソフトはなんと2980円。LIVEのチケットが実は1年分で4~5千円するため、9か月で約3千円なら結構お得なのです。やっぱりバーチャロンやる以上ある程度オンライン環境は作っておきたいので・・・

まぁ、もう一つネタとして頑張ってる某氏の足を引っ張りに行こうとZAPさんと共謀したのが最大原因と言う説がありますがwww
ゲームをまじめにする気はないですが、せっかく1か月は遊べるのでそれはそれでいいかなぁと。プレイチケット以外の特典アイテムは適当に消費と言うかR(ry

そして新年会は駅前のDOMA-DOMAと言うお店に。
寒く、色々移動するのがめんどいので目の前の店で牛角にしようとしたところ、くろうどが胃がちょっともたれ気味とのことでそれなら焼肉じゃなく普通の飲み屋で適当にと言うことで同じビルのここを選びましたwww

料理自体は結構おいしく、一般的なメニューも少し捻りを入れてる感じ。オニオンリングを積み上げたオニオンリングタワーとかちょっと笑ったwwww
好評だったのは炙りしめ鯖。私は食べてないのですが酢の具合がよくうまいとのこと。値段は若干高めの印象はありますがほんとに駅前と言う立地を考えてもそれほど悪くはない店ではないかと。値段考えるとなるべく入り口で500円券を受け取っておきましょう(笑)

今日の1曲:Lightning Strikes / OZZY OSBOURNE

« ピンクの悪魔 | トップページ | 【番外編】2010年ベストアルバム賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れっしたー
新年会自体も突発的でスマンでした^^;;

平均的に美味しかったのは確かですね。最後のドリンクは妙に旨かったのですがトッピングした抹茶アイスを最後はカルピスヨーグルトの中に溶かす以外の手がなかったのは残念ですwww

決まったらおれの自由です、そ言うところは楽しみ。
まぁ、来週早々に返信が来ると不合格なので早々に連絡が来ない事を祈ります(笑)

フロンティア行くとき連絡くださいwwww
足を引っ張ることしか考えていませんw

新年会お疲れっした。
店は突発的に入ったにしては良かったです、特に鯖(笑)

これからの部署ってのは業務内容含めて手探りな所ってありますよね。
もし決まったらシステムを俺色に染めてくださいw

フロンティアは近い内に冷やかしに行きましょう。
そして某氏に寄生&足引っ張りで(´ー`)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50529706

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン強襲:

« ピンクの悪魔 | トップページ | 【番外編】2010年ベストアルバム賞 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ