アフィリエイト

« バイオレンス特急 | トップページ | トイレ戦線異状あり? »

カオスの国

あけましておめでとうございます。
今年も微妙に更新していきますのでよろしくお願いいたします。

そんなわけで、大晦日は恒例の愛校美術・文芸部OB&デストロイ飲み会でございます。今年は珈琲氏のご好意により、とんちゃんの店舗をお借りできたのでそこで鍋をすることに。お店は上飯田なのですが、昼は常に大須で遊ぶことになっており、集合も大須。そして今、大須といえば・・・

00 ダンボールフリーダムガンダムですΣ(・ω・ノ)ノ!スゲー

地元のラーメン屋の方が作ったそうで全長約2mというメガサイズガンダム真っ青な大きさです。足元のリボルテックダンボーと比較するとその巨大さも窺い知れるというものです

これかなりよく出来ており、何より感心したのが
01 アップに耐えられるこのフェイス

小学生のとき紙工作クラブでプラモ狂四郎の魔改造機を作った私をして、この折りは芸術級と唸らせる代物です。どうやら間接も稼動するようなので弄ってみたい所ですが流石におさわり禁止

中国のアレもこのレベルでやれば感動されたのに・・・

その後しばらくうろつき、ジョーシンのキッズランドを出てきたところ前方に微妙な人だかりが

00_2 どうも無党派っぽい人が街頭演説をやっているのはわかるが、応援部隊がいまひとつ盛り上がってない、まぁ、そこまではいい。

応援部隊に混ざってなにやら怪しげな物体が動いてる(写真丸囲み)

近づいてみると、人型のタコのような着ぐるみじゃなイカ。かわいらしくポーズを取ったり、握手を求めているが子供が泣いてるぞ
01_2 近づいてカメラを構えるとなんと反応してポーズをとってくれた(笑)

よく見ると「民主くん」という名前
誰でもいいからいったい、これのどこがどう民主なのか説明してくれ_| ̄|○ノシ<バシバシ

ドンだけ良心的に解釈しても「民主党はタコ」と主張しているとしか思えない

次回会うことがあれば、ぜひ口の中に手を突っ込ましてください(`・ω・´)シャキーン

そして、集合も完了し、とんちゃんへ移動。

珈琲氏があらかじめ鍋の下準備などしておいてくれたこともあり、実に美味い鍋が食えました。大根桂剥きにしてしゃぶしゃぶにするとかやたらに甘くて美味いほうれん草、戻さなくてもバリバリいける切り干し大根とか野菜中心の鍋に〆のうどんがこれまでの野菜やだしが効いてまた美味い。いや、ホント満足。

しかし、到着するやいな、珈琲氏よりお土産としていただいたのが
Photo

通称「自衛缶」、自衛隊オフィシャルの萌え缶のパン(笑)

しかし、これ障害者施設で作られてるらしいんだが、彼らはどんな気持ちで作ってるんだろう、っていうか、俺も作ってみたいわwwww

そしてさらに・・・

Photo_2 突如、出現したフルアーマーユニコーンガンダムΣ(゚д゚lll)ガーン

これでとんちゃんが偽ガンダムバーになる。
しかし、セッティングの際、パーツを床に落としてしまい、コンタクト捜索状態に(笑)

そして、紅白は紅白で水城奈々が出てきたところで盛り上がるものの、盛り上がり方がバックにFODの北島がいるかいないかで盛り上がり、水城奈々そっちのけというもはやいろんなところがカオス状態。

そして、日も変わり、年もあけたころ宴は終了。終日運転の電車を当てにして駅を目指して歩くと

Photo_3 本名だから非常に申し訳ないと思うんだが、ここが名古屋だというシュールな事実

たぶん岡崎あたりだったらこの方立候補できなかったとお思いますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

注)わからない方へ

まぁ、とにかく、あらためて名古屋がカオス空間だとわかった年明け

今日の1曲:Pleasure Slave / MANOWAR
2010年最後のCDはMANOWARのKings of Metalでした。競合したのはKING DIAMOND・・・^^;;

« バイオレンス特急 | トップページ | トイレ戦線異状あり? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鍋はほんとに野菜が旨かったので肉が少ないとか全く気になりませんでした(笑)
実家で親父が色々と有機野菜とか買ってるんですがあんだけうまいのは無いですね、不思議だwww
なお、切り干し大根はおふくろに奪われましたorz

「自衛缶」作る仕事を回してもらえないか提供者に聞いておいてください。

それではまた今週にでも(笑)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

鍋については、肉より野菜が多いという、物足りないかどうか不安でしたが、美味しく食べて頂けたようで何よりです。
切り干し大根はそのままでも食べられますが、普通に食べるにしても、特に水に戻さずにそのまま煮たり、味噌汁にそのまま放りこんでも美味しく食べられると思います。

「自衛缶」も楽しんで頂けたようで何より(笑)
提供者にも嬉しい報告が出来ました。

それでは、また関東に行ったときはよろしくです。

というわけで、本年もよろしくなのですノシ >ALL

>櫻さん

ここ十年以上こんなんだから家でゆっくり過ごしたことなんてないぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ

>ななしのびあっじ

JAMは最後ゲマで見ただけだな。
まともに買おうとしたのは間違いなくKING DAIAMOND

>ZAPさん

というわけで、来年からぜひ参加をω・)b
うちの高校のといいながら既にELLが半数を占める始末(笑)
というか、Falloutとガンダム無双で語れる人物がいたり間違いなくこっち寄りですwwww
あと、王風さんがけいおん!放課後ライブと実写版マリ見てを・・・wwwww

そしてラーメンの技術指導を受けてきてラーメンとガンダムの文化交流が始まるわけですな。

そして完成するラーメンマンガンダム・・・Σ(゚д゚lll)エッー

新年あけましておめでとうございます。
今年もグダグダの当ブログをよろしくお願いします(笑)

良い年越しをされたようでなによりです。
私は例によって自家製のぼっかけと鶏の煮こごりで
ベロベロのもひとつおまけにベロベロな年越しでしたw

しかしフリーダム凄いいすなぁ。
私もかつてはダンボールで三段変形VF-1Jなどを作った男、
造形といいくるものがあります。

もうラーメン屋さんが中国に技術指導で行けばいいと思うw

競合したのはjamprojectだったよーな?あ、今年最後のアルバムとしてか( ´ ▽ ` )ノ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そして、なんて素敵な年越しなんだ!
俺は家でゆっくりくつろぎながらだった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50466040

この記事へのトラックバック一覧です: カオスの国:

« バイオレンス特急 | トップページ | トイレ戦線異状あり? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ