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続いたよ!ヽ(゚∀゚)メ

昨日イメージ画面だったので携帯で撮ってきました。純粋なSSじゃないのは教室ではUSBとか使えないので・・・
App_ro_sim003 TOPメニューはこんな感じ。

ロゴを引っ張ってきて上にSkillSimulatorと書いただけ(笑)
ついでに訓練施設のPCには標準以上のものは無いので透過処理もできないため背景を全部白に変更して無理やり統一。

ボタンは標準のもの。
今日正式にandroid:screenOrientation="portrait"で縦画面固定に。しかしこれアクティビティごとに設定する必要があるから、アクティビティ追加の度にマニフェストファイルに記述するからめんどくさい・・・。

今の時点でアクティビティはtop1+2(二次職及び三次職)x3+5(特殊一次)+1(キャラデータ入力)で13枚と結構な量。この後最低でもROのクラス分17画面は必要だよなぁ  il||li _| ̄|○ il||li

App_ro_sim004 こちらが「転生二次職」→「拡張転生二次職」とボタンを押した場合の画面。

今回は少なくともパラディンについてスキルシュミレートするのを目標にしているんですが・・・

このキャラセレは全職業分実装しました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
というのも、ここでキャラを選ぶとキャラクターのデータを入力する画面に遷移するようにしたのですが・・・

App_ro_sim005 これがキャラデータの入力画面。
TableLayoutでExcelライクに作られてますwww

一番上を見てもらえばわかりますが、キャラセレで選択したクラスがIntentで受け渡されて自動で入力されます。

この処置を完了させたくって全41種類の職業のメニューを実装しますた(`・ω・´)シャキーン

なんというか、クラスを調べてそのクラスを次のインテントにセットするため、同じelse ifを40回書くのは拷問に近い作業だと思いました(´;ω;`)ウッ…

一応、名前・性別も雰囲気作りのために(ワラ)記入できるように。
重要なのは転職レベルの記入。三次職って極端な話job0でも転職可能なので70以上は弾くと言う以外の処置ができないのはいいことなのか悪いことなのか・・・

この後は入力された転職jobの値の範囲を確認し、セットされた職業によってスキルツリーのアクティビティを割り振る処理を入れないといけないのですが、これをこのキャラデータ入力画面のソースに持たせるか、一度別のアクティビティに渡してそこで再配布するか悩み中。今のところソースが書きやすいので後者にしようかと思っているのですが・・・

今日の1曲:Hiroshima Mon Amour / CONCERTOMOON (org.ALCATRAZZ)
流石和製インギーともいわれる嶋氏。完コピとかそいうレベルじゃない・・・

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