アフィリエイト

« Who use English...but are You French? | トップページ | トラウマ発表orz »

壊れた機械とうそつき機械

朝が少し遅かったこともあり、混む時間をさけて13:30少し前に昼飯を食いに出かける。先週くらいにtwitterでウッキーとUEMがファミマの「俺のエクレア」の話をしており買おう買おうと思ってすっかり忘れていたので、最寄のファミマに向かうついでの松屋で定食でも食べることに。

松屋に行くと食券機がメンテ中で使えない
確かにピークは過ぎたけど土曜日の13:30ってまだ人が来るんじゃなかろうか・・・

とりあえず、中にもう一台あったような覚えがあったのでとりあえず入ってみたがやっぱり思い違い。やむなくもう一度外に出てメンテしている人に聞いたら中でオーダしてくださいとのこと。

再度中に入り、定員からメニューをもらいWカルビ定食を注文。980円払う。注文後ふと背後をみると「カルビ定食キャンペーン実施中 140円引き!」

(#^ω^)ピキピキ

「Wカルビ定食頼んだんだけど安くなってねーの?」
「・・・ちょっとお待ちください・・・」

いや、待たなくてもわかると思うんだけどなぁwwwww
まぁ、この後ちゃんと140円返金してくれたので特に問題はないのですが、それよりなにより、機械整備の間に来た客が私だけ(私のいた間は)と言うのはどいうことなんだろう。

やっぱり、ネタの神様がネタを用意しておいてくれたんだろうか、こんな微妙な小ネタを

そして、その後エクレアを購入して、本屋で月刊スカパーと日経ソフトウェア、それと特集が気になったのでモデグラを買ってきて帰宅。

それから数時間後、ROをやり始めた直後、電話が鳴る。基本的に電話は留守電で何か録音したら対応するのが我が家の掟、今回もマニュアル通りに対応(ぇ

すると珍しい内容の電話が録音され始めた。

「***(聞き取れなかった)ですが、この電話は自動音声です。ただ今アンケートを実施しており数分で完了いたしますのでご協力お願いいたします。」

ついにBOTから電話が来る時代になったか・・・

自動発信については理解していたがさらに自動音声まで使うシステムは正直初めて聞いた。ROの途中であったのと、妙に口調がムカついたので(笑)対応しなかったが、電話取ったら自動音声ってかなり訳の分からない状況のような気がする。

しかし、システムとしては理解できるけど、この方法だと回答してくれる人かなり少ない気がする。そうじゃなくても一方的な連絡をさらに受信した方は勝手に参加を強制された揚句に質問も許されない、相手がほんとにそうだとも証明されない方法ゆえに、質問者と回答者の間に一定の信頼関係のないアンケートの集計は整合性に信頼がおけるのか甚だ疑問。

何はともあれ、ROやってる時にBOTから電話とか色々シュールなので止めてください( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日の1曲:Theme From An Imaginary Sci Fi / BILLY SHEEHAN

« Who use English...but are You French? | トップページ | トラウマ発表orz »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50977520

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた機械とうそつき機械:

« Who use English...but are You French? | トップページ | トラウマ発表orz »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ