アフィリエイト

« はこおん! | トップページ | Who use English...but are You French? »

ブラックの影

アプリ開発も事実上最終日の本日、学校に行きいつも通り朝礼が始まり、スピーチ。今日のコメント担当は私だったり。

そんないつもの儀式を終え、1時間目が開始した直後、講師より謎の付箋が送られる。その付箋には「午後就職についての面談(?)を行いますので少し時間あけてください」とある。
はてと思いつつ周りを見ると二つ隣のY氏ももらってる。

Y「なんですかね?」
紅「んー・・・あれだ、ジョブカードの面談」
Y「あーそれかぁー」

月初めの面談でジョブカード作成の面だあれば出ます?ときかれてはいと答えていてそれっきりで一応支持された通りジョブカードは記入していたのだが、正直ジョブカードの項目が既存の職務経歴書に比較しても良いと思えなかったので持ち歩くだけ持ち歩いてすっかり忘れていた。

まぁ、一応やっとくかと思いながら午後、どうやら奥の方に座っているS氏も付箋をもらったようで講師に呼ばれてちょっと廊下へ。少ししてから講師だけが戻ってくる。ジョブカード担当は講師ではないからまぁ、こんなところか・・・と思い、午後の1コマ目が終わる少し前にS氏が戻ってきて入れ替わりY氏が出ていく。

午後一コマ目が終わるがY氏は帰ってこない。結構時間かかってるようである。休み時間終了間際にY氏帰還。いよいよ呼ばれたので一応持ち歩いてたジョブカードを持って廊下に出ると・・・

講師「実は今T社の方が見えられて、優秀な人を紹介してほしいということで紅炎さんを紹介しようかと思いまして。」

T社とは人材派遣系では有名な某社。多分、思いついたらその会社です(笑)

この手の会社で何かする気と言うのは少ないのですが、とりあえず話を聞くことは悪くないと思い面談開始。
中に入ると女性が二人、名刺をいただく。

話をしながら自分の持ってた派遣系業務の情報も若干修正。経歴を考えると確かに紹介予定派遣はありと言えばありなんだよなぁとか思いつつ10分前後面談。まぁ、一応登録しましょうということで話を終える。

まぁ、なんかまたブラックっぽいところが来ていますが、今回は特定派遣で捕まるわけではないのでそこは救いかと。特定派遣は色々と救えない状況になるというのは一昨年体験したので・・・

しかし、さすがに対面だけあって、先日のバカメール送る会社よりは大きくマシだという印象が出来てしまったのはアレだよな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日の1曲:Flaming Telepaths / BLUE OYSTER CULT

« はこおん! | トップページ | Who use English...but are You French? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50950306

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックの影:

« はこおん! | トップページ | Who use English...but are You French? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ