アフィリエイト

« ブラックの影 | トップページ | 壊れた機械とうそつき機械 »

Who use English...but are You French?

いつもの求職活動ですが、ある外資系の会社に応募したのですが、応募するや否やアンケートに答えろ、3日以内にとの連絡。そこにはアンケートと言う名の小論文が6題。

とは言え内容的には志望動機とか仕事に対するイメージなどを問う内容でそれぞれ300文字程度。ここまでは特に問題はないのですが・・・

最後の1問、「自己紹介をしてください、英文200文字以内」

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

俺 is Dead・・・・  il||li _| ̄|○ il||li

と言っても試合放棄も嫌なので普通に日本語を書いて翻訳サイトで翻訳してペースト。最近の翻訳エンジンの性能は大変高いデス(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そして送信の翌日、書類通過したので面接にと言う連絡をいただく。
・・・あれで良かったのか・・・・wwwww

そんなわけで面接日を本日に設定して会社のある都庁前へ赴く。

実はスマホ訓練が本日で最終日のため、今日は閉講式と言うことで半ドン。面接は15:00で移動に1時間かかっても十分間に合うのですが一応現地にはついておくことにする。基本的に方向音痴なので時間があるならちゃんと下見をしておかないといけない。

都庁前から地図を見ながら歩くが予想通り道を間違える( ゚∀゚)アハハ八八
結局、8分で済む道のりを倍近くかけてたどり着く。

そしてたどり着いたのはなかなかに立派なビルで、入ってる会社がNTTMEとメディアワークス、そして同じフロアにキャラアニ・・・

ナニこのダメ人間虎の穴Σ(゚д゚lll)ガーン

近くに今一つ飯を食って休めそうなところがなかったので新宿方面に戻るとサイゼリアを発見したのでそこでしばらく時間をつぶすことに。このサイゼリアがまたあれで、半分くらい相席みたいなところに突っ込まれたのはいいけど左右が御嬢さんばかりで死ぬほどうるさい。しかもかたっぽは発音がうるさいと評判の亡国の御嬢さん方で首筋のあたりとかカラフル。

さらにひどいことにドリンクバーのウーロン茶のシロップがコップに入らないためひたすら水しか入らない。あきらめて隣のレモンティも同じ状況。食い終わった後に検索して近くにガンホー公式ネカフェ発見したのでそちらに移動して久々ネカフェでRO。1.5倍期間に加えネカフェ特典1.5倍、さらに教典75を使ったところリムーバ1体が20k/20kの凄い敵に(汗)

40分ほどネカフェで過ごして出発したところ、どうやら道が一本ずれたらしくやっぱり迷う
それでも余裕を持って出てるので予定時刻の20分前には無事到着。5分ほどつぶし会社の入っている階へ行き、内線で呼び出す。

すぐに受付の方が来られ部屋に通される。そこで1分ほど待つと・・・

部屋に外人が現れるΣ(゚д゚lll)キャ、キャプテン!

やべぇ、面接歴1年、初めて外人とサシだぜ、勝ち目ねぇwwwwwww

そして敵はおもむろに名刺を取出し・・・

流ちょうな日本語でしゃべりだしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ごあいさついただいた後、まずはテストと言うことでPCを立ち上げエクセルに貼られたSSについて指摘事項を書いて行ってくれとのこと。しかも解答欄を見ると英語と日本語がある(汗)

「余裕があれば英語でも書いてください」
どうやら必須ではないようなので焦る。

試験内容については業務上必要作業にあたるのでここは納得。しかし、初めての試験形式だし、当然実務経験はないのでかなり苦労する。

40分くらいの試験ののち、再び外人さん(以降Dさん)が現れ面談開始。レスポンスがものすごく速かったがどうやらちゃんとweb履歴等読まれていたようで、自己紹介してくれと言われたので詳細は多く語らず概要を説明する。そして、話題は英語の話になると・・・

Dさん「英語なんですが、実はここでは4人ぐらいしか話しませんよ( ゚∀゚)アハハ八八」
紅「(´・ω`・)エッ?」
Dさん「僕もほとんど日本語ですし、あとは代表とか偉い人ぐらいなのでそんなに話すこともないだろうしwwwww」

ただ、本社(しかもアメリカとかイギリスではなくフランスらしい)とやり取りしないといけない場合は英語になるので英語アレルギーの人はだめだとのこと。そしてその後、Dさん相模原市民であること発覚、ついでに私の履歴書の郵便番号が間違っていることも発覚  il||li _| ̄|○ il||liチェックモレダ・・・

そんなこんなで面接終了。いつものことながら結果は不明ですが、なぜに毎回ネタみたいな面接になるのかと言う謎だけはいつも通り残りました  il||li _| ̄|○ il||liナゼダー

今日の1曲:だからその手を離して / B'z
NHK特集のリバイバル見ながら。思い入れと言う点ではやっぱりこの曲が一番だよなぁ。

« ブラックの影 | トップページ | 壊れた機械とうそつき機械 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつありっすノシ
悪いことは書いてません(笑)

英語全くしゃべれない&書けないだけど幸いアレルギーは無いので助かってます。と言うか、覚える必然が出ればむしろやりたいぐらい。ご存じのとおり、洋楽&WWE好きですからなwwwww
なお、この業務だときっとZAPさんもアレルギーは出ません( ̄ー ̄)ニヤリ

結果については少し時間がかかると言うのと、よく見ると二次面接もあるので最速3月中じゃないかなぁ・・・
まぁ、祈りますよ、本人も(笑)

面接お疲れっす。記事を見るになかなかの感触だったのかな?

自分なら英語アレルギーなんで完全にアウトです。
アレルギー反応出ないのは洋ゲープレイ時とMTGのテキスト読む
ときぐらいです(^^;

良い結果が出るといいですね、
採用通知が英語で来たくらいのネタ期待していますw

さんくしー
決まらなくても詳細は教えられるぞ(笑)

うかるといいねっ!
決まったら詳細おしえてくださいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/50969123

この記事へのトラックバック一覧です: Who use English...but are You French?:

« ブラックの影 | トップページ | 壊れた機械とうそつき機械 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ