アフィリエイト

« だからその手を離して | トップページ | CPRM破り »

強奪ため

食料を買いに行ったらなぜかなぜかMGガンダムのパーツがカバンの中に入っていたでござる☆の巻

今日はセゾンカードの日なので普段なら町田の西友まで買い出しに行くのですが、ここ最近のコンビニ等の状況から行っても品が全くない可能性が高いと判断して近所のスーパに変更。途中昼飯に16号のマクドに寄ってから矢部方面に向かう。

矢部方面に向かう途中ゾックPの家があるのでついでに寄ることに。寄ってみるとダメなBGMを使ってROをやっている最中。流石ダω・)b

そして、そこのスーパに行く途中と伝えたところ・・・

P「午前中行ってきたけど、何にもなかったぞ。米もパンも牛乳もないわ。」
紅「mjsk」

予想はしてたけど、ここでもやっぱり品は無いか。トラックが来てたような気配はあるから午後一くらいで入荷があることに期待しつつ、ゾックPとしばらく雑談。部屋の隅のジャンクBOXをあさると、ガンダムシールドとビームライフル発見。シールドの色が微妙に違うので聞いたところ富士急版のVer.1.5らしい。今作ってるフルアーマには無いので奪取するさらに探索するとガンダムバズーカも出てきたのでこれも奪取wwww
そして、買い物に向かう。

店に入ると・・・・

うん、ほんとに物がない(ノ∀`) アチャー

まず入り口のパンコーナ、食パン全滅、菓子パンもほとんどなし。なぜかおはぎが置いてあるΣ(゚д゚lll)ガーン
次に牛乳&乳製品、全滅  il||li _| ̄|○ il||li
昨日のTVでは乳製品は結構残ってると聞いたんだけどなぁ・・・シリアル+ヨーグルトと言う計画がここで崩れる。
当然、米は見る影もなく、その他精肉や魚はそこそこあるが納豆、卵は無し。カップめんもほぼ全滅に近い状態。ただ、マイナーメーカの物だけ残っており、この状況でもブランド思考とか思うと、やっぱり買いだめする奴はバカだと思いたくなる。

意外なのはトイレットペーパが多くは無いにせよ残っていたこと。ただし張り紙に「ご家族で1つでお願いします」とあったので家族で4つとか買うのを防いだお蔭だと思われ。
そんなわけで必要な豆腐、肉、ふりかけとか買っていく。合計1000円ちょっと。

誰かが言っていたけど3時間の停電に電池は10も20もいらないし、緊急避難時にキャベツ7玉は必要ありません。買った分明らかに無駄になるのが分かってるのに買うのはバカ以外の何物でもありません。しかし、今日見てる限りではそんなにヒドイ買い物している人は見当たらなかったんで、いい加減多くの人が気が付いたと思いたい。つまり気が付いてないやつは本物のバカっていうことで。

そして強奪したガンダムのパーツは・・・
Fang01 こんな感じに装着。

ビームライフルとバーズカは特に問題はない(若干角度がずれてるんで指が上手く掛らない)のですが、シールドはマウント部分の凹凸が合わなかったのでシールド側を削って調整。シールドの色がアニメカラーより薄いためカーキのガンダムに意外と合う感じ。塗るかどうかは不明wwww

今日の1曲:A Flame For Freedom / DRAGONFORCE

« だからその手を離して | トップページ | CPRM破り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ver2買っておいてくだちい( `・ω・´)ノヨロシク

まだもっていっていいのよ・・・

危なくなって買に行くならまだいいんですけどねぇ。どっちかと言うと「今日はあそこのスーパーで買い占めだぜヒャッハー!」な感じです。

米と牛乳のところにも当然のように貼ってありましたが、こちらはいかんせん効果がなかった模様。というか、米はある意味まだ分かるんですが野菜とかになるともう意味が解らない、どう考えても腐るほうが早いwww

ブログ更新して覗いてみたら同じようなネタで笑いましたwww

うちも似たような状態でなかなか米や牛乳などにありつけません。
「ママー、そろそろこの牛乳飲まないと危ないよー」
「そうね~あ、タケシ。もし牛乳売ってたら買ってきて」
なんて光景が脳裏でチラチラしています(^^;

ご家族1品はまさに家族攻撃対策ですよねー
品物自体はなかったのですが米10kg袋のコーナーにもそれが
貼ってあって少しビビりました。そんな奴おるんかいと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/51172385

この記事へのトラックバック一覧です: 強奪ため:

« だからその手を離して | トップページ | CPRM破り »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ