アフィリエイト

« Electric Underground | トップページ | ダメな大人による、ダメな大人のための、ダメな大人買い »

オオカミ電力

昔々あるところに一人の法人がおりましたとさ。その法人はある日こう叫びました。

停電だ~停電が来るぞ~

町の人々はそれを聞き、急いで懐中電灯や電池を購入し、食事の支度や買い物をしました。しかし、一向に停電は来ません。すると先ほどの法人が再び叫びました。

停電だ~停電が来るぞ~

それを聞いた人々は急いで夕食の支度や水の溜め込みを始めました。だけどやっぱり停電は来ませんでした。すると先ほどの法人は三度叫びました。

停電だ~停電が来るぞ~・・・一部に・・・

来た一部の人は法人を信じましたが、そうでない人はもう信じないと心に誓いました。

めでたし、めでたし?

今日はこんな日でした、ほんとに。
午後から停電とのことだったのでスーパが営業している午前中に無くなっていた米を買いに矢部のスーパへ。開店前の店頭にはすでに人だかり。数メートル先の交差点まで自転車が並んでる。

とても買える状態でないと判断し近くの米の自販機へ行って見るがこっちも売り切れ。仕方ないので米の売ってそうな場所を考えながら自転車をこぐと先日被災したビデオレンタル屋に。今日は外から見ただけだが無事営業を再開している模様。

結局そのまま16号線を越えて南下し見つけたスーパで購入。米もなんと2袋しかなく、しかも私が買ったすぐ後にもう一人買ってそれでおしまい。その他やっぱり品薄、昨日の時点で大分コンビニでも品が戻ってきたかなとは思ったが今日はどこ見ても棚の空白が目立っていた。

家に帰りつくと12時少し前、13時50分から停電と聞いていたので急ぎで米を炊く。

で、待てど暮らせど停電は来ない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

結果として神奈川県は今日は停電がなかった、これ自体はいい事なんだけど停電を警戒するとなかなか長い作業ができないので、それを計画に入れている以上もう少し早い段階で変更の通達が欲しいところ。

今回が初めての事態なので慣れないところはあると思うが、明日からはもっと旨くやってほしいと切に願うところ。

なんにせよ、節電が行き届いてるのは市民の努力もあるわけで、それ自体はいい事なので今日ぐらいのペースをとにかく1月キープすることを努力していくしかないです。

そして、停電延期の結果が・・・
15g
1.5ガンダム出来ちゃったじゃないか( ゚д゚)アホガイル

えぇ、一日中延々と作ってましたが何かwwwwwww
素組+一部塗装なんでこんなもんです。次はMGフルアーマかな・・・

今日の1曲:Ain't No The Heart of City(live) / WHITESNAKE
「オンガクのDNA」と言う番組でゲストが仙台在住で交通機関の都合で来れないという非常事態。がんばれ・・・

« Electric Underground | トップページ | ダメな大人による、ダメな大人のための、ダメな大人買い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ZAPさん

結局神奈川は全面回避となりましたが明日からは茨木が対象から外れたのでその分確率は上がりそうですね・・・

ちなみに自転車屋にも列が出来たそうです(汗)
この辺なんかは慌てなくともそれなりに供給されると信じて買いだめはあまりしない方向で。

>び

まずはその米を東北に送り返せ。話はそれからだ(ぉぃ

そーいえば米は年間契約で毎月送られてくるけど元が東北だと来月あたりやばいのかなー?
米の消費が少なくて今んとこ40kgぐらいつんでるから一安心ですが(ーー;)

オオカミ少年状態ですたよねw

自分の所は17時から停電あるで!といわれたので冷蔵庫以外の
電源を落として少し横になったら今起きましたwwwww
ちなみに本当に停電したのかは不明(オイ

>米
購入できてよかったですね~
私は今日の日中、頑張って探しましたが結局手に入らず orz
徒歩では活動範囲に限界が…くぅ。

入荷を信じて当分は乾麺でしのぐことになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/51121116

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミ電力:

« Electric Underground | トップページ | ダメな大人による、ダメな大人のための、ダメな大人買い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ