アフィリエイト

« アトム対アンドロイド | トップページ | Electric Underground »

地震の日

自宅警備の業務中、昼食ぐらいは外に食べに行くことにしているのですが、今日はなんとなく町田まで行く気もしないし、バイクで橋本方面へ行く気もしなかったので駅前の王将に。王将でコロッケ定食にするなら隣の大戸屋でもいいのではないのかと突っ込みを入れつつ食べる。昼食後は散歩がてら近所のコジマに。SH005でキャンペーンでもやってないかの調査が一応目的。

店に到着するとこの店はいつもながらSOFTBANKの扱いがぞんざい '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
特にキャンペーンも無く、下手するとソフバン売る気もない感じ。というか、docomo以外売る着ないのかと思わせてブックリーダのガラパゴスには販促員が付いているという間違った路線。こういう店は大好きである

そして店の奥に行くとゲームソフト、CD/DVDコーナがあり当然のように足を踏み入れると「XBOX360用ソフト50%OFF」

(*_*)キラーン

流石にアイマス2やキャサリン、ガンダム無双3などの新作&売れ筋は対象外なもののそれ以外はほとんど50%OFF。個人的には「萌え萌え2次大戦(略)」が欲しいのだがどうするべか・・・

しかし、真の敵はここではなく、入り口付近のワゴンコーナにいた。そう、いつもどおり・・・

ラグナロクオンラインDS 980円」il||li _| ̄|○ il||li

もうね、このソフト何本目だよ、と( ´;ω;`)ブワッ
まぁ、1000円以下で見つけたら買うが鉄則なのでやっぱり買ってしまう( ´;ω;`)ブワッ

そしてこれまたRODSを買う際の儀式、パッケージ裏の確認をするためにダミーパッケージを持ってレジへいく。

紅「すいません、これパッケージを確認させて欲しいんですが・・・」
店「パッケージですか?そのままだと思いますが・・・」
怪訝そうにしながらも取り出してくれるその手には・・・・

初回版付属の小冊子がっ・・・!∑(゚∇゚|||)721!

ちょっとこれすごいよ、このソフト通算8本くらい買ってるが付いて来たの初めてだよwwww
この時点で初回版確定なので購入。まさかこんな近くにあろうとは・・・

次に通り道にレンタルビデオ兼中古屋が有るので寄ることに。ここでもRODSの中古を見つけるがここはコードが表示されていたのでアイテム取得後と考え棚に戻す。このとき、戻すのミスって落としたと思ったがチャンと棚に置かれていた。妙な違和感。

そして店の奥に行ってCDコーナのあたりに来たとき・・・

地震が起きた

入り口側を見ると音を立てながらレンタルのDVDケースが棚から落ちている。上は吹き抜けになっているのだが見ると上の古着なんかが落ちてきそうな雰囲気。すぐやむかと思ったが意外と長く、そして強くなってきたので一度店を出ることに。

店を出ようとしたそのとき、店側も危険を感じたのか一度出るようにアナウンスが入る。そして店を出る。この店は駐車場が広いこともあり外に出ればとりあえず避難所になる。しかし、外に出てもまだ揺れが収まらない。

子供連れのお母さんは子供と一緒に駐車場にしゃがんでいる。外人はテンションが上がってる。1分ほどゆれ続けた感覚があり、ようやく収まる。

店員も既に全員外に出ており、支払い等の途中業務を続行した後いったん閉店する模様。改めて外から見てみると・・・

Rentv この通りの有様。

陳列していたアイテムのほとんどが落ちている。安定感のあるはずの大きい箱物も落ちている。外から見てこれなので中はかなりひどい事になっていると思われる。

さすがにこれを見て自宅が不安になったので帰ることに。帰り道、図書館の駐車場にも人だかり。のちに図書館は臨時閉館。そして近くの企業ビルから大勢の人がヘルメットをかぶって近所の公園へと避難に向かっている。そんな光景を横目に状況確認のためいったん自宅へ向かう。

扉を開けると、いつもは窓際にいるMG フルアーマZZと1/48のガンダムとシャアザクが窓際にいないΣ(゚д゚lll)ガーン

さらに下駄箱の上に飾られていたシャアゾックはジャブローに向かってダイブ済み(´;ω;`)ウウ・・・

だが、無傷(`・ω・´)シャキーン
さすがゾックだ、なんともないぜ!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

そのほか積んであったCDやフィギュアの一部が落下しているものの目立った被害はなし。ただ、冷蔵庫が結構ずれていたあたりに地震の威力を感じる。

とりあえず部屋にいるものの余震が結構あり、部屋にいるより状況はつかめそうなので人の多い公園に避難しておく。この公園は元々災害避難場所に指定されているため広いし、物が少なく安全。

周囲で携帯つながらないといっている中、公衆電話は通じる模様。何年かぶりに公衆電話に人の並ぶ光景を見る。

30分ほど公園にいたところ徐々に解散し始める。
それにしても日本人はやはり地震慣れしているというか、これだけの地震でもあわてずきちんと避難できるのは流石というべき。

そして、今現在電話が繋がらないようですが、それ以外はどうにかなっている模様。

観測的には過去最大級の地震で関東大震災以上とのことで、交通機関が麻痺したこともあるのでこれから帰宅する方は、無理せずなるべく安全な職場等から移動しないようにとも言われています。実際家の隣のマンションも一部階段等壊れているので、いつもの道はもちろん、普段通らないような道ならなおのこと危険なので冷静な判断と対応を心がけるようお願いします。

今日の1曲:In The Days We Have / JIM PETERIK

« アトム対アンドロイド | トップページ | Electric Underground »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>櫻さん

ご心配ありっす。
家なんかはまだまだ被害の軽い方なので・・・

>ZAPさん

お互い無事で何よりノシ
会社の方が安心とはいえ高層ビルの上は不安ですね・・・
阪神と宮城両方とも食らってしまいましたなぁ・・・

そういえばTVが被害に有った人の話が少ないなぁ。
家もメインのブラビアは無事だし、PC用の液晶2台も被害なし。
一つだけベッドサイドの10インチDVD内蔵モニタだけベッドにダイブしていましたがたぶん被害はなさそう。

>珈琲さん

あと、くろぅどもmixiのアクセスログがあったので少なくとも動けるのは問題なさそう。

名古屋方面は揺れただけのようで何より。昔の実家の知多・東海方面は津波関連が酷そうですが・・・特に師崎だったのであのあたりがどうなのか気になるところです。

ご無事で何よりです。
あと、ZAPさんの無事も確認できて良かったです。

名古屋もそれなりに揺れましたが、まあ阪神大震災の時の京都に比べればマシでした。

ご自宅の方も、目立った被害は無いようですし、本当に良かったです。

まだ余震があるかもしれませんから、お気をつけて。

王大人、死亡確認!…いや、生きてるよ!Σ(°Д°;

ご無事で何よりです、私も案の定職場で朝まで待機でした。
汐留の高層ビル群が右に左に揺らぐ光景は洒落抜きで冷や汗ものでした。

いま自宅に帰還しましたがBRAVIAは無事だったものの、
風呂の鏡は外れてるわ、鍋は落下して割れているわと散々です。
とりあえず軽く片付けてひと眠りします…

被災区域の方々はくれぐれもご用心ください。

遅くなりましたが、無事で何よりです。

とりあえず都内組みは帰れないと思う。
都内から戻るルートがほとんど遮断されてるから。

加えて携帯も一時期よりはましになったけどまだ結構つながりが悪い。首都圏では九段会館以外ではそれほど大きな事故情報は入ってないから大丈夫と思いたい。

ただ岩手の(T_T)オニーの師匠とか大丈夫かなぁ・・・・

こっちにいたら全然気にならなかったけど、そっちすごいことになってるね(ーー;)
大丈夫そうで何よりだが他のみんなは大丈夫かな?

おかげさんで無事も無事だよ**)ノシ
しかし、ここ数年の2大地震の阪神と今回の両方に遭遇するってそれ相当に運が悪いな、俺・・・

にーたんが無事でよかったぉ(´;ω;`)
でもまだ安心できなさそうだから本当に本当に気をつけてね(´;ω;`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/51092958

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の日:

« アトム対アンドロイド | トップページ | Electric Underground »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ