アフィリエイト

« トラウマ発表orz | トップページ | 46%OOF »

人類の確申

一応確定申告終了。まぁ、また修正の連絡があるんでしょうが・・・^^;;

実は何気にこれで3年目の確定申告なのですが一向に慣れません。去年からe-taxも導入して簡略化しようとしたのですが、毎年微妙にシステムが変わるため一筋縄で行きません  il||li _| ̄|○ il||li
というか、去年ちゃんと送信できたシステムをいきなり無効にするとかやめてください。結局メインマシンでは送信できず、ノートでICリーダ含めてセットアップしてメインマシンで作ったデータを移動して読み込ませ終了。FireFoxは対応が微妙っぽいですな・・・

さて、去年はほとんど働いてないのできっとかなりのお金が返ってくると信じていたのですが、そもそも収めている分が少ないから帰ってくるのも少ない  il||li _| ̄|○ il||li

なんせ対象になるのが1~3で働いた分と11,12の基金訓練の給付金と言う侘しさ il||li _| ̄|○ il||li
こんだけ少ないと、住宅特別控除が全く役に立ってなく、この分が現金で返ってきてくれたらどれだけうれしいかと

それでも計算の結果、わずかに帰ってくることが分かったのですが、今度は市民税の方で少し追加して返さないといけないので事実上出費。まったく、政令指定都市になってだれが喜んだのか教えてほしいものです。

今年の収入は現在のところ1月の訓練分だけなので、これで今年働くと来年の追課税が結構怖いことになりそうなのでなるべく年末まで就職を粘ろうとか思いたくなってきました(#゚Д゚)マテゴルァ!!

今日の1曲:納税者より愛をこめて / ザ50回転ズ

« トラウマ発表orz | トップページ | 46%OOF »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/51023056

この記事へのトラックバック一覧です: 人類の確申:

« トラウマ発表orz | トップページ | 46%OOF »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ