アフィリエイト

« 【コネタマ】Atoms fear【マリブで空が燃えている】 | トップページ | コンボ始めました »

花は無くとも春は来る

世間の自粛ムードなぞなんのその、4/2はグールズ恒例花見。やめろと言われてやめては悪の組織の名が廃るってことで決行。だが、花見と言う割には花が不安で、少なくとも前日には全く咲く気配も見えず。一応当日は結構晴れて春の陽気になりそうなので当日咲いてくれればと思い、その当日は・・・・・

まぁ、咲かないわな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでも前日に比べれば幾分か咲く気配は見えてきた。来週が見ごろかもしれない^^;;
知らない人のために説明しておくと我が家の前は避難公園であり、実はこの時期は桜の名所として近隣では有名なところ。我々グールズは毎年、この公園の真ん中の丘を占拠し花見を行っている。その様子は、一般人は目をそむけ、子連れの親は他人のふりをするといわれるほどの狂乱ぶりだが、ごみはちゃんと分別して持ち帰る( `,_・・´)フンッ

準備のため開始より1時間ほど前に会場へ行くと先客のストーリとミュージシャン志望者が演奏していた。去年も同じような連中がいたが、そいつらは集合する我々に恐れをなしてか大体入れ違いになった。今年はどうかな・・・(ΦωΦ)フフフ…

時間過ぎること十数分、大半のメンバーがそろったところで花見開始。我々の花見は会費1000円(実費に付多少変動アリ)+なんか1品と言うルールだが、これが不思議と毎年食べきれないくらいの量になる(笑)

一番不思議なのは、男所帯と言われるグールズにもかかわらず、手料理がかなり多い。かく言う私も筋こんを前日から煮込んで持って行ってるし、から揚げ、ジャーマンポテトや豚の紅茶煮など意外とバラエティーに富んでいる上、みんなホントに美味い。
店屋物もお寿司からピザや団子、シュクリームまで、さらには某氏お勤めの中華料理屋からの焼小龍包などある種の満開全席が完成する(笑)さらにウーロン茶1lは私専用である(笑)

その後自己紹介兼近況報告。今回のテーマはやっぱり地震。やっぱり当日皆移動手段とか苦労してたんだなぁ・・・一部、会社で酒盛りしていた人もいたのはご愛嬌www
誰とは言わないが悪の組織の筆頭幹部、これぐらいの図太さは必要だω・)b
あと、あと地震が10分遅ければエロビデオにつぶされかけたとかメガネ年増美人と一緒にホテル探しとか某社の株は買わないほうがいいよ(謎)とか、昭和47年は深く反省した方がいい(謎)

そして今年はこれで終わりではなく、史上初、グールズ秘密工作費徴収&使用ライブが行われる事に。

これは当日、秘密工作費として金を集め、それを日本征服のために使用する重要イベントである!Σ(゚д゚lll)ガーン

公園で集められた金は集計され、そのまま北口のファミマへ。ここにあるグールズ特別金庫にこの金を収めることに。

しかしながら、この特別金庫、ちょっと使いにくく1万円以上を一度に入れられない。また、一定金額単位でしか入れられないため4回に分け特別金庫に入金する。

そして振込者名に「秘密結社グールズ」と入力しようとしたその時!

寄付は無記名でしか受け付けられないとのこと  il||li _| ̄|○ il||li

さすがグールズ、詰めが甘いぜ!Σ(゚□゚(゚□゚*)ザンネンナヒトタチ・・・













そんなわけで、参加者有志(というか、その時にいた人(笑))で震災への募金もしてきました。普通の生活の遅れる私たちは普通の生活を送るべきだけど、被災者がいるという現状は忘れてはいけない。そんな中で一つでのできることを考えて実行するべき
ファミマの募金って確かに一人でもできるんだけど、一人でやるのっていうのも意外と勇気がいるもの。こういうイベントとかで仲間内でまとめて出すっていうのは実にいい方法だと思う。集まる額とかは問題じゃないし、一人一人が少ない額でも集まればそれなりになる。

震災の時の話で首領が当日熊さんに両親の様子なんかを見に行ってくれたことにふれて「ネットでの情報もだが、何より仲間でいろいろやってくれるのはありがたかった。良い人間関係は何にも勝る。」と言った話はまさにその通りで、被災地に知り合いがいるとかいないとか関係なく、我々は誰もが隣人で常に良い関係を築いていくべきと言う事を考えないとならない。

今日の1曲:Yesterday / THE BEATLES

« 【コネタマ】Atoms fear【マリブで空が燃えている】 | トップページ | コンボ始めました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(#゚Д゚)<アタリマエダ

こっちまで来たら1個くらいはおごってやってもいいがな(ΦωΦ)フフフ…

>絶対おまいにはやらんwwwww

なんだとーヽ(`Д´)ノ

>首領(あえて名指し)

やれやれだぜ・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

きっと凄いカオスなイベントなんでしょうねえ・・・恐ろしい

雰囲気ではなく、本物のカオス、いやむしろケイオス(`・ω・´)ナゼイイナオシタ

家の目の前がこの公園なので同じく室内から花見は可能ですが花粉症ではないので可能な限り近づく。ようやく本裂きになってきたのでやっぱり今週末が見所ですな。

その花見、ものすごくカオスな雰囲気なんでしょうねw

ちなみに、うちの目の前は、桜が綺麗に咲き誇ってますよw
うちの目の前で花見できるから、面倒じゃなくていいです←

はっきり言おう!

め ちゃ く ちゃ う ま い ぞ -(∩゚д゚)ウーマーイーゾー

周りはしっかり焼いた固めの皮でかむと中からものすごい量のスープが出てくる絶品。

絶対おまいにはやらんwwwww

いいなぁ・・・焼き小龍包・・・(・ω・)ぢゅるり
テレビで見てからすんげぇ気になってるんだよね。

さすが最地底人ω・)b

反省なぞしないwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/51294422

この記事へのトラックバック一覧です: 花は無くとも春は来る:

« 【コネタマ】Atoms fear【マリブで空が燃えている】 | トップページ | コンボ始めました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ