アフィリエイト

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

相模原始まったな( ゚ ρ ゚ )ボー

遅ればせながらようやくまどマギ9話を視聴。リアルタイムはあそこで止まったのだから暴動も起こりかねんと納得。ほんとタイミング悪かったよなぁ・・・・

さて、そんな話題に微妙にかするのか、かすらないのか、表題について・・・

むしろ終わったんじゃね?Σ(゚д゚lll)ガーン

と言いたくなるネタ。

ご当地グルメも”萌える”時代!?ブレイク寸前「相模原もえようかん」って?

これ。
流石、隠れヲタク街相模原、関連性不明でもやるときはやる

何よりもすごいのが

>「なぜ相模原で“萌え”?」と疑問を抱くところだが、和菓子に馴染みのない若い世代にも和菓子の素晴らしさを知ってもらいたいという狙いから本商品は企画されたそうで、萌ッ子企画のスタッフの山口由紀子さんも「相模原を萌えさせます」と、大きく意気込む。

疑問に対して回答が全く意味不明なところか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

というか、ちゃんとハロワ辺りで良いからスタッフを募集していてくれれば応募したのにっ・・・(ぉぃwwww

ようかんはともかく、一応味のラズベリーとブルーベリーについては相模原・神奈川産のものを使用していると言う事でめちゃくちゃな企画ではないんだが、惜しむらくは、この絵描きさんは悪いとは全く思わないが、ヲタクは意外とブランド志向だから初手としてはもう少しメジャーな絵描きさんを使わないと広がりは薄いかも。

そういえば、萌えういろうも名古屋で開発されたとの噂を聞くがどうなってるんだろう・・・・
まさかのスガキヤ スーちゃんの萌えキャラ化とかは勘弁してくださいm(__)m

今日の1曲:Mandy / HAREM SCAREM

物欲復活中

収入が得られるようになり、即死率が激減したところで物欲が回復傾向に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここ最近定期的に出てくる携帯はもちろん、古くなってるエアコンとかHDDレコーダをBRレコーダにしたいとか、ドリームキャストが欲しいとか、仕事柄久しぶりにPC組みたいとか色々あり、思わずヨドバシのカードをクレジットタイプにしようと思ったほど自己破産の道を歩みだそうとしていますΣ(゚д゚lll)ガーン

そんな中で、すっかり忘れていたわりにプライオリティの比較的高いものがありました。

バイクのライディングジャケットです。

今使っているものは途中休止などもありましたが彼是10年近く来ていることもあり、外に小銭などを入れたりするためのポケットが付いてるのですが、これが外れかかってたり外観上も明らかにボロくなっています。ちょうどいい機会なのでもうちょっとすっきりとしたシルエットのスリーシーズンの物でもと、考えています。

走る機会こそ今まで以上に激減ではあるものの、載るときはちゃんとしたのを着ないと気が済まないのでこれはやっぱり買っておきたい。まぁ、最優先はこれかなぁと。ちなみにデザイン的にはこんな感じの物の予定。値段もこれぐらい、1万前後で。

色はもう、いつも通りで、先日、会社でも赤好きがばれ、思わず「思想も赤ですよ( ̄ー+ ̄)キラーン」とか言いそうになって思いとどまりましたが何か。

実際のところ現品と値段と相談にはなりますがまずは見に行こうかと。

そんなところで、どなたか古い方のライディングジャケット欲しい人いませんか?ボロくはなっていますが着るのに支障があるわけではありません。ちゃんと背中に緩衝剤も入ってますし。捨てるのは忍びないので、送料さえ持ってもらえればそれ以外は要求しないけど誰かいないかなぁ・・・

今日の1曲:Irritation / HELLOWEEN

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

社会復帰3日目ですが、社内の人に「もう慣れた?」と妙に聞かれる、そんなに堂々としてるんだろうか(笑)

ちなみに仕事には全く慣れていません、本気で慣れていません(笑)

基本的には全く新しい業務だし、慣れるにはしばらくかかるでしょうが、初めてまっとうな仕事してる気分。

金曜日に初出勤だったのですが、実はそこで初めて契約書関係を見ることに。正確に言うと、給与とか休日とかもほとんど確認してませんでした(笑)

改めて見てみると、正直給料は安くて休みが少ないwwww

まぁ、この業界給料安めなのは覚悟してたし、この年齢で未経験業務始めるんだからその辺はしょうがない。何より、本人のやりがいのある仕事であるのはありがたい。

そんな中で今日は初めて担当してる会社の方と商談。と言っても何ができるわけでもないので挨拶してあとはニコニコしてるだけなのだがwwww

しかし、この話が面白く、SSDの話もさることながら向こうさんBTO販売にやたら乗ってくる。前日に社長からも最終的にはそう言うのも手掛けてもらって構わないと言われているだけに、私も話はしっかり聞いてみる。

その方の経験からちゃんと話せばメーカも乗ってくれますよとのことだが、同一スペックで他社より安いものを作りつつ、ある程度の数をキープするのが難しそう。BTO始めたらある程度倉庫使わないといけないのだが、基本倉庫容量の少ない商売形態だしそう簡単にはいかないだろうなぁ・・・

とりあえず、今のところは電話器が使えるようになるところから始めなければ。なんでみんな、あんな恐ろしいものを平気で使えるんだろう(笑)

今日の1曲:無言電話 / 人間椅子

公約を守る?Σ(゚д゚lll)

ちょっと前の日記から

>とりあえず私次の仕事が決まったら携帯買いかえるんだ

さぁ、どうしよう(笑)
あの記事を書いたときは今の会社に応募を出した翌日で、受かると思ってなかったからなぁwwwww

まぁ、iPhone嫌いは相変わらずで変えたい気はたっぷりあるのですが色々迷いが多いところです。特にauが新モデルを発表して訓練校時代話題になっていたG'zスマホがほんとに来てしまったのでかなり悩みどころ。加えてInfobarスマホまでセット。このシーリーズは毎度のことながら秀逸のデザイン、宣伝ページはシャレにならないくらいウザいけど。

対するSB!はシャープがそろそろ新作発表するかと期待。してくれれば005SHが値下がりしてくれるんじゃないかと。それがないと001DLにかなり流れそう。Felicaが無いことを除けばほぼ完ぺきに近いんだよなぁ。
ワンセグは不要だと思うけど、電車通勤で特に帰りはめんどくさいから普通電車で帰ってくるので1時間近くあるからあれば使う気はするけど・・・・

と言うわけで今の物欲をまとめると、

WORKING!!BD-BOX=そらのおとしものBD-BOX>>>>>>005SH=001DL>>>G'zスマホ>Infbarスマホ

何か違うものが混ざってる気がするが、とりあえずおいておく。決め手になるのはMNPでauに代わることがどれくらいメリットになるか。正直、無い(´・ω・`)ショボーン

しかし、ほんとに001DLの汎用性と言うか、小型iPadとしてとらえても持ち運べるギリギリサイズの本体は魅力。2のうわさもほんのわずか出てるので待つかどうするか悩みどころ・・・・

今日の1曲:Heartwork / CARCASS

ほーちみん

昨日から出勤。まず金曜日と言うのもあれですが、どうも社内でも昨日面接で今日から?みたいな混乱をされていた模様です(笑)

そんな中昼に社長から「今日夜は大丈夫?」と聞かれ、「すいません、ちょっと早めに帰らないといけない用がありまして・・・」「あ、そうなの?」「はい、実は明日、マンションの工事があって部屋を片付けないといけなくって(;_;)」「Σ(゚д゚lll)ソ、ソウナノカ・・・」

実は法改正に伴うマンションへの火災報知機の取り付け期限が今月末で、家のマンションはこれを管理組合でおこない、かつ、排水管の高圧洗浄も一緒に行うという強行日程。特に火災報知機については全室取り付けなのでどこかの部屋に隠すとかできない。かじろうとして押し入れやクローゼットの中くらいである。

結局、19時くらいに会社を出て町田でARCH ENEMYの新譜を買いつつ西友で買い物をし帰宅すると9時ごろ。飯食って少し整頓したころ、突如として首領が来訪(笑)

とりあえず、まいボーカリストは背が低く、背が高くてうまいボーカリストは楽器を抱えているという法則を発見する(笑)
その後なぜかストⅣ大会(笑)通常投げのコマンド忘れてるのがひどいwwww

首領帰宅後、片付け再開するも終了の見込みは立たないので翌日にすることに。

そんな理由により今朝は少し早く起きて片付け開始。まずはエロ関係を目立たないように寝室のクローゼットに隠す(ΦωΦ)フフフ…
後はとにかく床にものが散らばっているので固めたり、やっぱり押し入れなどに戻す。ある程度床が見えたところでモップ掛け。同時進行でトイレ掃除や洗濯も行う。そして、何とか人が足を踏み入れれるスペースを確保し、朝飯を済ますと開始予定時刻の9時。

9時半くらいにまず排水溝の高圧洗浄作業員が来たので作業をお願いする。これは年に2,3回やっているので大体何をするかはわかっているがまぁ、作業を眺めておく。

台所については特に何もなく終了し、次に浴室回り。風呂と洗面と洗濯機の排水部分の戦場なのだが・・・洗浄のPRなのか、ただのついでなのか、果ては汚いのを見かねたのか洗面台と洗濯機の据え付けスペースもざらっと洗ってくれた、ありがたい(笑)

作業完了すると確認の印を押すのがいつものことなのだが・・・「すいません、確認の台紙忘れてしまったのであとでお持ちします」とのこと(笑)取りに戻って数分後、再びチャイムが鳴ったので出ると今度は火災報知機の設置業者。

ホワイトボードに場所とかを書いて設置前・設置後の写真を撮影しながら作業するとの事。写真は当然天井なので床を掃除した意味は全くない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして和室から取り付けを行い、終了後寝室へ。取り付け位置は当然風の通りとかそういったものを考慮して取り付けられるのだが、寝室のは結構クローゼットそば。そして、作業員が・・・

「すいません、扉が干渉しないか確認したいのでクローゼット少し開けてもいいですか?

ちょwwww
ナチュラル死刑宣言
wwwwww

「あ、わかりました、どうぞ」しかし、動揺を隠して平然と答える。作業員が扉を半分あける。その位置にはサイコガンダムの箱の上に規制不可のパッケージがよりによって裏向きにおいてあったような気がするが・・・だが作業員も特に何もなかったように位置を確認しながら作業し、扉と報知機の干渉確認をしたところで扉を閉める。その後、バキューム付の電気ドリルでコンクリに穴をあけ設置完了。あのドリル欲しい、ギターは弾くのには向かないけど(マテ

そのあとは特にトラブルもなく終了。そして、撤収後にクローゼットを確認したところ、最後の砦としてエロタワーの上に使っていない枕カバーを置いていたのが功を弄した模様。若干規制不可のパッケージは見えているが、注意しなければそんなには気にならない、ハズだと信じてみる(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そんなわけで、設置も完了し、これで火災に対応(`・ω・´)シャキーン

まぁ、つけても煙で死んだり、そもそも留守だったりすると近所の人が助かるかもしれないという程度の効果しかないけどね・・・

今日の1曲:Under Black Flags We March / ARCH ENEMY
今の日本のための曲かもしれないwwww

トンネルを抜けるとそこは渋谷だった

ようやく1年2か月のトンネルを抜けて次の仕事決まりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

表題の通り、渋谷にある会社で通販サイトの運営管理やることになりました。一応当初からの目標だったWeb系の仕事と言う事で長いニート期間でしたが結果オーライとなりました。色々相談やら愚痴聞いてもらって皆さんにはほんとに感謝、ありがとうございます

なお、仕事は明日からです(笑)
採用の一つの理由として、PC関係の担当の方が辞められるらしく、その後釜を探していたところ私が見つかったとのことで、有給消費の期間等含めて早めに引き継いでもらえないかとの事。面接で無職で良かったと言われたのは多分初めて(笑)

そんな事情もありまして、今週は忙しく、ブログが全く更新できておりませんが、実は色々と面白いことになっておりましたwwww

金曜日:転職サイトより、今回の会社含め2社ほど応募する。土日は休みのようなので、早いと月曜日にお断りの連絡が来ると予測。鬱蒼な気分に。ちなみにお断り連絡の最短記録は応募後約1時間後Σ(゚д゚lll)ハヤスギルダロ

月曜日:午前中は久しぶりにハロワへ行くことに。長期化覚悟していたので今回は正社員ではなくパート・バイトの仕事を見に行くことに。
いつもの相模原のハロワは予想通り鬼混みで9時30分の時点で既に長蛇の列。仕方ないので相模大野の方へ回ることに。こちらは10時半開始なので30分ほど時間が余りそうなので喫茶店にでも行けばいいかと考えバイクを走らせると・・・・

道に迷った il||li _| ̄|○ il||li
立ったよ、クララじゃくって死亡フラグが立ったよ!

前にも迷ったのだけど16号を渡らないルートだと方向が混乱するらしく相模大野へ向かっていたはずが気が付いたら橋本方面に出るというありえないルート選択
結果、ほぼ10時半に到着、素晴らしい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

相模大野のハロワで数件の求人を見つけてそこから2件をチョイス。片方は一般、片方はパートで、連絡したところパートの方は水曜日に面接に来てくれとの事。もう一件は書類をそろえて郵送してくれとの事。

その後、少し町田によったのち帰宅し、PCを立ち上げると転職サイトからメール着信のお知らせ。見てみると「ちょっと面接きてくんない?できれば明日(ハート)」との事。

もう、わかる通り、これが今回受かった会社なのですが、正直応募のメッセージ、素人が生意気だと言って削られてもおかしくない内容。物は試しに勢いのある内容で連絡してみたところ目についた模様。

明日ならOKと言わんばかりに返信し、急いで床屋に行く(笑)近所の床屋は月曜休みなのでまた町田まででてQBでやってもらう。髪型は相変わらずどうすればいいのかわからなかったところ、電車の中で見たルーツのCMタレントの髪型がカッコ良かったので急いで検索して「こんな感じで」と伝える。

それが竹ノ内豊だったとは口が裂けても言ってはいけない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに結果は髪型は全く似てないものの長さとしてはBESTに落ち着いていい感じ。

火曜日:夜の間に書類を整え面接へ。1対1の面接で、履歴書に特技:PC自作と書いたこともあり、面接官の方が元々PCパーツ関係の会社にいた関係で、その辺の話が盛り上がる。面白い質問としては好きなPCのパーツは何か聞かれたこと。ビデオカードです、ビデオカードとマザーボードは自作の花形ですと即答(笑)
あとは経歴的にやっぱり保険屋やめた事情とかリストラの経緯とか聞かれました。
で、最後に年齢が高い方になるけど大丈夫?と言われたので問題ない、一番高いのをくれと回答。

次回の予定らしきことも効かれたこともあり、自分では好感触だったと思いながら電車の中でギレンの野望を進めながら帰宅。帰宅後翌日のパートの面接の準備をしながらROをしていたところ転職サイトにメール到着、件名:最終面接のご連絡。思わずガッツポーズ。内容を確認すると、

「明日ダメって言ってたから明後日ね!あと、
『今までやってきたことを活かしてどのようにサイトの利益に貢献できるか・したいか』っていうテーマで発表してね!準備しといてね!」

ちょwwwwwここにきて課題かよwwwwwww
正直言えば、新規の仕事なわけだから今までやってきた事にこだわる意味は無いんだよなぁと思いつつ、それでも明後日までに何か考えないといけない。
日程は伸ばせると思うが、こいうのはなるべく相手の指定した日時でかつ短期でやったほうが細かいところを咎められない・・・そんな判断でこの日程で行くしかないと決意。

しかし、これを見たときふとある光景を思い出した。

そう、2年ほど前のグールズ忘年会・・・筆頭幹部による「2000年度最高のアニメは結局GUNDAM SEEDだった」プレゼン(`・ω・´)シャキーン

まさか宴会の場に、ノートPC持ってきてその表題はアレにもかかわらずちゃんとしたデータを記載し、見事な説得力で押し切った、あの伝説のプレゼン。そうだ、俺もパワーポイントでなんか作ってみればインパクトあるんじゃねぇか?と閃き作成開始する(笑)

結果としてこの作戦は大正解で、社長にも「あそこまでやってくれる人はいなかったし、うちで働くことへの熱意はすごく感じた」と言ってもらえた。いや、ありがとう筆頭幹部、多分グールズに入っていて人生が救われた数少ないシーンだと思うよ!(笑)

このプレゼンPPは年末まで取っとくか(笑)

水曜日:パートの面接で、プロ野球球団を持つ有名リース会社に(笑)カクレテネェ
面接に対応してくれた方たちはすごい親切で、私への評価も実に高く評価してくれたのだが、如何せんパートにもかかわらずほぼフルタイムの勤務形態の上、なるべく長期の人が欲しいとの事。履歴書に既に「求職中に付そっち優先です」と書いてあるのですごく惜しまれながらも条件不一致、と言うか「私たちとしてはぜひとも来てほしいところではあるんですが・・・」とすごく惜しまれ、結果としては私が振ったような形にwwww

向こうとしては条件面から考えて、パソコンとかに強い主婦が来てくれれば、と言う感覚だったらしく私はあからさまにオーバースペックとの事。仕事面には魅力を感じていたこともあり、最後に「また、社員で公募ありましたらよろしくお願いいたします」と言って別れてくる。

そして帰宅後PP作成続き。22時ごろに8シート分ほどのPPを作成して完了。時間とかの明記は無かったけどこれで20分くらいにはなるかな?面接そのものと合わせて30分~1時間で行けると思う分量。

シナリオとしては、
タイトル>自分の今の技能>通販サイトで購入する客・しない客の分析>しない客を取り込む方法>自分の技能をその取り込みにどう生かすか+その他の手法の追記
こんな内容を描きながら作成。
通し読みは翌日の出発前にすることに。

木曜日:通し読みで内容を整頓し、一部修正。あとは話の方向性を頭の中で再確認し、出撃。出発直前、先のリース会社さんより正式なお断り通達が。当日既に条件不一致で結果は出ているがなんというツンデレ・・・(チガ。別の人が決まったとの事、がんばってください。

死亡フラグもへし折ったところで最終面接と言う事で今度は1対3に。前回の面接官と社長とおそらく部署の責任者の方が来られる。前回と同じく簡単な自己紹介からそのまま発表へ。

ちょっと準備の時間頂いてよろしいですか?と尋ねたところ不思議そうな顔をされたので
「ちょっとパワーポイントで資料作成してきましたのでPCの立ち上げの時間を頂きたいのですが・・・」と言いながらノートPCの準備に入る。少なくともノート持参した奴はいないようである(笑)

物珍しさもあってか、内容についてはしっかり聞いていただけたようで、緊張から多少に言い間違いなどはあったと思うが無事終了。

一通り終わったところで向こうからの質問タイム。
前回と被る質問もあったが第一声が「ビデオカード好きと聞きましたが」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

何のフェチだ、俺はwwwww

いろいろ質問は受けたのですが、PP資料である程度やってきたことと提案力などは証明できたようで、ちょっと細か目の履歴書・職務経歴書上のことが質問の中心になる。

印象的な質問としては
「Androidのアプリ開発の訓練受けてこられたと言う事だけど、これはうちのサイトと何か連動できるようなツールって考えられる?」と言う質問に、私の答えは
「たとえば、自分の欲しい商品キーワードをいくつか登録しておいて、検索ボタンでサイト上から該当する商品検索ツールっていうのは考えられますね」と回答。

その場の思い付きの割には良い回答だったのではないかと。

あとはやっぱり保険屋をやめた理由。ルーチンワークが嫌いで飛び出したみたいな印象を与えていた模様。あの当時は結構自分でもイライラしていたところがあって今一つ靄がかかってる部分はあるのでそこをちょっと突かれた感じ。リストラはどうでもいいけどやめた方の理由はもある程度、明確にしておくべきですな。

リストラと言えばこんな質問も
「リストラされなかったらまだこの仕事続けてたと思う?」
これも結構難しい。確かに自発的にやめたわけではないのでそのIFは難しい・・・で、答えたのは
「正直分かりません。仕事自体は好きでしたし、明確にやめる理由はありませんでいたから。ただ、作ってる製品は正直ジレンマを感じていました。」
元々仕事はともかく、製品は必要悪と割り切らないと正直嫌な代物なわけで、物が特殊すぎるだけに、この質問は一番素直に答えたと言えるかもしれません。

一通り終わったところで、向こうの事情を聴き、少し待っていてくださいと言って面接官がいったん部屋の外に出る。

その間にPCを片付け、待つことに。

戻ってこられると、本来なら一週間くらいは置かせてほしいのだけど先の事情もあり、幸い無職なら明日からでもお願いできないかと言われたので、無職が初めて役に立ちましたのでOKと即答ω・)b

完全無職万歳ヽ(´ー`)ノバンザーイ

というわけで、給料の入る身分になりますので、「WORKING!!」や「そらのおとしもの」のBD-BOXが買えるヨ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今回の反省というか、ひょっとしたらヒントになるかもしれない事は、
・エントリーシートの志望欄などは思い切って強気に。ただ、相手の事業については考え、募集項目からキーワードは拾う事
・課題があればインパクトのあることを何でもいいから考えてみる。内容より熱意と言うのはありだ(笑)
・経歴のうち切代わる個所については明確でかつ納得される理由を。シンプルな理由でもいいとは思います
この辺りを揚げて同じような活動をしている方にヒントにでもなればと。

そんなわけで、今回は今までやってきたこととか、ほんとに一つも無駄にすることがなかったからこそ、いい結果が出たと思っています。本当にこれまで関わってくれたみなさんありがとうございました、今後ともよろしくm(__)m

今日の1曲:Here Comes That Feeling / BLUE OYSTER CULT
BOCらしいメロディラインの恐ろしく美しい曲。月曜日の面接時はこの曲の収録されているCurce of the Hidden Mirror聞きながら行ってたり。

一目惚れダタヨ

どこで見たのか忘れましたが、だいぶ前から気になっていた・・・

わかりやすく言えば一目ぼれ。

でも、それは手の届かいないものだった・・・それは・・・・

続きを読む "一目惚れダタヨ" »

お前の名前はヘッドショットだ

AmazonでHGUCサイコガンダムを発注したところ、明細が「HGUCサイコガン」になってた件について・・・・

・・・ではなく、定期的にネタにする携帯の話題です。

先日いつものコジマで暇つぶしに携帯コーナを見ていたところauのIS03が実質0円のMNPでさらに特典と大分良い値段に。出た当時は入荷待ち何日とかだったのですが他の機種がいろいろ出たおかげでずいぶんお買い求めやすく。

しかも、この時声をかけてくれた店員さん曰く
「5/14位にスマホ向けの新しい料金プラン出すみたいですから今のうち予約だけされておいて発表見てから購入がおすすめですよ」
とのこと。この話も聞いていたので13日にヨドバシに行ったところそれっぽいPOPが。検索したらどうやらこの話のよう。

確かに割引額はSBより高いからお得感はあるけど通話プランが基本的に弱いんだよね・・・周りにSB&iPhoneが多く、通話の場合日曜の待ち合わせとかで使うことが多いのでホワイトプランのSB間無料通話は心強い。あとは家族割で人質にとられてるのはどうしようもないし。

そんなことを考えながらついでにSBも見ているとちょっと気になるものが。

これまでSBのAndroidは005SHしか見ていない(妥協エリアで003SH)という状態だったのですが、001DLが月割り980円まで落ちてる・・・

今まで大きさ的にネタでしかないと思ってほぼスルーしていたのですが冷静に考えるとモバイル端末としては適度な大きさ&見やすい画面であり、タッチパネルは使いやすい。電話としては確かに大きいが使用頻度で言えば

モバイル端末>>>>>>(越えられない壁)>>>電話

であるうえ、大きいのでイヤホン部分とマイク部分はちょうどいい位置に来そうな気もします(あくまでも気がするだけ)。

フルキーボードが装備されているという点では005SHの優位は動かないのですが、本体代金の安さと、周りでだれも持ってない上、おそらく誰も買わないというネタ機種としては最上級に位置している辺り急に私の胸をいっぱいにしてしまいました。ネタ好きの血が恨めしい・・・  il||li _| ̄|○ il||li

6~9月辺りに新製品が出るなら、もう一歩安くなってくれそうで期待しているのですが、下手をすると市場から消える可能性も孕んでいる辺りが一層のネタ感を醸し出している機種と言えます。

相変わらず買うか買わないかは不明な状況ですがとりあえず私次の仕事が決まったら携帯買いかえるんだと死亡フラグのみ立てておきます。立てなくても死ぬけど  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:シャボン玉 / 詩人の血
某ショップで特価10円コーナに・・・(汗)あと、MR.BIGのHeyMan!(初回サインパッケージ)も同じく10円だったのでつい・・・

Oh!スーパーレビルちゃん 第12話

【前回までのあらすじ】
「・・・ギレン、ギレンは休みか?」担任のレビル先生がそう尋ねる。おいおい、俺は目の前にいるだろ。新手のいじめか?「・・・トイレにでも言って泣いてるんじゃないですか?」・・誰も私が見えていない、どういう事なんだ?

【100~111ターン】
連邦編58ターンで終了したのですが新たな省は100ターンから開始です。いよいよデラーズ編ジオンの名作と誉れの高い0083シナリオです。まずは開始時の戦力を確認してみましょう。
01
ちょwwwwwデラーズ閣下どんだけ頑張ったのwwww

イカに地球連邦がスペースノイドに嫌われているとはいえ宇宙のこの状況はひどすぎる。地球にしてもアフリカ近郊はほとんど占拠され、キリマンジャロとオデッサと言う戦略拠点が占拠されてるとか・・・・

しかし、拠点はそれなりに制圧されているものの戦力的にはさすがに連邦軍が2倍ほど有しており、資金・資源も豊富。しかし、1年戦争時の部隊は一部消え、ホワイトベース隊はブライトとスレッガーを除き離籍または監禁となっているため人材にやや難が。新しくエマ、カクリコン、マウアー、ブランと加入してきたが即戦力はブランのみか・・・だれか忘れてるような気がするが、多分ジェリド。ネタ方面には即戦力というか期待のエースと言っても良い
そしてユニットについては旧ジオンよりいくつか併合した模様。
02 何と言う微妙な戦力の数々Σ(゚д゚lll)ガーン

ランバ・ラル専用機がドムと旧ザクとか不可思議な物の上、マ専用グフとか、シャア専用角なしザクとかパイロット皆いない無駄過ぎる専用機の数々。専用機よりパイロットをくださいorz
あと、ジオン編実はゲルググの生産前に戦いを終結させたのですが、こちらにゲルググマリーネが引き渡されている辺りどうやらゲルググは開発は住んで配備できなかった設定のようです。敵にも出てくるのがちょっと怖い。
この後、開戦してわかった事だが敵さんガルバルディαまではきっちり開発してました

合併戦力の目玉はやはり最後のグラブロとアプサラス。しかし、アプサラス敵に出てきたときもあんまり何もしなかったし兵装も無いように見える。使えるのかさっぱりわからないがとりあえずスレッガー的なのでスレッガーを載せて配備しておく。

今回は先のジオン編と違い唐突なシナリオがなく(後述するが、唐突なシナリオが生まれないようにした)、基本的には戦力差のまま最終決戦へ。結果11ターンでデラーズフリートを崩壊させることに成功した。
地上は結局残存兵力+コルベッツで押し切る。敵の数自体が多くないがザメルのような遠距離重火力が結構出てくるので高速で接近できる戦力が必須。ジムLアーマも地上宇宙ともに結構活躍。
宇宙はさすがにジムあたりだとドラッツエに全く歯が立たないのでジム改が量産できるまでは攻めて・逃げてのいたちごっこ。あとは資金に余裕があるときにハイザックの量産でしのぐ。性能的にもハイザックが最も高いがいかんせん資金・資源はそれなり。数の部分はジム改でフォローする戦略になる。エース級は1年戦争からほとんど乗り換えなし。

【作戦本部】
「レビルちゃん、俺の考えたさいきょうのガンダム作ろうよ!」
「このばかっつらー」
「えぇっ!Σ(゚д゚lll)ガーン」
この浜岡原発も止めるとか言ってる時期に核兵器搭載したガンダムなんか作れるかー

プレイしていたのは震災前ですwwww
さて、「ガンダム開発計画」が提案されましたが、今回これを実施しません(`・ω・´)シャキーン
実施すると未出現のコウはまだしも現在エースのバニングまでもが最後消えそうな気がするし、何より敵ユニットにGP-02が加わること確定です。よく考えればGPシリーズ最終的には無かったことになるのでMSの系譜上こいつら作らないことのメリットはなさそうです。ガーベラテトラの全方位スクリーンのみ心配でしたが1ターン目からハイザックが生産計画ができたので問題なしです。
というわけでGP計画なしの0083シナリオなのでガトーは唯の一兵卒です( ̄ー ̄)ニヤリ・・・まぁ、ノイエ・ジールに乗って2回ほど攻めてこられたのは内緒です。うち1回はケリーもヴァル・ヴァロで一緒に攻めてきましたヨ  il||li _| ̄|○ il||li

そして同時に二つの作戦計画も発令される
コロニーレーザ発射
コロニー落とし
1ターン目から発動させる作戦じゃねぇと言う苦情は受け付けませんΣ(゚д゚lll)ガーン
だってうまく決まれば一番損害出せるはずだもーん。必殺技は最初のターンだヨ!

・・・でも失敗  il||li _| ̄|○ il||li

失敗するとお金が失われるだけで何も得るものがありません。相変わらずChaos度MAXのため常時暴動状態で財政はそれなりに厳しいのにorz

その他、8ターン目辺りにテストパイロットを正規のパイロットに使用計画が持ち上がる。これでコウが発掘されることに期待するがその後新規にパイロットが登用される気配は無い  il||li _| ̄|○ il||li
結局デラーズの乱の間にコウ・ウラキが出現することは無かった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【開発機】
GP計画を進めないわりにはハイザックを筆頭にジムシリーズは順調に開発され最終的にはパワードジムまでちゃんと開発。ザク系はハイザック以降はハイザックカスタムのみだがこれが遠距離攻撃は残り物の量産型ガンキャノンと、今一あてにならないジムスナイパーII&IIIだったのでかなりの戦力に。ガンダムはFA2のヘビーガンまでできるもののできるや否や落ちているため定着せず。
そして7ターン目辺りで突然アッシマーが開発リストに上がるΣ(゚д゚lll)ガーン
まだ、ムラサメ研もオーガスタ研もなさそうなんだが・・・当然のごとくブランを載せたいのだが残念ながら彼は宇宙でエースとしてFAガンダムに乗っていたうえ、アッシマーがロールアウトされた時には既に地上は制圧されていたというオチ。廃棄してもいいのだが防衛隊としてそのまま残す。後程アデルをパイロットとして迎えることに。

パイロットにしてもアプサラスが予想通り役に立たなかったので廃棄。スレッガーはグラブロに転属するがどう考えてもズゴックEの方が活躍し、これも廃棄。いつまでたってもGファイターから卒業できない。FAガンダムに余裕があればバストライナー化して載せるんだが・・・
ジェリドにいたってはアクトザク>高機動型ザク>BD-3と悪い方向に期待通りの大活躍。3機物のジム・カスタムでようやく安定。流石のヘタレっぷりである

【いつもの諜報部】
期待に負けない働きをしています( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
1年戦争終結後、技術力がアップした関係で例のゾックの開発に成功。そして次に奪ってきた設計書は・・・

つ「ザクタンク

リサイクル戦力の開発ってお前らエコで戦争してるんじゃねぇよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
その後もムサイ「コ」とか、これは多少役に立つもの微妙提案。そして極め付けは7ターン目地上の制圧も見えてきた頃に・・・

つ「ズゴック

また、このパターンかよ  il||li _| ̄|○ il||li
しかも既にズゴックE作れるんだよ!ほんとお前ら水中用MSコンプしたかっただけとちゃうかと  il||li _| ̄|○ il||li

結局、またもや宇宙用MSやMAは奪ってきてくれませんでした。次回はきっとザクレロ辺り奪ってくれるような気がしてなりません。

【エンディング~プロローグ】
やっぱりデラーズをクビチョンパにしたところ、遅れてきた隕石ことアクシズとハーマン様が襲来。ついでにティターンズもようやく結成ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ジャミトフがしっかりと大将になって、エマさんの制服も真っ黒に。レビルちゃんも
ティターンズ加入?

・・・エウーゴは何処に行ったんだろうか・・・・?

【次回予告】
「ギレンー何見てるのーちょっとみしてみれー・・・なになにー特集、巨泉が勧めるカナダの美味しい牛丼屋・・・?」

(´ρ`)。゜○(こいつのセンスにはついていけないわー)

今日の1曲:Obsession / See-Saw
「」

実在していなかったので、ヤッてみないと許されない

以下ややアダルティーな話題を含むので今日は早速隠し記事です(ΦωΦ)フフフ…

続きを読む "実在していなかったので、ヤッてみないと許されない" »

寄生読本

今年は日程的に久しぶりに安売りのチケットで帰れる日程だったのですが、近所の売り場行ったら他店からの取り寄せで2週間くらいかかるとの事で帰り際どっか寄るしかないと言う手際の悪い寄生生活ですwwww

さて、そんな状況とは無関係に、帰省中に買った本でもご紹介。PSすりーさんさんは前に紹介したのでそれを除くとこんなラインナップ。

みなみけ 1~3 / 桜場コハル
今更感の強い漫画。買った理由もアニメがわりに気に入ったからと言うだけ。
初日に見たときは古本コーナに1巻が2冊あり、なぜか100円と300円に分かれており見た限りさほど差が無い。後は3巻が300円で1冊。100円の1巻のみ購入したところキャラ紹介のページに若干シミがあった程度。

感想としてはアニメはやっぱり上手くやってたんだなぁと(笑)
空気は流石に同じなんでアニメ気に入ってればそれなりに気に入るとは思う。しかしほとんど背景の無い漫画を緻密な作画にしたアニメスタッフは立派だ(ワラ)

2~3巻については、後に見に行ったら両方とも100円で1冊ずつあったので購入することに。今後の帰省時暇つぶし素材として実家置き。

となりの801ちゃん / 小島アジコ
まぁ、中古コーナで選んでるので今更感は無視してください^^;;
感想としては納得できる微妙さ。しかし書籍サイズと値段の割りに内容がすさまじく薄いなぁ(笑)漫画そのものより注釈が面白い。特にディアッガwwww

あと、「~でござる」の後は年代や思考で変わるよな、確かに。ついでに「~ナリ」も。こっちはプリキュア見てないから知らなかった。

これも暇つぶし素材として実家置き。

空想お料理読本 / 柳田理科雄+ケンタロウ
こっちはなんとなく新書で買っちゃった。柳田氏の本については色々いわれてるのは知ってるけど話しそのものとしては面白いのでこの際いいかと。ただ、この本についてはどちらかといえばケンタロウ氏のほうがメインで解説して柳田氏は司会と言うポジションのせいか頭ごなしに否定するような文章は少ないので受け入れやすいかも。

実家においておいてもいいけど一応レピシ載っているのでもって帰る予定。ルパンのミートボールスパゲティなんかは割りと簡単に作れそうだしwww

ライトノベルを書こう! / 榎本 秋
未読。新幹線の中で読むために購入。
購入理由はこのブログを読んでる人ならわかるとおり、私は文章が上手くないから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

文書矯正のための教本と言うことで購入。目的が限定的な気もしますがその分わかりやすいかなと言うことで。わからないときはそのときだ(`・ω・´)シャキーン

あとは購入してませんが今月のBurrn!は立ち読み。K.K.引退のJUDAS PREISTどうなるのかなぁ・・・

そんなわけで、いよいよタダメシ生活も終わりかえります。誰かおごって下し

今日の1曲:Sound of GANTZ / SOUNDTRACK
GANTZに見るエンターティメントの進化とか言う番組をやっていたので録画。意外と番宣色が薄くエンターテイメントによる地域活性の話をしていた。まぁ、番宣としては時期はずしてるもんなぁ・・・

寄生生活 その3

帰省直前に「名古屋市科学館のプラネタリウムがすごい」という話を聞いたので行ってみることに。3/19にリニューアルしてかなりの盛況ぶり。連日60分待ちとかざららしい。普段ならこの時点で行かないのだが、実は昨日の新聞夕刊で同じ場所で「お化け屋敷で科学する!」と言うなかなか惹かれる展示をやっているようなのでプラネタリウムだめでもこっち見に行けばいいやと言うことで行くことにする。

プラネタリウムの整理券配布が9:30との事なので8:30過ぎぐらいに着くように移動する。

正直に言って、科学館子供のころぐらいしか来た記憶が無く、場所とかかなり不明。そして予想通り道を間違える( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いや、そもそも科学館を良く似た「でんきの科学館」と間違えてたことにその原因はあるわけで、到着したとき行列も無く安堵しきってたわけですorz

一休みしたドトールでルートの間違いに気がつき正しい道を行くと目の前にいかにも科学!と言う感じの建物が現れる。どういう感じかと言うと
01

なに、このガンツ球Σ(゚д゚lll)ガーン

どっちかといえばガスタンクにも見えますが、科学の力と言うことでガンツ球で一押しです。中で人が動かしてるのも同じです。

ガンツ球のふもとに近づくと「最前列」のプラカードが。写真真正面が入り口になります。そしてそこから・・・

01_3 勘弁してくれil||li _| ̄|○ il||li
科学館は白川公園と言う大きい公園に隣接しているのですがまっすぐ伸ばすとその公園を突っ切りそうな勢いで行列ががががが

多少なりこむのは予想していましたが60分どころの騒ぎではなく挙句に入場とプラネタリウムは同時受付なのでこの時点でいったんあきらめ大須まで戻る(科学館からは徒歩でいける距離)。

うちに戻っても面白くは無いので大須の各店舗が開き始めるまでネットカフェで時間をつぶすことに。大須にはかつて最高峰とまで評したHと言うネットカフェがあるのだが、ここ最近行くたびに評価を右肩下がりに落としており、特に前回行ったときはRO公式カフェにもかかわらずコモド以降(つまり7年分以上)パッチを当てていない酷すぎる状態だった。だが近くの全国チェーンのPは余り印象が良くなく、かつROの公式だった記憶が無かったので避けてHへ行くことに。

Hに行き受付で「禁煙でネットゲームの出来る席を」とオーダしたところ店員から「申し訳ありませんが完全分煙でゲームの出来る席がありません」(´・ω`・)エッ?

めげずに「じゃぁ、個室でもいいけど・・・」

個室はモンスターハンターみたいなネットゲームが出来る席が提供できないんです
Σ(゚д゚lll)ガーン
スペックの問題だろうか・・・でもRO公式なんだしと思い
「いや、モンハンじゃ無くってラグナロクなんですが出来る席はありませんか?」

いいえ、ネットゲームの出来る席はありません( ^ω^ )ニコニコ」

がんほーさん、この店公認取り消した方がいいよ(苦笑)

結局Hの利用をあきらめ、携帯で確認したところ公式になっていたのでPへ行くことに。こちらは町田の店舗と違ってビルが出来たときからのテナントのせいか設備もよく内装もよく今後はこっちを利用することに決定。

ひところプレイした後店を出て大須を徘徊。最近はPCパーツよりどっちかといえばCD関係見て回ってることの方が多いかも。あと、変な掘り出し物はあるので狙っていく感じ。今回はこれ

前日に来た時に見つけていて体重計の類を持っていなかったので親に話したら買ってこいと命令されました(笑)
どうせなら体重計だけより体脂肪まで量れるほうが面白いのでそちらに。2980円でこんだけコンパクトだとしまうところにも苦労しないのでその点はいいかも。なお、色はあえてディープピンクを選択。白があんまりにクリアで汚れが目立ちそうだったんだよっ・・・

そして昼ごはんはせっかく名古屋に着たのでスガキヤでラーメン。つけ麺が新しく出ていたので食す。このときはまさか晩飯もつけ麺になるとは思いもよらなかったil||li _| ̄|○ il||li

食後ふと、今なら科学館すいてるんじゃないかと思いちょっと足を伸ばしてみる。流石にもう行列は無いが

本日のプラネタリウムは全席販売終了しました」とのたて看板が。
うん、まぁ、そうだろうね(~-~)トオイメ

でも入場はさっと出来てもう一つの展示「お化け屋敷で科学する!」は待ち時間も無く入れるとの事で見に行くことに。

正直大人1000円はちょっと高いのだけど内容はかなり面白いのでオススメ。一つだけ注意するとパンフレットは最初に読んじゃだめ。貰わないようにしましょう^^

本ブログを見てる人でいく人は少ないと思いますが一応ネタばれ含むということで以下隠し記事ですwww

続きを読む "寄生生活 その3" »

駆け抜けたせがの数だけ

ZAPさんのブログで入手した情報

サターン名作『ガーディアンヒーローズ』がオンライン対応でXBLAに登場!

ちょwwww
おまwwwww

ZAPさんのブログでは既に名指し指名で呼び寄せられてました(笑)
でも確かにSEGA信者ではないにせよ、個人的にもバーチャロンや餓狼-Mark of Wolves-のDL版発表並みのインパクト。しかもXBLAっていつもHD対応させるはさまざまな追加要素入れるわで只の移植じゃないあたりすごい期待できるんだよなぁ。秋に向けてもうオラワクワクしてきたゾΣ(゚д゚lll)ダレダヨ

さて、先日近所の古本屋兼普通の本屋へ行った時に、このニュースに反応する特殊な人たち向けの本を買いました。

つ「P.S.すりーさんさん

まぁ割と有名なので今更感もありますが最新の3巻が安かったので購入して見ました。

もっと痛い本だと思っていたのですが意外に切ない(´;ω;`)ウウ・・・

というか、この本読んで切ないとか言う人は脳または人生に問題があるような気もしますが、つーさん(PS2)が自分が意外とすごいことに気が付いてすりーさんががんばってるのを思い出す話とか、32x先輩とさたーんさんのソニックナンバリングの無念と作品の継続を喜ぶところとか何と言うか、わかる人にわかる哀愁感がたまらなく切ない(´;ω;`)ウウ・・・

挙句に単行本の特別寄稿でどりきゃすさん2010年アニバーサリライブ記事のの冒頭「1998年にデビューしたどりきゃすさんはここ数年活動をインディーズに移し、地道な・・・」

・・・どこまで俺らを泣かす気だウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そして、アイドルしっぽアクセサリー烈伝3

選りにも選って・・・

ばーちゃすてぃっくぷろ

解説が
「ライブで使用しているものと同じものをしっぽアクセサリーにしてしまうという「せがさん」らしい逸品。でかくて高価だがいまだに多くの人に愛されている」

もうね、鳴くしかないだろウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

これが入手できなくってバッタ物とか色々手を出した記憶が昨日のようによみがえってくるよ(´;ω;`)ウッ…

タイトルこそPSながら、せがファン向けの本であり、後追い情報のマニアではなく、リアルタイムで駆け抜けた世代にはある種のバイブルじゃねぇかと言う気がしてきた。と言うわけで続刊購入はほぼ決定。指名返しではないがZAPさん絶対オススメだよ(笑)

今日の1曲:セガサターン、シロ! / せがた三四郎
あったよ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

寄生生活 その2

基本的にはやることが無い中、お袋専用ということで購入したと言うTVのエコポイント申請とかしてたり。しかし、エコポイントの申請をするも肝心のTVがどこに在るかわからない(汗)

まさか自分の部屋の反対側が物置的に使われているのですがそこだとは思いませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

で、見てみると小さいし、知らないメーカですがそんなに悪いTVではなく良く見るとPC端子も付いているのでちょっと借りて自分のノートを接続してみる。接続事態は特に問題は無く、通常のブラウジングやEclipseのソース表示なんかは10インチワイドが16インチワイドになるだけでもかなり体感は違う。ただ、問題が一つあり、そうROである。

ROは基本的にプライマリモニタでの起動しか許さないのでせっかくデュアルモニタになってもノートでやる場合はノート側のモニタでしか表示してくれない

画面のプロパティをいじっても基本的にはノートの場合(注:これはメーカにも寄るかもしれないので以降ノートとある場合は富士通のLOOXを示すと言うことで)プライマリを変更させてくれないように見える・・・

が、抜け道はちゃんと用意されていたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

画面のプロパティの中の詳細設定の中に全てのタブの上に覆いかぶさるように「Intel Graphic Media Accelerator Driver for Mobile」というタブが存在しておりこっち側でプライマリの変更が可能。ついでに画面コピーも出来るんだが解像度違うからちょっと微妙かも。

これで外付けモニタをプライマリに出来たのでそちら側でROが立ち上がるようになりました。

まぁ、立ち上がれば次の問題が発生するのが当然と言うことで(笑)

カーソルの動きがやたらかくかくとしてゲームにならない(汗)
これについては原因はいまひとつ不明ですが、ROをウインドモードからフルスクリーンにすることで解決。おそらくVGAメモリの問題はないかと。元々メインメモリの空き利用みたいなものなのでデュアル化で倍食って、さらにウインドでド━(゚Д゚)━ ン !!!とwwww

そして環境が変わるとカードの入手率がよくなると言う嘘みたいな噂もありまして、久しぶり(または初めて)ソロで一日2枚のカードを入手。それが河童カードラフレシアカードと言う微妙っぷりも、細いところを引く名手としての実力が遺憾なく発揮されておりますil||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:Sahara / SLASH feat 稲葉浩志
新古100円とかで在ったんでどうしようか迷い中。あんまりシングルって好きじゃないけどSLASHのアルバムの方は持ってるわけで。何よりB面がガンズの名曲Paradise Cityのセルフカバーだしなぁ・・・

寄生生活 その1

GWということで絶賛帰省中にございます。寄生虫と変換されましたが確かにそのとおりです。寄生帰省すると1週間ほど生活費が浮きますΣ(゚д゚lll)ヒドイナ

今年はカレンダー的に休みがまとまっているので比較的長い休みになりやすいこともあり、5/2を帰省に当てたところいい感じにすいていました。さらに、

Tonagoya 新幹線のチケットが微妙にいい番号ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
11号車11番A席って一応1並びだよなぁ、16進数だとBBAでベック・ボガード・アピスとプログレの名バンド風でやっぱりいいのか悪いのかwwww

そんな電車に乗り名古屋へ帰ってきて、その日は何もないかと思ったら持ってきたPSPがバッテリ死亡に加えメモリが読み込み不能。バッテリは元々3rdパーティ製で怪しい動作をしていたのである意味納得なのですがメモリはちゃんと動いていたのでおかしいと思い確認すると・・・

Msdualstick ちょwwww
DualのmicroSDアダプタ割れ取るやないけil||li _| ̄|○ il||li

これは読み込まんわ、ということで翌日妹と母と買い物と食事で大須へ行くことになっていたので、その時についでにアダプタとバッテリを購入することに。

大須で妹と合流。妊婦が自転車でやってきた。今月出産予定だが本人曰く慣れたから問題ないとのこと。リアルエルシャダイ(汗)。

しばらく歩いてから母が休見たいとのことで近くの御茶屋に。オーダしたのが
Photo フルーツ大福セット

写真ではわかりませんが、このフルーツ大福、中はクリームと小倉餡にイチゴとりんご、バナナが入っており控えめな甘さとフルーツの酸味がマッチしていてかなり美味い。セットのドリンクは珈琲と抹茶の選択で迷うことなく抹茶。当然大福との相性はぴったりで(゚д゚)ウマーです。スイーツ(笑)にはかなりのオススメですwww

その後、アダプタとPSPのバッテリを購入。バッテリはZAPさんからも言われていこともあり純正に。確かにこれまでの3rdパーティ製バッテりはことごとく不安定動作だったし。カバーについては既にマットレッドのシリコンカバーを使っていたので何も考えずパールホワイトのカバー付きで購入。ついでにジョーシンでリラックマの保冷ケースを貰うが大きすぎて持って帰るのがめんどくさかったので実家に置いていく事にwww

アダプタ購入の際、妹の携帯用にmicroSDも1つ購入。携帯ショップでSBのポイント使って買おうとしたら使えないといわれた上、2GBで1980円とか馬鹿みたいな値段だったので2GBで580円のメモリを選びレジへ。

するとタイムセールで4GBが480円になってるけどいかがですかとの事なのでそちらに変更。そして購入後に携帯がSDHC未対応の可能性に気が付く( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

動かなかったら手持ちの2GBと交換してやると兄として親切なのかアコギなのかよくわからない保障をしておくが確認したら手元に2GBが無い。一応2年位前の機種らしいからぎりぎり対応してると信じて、対応してなかったら対処方法はその時考える方向でwwww

そして現在PSP充電中に付きアダプタは入れ替えるも試せない、そんな状況wwww

今日の1曲:Flaming Armageddon / ICED EARTH
Tim Owens在籍時のアルバムタイトル曲。下手ではないのだがバンドの方向性と微妙に外したとこで歌っちゃう印象のボーカリスト。そもそもデビューがJUDAS PRIESTというのが幸運であり不運でもあったんだよなぁ・・・

ウルトラ3分の誓い

昼から夕方にかけてTVをBGM代わりにしていたのですが、そんな名前の起源を探るという番組がやっており、山手線の駅名(地名)の由来を紹介していたので見ていたのですが山手線が終わると今度は色々な物の名前の起源に移り、そんな中でなぜかウルトラマンへ行きつきました

ウルトラマンのウルトラは東京オリンピック体操でのウルトラCに因むというのは語源的には一緒なので納得するのですが、そのあとの事実に衝撃を受けました。それは・・・

ウルトラマンはドラマ内で1度も地球での活動時間が3分だとは言っていない

と言う事ですΣ(゚□゚(゚□゚*)エエエエー

どうやら設定上3分と言う縛りは無く、あまり長くは活動できないというのがいつの間にか3分となったそうです。

しかし、これはよくあったウルトラマンはカップめんを食えない等のある種の常識が根本から覆された瞬間で、大げさに言えば「3分」の持つアイデンティティが失われた瞬間といっても良い。

もうこれで、実際ウルトラマンって3分以上戦ってるよなぁとか言えなくなってしまうという、いや、これまで言ってきたことが全否定されるという大事件と言ってもいい。

続きを読む "ウルトラ3分の誓い" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ