アフィリエイト

« 寄生生活 その1 | トップページ | 駆け抜けたせがの数だけ »

寄生生活 その2

基本的にはやることが無い中、お袋専用ということで購入したと言うTVのエコポイント申請とかしてたり。しかし、エコポイントの申請をするも肝心のTVがどこに在るかわからない(汗)

まさか自分の部屋の反対側が物置的に使われているのですがそこだとは思いませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

で、見てみると小さいし、知らないメーカですがそんなに悪いTVではなく良く見るとPC端子も付いているのでちょっと借りて自分のノートを接続してみる。接続事態は特に問題は無く、通常のブラウジングやEclipseのソース表示なんかは10インチワイドが16インチワイドになるだけでもかなり体感は違う。ただ、問題が一つあり、そうROである。

ROは基本的にプライマリモニタでの起動しか許さないのでせっかくデュアルモニタになってもノートでやる場合はノート側のモニタでしか表示してくれない

画面のプロパティをいじっても基本的にはノートの場合(注:これはメーカにも寄るかもしれないので以降ノートとある場合は富士通のLOOXを示すと言うことで)プライマリを変更させてくれないように見える・・・

が、抜け道はちゃんと用意されていたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

画面のプロパティの中の詳細設定の中に全てのタブの上に覆いかぶさるように「Intel Graphic Media Accelerator Driver for Mobile」というタブが存在しておりこっち側でプライマリの変更が可能。ついでに画面コピーも出来るんだが解像度違うからちょっと微妙かも。

これで外付けモニタをプライマリに出来たのでそちら側でROが立ち上がるようになりました。

まぁ、立ち上がれば次の問題が発生するのが当然と言うことで(笑)

カーソルの動きがやたらかくかくとしてゲームにならない(汗)
これについては原因はいまひとつ不明ですが、ROをウインドモードからフルスクリーンにすることで解決。おそらくVGAメモリの問題はないかと。元々メインメモリの空き利用みたいなものなのでデュアル化で倍食って、さらにウインドでド━(゚Д゚)━ ン !!!とwwww

そして環境が変わるとカードの入手率がよくなると言う嘘みたいな噂もありまして、久しぶり(または初めて)ソロで一日2枚のカードを入手。それが河童カードラフレシアカードと言う微妙っぷりも、細いところを引く名手としての実力が遺憾なく発揮されておりますil||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:Sahara / SLASH feat 稲葉浩志
新古100円とかで在ったんでどうしようか迷い中。あんまりシングルって好きじゃないけどSLASHのアルバムの方は持ってるわけで。何よりB面がガンズの名曲Paradise Cityのセルフカバーだしなぁ・・・

« 寄生生活 その1 | トップページ | 駆け抜けたせがの数だけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10食分くらい既にストックがあるけど?

すがきや味噌煮込みうどんキボンヌ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/51589134

この記事へのトラックバック一覧です: 寄生生活 その2:

« 寄生生活 その1 | トップページ | 駆け抜けたせがの数だけ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ