アフィリエイト

« お前の名前はヘッドショットだ | トップページ | トンネルを抜けるとそこは渋谷だった »

一目惚れダタヨ

どこで見たのか忘れましたが、だいぶ前から気になっていた・・・

わかりやすく言えば一目ぼれ。

でも、それは手の届かいないものだった・・・それは・・・・

01_2
特撮リボルテック 骸骨戦士(Ver.2)

Ver1の写真をどっかのサイトで見てからと言うもの欲しくて欲しくて^^
しかし、Ver1が瞬殺されてしまったため諦めていたところVer2の発表が。

それ以降情報に注目していたのですが帰省中に三洋堂Σにて発見。しかしさすがに持ち帰れないので諦めて戻ってきて探す予定だったのですが・・・

帰ってきてから3日連続雨天、そのあと探しても手遅れで、ヨドバシ、タムタムと見て回るも無し。あきらめ半分にAmazonをチェックしたところ・・・・あったよ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そんなわけで、ついでに再販がかかったっぽいHGUCサイコガンダム、クシャトリア、MGジョニライデンザクも悩みつつHGUCサイコガンと一緒にオーダ

パッケージからカッコいいのですが中身がとにかくすごい。
武器は槍と剣、盾の柄は2種類。ver1との違いは可動部分とかではなく盾の柄らしく、そろえると4種類コンプとの事。元の映画、アルゴ探検隊の大冒険は知らないのですが、D&DとかTRPG解説書のスケルトンまさにそのまま完璧なイメージ。

一応、2本足で立つことも可能ですが盾を持たせるとさすがにバランス崩します。あと背骨部分のジョイントも少し弱めなので接着なり固定しない限り長時間の自立は辛そう。

02足も薄いため固定用のダボはありますが殆どあてにならないので、足先やかかとを台の隙間に入れるようにした方がよいです。固定位置として用意されているのは写真の槍タイプ。
剣タイプの写真では右足のかかとを岩に載せていますが撮影後やっぱりずれたので岩をまたぐようにして岩の隙間にかかとを差してある程度固定。

そして何より凄いのは小物の収納。
リボルテックシリーズに限らずアクションフィギュアは差し替えパーツなどがありそれらの収納のためだけに箱を残したりするわけですが・・・
03
このようにして台座の後ろの一括収納できます。表から見ても違和感もなく、むしろ槍が刺さってるところ等などカッコいいぐらいで、しかも収納もほぼ完ぺき。

とにかくポージングが決まるという点についてはほぼ最強の完成度ではないかと。究極のデッサン人形とも言えますがあごも開閉するし、とにかく見て飽きない。持ち手もあるので鎌とか竹やりを持たせていっきごっこ等いろいろ遊べます。

個人的にはガイコツと言う事で元ネタに左右されないこともあり、アクションフィギュアの入門としてものすごく良いのではないかと思います。

・・・いや、胸もパンツもメガネも何もないオカルティックな物を初心者用としていいのかと言う問題はこの際おいておこうwwww

今日の1曲:スカルの柄 / TRICERATOPS
このグループの2ndがTHE GREAT SKELETON'S MUSIC GUIDE BOOKで、この曲は5stアルバム収録。あと他にスケルトンがかかわるアルバムと言うとChildre of Bodomのカバー集とHelloweenあたりだったかな?

« お前の名前はヘッドショットだ | トップページ | トンネルを抜けるとそこは渋谷だった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっきヨドバシ見てきたら骸骨・ジャックスパロウ・なんかの3点セットで8000円っていうのが出てて驚いたよ。しかもこのBOXだとセット特典で骸骨盾Ver1もついてるらしいよ、それだけ欲しい(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

アイアンマンMK6は同じく骸骨戦士封入のチラシで知りました。かなりできよさそう。ジェフティーってなんだっけ?

あと、骸骨だけならまだアマゾンさんいけるんじゃないかな?早くクリッククリック!( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

スケルトン再販きたのか~
完全に忘れてたorz

アイアンマンを見逃してから、ジェフティーも買いそびれ、完全にリボルテックは負けムードですよ(`ヘ´)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/51679351

この記事へのトラックバック一覧です: 一目惚れダタヨ:

« お前の名前はヘッドショットだ | トップページ | トンネルを抜けるとそこは渋谷だった »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ