アフィリエイト

« 寄生生活 その3 | トップページ | 実在していなかったので、ヤッてみないと許されない »

寄生読本

今年は日程的に久しぶりに安売りのチケットで帰れる日程だったのですが、近所の売り場行ったら他店からの取り寄せで2週間くらいかかるとの事で帰り際どっか寄るしかないと言う手際の悪い寄生生活ですwwww

さて、そんな状況とは無関係に、帰省中に買った本でもご紹介。PSすりーさんさんは前に紹介したのでそれを除くとこんなラインナップ。

みなみけ 1~3 / 桜場コハル
今更感の強い漫画。買った理由もアニメがわりに気に入ったからと言うだけ。
初日に見たときは古本コーナに1巻が2冊あり、なぜか100円と300円に分かれており見た限りさほど差が無い。後は3巻が300円で1冊。100円の1巻のみ購入したところキャラ紹介のページに若干シミがあった程度。

感想としてはアニメはやっぱり上手くやってたんだなぁと(笑)
空気は流石に同じなんでアニメ気に入ってればそれなりに気に入るとは思う。しかしほとんど背景の無い漫画を緻密な作画にしたアニメスタッフは立派だ(ワラ)

2~3巻については、後に見に行ったら両方とも100円で1冊ずつあったので購入することに。今後の帰省時暇つぶし素材として実家置き。

となりの801ちゃん / 小島アジコ
まぁ、中古コーナで選んでるので今更感は無視してください^^;;
感想としては納得できる微妙さ。しかし書籍サイズと値段の割りに内容がすさまじく薄いなぁ(笑)漫画そのものより注釈が面白い。特にディアッガwwww

あと、「~でござる」の後は年代や思考で変わるよな、確かに。ついでに「~ナリ」も。こっちはプリキュア見てないから知らなかった。

これも暇つぶし素材として実家置き。

空想お料理読本 / 柳田理科雄+ケンタロウ
こっちはなんとなく新書で買っちゃった。柳田氏の本については色々いわれてるのは知ってるけど話しそのものとしては面白いのでこの際いいかと。ただ、この本についてはどちらかといえばケンタロウ氏のほうがメインで解説して柳田氏は司会と言うポジションのせいか頭ごなしに否定するような文章は少ないので受け入れやすいかも。

実家においておいてもいいけど一応レピシ載っているのでもって帰る予定。ルパンのミートボールスパゲティなんかは割りと簡単に作れそうだしwww

ライトノベルを書こう! / 榎本 秋
未読。新幹線の中で読むために購入。
購入理由はこのブログを読んでる人ならわかるとおり、私は文章が上手くないから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

文書矯正のための教本と言うことで購入。目的が限定的な気もしますがその分わかりやすいかなと言うことで。わからないときはそのときだ(`・ω・´)シャキーン

あとは購入してませんが今月のBurrn!は立ち読み。K.K.引退のJUDAS PREISTどうなるのかなぁ・・・

そんなわけで、いよいよタダメシ生活も終わりかえります。誰かおごって下し

今日の1曲:Sound of GANTZ / SOUNDTRACK
GANTZに見るエンターティメントの進化とか言う番組をやっていたので録画。意外と番宣色が薄くエンターテイメントによる地域活性の話をしていた。まぁ、番宣としては時期はずしてるもんなぁ・・・

« 寄生生活 その3 | トップページ | 実在していなかったので、ヤッてみないと許されない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/51618951

この記事へのトラックバック一覧です: 寄生読本:

« 寄生生活 その3 | トップページ | 実在していなかったので、ヤッてみないと許されない »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ