アフィリエイト

« ウルトラ3分の誓い | トップページ | 寄生生活 その2 »

寄生生活 その1

GWということで絶賛帰省中にございます。寄生虫と変換されましたが確かにそのとおりです。寄生帰省すると1週間ほど生活費が浮きますΣ(゚д゚lll)ヒドイナ

今年はカレンダー的に休みがまとまっているので比較的長い休みになりやすいこともあり、5/2を帰省に当てたところいい感じにすいていました。さらに、

Tonagoya 新幹線のチケットが微妙にいい番号ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
11号車11番A席って一応1並びだよなぁ、16進数だとBBAでベック・ボガード・アピスとプログレの名バンド風でやっぱりいいのか悪いのかwwww

そんな電車に乗り名古屋へ帰ってきて、その日は何もないかと思ったら持ってきたPSPがバッテリ死亡に加えメモリが読み込み不能。バッテリは元々3rdパーティ製で怪しい動作をしていたのである意味納得なのですがメモリはちゃんと動いていたのでおかしいと思い確認すると・・・

Msdualstick ちょwwww
DualのmicroSDアダプタ割れ取るやないけil||li _| ̄|○ il||li

これは読み込まんわ、ということで翌日妹と母と買い物と食事で大須へ行くことになっていたので、その時についでにアダプタとバッテリを購入することに。

大須で妹と合流。妊婦が自転車でやってきた。今月出産予定だが本人曰く慣れたから問題ないとのこと。リアルエルシャダイ(汗)。

しばらく歩いてから母が休見たいとのことで近くの御茶屋に。オーダしたのが
Photo フルーツ大福セット

写真ではわかりませんが、このフルーツ大福、中はクリームと小倉餡にイチゴとりんご、バナナが入っており控えめな甘さとフルーツの酸味がマッチしていてかなり美味い。セットのドリンクは珈琲と抹茶の選択で迷うことなく抹茶。当然大福との相性はぴったりで(゚д゚)ウマーです。スイーツ(笑)にはかなりのオススメですwww

その後、アダプタとPSPのバッテリを購入。バッテリはZAPさんからも言われていこともあり純正に。確かにこれまでの3rdパーティ製バッテりはことごとく不安定動作だったし。カバーについては既にマットレッドのシリコンカバーを使っていたので何も考えずパールホワイトのカバー付きで購入。ついでにジョーシンでリラックマの保冷ケースを貰うが大きすぎて持って帰るのがめんどくさかったので実家に置いていく事にwww

アダプタ購入の際、妹の携帯用にmicroSDも1つ購入。携帯ショップでSBのポイント使って買おうとしたら使えないといわれた上、2GBで1980円とか馬鹿みたいな値段だったので2GBで580円のメモリを選びレジへ。

するとタイムセールで4GBが480円になってるけどいかがですかとの事なのでそちらに変更。そして購入後に携帯がSDHC未対応の可能性に気が付く( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

動かなかったら手持ちの2GBと交換してやると兄として親切なのかアコギなのかよくわからない保障をしておくが確認したら手元に2GBが無い。一応2年位前の機種らしいからぎりぎり対応してると信じて、対応してなかったら対処方法はその時考える方向でwwww

そして現在PSP充電中に付きアダプタは入れ替えるも試せない、そんな状況wwww

今日の1曲:Flaming Armageddon / ICED EARTH
Tim Owens在籍時のアルバムタイトル曲。下手ではないのだがバンドの方向性と微妙に外したとこで歌っちゃう印象のボーカリスト。そもそもデビューがJUDAS PRIESTというのが幸運であり不運でもあったんだよなぁ・・・

« ウルトラ3分の誓い | トップページ | 寄生生活 その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、10年ぶりとはいえ二人目だしきっと秘策があるに違いない(ぉぃ
ただ、割りにやせてるせいか遠めには妊婦に見えにくいんだよなぁそのあたりで少し心配ではあるが・・・。ま、そんなに距離乗るわけじゃなし、あんまり変に制限するのもストレスになるし本人が大丈夫というならいんでないかとwww

にっ、妊婦さんがチャリ乗っちゃだめぇぇぇぇぇ(´;ω;`)
危ないよぅ危ないよぅ><。。
大事にしてぇぇぇ

お気遣いありです^^
本人が大丈夫といっているのできっと大丈夫なんでしょうwww

純正はすばらしいですな、ギレンの野望の104、105ターン目でも平気な顔して残3で持ってます。とにかくきっちりと充電できるのがすばらしい(笑)

GW明けまで待てないならPCに刺すスティック型のアクセスポイントもありです。ただ、旗艦ノートで無線だと上手く行き難いと言うのがやってみた感想ですが・・・ノートでも有線ならたぶんOK
あとはアクセスポイントモードで使えば一般のルータでもいけるかな?

帰省完了乙です、リフレッシュしてくだせ~
しかし妹さん、そんな装備で大丈夫か?(汗)いたわってくだされ。

バッテリーはやっぱり純正いいですよ。
もう少し安ければとも思いますけどね(^^;

おいらも今日秋葉で買い物してPSPとiPadのために無線ルータを
買ったのですが、プロバイダの開通通知を紛失して設定でSTOP
というやっちまった感www GW開けたらプロパ電話します orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/51568196

この記事へのトラックバック一覧です: 寄生生活 その1:

« ウルトラ3分の誓い | トップページ | 寄生生活 その2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ