アフィリエイト

« トンネルを抜けるとそこは渋谷だった | トップページ | 公約を守る?Σ(゚д゚lll) »

ほーちみん

昨日から出勤。まず金曜日と言うのもあれですが、どうも社内でも昨日面接で今日から?みたいな混乱をされていた模様です(笑)

そんな中昼に社長から「今日夜は大丈夫?」と聞かれ、「すいません、ちょっと早めに帰らないといけない用がありまして・・・」「あ、そうなの?」「はい、実は明日、マンションの工事があって部屋を片付けないといけなくって(;_;)」「Σ(゚д゚lll)ソ、ソウナノカ・・・」

実は法改正に伴うマンションへの火災報知機の取り付け期限が今月末で、家のマンションはこれを管理組合でおこない、かつ、排水管の高圧洗浄も一緒に行うという強行日程。特に火災報知機については全室取り付けなのでどこかの部屋に隠すとかできない。かじろうとして押し入れやクローゼットの中くらいである。

結局、19時くらいに会社を出て町田でARCH ENEMYの新譜を買いつつ西友で買い物をし帰宅すると9時ごろ。飯食って少し整頓したころ、突如として首領が来訪(笑)

とりあえず、まいボーカリストは背が低く、背が高くてうまいボーカリストは楽器を抱えているという法則を発見する(笑)
その後なぜかストⅣ大会(笑)通常投げのコマンド忘れてるのがひどいwwww

首領帰宅後、片付け再開するも終了の見込みは立たないので翌日にすることに。

そんな理由により今朝は少し早く起きて片付け開始。まずはエロ関係を目立たないように寝室のクローゼットに隠す(ΦωΦ)フフフ…
後はとにかく床にものが散らばっているので固めたり、やっぱり押し入れなどに戻す。ある程度床が見えたところでモップ掛け。同時進行でトイレ掃除や洗濯も行う。そして、何とか人が足を踏み入れれるスペースを確保し、朝飯を済ますと開始予定時刻の9時。

9時半くらいにまず排水溝の高圧洗浄作業員が来たので作業をお願いする。これは年に2,3回やっているので大体何をするかはわかっているがまぁ、作業を眺めておく。

台所については特に何もなく終了し、次に浴室回り。風呂と洗面と洗濯機の排水部分の戦場なのだが・・・洗浄のPRなのか、ただのついでなのか、果ては汚いのを見かねたのか洗面台と洗濯機の据え付けスペースもざらっと洗ってくれた、ありがたい(笑)

作業完了すると確認の印を押すのがいつものことなのだが・・・「すいません、確認の台紙忘れてしまったのであとでお持ちします」とのこと(笑)取りに戻って数分後、再びチャイムが鳴ったので出ると今度は火災報知機の設置業者。

ホワイトボードに場所とかを書いて設置前・設置後の写真を撮影しながら作業するとの事。写真は当然天井なので床を掃除した意味は全くない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして和室から取り付けを行い、終了後寝室へ。取り付け位置は当然風の通りとかそういったものを考慮して取り付けられるのだが、寝室のは結構クローゼットそば。そして、作業員が・・・

「すいません、扉が干渉しないか確認したいのでクローゼット少し開けてもいいですか?

ちょwwww
ナチュラル死刑宣言
wwwwww

「あ、わかりました、どうぞ」しかし、動揺を隠して平然と答える。作業員が扉を半分あける。その位置にはサイコガンダムの箱の上に規制不可のパッケージがよりによって裏向きにおいてあったような気がするが・・・だが作業員も特に何もなかったように位置を確認しながら作業し、扉と報知機の干渉確認をしたところで扉を閉める。その後、バキューム付の電気ドリルでコンクリに穴をあけ設置完了。あのドリル欲しい、ギターは弾くのには向かないけど(マテ

そのあとは特にトラブルもなく終了。そして、撤収後にクローゼットを確認したところ、最後の砦としてエロタワーの上に使っていない枕カバーを置いていたのが功を弄した模様。若干規制不可のパッケージは見えているが、注意しなければそんなには気にならない、ハズだと信じてみる(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そんなわけで、設置も完了し、これで火災に対応(`・ω・´)シャキーン

まぁ、つけても煙で死んだり、そもそも留守だったりすると近所の人が助かるかもしれないという程度の効果しかないけどね・・・

今日の1曲:Under Black Flags We March / ARCH ENEMY
今の日本のための曲かもしれないwwww

« トンネルを抜けるとそこは渋谷だった | トップページ | 公約を守る?Σ(゚д゚lll) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえばケーブルは一度も着たことないなぁ・・・。ただ、定期的に工事はするらしく、来週の水曜日の深夜にやるらしく水曜日の24時以降のアニメは見れない可能性がwwww

エロPadと来ましたか(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

作業立会乙であります。

うちも土曜日にケーブルテレビの電波測定がありました。
例年はもっと後なんですが、今年は7月で地デジ移行がなんたら
とか言いつついきなり来ました。

しかし!エロ関連をipadに収めた俺に死角は無いwwwww

本棚って立てておけば背表紙のみなので恥ずかしさが面積に比例するんではないかと思います'`ィ (゚д゚)/

まぁ、本棚に「エロアニメDVD」が混じってる所もあるしね~
まぁ気にしなくてOK

>首領

今後は作業員はアイマスのお面をつけて作業するべきだと思います←

>櫻さん

まぁ、一般のヲタ品は気にもしないんですがさすがにエロ物は例外と言う事でwww
最初の和室の出窓にはメガガンダム&シャアザク飾ってあるしwwww

ヲタ物品は見えていても知らない振りをします。
いちいち反応したりしたら対応が悪いとかクレームがくるかもしれないからです。
自分も昔は仕事でよく家の中に入って作業した時に、マンションとかなら大体2~3件はヲタ部屋あったよ!
見て素敵だったのは、机の上に「デンドロビウム」が置いてました。
デカすぎる!

作業員さんはプロですから、それしきで表情を変えることはありません←

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/51732210

この記事へのトラックバック一覧です: ほーちみん:

« トンネルを抜けるとそこは渋谷だった | トップページ | 公約を守る?Σ(゚д゚lll) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ