アフィリエイト

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

やじろべい

前回記事からの続き(o・ω・)ノ))

気に入っていた某SHOPでの取り扱いがないと言う事でヨドバシへ行くことに。早ければ水曜日に行きたかったが残念ながら忙しくヨドバシの営業時間に間に合わず。そんなわけで比較的早く出れた今日行くことに。

一応セールストーク上大人気(ワラ)のセットなのでヨドバシでも数がないんですよとか、WEBでも今週の人気ランク1位とかになっているが、どう見てもSB!、WILCOM共にマニア向けの不人気商品のセットとしか思えないので急ぐ必要は何処にもないのだが決めたらすぐ動くという困ったチャンモードが発動しており自分自身で勝手に急がせるwwwww

最寄駅より、普通>準急>急行と乗り継いで町田へ。いったいどれだけ急いでるんだwww

そして宿敵docomoを尻目に真っ直ぐWILCOMコーナへ。特にセットが売り切れになっているという表示は無いが・・・コーナ自体に人がいない無人販売所状態。さすがPHSと言うべきか。そして少し売り場のモックを眺めていると・・・なんと、ライバル登場Σ(゚д゚lll)ガーン

少し遅れてきた彼もどうやらX PLATE&Streakに注目しているのか、なんとパンフレットを台から引っ張り出す始末!Σ(゚д゚lll)フツウダロ・・・・

周囲を見渡すとよく見蹴ればわからない感じでWILCOMの案内員発見。ここぞと呼びつける。

紅「君、君。このセットをちょっと包んでくれたまい」
店「値段についてはもうご説明受けられましたか?」
紅「はっはっは、何度目だと思っているのかね!(<<>ω<>>)クワッ」

こんな会話があったかどうかはさておき、さっさと手続きへ入る。計画通り、もう一台の契約も伝えると5色のうち3色が既にないとの事。セットはともかく、こちらはホントに売れている模様。あとで分かったのだが、最近になって半額くらいになって廉価の機種とほぼ同じになったためかなり売れているとの事。残ってた色は初めからそれにしようと思っていたので問題なし。悪趣味は身を助けるのだ

そして書類を作成してる最中、店員が何か思い出したよ言うに・・・

店「あの・・・今日持ち帰らないとまずいですか?
紅「( ゚д゚)ハェ?」

続きを読む "やじろべい" »

プレ連絡

ちょっとアレなお客さんの電話対応で熱くなりすぎて上司からモチツケモチツケと午後テーおごってもらった俺です、コンバンワ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

さて、先日のwillcomの件ですが、今日ようやく連絡があり留守電の情報によると・・・

やっぱり取扱いできなかったとの事(´・ω・`)ショボーン

実は日曜日にヨドバシでこのセットについて確認したところこちらはすぐ取り扱えるとの事。一応約束もあったので待ってみたが・・・・

大手の家電量販店をある程度優遇するのは理解できるんだが、やっぱりああいう小さな町の店っていうのを蔑にするのは営業姿勢をちょっと疑ってしまうところがある。ほんとにサポートしてくれるの?みたいな。と言ってもやりたいこと欲しいものは決まってるので計画は実施するけど・・・・

そんなわけで下手すれば明日、今週中には携帯変更すると思うので連絡が来た人は無視しないでください、シカトが一番つらいのよっ!byさわちゃんorz

ところで携帯複数持ちしてる人ってどう使い分けしてます?今のところ2台にする予定なのですが基本的には一台はお留守番用になると思うのですが何か面白げな使い道があれば。なお、お留守番予定のX PLATEは電話とメール以外の機能はありません(笑)
ブラウザもないと言う漢前仕様
らしい
wwwww

今日の1曲:さわりたひ / 小暮伝衛門
朝の1曲目にこれをチョイスするのはやめてください@iPod様orz

一気通貫

懸念事項を一気に処理しようとがんばってみました(`・ω・´)シャッキーン

先月の末くらいにジョーシンから改装記念のDMが来ておりそこにエアコン2台セット5名様限定と言うのが載っており見に行ったのですがすでに売り切れ。その後もエアコン自体はヨドバシや通販関係も見ていたのですがリビング用のものだとどうしても15万、安くても13万くらいまでで諦めていたところに再びジョーシンのDM。

そこには10名様限定でFUJITSUのエアコン2台セットで13万(14畳型と6畳型・工賃込)。14畳型は実のところ若干小さい(リビングが概算17畳)のだがそんなに長時間うちにいるわけでもないし、基本的にPCの前が多いからある程度は何とかなるだろうと踏み、金曜からの販売歌詞だったので今日、土曜早々から出かける。車等ないと行き難い場所なので雨が降る前に終わらすというのも理由。

ついでに、昨日びの人迎撃の帰りにくろぅどよりこのキャンペーンの話を聞いたので調べてみるが詳細がよくわからない。一度申し込みを進めてみたのだけど総額が出てくる前に契約になりそうな感じだったので扱ってるかはともかく、店頭で話を聞くことに。そこでwillcomのショップを調べてみるとわりに近所にあり、ジョーシンへの通り道なので帰りがけに寄ることにする。

ジョーシンに到着し、入り口そばのエアコンコーナを確認するが掲示がない。金曜日に売り切れたのかなぁと(´・ω・`)ショボーンしていると店員さんが声をかけてくる。

紅「すいません、チラシに載ってた2台セットのって切れました?」
店「ー・・ん?どれですかね?」
紅「あ、これです・・・」

DMをカバンから取り・・・・取り・・・・取り・・・・だせないorz

別のチラシと2000円以上の買い物でもらえるリラックマバスタオルの引換券はあるものの肝心のメインのチラシを忘れる失態wwww

しかし、店員さんがDMと言う事に気が付いてくれ、

店「あ、DMの方ですね。少しお待ちください」

DMは一応POINT会員限定ということで店頭掲示がないらしいく、取り次いでもらって問答無用で受け付け開始(笑)
現金特価とか書いてあったけどポイントつかないだけでカード払いもOK。これで永久不滅ポイントの新360+キネクトに一歩近づく(ぇ

と言うわけでPCとの合計20万の予算から約13万捻出。一月タダ働きまであと7万・・・ドウヨ(; ・`д・´)(`・д´・ ;)マダイキラレル、カ?・・・

工事日は最短で29なのですが、そこの休みは無理なので次の土日7/2,3を聞いてみたところもう埋まってるそうでその翌週7/9,10はイケるとのことで7/9にお願いする。

支払いの時に当然リラックマタオルとおまけのタイガースタンプラーと言う名前のグラスをもらい次の目的地willcomショップへ。

場所を確認したつもりだったのだが一度スルーしてしまい、回り込んでshopに到着。店の前にバイクを止めるのにちょうどよすぎるスペースがあり感動(笑)

店に入るとおばちゃんが早速声をかけてくれたのでDELLのStreakとのセットについて尋ねると

店「あれね、うちもつい最近お客さんから聞いて知ったんですけどちょっと情報がよくわからなくてね~昨日FAXが回ってきたから取り扱えるとは思うんだけど・・・」
紅「Σ(゚Д゚;エーッ!」
店「ちょっと営業さんに確認するから少し座ってお待ちくださいね」

元々ネットショップとかかなり限定じゃないかと言う話は聞いていたのだけど現場的にはかなり混乱している模様。このあとおばちゃんから話を伺うと、WILLCOMの内部での人事異動が6月に合って営業担当が変わったとか出るわ出るわの内部事情で妙に面白い

わからないところがいくつかあったので聞いていくとほかの機種でたとえながらの説明をしてくれる。若干話それ気味にはなるがわかりやすい。

以下このキャンペーンで分かったこと
・MNPはやっぱり未対応
・StreakについてはSB回線で音声は未対応。引き継ぎは無い新規扱いでSBの解約は自分でする。
・Streakの分の追加料金は300円(機種代)3Gのパケットを使うとこれに使用料が最大5800円(ダブ定上限)
・もう1台キャンペーンは対象なので追加可能。その場合、機種代についてはかかる。誰でも定額は1台分でOK。使えば割引発生。

これで考えると現状機種変更で001DLへ変えてメインで使うより、EMとの併用でStreakをモバイルタブレット扱いにしてWillcom2台持ちでも安くなる。2台持ちを前提としているのは、お店情報によりX PLATEがほかの機種より接続が悪いと言う情報を入手したため(笑)

買いに来た人にこれを堂々と話すのもあれだが、購入後に苦情を受けるよりわかって買ってもらった方がいいとのことでおばちゃんの方ではなく、店長さんがいきなり教えてくれたのに吹いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

加えてFelicaに未対応なのでFelica搭載の別機種もキャンペーンで選べるのでそっちをメインにしようかと考え中。

結局、店の方で今から営業呼んで説明貰うと言う事に落ち着いたようで、ネットや別のところ行くかどうするか聞かれたので、こちらのお店で詳細出たら教えて下さいと伝える。対応がよかったのでこの店で扱ってくれるならこの店で扱ってもらうことにする。ネットショップの中の人が言うのもあれだけど、せっかく対応してもらってそれが気に入ったなら逆に安いとかそれだけでネットで買うという気も起きない。対人対応は金を出す価値はあると思うねぁ。

というわけで、おそらく近いうちに電話番号&メール変更の連絡が行くと思うのでよろしくお願いいたちまつ( `・ω・´)ノヨロシク

今日の1曲:無言電話 / 人間椅子

予算編成審議中

今の2大物欲は
・新PC
・エアコン
に絞られてまいりました。

特にエアコンは季節物の上、改めて調べたところ95年製でもうすぐ20年と言う代物。そりゃ、起動するとあたかもDEEP PURPLEのFireballのイントロを彷彿させる音もでるわなぁと納得。まぁ、こっちはある程度の出費も覚悟して次もそれなりに使うものなので良いとして、問題は新PC。

日ごろから商品として扱ってるのだけど世の中には色々面白そうなアイテムがあると言う事で見てるといろいろ欲しくなる。

特に先日某社の方が紹介してくれたアンプをイメージした電源。ケーブル差込口がLEDでそれぞれ別の色で点灯するとかの役に立たないバカギミック搭載。これ重要wwww

仕事でPC関係、質問対応も含めて全体を担当してることもあり久しぶりに作りたくはなっているものの、完全新作するのは微妙といういつもの考えもありCPUに関しては今のPhenomII x4 955は十二分に現役の能力なのでこれは置いておく。ストレージ関係もこれまでの物をそのまま使う。BDドライブを入れたいところではあるがこれはもうしばらく後でも間に合うのでペンディング。

電源はかなり不満なので交換。鳴りはじめるとひどくうるさくなる。

そして、ケース。これが一番の問題で、今のケースは間違いなく気に入っているのだが、中の構成上microATXが厳しくなっているため、逆にこれが一番の変更しなければならない要因。エアフローが既に追いついてないから夏場の暴走率がなぁ・・・・

VGAは不満はあるがとりあえずこのまま。これも後回し事項。

M/Bは当然変更。μATX→通常基盤。これに伴いメモリもDDR3へ変更。これはどっちかと言うとメモリ関係を久しぶりに覚えないといけないのでその辺の研究のためと言う副次的な理由もあったり^^;

OSも7導入したいがこれは今度売り出すアレを待つことに(ΦωΦ)フフフ…

そんなんで概算だけ出してみると
ケース:\15000
M/B:\15000
メモリ:\5000
電源:\7000
CPUクーラ:\5000

計:47000円(*゚ー゚*)イイネダンダナァー

でも一昔前よりは安くなった気がしますな~エアコンと合わせると20万くらいで済みそうです

あぁ・・・・

ひと月タダ働き分くらいか・・・
(ノω・、)ホロリ

今日の1曲:Alright / FEEL SO BAD

等価?交換

今の会社、実にいろいろな物を扱っており、特に自分の背後は物を扱う人の多い場所なのでいろんなものの情報が飛び交います。中でも不思議とバイク関係とガンダム関係が話題に上がってたりします。

金曜日も後ろで妙な盛り上がりがあり、気になったので少し見てみると後ろの席の女性の机に、

HGクリアファイルキャンペーンのクリアファイルが大量にΣ(゚д゚lll)ガーン

この瞬間、もらい損ねたZZが無いか探すとか、かなり激しい目の動きをしていたに違いない。
さらに反対側にいた女性に

「紅炎(仮名)さん、ものすごい見てるしwwww」

指摘される(/ω\)イヤン

女史「ガンダム好きなんですか?」
紅炎「えぇ、いわゆるガノタと言うやつです(`・ω・´)シャキーン」

つい勢いでゲロッてしまう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すると・・・・

続きを読む "等価?交換" »

暴走の果てに

仕事始めてはや1月弱。ルーチンワークと言う事で日々、会社のサイト情報を更新しているのですが量が多すぎる為、教えられたことを正確に覚えているかどうかはかなり自信がないm9( ゚Д゚) ドーン!

ので、これまでやった分を参考にしたり、かなりいい加減フィーリングを中心に日々作業を行っているのですがそれにもようやく慣れてきたような気がする、そんな今日、やっぱり作業していたところへ業者のYさんから電話が入る。

Y氏「いつもお世話になってますー、ところで弊社から購入いただいてる商品なんですが」
紅「はい?(在庫切れかにゃー)」

在庫が切れるとサイト情報を再更新しないといけないので正直めんどくさい。手間は少ないんだけどなんか、穴を掘って埋めるような感覚になるので・・・・^^;;オイオイ

Y氏「実は売れすぎてメーカからこれでは供給が追い付かないんでロットのオーダか値上げしてくれと言われまして・・・」
紅「(゚Д゚≡゚Д゚)エッーーーー!!」

うーん、まだそこまで見てる余裕なかったけどそんなに売れてる品物があるとは意外だ。これが先日のガイガーカウンタなら爆笑できるんだが残念ながらもっと普通の一品。

とりあえず、その辺のパターンまとめて見積もりくださいと言っておく。

その後、夕方くらいに上司の手が空いたのでそのことを相談すると・・・

上「あれ?Yさんのところからあれ買ってたっけ?
紅「( Д) ゚ ゚

続きを読む "暴走の果てに" »

夢は持ち運ぶ物なのか

GWに読んでしまった、「PSすりーさん」のせいでドリキャスが欲しくて欲しくて仕方ないのだが、アキバで見ても結構高いし、何より重い。5000円でソフトまでつくのはありがたいが秋葉から持って帰る気になれない。そんな根性なしの友が通販である。

Amazonで調べると意外と出てくるが低価格は本体のみでACアダプタさえもないのではと思われる代物。基本的には交換用本体か・・・フルセットだと大体3000円を超えてしまうのだがそんな中、よく見ると割と近所の店が3500円+送料でフルセット販売している。大きさは忘れてしまったが、バイクに積めないサイズではないと思い行って見ることに。

店に行く途中に首領邸があるので、家の前でも歩いてたら面白いと思ってたらなんとほんとにいた(笑)。何かのゲージがたまった状態(笑)で車を車庫に入れていたので挨拶して店へ向かう。

店につくとたしかにドリキャスはあった、しかも箱付である。改めて持つとやっぱり重い。しかも結構でかい。まぁ、箱は最悪出してもらえば何とかなるのだろうが問題は・・・

値段に送料織り込まれてるΣ(゚д゚lll)ガーン

自分で持ち帰るからちょっと安くなるだろうという期待感を考えるとこれはかなりの微妙なライン。しかも店内見てたら、ハイコンのZZ(800円)とか、プライズリボルテック ミクコスクロ(1500円)、中古ブランドバッグ(小型のメッセンジャーで綺麗な青、4000円)と微妙すぎる欲しい品々が現れる始末。

とりあえずドリキャスも含めて、すぐ売れることは無いだろうと判断しいったん撤収。

しかし、撤収したのがよかったのか、先ほど驚異のアイテムを発見した。それは・・・

携 帯 ド リ キ ャ ス ガーΣ(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)ーン

こ、これさえあればいつでもどこでもドリキャスさんのステージが再現!名曲「SGGGG」「青いハリネズミの大冒険」異色の「マイルーム・ルーマニア」から最後のメジャー「ローリング・トリガーハート」まで聞き放題じゃないかっ・・・( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

続きを読む "夢は持ち運ぶ物なのか" »

イチゴ味の触手

キャンペーンには乗っておくと言う事で久しぶりのRO記事です。リンク先を見るのがめんどくさい人のために説明すると、ROで行われたシナリオSSSの感想をかけ、書いたらアイテム「イチゴ味のおにぎりを3つやろうというキャンペーンです。

SSSはこれまで3つのシナリオが進められ、今回のアップで完結となりましたが、まぁ、いろんな意味でらしいシナリオ。これまでもやや厨二病的な臭さというか、往年の少年漫画的と言うか決して嫌いではないんですがともすればクサイだけのシナリオを展開してきましたが流石最終回、輪をかけてクサクなってきました(笑)

ゲームとしては正直、シナリオ読むだけで面白みが薄く、内容が違うにせよやってることが変わらない作業を延々とやらされるのが苦痛ではありますが、無意味なアイテム集めとかやらされるよりは遥かにマシなのに加え、シナリオは決して悪いわけではないのでまぁ、耐えられる範囲。もう少し各シナリオをシャープにしてくれればなぁと思うところは多いですが。

あと、シナリオ自体が終わった後エピローグクエストがあるのはいいけど、今まで解いたシナリオやり直すってちょっとつらいんでもう少し何とかならなかったんですかねぇ・・・。それがだるくて今そこで止まってます。残り3キャラとりあえず今回のシナリオやらないとダメなのでwwww

さて、このキャンペーンおにぎり以外にもう一つありまして、イラストレータの人がリクエストのあったシーンのイラストを描く、と言うものですが・・・

どう考えても

スピカたんシナリオのスピカたんが触手であんなことやこんなことをされるシーンのリクエストが一番多いに決まってるじゃないですか!(<<◎>Д<◎>>)クワッ!!

Uneune
このあと、べとべとでお着替えするスピカたんでも良いです!βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

SSS第1話実装当時から話題のこのシーンにリクエストが集中しないわけがない、いや、むしろついに、RO公式で18禁化に期待せざるを得ない時が来るとは(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

ついでにSSS本編終了後何の気なくグラストヘイム騎士団2F行ったら

ミスティルティンカードGETΣ(゚д゚lll)ガーン

ぶっちゃけ、SSSのシナリオよりこっちに驚いた
wwww

ROやって8年、魔剣をソロで倒せるようになった挙句カードまで入手する日が来ようとは・・・・(~-~)ナガカッタナァー

今日の1曲:Let It Rain / ERIC CLAPTON
雨の日の名曲

でんしゃのおとしもの

その日の電車は最悪だった。

急行電車に比べれば混んでないとはいえ、朝の都心へ向かう電車。それなりの昇降はあるわけで自分の位置をきっちり固定しておけるほど余裕は無く、人の動きに合わせて立ち位置がずれるとことごとく、隣の席が乗り降りをする。

結局、目的地までたちっぱなしとなり、ある程度楽するために乗ってる普通電車のはずが、混んでないだけで時間は倍かかる苦痛の時間を過ごすことに。

朝からこれだと先が思いやれるが、その後は社内で売ってる100円のペットボトルのお茶がすべてなくなっていて残っているのが炭酸のみという、生乾き地獄だったくらいで仕事は終えることができた。

業後、最近の定番、松屋で晩飯。カレギュウを頼んだところ、牛の50%ほどがあらかじめカレーに埋没していて嘘っぽいビーフカレー丼になっている。

・・・ついているのかついていないのかわからないが少なくとも私は牛をカレーに余り付けない派だ。もしかするとこれがTOKIOスタイルなのかもしれない。

腹ごしらえが済めば当然帰宅である。ルートは二つ。最寄駅は普通しか止まらない駅なので・・・

1.次の急行停車駅で乗り換え
  メリット:早い(20~30分ほど違う)
  デメリット:周囲または鉄道会社に殺意がわく

2.そのまま普通電車で帰る
  メリット:心の平穏&いずれ席に座れる可能性が高いので休める
  デメリット:時間がかかる

その日は町田のタワレコで「そらのおとしもの ギャルにもてもてBOX」の予約を確認したかったこともあり1を選択。なお、デフォルトは2である。

そして次の駅で乗り換え。この間5分。そして急行に乗る。予想通り混んでいる。周りとほぼ密着状態の中一番奥の方の連結部分に近いところで落ち着く。ふと見ると連結部分を占拠してiPadでガンダム00を見てる馬鹿を発見。別に恨みは無い(笑)

そして列車は進み、次の駅を発車したところで突然緊急停止。

停止してから少し経ったのち、アナウンスが流れる。

「扉の異常信号が検出されました。扉の確認を行うのでしばらくお待ちください」

そして、身動きできない状態でしばらく居る羽目に。いつもながら再発射したところで原因は教えてくれない。連結部にいるやつの足でもはさめばいいのに

結局この事故により10分ほどの遅延。

・・・普通に乗っていった方が遥かにましだったとしか・・・

そして、そらのおとしものはAmazonでポチったらしい。

今日の1曲:I don't Suck (Really) / Kurt Angle
流石オリンピックヒーロ、歌は極めて下手だが歌詞とかコーラスの印象が残りすぎて吹いたwwww
♪I don't ・・・・Suck!、I don't ・・・・Suck!(以下繰り返し)

中野から秋葉まで(セマイ

今週も飲み会2回のハードな週でした。来週は1回で済むかwwww

そんなわけで初めは金曜日に久々の中野飲み会、多分1年ぶりくらいのような気が。筆頭幹部にお礼参りが最大のテーマですww当然、中野自体も久しぶりなので少しうろつくとゲームショップで360用のSBKXの中古&新品を発見。かってもいいかと思う値段ながら翌日アキバに行く予定なので一応避ける。まぁ、職場から近いし無ければ無くても困らないので^^;;

飲み会はいつも通りの某店。前に来た時も有名人が来店していた話をしていたが今回もBOSSのロケで竹之内豊が来ていたらしいが、ちょっと休ませてほしいと言われてきて、どうぞと場所を提供しつつも誰かも知らないのでお茶も出さなかったという店主が男前すぎるwwww

それでもそのシーン一応TV放送されたとかしなかったとかwwwww

その他今まで見たヒドイ2chスレは「牝馬に本気で欲情したことある奴ちょっとこい・・・」に決定とか、話題のチョイスは基本的に最低だ(笑)

その後、23時くらいに解散。終電2つ前くらいの電車で帰宅。改めて、中野も近くなったと実感。

翌日はいつものELLアキバ定例(笑)
先日の記事でライディングジャケット誰か要らないと書いたらくろぅどが欲しいというので持っていくことに。

もちろん、新しいジャケットは購入済みでこれ。今週渡すので、先週雨の中わざわざ近所のZOAまで歩いて行って購入(笑)。1週間の虫干しののち^^;、今日使ってみたところメッシュだけに風通しがものすごく良い割にちゃんと流れるので普通の上着と違い風邪で膨らんだりばたついたりしない。プロテクター部分もバイクに乗ってない時でもほとんど邪魔にならないので動きやすく、やっぱり軽い。46%OFF品でちょっと怖かったがこれは当たり。

そして、待ち時間より早めにアキバに行きいろいろ見て回ると末広町よりのロケットソフト(だったかなぁ・・・)がずっと閉店セールやっているのですが久しぶりに立ち寄ったところいろいろあるわあるわで、理性が止めなければ10枚で30%OFFを余裕で超えるところでした(汗)

なお、理性が止めた結果は6枚で5枚以上で20%OFFには乗りましたが何かwww購入物は下記の通り。

・WWE ORIGINALS、THE MUSIC V6
 ともに初回特典のDVD付。V6はアンソロジーとも被るところはあるけどやっぱりこの時代のWWEは思い入れが大きいからねぇ。ORIGINALSはスーパースターズが自ら歌うやつね。機体は当然Booker-Tだ(笑)

・Dark Assault、Interlude / IRON SAVIOR
 あと1stもあったのでそれも買いそうになっていたのですが理性が削った部分(笑)まぁ、ドイツドイツジャーマンな人たちだし良いでしょうwwwwDark Assaultの方はおそらく未開封品で880円。

・Yeah! / DEF LEPPARD
 LEPSのカバーアルバム。これほぼ未開封新品だと思うけど680円。カバー集は趣味とか出るんだろうけどほかのバンドに比べると面白い選曲をしているのはさすが。

・ぶっ生き返す / マキシマムザホルモン
 名盤。かなりの美品で1480円。これも中古でこの値段だと手に入りにくい一品。

そんな買い物をしてるうちに全員到着し、なぜか気が付けば集合場所がMAP本館6F。一番上が6Fだと信じていたため、しばらくの間7Fを探しまわっていたのは秘密だ(笑)
集合後、ZAPさんの買い物を回りついでに見た店でこげなものを発見。
Bluetoothkey
BlueToothのワイヤレスミニキーボード。前に秋葉に来た時から知ってはいたのだけど値段が3000円弱、ZOAで2400円で見たのが最安だったのですが今回なんと1980円と一気に値を下げたので購入。試しにiPhoneに接続して使用したところかなり快適。
一文字もドルなどの操作もやりやすく、変換時に画面を見ながらタッチでも選べる辺りは便利。欠点は説明書とか一切ついてないのでわからない人には絶対わからないというところ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \初めてBlueToothを使う人には全く勧めたくないwwwwこれを持つとますます001DL方向に走りそうだなぁ・・・・

その後、飯に。飯は今話題の牛角(`・ω・´)シャキーン
そう、二日目に食中毒を起こしたあそこである!wwww
我々は今日のために1週間、1週間待ったのだ!この長きにわたる雪辱に比べればたかが食中毒ごとき物の数ではない!Σ(゚д゚lll)ナンノセツジョクダヨ

そう言ったかどうかはともかく、店自体は普通に90分制になるくらいの混みようだし、ほとんどダメージは無いのかな?
変にダメージくらって軒並み閉店とかなったら困るんで、この日来ていた勇者たちには感謝しないとならない。特にロックバイソンファンは進んで牛角へ行くんだwwww

というわけで、しばらくの間更新が無かったら食中毒でたお・・・おや、誰かが来たようだ・・・

今日の1曲:ぶっ生き返す!! / マキシマムザホルモン

とある業者の中国製

今日はちょっと重要なメールが2通届いて、そのうちの一つは近所の閉店セール中の某ゲームショップ、実は移転との事。もう一つは、無事に甥が生まれたこと。二人目だからあんまり感動もない(ぉぃ

酷いん尾はどっちもほぼ同時にトイレに入ったときに届いたことだよなwww

さて、そんなメールとは全く関係なく、仕事で電話がかかってきたので受け取ると、とある業者さん。いつも送ってもらっている商品リストの話を少しした後、急に声を低くして・・・

業「ついでと言ってはなんですが少しお勧めしたいものがありまして・・・」
紅「ほほぉ」
業「御社で販売している○○社製の商品ですが、弊社で中国製のノーブランド物ですがもう少し安いのがあるんですがいかがでしょう」

聞いてみると1万円くらい安いこともあり、見積もりなんかを送ってもらうことに。

そんなわけで、本日初仕入れを記録したのですが、そのとある商品と言うのが・・・

続きを読む "とある業者の中国製" »

エンゲルとゆかいな仲間たち

仕事始めてからエンゲル係数が激高中です、こんばんわ  il||li _| ̄|○ il||li

いや、まぁ、先週の週2飲み会とかは良いとして(笑)、今や満員電車を避ける為ちょっと早めで行くので、さすがに弁当作る余裕は無く夜は夜とて7,8時に仕事終わって帰ってくるとやっぱり自宅で用意することもなく、ここ1年ほど外食は日に1度のペースがいきなり日に3度と見事に崩れ去っております( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そりゃ、エンゲル係数も高まるっちゅうの♡(´ε` )キモ

ちなみに昼飯ですが最初に教えてもらったご飯どころが800円のランチで結構いい量が出てお得感があり、その他も見てると800~1000円で結構いいものが食べられます。それでも基本がフレシュネスバーガと松屋なのが不思議でなりませんが

そんな中、先日連れて行かれたのがこジャレたオープンイタリアンの店。1000円でピザかスパゲティのランチが選べるっぽいので、迷うことなくピザをチョイス。ピザだけかと思ったら何とサラダバーとドリンクバーとスープバーまでついてくる。極端に種類が多いわけではないですが取り迷うには十分な種類。特にジャーマンポテトは旨いし、当然おかわりだって自由。

サイドメニューだけでも十分いけてるのですが、ピザがまたちゃんとした12インチピザでランチにありがちな小さいピザじゃない本格派。薄めの柔らかい生地を巻き込むようにして食う。私が頼んだのは日替わりでベーコンとオニオンとトマトソースのオーソドックスな物。ほかにもマルゲリータとベジタブルの2種類。マルゲリは隣の人がオーダしていたがこちらもモッツァレラドーンと載っててうまそう。

他にも、ランチで500円前後の店とか850円くらいで結構うまそうな中華料理など、一応は都内だけに一見店が少なそうに見えても食うところには困らないと言ったところでしょうか。
ある人曰く、

「食うところには困らないが、食ってる最中に二度と戻ってこなかったのは勘弁してくれ

何やら新人が食事の時にちょっと銀行に行ってきますと言ったきり二度と帰ってこなかったらしい。何があったのか・・・・

今日の1曲:品川心中 / 人間椅子

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ