アフィリエイト

« 等価?交換 | トップページ | 一気通貫 »

予算編成審議中

今の2大物欲は
・新PC
・エアコン
に絞られてまいりました。

特にエアコンは季節物の上、改めて調べたところ95年製でもうすぐ20年と言う代物。そりゃ、起動するとあたかもDEEP PURPLEのFireballのイントロを彷彿させる音もでるわなぁと納得。まぁ、こっちはある程度の出費も覚悟して次もそれなりに使うものなので良いとして、問題は新PC。

日ごろから商品として扱ってるのだけど世の中には色々面白そうなアイテムがあると言う事で見てるといろいろ欲しくなる。

特に先日某社の方が紹介してくれたアンプをイメージした電源。ケーブル差込口がLEDでそれぞれ別の色で点灯するとかの役に立たないバカギミック搭載。これ重要wwww

仕事でPC関係、質問対応も含めて全体を担当してることもあり久しぶりに作りたくはなっているものの、完全新作するのは微妙といういつもの考えもありCPUに関しては今のPhenomII x4 955は十二分に現役の能力なのでこれは置いておく。ストレージ関係もこれまでの物をそのまま使う。BDドライブを入れたいところではあるがこれはもうしばらく後でも間に合うのでペンディング。

電源はかなり不満なので交換。鳴りはじめるとひどくうるさくなる。

そして、ケース。これが一番の問題で、今のケースは間違いなく気に入っているのだが、中の構成上microATXが厳しくなっているため、逆にこれが一番の変更しなければならない要因。エアフローが既に追いついてないから夏場の暴走率がなぁ・・・・

VGAは不満はあるがとりあえずこのまま。これも後回し事項。

M/Bは当然変更。μATX→通常基盤。これに伴いメモリもDDR3へ変更。これはどっちかと言うとメモリ関係を久しぶりに覚えないといけないのでその辺の研究のためと言う副次的な理由もあったり^^;

OSも7導入したいがこれは今度売り出すアレを待つことに(ΦωΦ)フフフ…

そんなんで概算だけ出してみると
ケース:\15000
M/B:\15000
メモリ:\5000
電源:\7000
CPUクーラ:\5000

計:47000円(*゚ー゚*)イイネダンダナァー

でも一昔前よりは安くなった気がしますな~エアコンと合わせると20万くらいで済みそうです

あぁ・・・・

ひと月タダ働き分くらいか・・・
(ノω・、)ホロリ

今日の1曲:Alright / FEEL SO BAD

« 等価?交換 | トップページ | 一気通貫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/51990187

この記事へのトラックバック一覧です: 予算編成審議中:

« 等価?交換 | トップページ | 一気通貫 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ