アフィリエイト

« 中野から秋葉まで(セマイ | トップページ | イチゴ味の触手 »

でんしゃのおとしもの

その日の電車は最悪だった。

急行電車に比べれば混んでないとはいえ、朝の都心へ向かう電車。それなりの昇降はあるわけで自分の位置をきっちり固定しておけるほど余裕は無く、人の動きに合わせて立ち位置がずれるとことごとく、隣の席が乗り降りをする。

結局、目的地までたちっぱなしとなり、ある程度楽するために乗ってる普通電車のはずが、混んでないだけで時間は倍かかる苦痛の時間を過ごすことに。

朝からこれだと先が思いやれるが、その後は社内で売ってる100円のペットボトルのお茶がすべてなくなっていて残っているのが炭酸のみという、生乾き地獄だったくらいで仕事は終えることができた。

業後、最近の定番、松屋で晩飯。カレギュウを頼んだところ、牛の50%ほどがあらかじめカレーに埋没していて嘘っぽいビーフカレー丼になっている。

・・・ついているのかついていないのかわからないが少なくとも私は牛をカレーに余り付けない派だ。もしかするとこれがTOKIOスタイルなのかもしれない。

腹ごしらえが済めば当然帰宅である。ルートは二つ。最寄駅は普通しか止まらない駅なので・・・

1.次の急行停車駅で乗り換え
  メリット:早い(20~30分ほど違う)
  デメリット:周囲または鉄道会社に殺意がわく

2.そのまま普通電車で帰る
  メリット:心の平穏&いずれ席に座れる可能性が高いので休める
  デメリット:時間がかかる

その日は町田のタワレコで「そらのおとしもの ギャルにもてもてBOX」の予約を確認したかったこともあり1を選択。なお、デフォルトは2である。

そして次の駅で乗り換え。この間5分。そして急行に乗る。予想通り混んでいる。周りとほぼ密着状態の中一番奥の方の連結部分に近いところで落ち着く。ふと見ると連結部分を占拠してiPadでガンダム00を見てる馬鹿を発見。別に恨みは無い(笑)

そして列車は進み、次の駅を発車したところで突然緊急停止。

停止してから少し経ったのち、アナウンスが流れる。

「扉の異常信号が検出されました。扉の確認を行うのでしばらくお待ちください」

そして、身動きできない状態でしばらく居る羽目に。いつもながら再発射したところで原因は教えてくれない。連結部にいるやつの足でもはさめばいいのに

結局この事故により10分ほどの遅延。

・・・普通に乗っていった方が遥かにましだったとしか・・・

そして、そらのおとしものはAmazonでポチったらしい。

今日の1曲:I don't Suck (Really) / Kurt Angle
流石オリンピックヒーロ、歌は極めて下手だが歌詞とかコーラスの印象が残りすぎて吹いたwwww
♪I don't ・・・・Suck!、I don't ・・・・Suck!(以下繰り返し)

« 中野から秋葉まで(セマイ | トップページ | イチゴ味の触手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、ビーフカレーは不思議じゃないんだ、松屋の場合カレギュウで牛丼の肉なんだ。カレーの中に入ると牛丼のタレの味も醸し出すんだ。悪くは無いけどなんとなく別にして食いたいんだ・・・・

自分で作るときはすっかりポークカレー。肉が安いからねぇ・・・・

関西は普通にビーフカレーなので、美味しく牛さんを頂いています。
逆に豚さんをカレーに入れるのが「わけがわからないよ」。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/51884336

この記事へのトラックバック一覧です: でんしゃのおとしもの:

« 中野から秋葉まで(セマイ | トップページ | イチゴ味の触手 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ