アフィリエイト

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

電子戦用Streak

大雨に加えて洗濯やら掃除やらで久しぶりに休日をアニメを見て過ごすなんて生活をやってしまいました。しかも見てたのが「そらのおとしものf」の後半戦。実はこの第二期をほとんど見る前に映画に行ってしまったわけなんですが(笑)

「そらのおとしもの」は個人的には久々にどっぷりはまったというか、録画抜け以外は全話見たのはWORKING!!、まどマギの2作以来・・・って書くと2,3期に一度は何かはまってるような気がするけど気のせいでしょ。これより前だと東鳩辺りまで戻る可能性あるし。

で、はまると悪い癖で原作を漁りたくなってくるわけなんですが、「そらのおとしもの」既に12冊出ており、WORKING!!に比べても中古の値が落ちてない。さてどうするかと思っていたところに映画の前日、ebookjapanと言う電子図書サイトのキャンペーンが飛び込んでくる。

映画タイアップとして原作の1巻(電子図書版)を先着100名様無料プレゼントとの事。早速登録してDLする。

実は何気にこれがはじめてのでんしとしょ をたくへんだったりする。自炊的な事はいくらでもやってきたのですが公式に作られたものをDLするのはやったことがなかったのです。

この時実はDLしたと思ったのがリーダ本体だけで肝心の本はDLし損ねたりとちょっと勝手の行かないところもあったが無事完了。

PCではマウスクリックでページを捲るがこれだけだとスマホでフリックしたいなぁと思ってたらよく見るとAndoroid版もあるとの事。これは渡りに船

何が渡りに船かと言うと、実はまだStreakというかAnroid使い方がよくわかっておらず、自炊したファイルをどこに入れると表示されるかわからないため、電子図書リーダ的な事が出来ていないため、ブラウザ以外今一使いどころが微妙になっている。

と言うわけで活用の一環としても面白いので使うことに。

Android版はDLすると「グラップラー刃牙」の1巻立ち読み分6ページくらいが付いてくるのだが流石にこれではなぁ・・・・

そこで調べてみると・・・

「そらのおとしもの」電子図書と中古あんまり変わらない値段じゃないか\(;゚∇゚)/アルェー

そんなわけで2巻から12巻まとめてポチッとな( ´_ゝ`)σポチット
うん、まぁ、ほら、全巻なのはぁ・・・物はついでって言うよね?

で、結論。

電子図書販売は予想以上に便利

便利なのは理屈では分かってたんですが、その利点が先行しすぎて今一電子図書に好感が持てなかったというのがあったわけですが実際使うとなるほどと言わざるを得ない。

ebookの場合、購入した図書をサーバ上に置いておき、必要になったら登録されたPCで持ち出すという方法。持ち出さない限りは自分のデバイスの容量も食わない。持ち出している間はサーバ上からデータが削除され、読み終わったら再度戻せる。
自分専用の図書館にその貸出証がPCごとにあるイメージが分かりやすいかな?

サーバからのDLについてはPoketWifiの3Gでも1冊あたり5分弱。小田急普通電車で一駅程度の時間(笑)早いとは言わないがそれほどのストレスの時間でもない。

iPhone等の4.2インチだと若干文字がつぶれそうなきもするがStreakみたいに5インチクラスになると拡大しなくても十分鑑賞に耐えられる。(もっともiPhone4のディスプレイは発色良いのでカラー原稿は結構映えるような気はする)。

フリックのつもりが拡大になるなど多少の誤動作はあるものの見開きにも対応してるし、しおりも充実。なにより余計にしおりを持たなくていいし、しおりが折れ曲がることも気にしなくてもいい。今まで紙でこそと思ってたところはきちんと再現してるなぁと実感。

ぬ釣り的な本の感触っていうのは今でも好きだし、そこにあればすぐ使えるという利点と直接書き込めるという点は本が圧倒してる物の、たとえば即効性の必要もなく書き込まない、漫画なんかはもう今後は電子書籍でもいいと思えるようになってきました。

辞書とかは前述の理由より紙の方がいいかと重いけどあの大きさとすでに電子化の進んだ分野だしなぁ^^;;;

マンガについては冗談抜きに今後の新作は電子図書。旧作は一般図書と徐々に分流するのが流れと思わざる得ない、そんな感じです。

今日の1曲:ff(フォルテッシモ) / 見月そはら(美名) org HOUND DOG

カヲル君と僕

あんんまりやいのやいのと言わないで届いたらネタにしようと思っていた品物を本日ようやく入手。それは・・・

Eva_glass01 EVA x JiNSコラボメガネ

無職時代の自分追込みプロジェクトの一環で購入していました(ワラ
無断に金を使って貯金が無くなったら死ぬというところまで追い込むというプロジェクト、考えてる時点でどうかしています。こんな時に買ったので買った時の頭はどうにかしていたと思います(`・ω・´)シャキーン

と言ってもJiNSそのものがネットで購入できる眼鏡屋ということに加えて低価格で意外と評判は悪くないので気にはなっていたのは確か。

しかし、思ったよりも全体に地味と言う印象。まぁ、あんまり派手でも困るけど・・・

Eva_glass02 中身はこんな感じ。
やっぱり地味
購入したのはどうやら一番売れたと言われるカヲル君モデルシルバー。普通に男性が使う分にはこれしかないという気もする。シンジ君パープルはちょっと普通の感性では使いにくかったし・・・・
Eva_glass03 EVAコラボの胆、NERFマーク、これさえあれば何でもEVA関連商品だ!と言わんばかりの主張。
と言っても外から見るとただの丸い銀色で外さないと見えにくいのでパッと見で
ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェアノヒト、EVAヲタヨ
などと電車の中で罵られる心配は薄いです

なお、カヲル君モデルを選んだもう一つの理由はハーフフレームのメガネが欲しかったというのがあり、昔作ろうとしたときに

「あなたの視力ではレンズが太くなりすぎるので作れません」と言われたから。今回の製品は伊達メガネだが、レンズ割引券が付いており、店舗で2000円でレンズ追加ができる。

店舗はいちばん近いところで相模大野のパークビル内なのはチェック済みなので早速行くことに。

店に行くと土曜日の午後と言う事もありにぎわってる。割引チケット見せてレンズ作ってくれと言うとすぐに対応してくれたが、混んでいることもあり40分待ちと言われる。しばらく時間をつぶしたのち再び来店すると、まだ少し混んでいるのであと10分ほど待ってくれとのこと。しまった、昼飯を食っておくべきだったか・・・

次に来店するとようやく通される。

目の焦点を測定すると思われる機械で計測したのち視力検査。思ったより慎重にやってくれる。計測結果と今のメガネを比較すると、結果に従うと若干弱めになるとの事。元々目が疲れやすい気もしたのでちょっと弱めにしようと思っていたので問題なし。それにしても視力だけはここ最近徐々に良くなってるような・・・wwww

この後また、少し待ち支払、加工待ちでまた30分ほど待ち。結果2~3時間くらいでレンズ完成したのでまぁ、時間は普通かと。そして、完成形が

Eva_glass04 こんな感じ。
カヲル君と言うより銀色のウルトラアイにも見えるがそこは言わない方向で。特に文句も言われずサクッとハーフフレームで作成してくれました。下のレンズは最初についてた伊達レンズ。
見てわかる通り、プラスチックの伊達レンズより遥かに太いガラスレンズです・・・・

さて、気になるメガネの出来ですが・・・・

値段相応かなぁ・・・・

見え方については全く不満もなく、良い出来です。前より視力を軟らかめにしてますが特に困ってません。

不満なのは鼻パッドの保持力の無さとフレームの耳付近のかかり具合。どっちも弱すぎる為常にずれている印象。特に鼻パッドは変に太く、フレーム自体は軽いのに鼻パッドで重くなってる。あと、調整が会計の少し前にちょいちょいといじる程度なのであとでやってもらわないと辛いんだけど、あの混んでる店内にそれだけのために行くのは微妙だなぁ・・・

まぁ、普段使って通勤したりする分には特に問題は無いです。ただ、バイクのるときは旧メガネ使いそう。

今日の1曲:孤独のRUNAWAY / B'z

オチタヒ

数えるのを忘れた誕生日です。そんなわけで買い物です。

自分自身へのご褒美などぬるすぎることを言って見る

まずはいつもZOAへ。先週行ったときにチラシをもらってみていたらDDR3-10600 4GBX2が5980円。特に安いというほどではないけど手頃かなぁと思い買に行くことに。久々の自作PC回収に向けての第一歩と言うところ。

実はZOAに向かった理由はもう一つあり、バイク用のアームシェードが結構安くあったのでむしろそっちがメイン。これまでメッシュジャケットの下には長袖のシャツを着ていたがこれでバイクを降りた後はアームシェードを外すことで半袖になることができます。

見てるとケースも結構いいものがあり、M/Bが今一だった物の危うくパーツ全部買い込む勢い。特に小型の水冷型CPUクーラは結構ひかれたり。ただ、12cmFANで冷やすからケースを若干選びそうなのでこれはケースと同時期に考えることに。

で、上記の二つを購入後昼名を期がてらまた町田のお宝鑑定団へ。相変わらずドリキャスは売れていないが、HCMのエルガイムMK2をどうするか真剣に悩む(笑)

その後バイクのバッテリ充電も兼ね町田へ。

実のところあまり用事は無かったのだがPS3用のノーモアヒーローズが出たはずなので見に行くことに。360でもやったのだがゲーム自体は面白いのにローディングが長すぎる上、バグ誘発の原因になっていて今一楽しめなかったので比較としてのPS3で追加要素あり、しかもお値段3000円台なので購入することに。

そして・・・・

Present2011 大丈夫だ、問題ない(`・ω・´)キリッ

あるぇー?なんでエルシャダイ買ってるんだ、俺・・・(*´σー`)ドッカデミタゾコノパターン

うん、ワゴンコーナに2980円であったんだよ・・・・ちなみに360版は3980円で1000円高かったんだよ・・・・

それにしてもこの二つ並べてもあんまり違和感ないなぁ・・・スターウォーズのDVDラベル作ったときみたいだ(マテ

この後、先週買ってきたケミカルでバイクのハンドルバーの錆び落とし。大きいところは取れきれなかったけどそれ以外は見事な鏡面仕上げで復活ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まぁ、そんなわけで、誕生日だけど自分から以外のプレゼントは全くなかったよ!(つд⊂)エーン

・・・いや、朝クリーニング屋でバースデーチケット使ってエコバッグと割引券もらったじゃん・・・

・・・・・なくもんかぁぁぁぁウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

今日の1曲:Gravity of Love / 小室 哲哉
世界3大TKの曲をここで選曲するとはやるな、iPod。

水陸両用夏ヤスコ(48)

今日は20日で西友のサービスデーと言う事でセゾン会員である私は買い物の日。

ここ最近仕事が忙しいのもあって、すっかり自分で飯を作る状況ではなくなっているのですがそれでも家に食材があまりになさすぎる。かといって生もの揃えても腐らせるだけで・・・・

そんなわけで冷食と缶詰と言う組み合わせに(´;ω;`)ブワッ

ついでにまだSOFMAPもやっていたので少し見に行く。

昨日iPhone4(16G)を売りに行ったのだが実質無料化した今でも25000円(上限)の買取。持っていた10%増額チケットで27500円とちょっとした収入で、一瞬間違って3DS+Dead Or Alive買おうとしたが思いとどまる。ここはキネクトだろうと思いつつもやっぱり思いとどまる。

そして、ここ最近の危険地帯、町田西友の5Fへ。

何が危険かと言うと、ここ家電とおもちゃのフロア的になっているのだが、良いのはセゾンカードの日だとITUNEカードでも5%OFFで買える事くらいで、WebMoneyが買えればかうんだが・・・・ゲームなんかは上のMAPと被っていて意味ないなぁと思っていた。

が、ここ、何気にガンプラが置いてある

ただ、普段からそれほど安いわけでもなく良くて2割引き程度。ただ、たまに妙な割引がありこの間もMGエピオンが4割引きに近い値段で売っていたので思わずGET。多少箱が痛んでるように見えるのでそういったものを安売りしているようである。

で、きょうは・・・・

続きを読む "水陸両用夏ヤスコ(48)" »

Lastman Standing

本ブログは何気に5年くらい続いてるわけですが、今日の記事はある意味その中でも重要な記事の一つです。多分

続きを読む "Lastman Standing" »

証言4 ヲタ

2週続けての映画です。今回は「そらのおとしもの」。まぁ、正確にはこちらが前から準備されていてマイティー・ソーがイレギュラーだったのですが(笑)

公開劇場が増えて、ららぽ~と横浜のTOHOシネマズが7/16より公開開始したのでそれを狙いつつも一向に情報が公開されない。TwitterのイカロスBOTが思い出すようにつぶやくが公式情報が本当に出てこない。

7/15になりようやく劇場のHPに正式に発表が載るが、必死に検索してようやく時間のみと言う投げっぷりwwww

流石にこの映画は一人で行く覚悟をしていたのだが、なんとmixiできよみさんが予定をアップ。元々新宿に行くつもりだったのがどうやら参加予定者全員(と言ってもあとJINさんを加えての3人)がららぽ~との方が近いとのことで急遽こちらに変更。私は単純に入場特典が新宿よりは入手しやすいんじゃないかと言う野望の都合だったのだがwww

最寄駅に集合して人の入りの予想がつかないという話をする。新宿はそれなりに混むだろうけど、他では公開からひと月たった映画で、入場特典が得やすそうという条件はあるもののここへ見に来るやつがどれくらいいるんだろう・・・

少し歩いてララぽ~途へ到着すると早速TOHOシネマズのポスターがあるのだが・・・ないよ、そらのおとしもの、どこにもないよ!Σ(゚д゚lll)ガーン

紅「ないですねぇ・・・ということは、大丈夫!混んでないですよ!宣伝力0です!」

妙な安心感が生まれる
(´・ω`・)エェッ-

だが、チケット販売カウンターは混んでいる。まぁ、ハリポタやポケモンも上映開始だしなぁ・・・

そして並んでみるのはいいが、やっぱりどこにも「そらのおとしもの」のポスターとか貼ってない。半端ない空気っぷりである_| ̄|○ il||li

流石にほんとに上映してるのかここにきて不安になる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

上映映画の予定を流す掲示を見る・・・見当たらないΣ(゚д゚lll)ガーン
が、ページが切り替わり2ページ目になったときようやく発見。一応上映していることに安堵する(笑)

そして時は流れ、我々の受け付け順に。

「そらのおとしもの」40代3枚ください!



と言うネタを用意するがあまりに自虐なので回避するwwww
座席を選ぶと中央部分はかなり埋まっているとのことで通路挟んで前から4列目と少し前目の位置になる。ここより後ろの中央付近は全滅に加え、上映特典が配布終了したのかもらえなかったため予想外に人は入っている模様。

チケットを取ったらグッズを見つつパンフ購入、が、パンフが異常に高い。1200円ってなんだと思ったらChaosTCGのプロモカードが付いてくるらしい。正直いらない_| ̄|○ il||li
内容は確かに豪勢な感じはするんだけど正直普通の値段で提供してほしいなぁと。

そして、いよいよ劇場に向かいチケットをもぎりの人に渡すと・・・

入場特典が返ってきたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まさか、入場口でもらえると思っていなかったのでちょっと喜ぶ。
そしていよいよ上映・・・・

と言うわけで恒例のネタバレ抜き一言評価。

よくできたTV版の1話

ここに尽きちゃうなぁ・・・・
いい意味でも悪い意味でもすっきりとすり抜けちゃう。ちょっと適当な区切りを入れてTVで3周くらいに分けても違和感ない。内容の良しあしとは別のところで劇場でやる意味がない。つまらなくは無いし、そらのおとしものらしい内容ではあるんですけどねぇ・・・あー、エロは少し足りない、バカはOK

と言うわけで以降ネタバレ付

続きを読む "証言4 ヲタ" »

I must Die

世の中には何かを犠牲にしても得なければならないものがある!

続きを読む "I must Die" »

俺様神様

チームアメコミ、略してTAC久々に出動です、おそらく去年のアイアンマン2以来1年ぶり。というわけで、ZAPさんと「マイティー・ソー」見に行ってまいりました。

問題なのは字幕上映が9:15と16:30の2回しかなく、あまり時間に余裕のない我々としては朝の回を選択せざるを得ないと言う事で世間ではプリキャアの時間にさっそうとみなとみらいへ移動。

開場のワールドポーターズに到着し、ワーナのある5Fへ行く。すると、ZAPさんはいないが人が一人、マイティーそのポスターの前で佇んでいる。そして係員らしき人が近づいてきて、映画の方は会場まで並んでいてくださいという。携帯を確認したところZAPさんは近くにいるらしいが場所が分からないので朝飯がてらに1Fにあるマクドに場所を変更。

開場は9:00とのことでちょうどそれぐらいに5Fへ向かうと・・・

先ほど一人しかいなかったところになんと30人ほどの列がΣ(゚д゚lll)ガーン

ちょwwwwこれ、9:15の開演間に合うように見えないwwwwwww一部のお客さんは予約チケットの自販機ですぐなんだが大半はカウンターでの購入。どう考えても間に合わない、と言うか、手前でタイムアップになりそう。

そして、時刻は9:15。表示からマイティー・ソー第1回が白から灰色へと変わる。そして、我々の前にはあと3組ほどの列が。3組と言っても一番前の1組は中学生くらい、5人組くらいの団体様。どーしろと_| ̄|○ il||li

そして、9:20ようやく受付。マイティー・ソーはこの劇場ではすべて3Dのためチケット代に+してメガネ代が必要。これからは3D増えることを考慮すればマイ3Dメガネを持っていても良いと思い見てみるとこんなものが。見える範囲せまそうにも感じるがネタとしてこれしかない。ZAPさんは100円高いがメガネに取り付けるタイプの物を購入。

受付のおばちゃんが少し手間取り9:25、開演から10分経過。ようやくシアターへ。

シアターへ入ると・・・・まだCMや案内の放送。流石に朝はゆっくりとやっていてくれたかwww

問題の3Dメガネは最初装着の違和感と視界の中央に縦線引かれたような感じはあったが、最終的にはそれほどの違和感は無くなり思ってたよりは快適。

そして、3Dのデモが始まり、本編へ。

先ずはネタバレ抜きの簡単感想。

「王道少年漫画的爽快感、でも3Dは不要」

です。

アクションの迫力自体は正直昨年のアイアイマン2の方が良い出来なのですがストーリ/演出の纏まりと言う点ではかなりの高レベル。以降ネタバレ付で。

続きを読む "俺様神様" »

ストレート一直線

既に各人に連絡したので知っている人は知っているな感じですが、本当に携帯を変えました(`・ω・´)シャキーン

予定通り、X PLEATE+DELL StreakセットにKX341K(PremiumBar)を追加・・・と言うか正確には逆でPremiumBarが主契約でもう一台キャンペーンでDELLセットを追加してヨドバシのポイントを1000P多くもらう作戦です。

土曜日の昼ぐらい先日の店員さんから連絡が来て作戦通りイケるので来てくれとの事。こちらも了承し向かうことに。ついた時間が早かったため昼飯を食ってたら逆に遅くなり(笑)店に行くと担当の兄さん別のお客さんの接客に入っていたので近くにいた女性に声をかけてみると元の店員さんも気が付いて担当変更と言う事に。

まぁ、おねぇちゃん店員の方がいいかと思った邪な心が、この後の悲劇を生むとはこの時は気が付かなかった。

とりあえず、前日に行わなかった細かいところを処理し、あとは登録作業でしばらく待つことに。この間にアドレス移行用のソフトを見ておく。結果、今回はJungleの携帯マスターNX6(ソフトバンク版)を選ぶ。

店頭で見た限り、これが一番安価でiPhoneと通常携帯への相互データ移行ができるっぽい。店頭データが古いため対応機種に若干不安(WILLCOMはWX340が最新扱い)があるがきっとアップデートで何とかしてくれていると信じるwwwなお、X PLATEはちゃんと対応済みのよう。

そして、予定時間になり受け取りに行く。この時電話番号選択サービスまったくやってない事に気が付く。せっかく0088/83(UC)や0893/8933などいろいろ考えたのに(´・ω・`)ショボーン

受付では当然のごとく電話番号サービスの話はスルーである。そして受け渡し処理。特にここで払うものは無いのでポイント付けてもらって終わり

・・・のはずだった。

5分経過・・・私の後ろに行列ができるorz
どうもポイントを付ける為バーコードに読み込ませるJANコードが間違っているようでポイントが上手く加算できないようである。

結局、もうしばらく待ってくださいと言われまた奥の手続きスペースへ連行される(笑)

されに10分ほど経過。今度は大丈夫ですよ!と力強く現れるおねぇちゃんズ。そして・・・

やっぱりうまくいかない┐(´д`)┌ヤレヤレ

うん、なんか、今までのパターンからここでうまくいくわけはないとわかってたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして再びできる背後の行列( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・とりあえず、隣の休止中のレジにお願いします!慌てて席移動させるおねぇちゃんズ。移動して数回苦闘したのちようやくポイント付加が完了して商品を持ち出せるように。バイクで来てたら駐車料金が悲しいことになってそうだったなぁ・・・・

そのあとSBshopでiPhoneを解約。ほんとは月の切りの良いところまでにしようと思ったが来たその日以外解約できないとの事なのでめんどくさいのでここで解約。駅のフリースポットではまだ使えるが登録なしの10分有効モードにしたら電車が遅れて15分待つことにorz

そんなわけで、購入してきたものはこんな感じ。
Willcom01
前回の記事の通りPremiumBarはこの金と白しか残っていませんでしたが、元々赤の無い機種だったので割と迷わず金を選択。青とか緑も綺麗なんですがなんか地味だったので・・・・
しかし、金・・・・何か足りない・・・そう、金と言えばやっぱり・・・
Willcom02
要るよなぁ、

「百」のマークΣ(゚д゚lll)ガーン

このために帰りがけにふと立ち寄ったボークスでMG百式用のデカール買ってきました

使ってる時他人が見るのは基本的に裏側なので世間にガノタを公表している露出プレイが完成Σ(゚д゚lll)ガーン

この後携帯マスターでアドレス移行させたのですがPremiumBarではデータは確かに移行しているがなぜかアドレス帳から電話を掛けると090位で止まる。メールは特に問題ない。手動で入力したり掛ってくればちゃんと名前も表示されるのでデータは認識されているようなのですが・・・
X PLATEはその点問題なく発信可能。どちらにも共通しているのはデータ上の姓をうまく認識していないため電話帳の「記号」や「その他」に全員分のデータが登録されてしまっていること。CSVの構成が分かればもう少しうまく治せるのかなぁ・・・

そんなわけでしばらくは期せず本当に2台持ちになりそうな感じです。メインマシンであるPremiumBarのメアドや番号は連絡したのですがX PLATEはめんどくさいのであんまり伝えていません教えてほしい人は連絡ください(もう1回全員に流すのがめんどいwwww)

今日の1曲:Warrior of Ice / RHAPSODY

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ