アフィリエイト

« オチタヒ | トップページ | 電子戦用Streak »

カヲル君と僕

あんんまりやいのやいのと言わないで届いたらネタにしようと思っていた品物を本日ようやく入手。それは・・・

Eva_glass01 EVA x JiNSコラボメガネ

無職時代の自分追込みプロジェクトの一環で購入していました(ワラ
無断に金を使って貯金が無くなったら死ぬというところまで追い込むというプロジェクト、考えてる時点でどうかしています。こんな時に買ったので買った時の頭はどうにかしていたと思います(`・ω・´)シャキーン

と言ってもJiNSそのものがネットで購入できる眼鏡屋ということに加えて低価格で意外と評判は悪くないので気にはなっていたのは確か。

しかし、思ったよりも全体に地味と言う印象。まぁ、あんまり派手でも困るけど・・・

Eva_glass02 中身はこんな感じ。
やっぱり地味
購入したのはどうやら一番売れたと言われるカヲル君モデルシルバー。普通に男性が使う分にはこれしかないという気もする。シンジ君パープルはちょっと普通の感性では使いにくかったし・・・・
Eva_glass03 EVAコラボの胆、NERFマーク、これさえあれば何でもEVA関連商品だ!と言わんばかりの主張。
と言っても外から見るとただの丸い銀色で外さないと見えにくいのでパッと見で
ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェアノヒト、EVAヲタヨ
などと電車の中で罵られる心配は薄いです

なお、カヲル君モデルを選んだもう一つの理由はハーフフレームのメガネが欲しかったというのがあり、昔作ろうとしたときに

「あなたの視力ではレンズが太くなりすぎるので作れません」と言われたから。今回の製品は伊達メガネだが、レンズ割引券が付いており、店舗で2000円でレンズ追加ができる。

店舗はいちばん近いところで相模大野のパークビル内なのはチェック済みなので早速行くことに。

店に行くと土曜日の午後と言う事もありにぎわってる。割引チケット見せてレンズ作ってくれと言うとすぐに対応してくれたが、混んでいることもあり40分待ちと言われる。しばらく時間をつぶしたのち再び来店すると、まだ少し混んでいるのであと10分ほど待ってくれとのこと。しまった、昼飯を食っておくべきだったか・・・

次に来店するとようやく通される。

目の焦点を測定すると思われる機械で計測したのち視力検査。思ったより慎重にやってくれる。計測結果と今のメガネを比較すると、結果に従うと若干弱めになるとの事。元々目が疲れやすい気もしたのでちょっと弱めにしようと思っていたので問題なし。それにしても視力だけはここ最近徐々に良くなってるような・・・wwww

この後また、少し待ち支払、加工待ちでまた30分ほど待ち。結果2~3時間くらいでレンズ完成したのでまぁ、時間は普通かと。そして、完成形が

Eva_glass04 こんな感じ。
カヲル君と言うより銀色のウルトラアイにも見えるがそこは言わない方向で。特に文句も言われずサクッとハーフフレームで作成してくれました。下のレンズは最初についてた伊達レンズ。
見てわかる通り、プラスチックの伊達レンズより遥かに太いガラスレンズです・・・・

さて、気になるメガネの出来ですが・・・・

値段相応かなぁ・・・・

見え方については全く不満もなく、良い出来です。前より視力を軟らかめにしてますが特に困ってません。

不満なのは鼻パッドの保持力の無さとフレームの耳付近のかかり具合。どっちも弱すぎる為常にずれている印象。特に鼻パッドは変に太く、フレーム自体は軽いのに鼻パッドで重くなってる。あと、調整が会計の少し前にちょいちょいといじる程度なのであとでやってもらわないと辛いんだけど、あの混んでる店内にそれだけのために行くのは微妙だなぁ・・・

まぁ、普段使って通勤したりする分には特に問題は無いです。ただ、バイクのるときは旧メガネ使いそう。

今日の1曲:孤独のRUNAWAY / B'z

« オチタヒ | トップページ | 電子戦用Streak »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うむ、買ったのだ。
しかも、予約しなくても何気に今でも買えるっぽいwwww

コレ気になってたんだけど買ったんだ!(゚д゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/52349820

この記事へのトラックバック一覧です: カヲル君と僕:

« オチタヒ | トップページ | 電子戦用Streak »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ