アフィリエイト

« 自炊蜘蛛 | トップページ | アオイヒカリ »

なう更新ing...

まったりPC組み上げ計画、実は組み上げまでは完了しました( ̄ー ̄)ニヤリ

組み上げて起動してみたのはいいのですが予想通りブート領域の読み込みに失敗しており、OSが起動しない状態です。修復かけようとしたのですが7のDVDからだとなぜかVistaの64ultimateしか見つけられないため、現在Vista32HOMEのソフトを物理的に探してる最中(笑)

いっそ7を新規インストールしてもいいのだけどキャッシュやら何やらの細かいところ残しておきたいので可能な限りアップデートで行きたい所ですがはてさて・・・・

さて、最後の懸念事項となっていましたM/Bですがこちらは秋葉で今年も行われたワグナリアキャンペーンついでに見つけてきました。ECSのA990FXM-A BLACKEditionです。

主な理由は
・これまで使ってきてないメーカ
・パッケージが緑色で毒々しくでかい
・ボードデザインがまがまがしい
と、ビジュアルインパクト優先に加え、他店で19000円台、購入したTUKUMOで通常23000円が2台限定で14800円とぎりぎり予算内。

クロスファイア等に余り興味は無いので正直990自体にはさほどの魅力は無いのですが970の製品の無さと890との差が良くわからないため、とりあえずAM3マザーとしては最後だろうから買っておけと(笑)

しかし、標準でUSBポートが10個出ててまだ拡張できるとか無茶だよなぁ・・・といいつつ最終的にはUSB3.0ポート追加してフロントのUSB2.0の2ポート使用可能にするとかUSBの秋ピンはなくなっていますがwwww

秋葉でZAPさんと飯食った後町田で西友で買い物ついでにやっぱりWindows7を購入しておくことに。秋葉ではなぜかカードリーダが見つからなかったのだが町田では妙に種類豊富。カードリーダとしてはSD系とMS系くらいながら2.5インチのモバイルベイを持っているカードリーダを発見。値段も2400円程度と安いためこれをOEMセットにして購入。ちなみにまたもやサイズ。新PCのサイズ率の高さは何だろう・・・・

しかし、新PC組み上げたところこれまでに無いカッコ良さ。会社から持ってきた高級ファンコンは5インチベイ2つ占拠してのLED表示するだけに電源投入時は言うに及ばず、消灯時もTVモニタっぽく真ん中にあるのが妙にかっこいい。この辺正規稼動時に写真うpしまつ。

一応文頭の通りの起動状態までで言えば買ってない静穏PCになっています。これまで起動時には5mくらい離れた寝室前でもファンの音などが聞こえたのに今回は隣に座っても電源の音でさえかなり低く現在のところCPU温度も35度台。

フル稼働になればもっと状況は変わるでしょうが、一定以上の静音性は保たれたのではないかと。

あとはOS早く見つけないとなぁ・・・_| ̄|○ il||li

今日の1曲:Alias / IN FLAMES

« 自炊蜘蛛 | トップページ | アオイヒカリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れやんしたー
大体ニューマシンを組むと以前のOSを探す羽目になりますwwwww

流石に仕事帰りにワへ寄る余裕はないのでどんどん山田を集めるようにお願いしますw

土曜はお疲れやんしたー
なぜだろう、かつてWinXPアップグレード版を買った時に
必死にWin98SEを探した自分が重なって仕方がないwww

なおワグナリアですが鉄は熱いうちに打てということで
早速今夜帰りに寄ろうとしたのですが…
はい、今日も終電 orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/52476918

この記事へのトラックバック一覧です: なう更新ing...:

« 自炊蜘蛛 | トップページ | アオイヒカリ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ