アフィリエイト

« パネルアタック120 | トップページ | 自炊蜘蛛 »

一部項目については気のせいで処理します(ぇ

PC計画、いよいよ大詰めです。
残った二つの重要パーツのうちようやく電源が決定しました。選択肢が狭いように見えて意外と広いこのジャンル、キーワードは
1.80Plus
2.静音製
3.出力
希望としては80Plus BRONZEで600~700Wでとりあえず静かと売りにしているもの(笑)

色々悩んだところ、玄人志向が不思議なくらい評判がいい。それと同等の値段勝負が出来そうなのがオウルのエベレストシリーズ(620W)。これにZumaxの800wとPOWER-REXの650Wが追いすがる感じ。特にPOWER-REXはその妙に派手なパッケージとファンに加え羽が多いため静音性が高そうな雰囲気でかなり気になる。

そんな中選んだのが・・・これ

えぇ、まったく候補に挙がっていませんでした(笑)

と言うのもこれ1万4千円くらいするのでギリギリ予算内とは言えできれば避けたい値段ライン。80plusSilverなのは魅力なのですが正直これだとさらに少し足してオウルのAURAM(80PlusGold)にするかんぁと思っていたわけです。直前にオウルテックの営業さんと商談してたし(笑)

で、なんで選んだかっていうと、MAPの週末特価で5000円引きだったからΣ(゚д゚lll)
80PlusSilverで750Wが1万切るならかなりお得ライン。その直前ヨドバシで見ていたサイズのCerestarもSilverで1万3千円。ポイント8000円使えば5000円くらいなのですが通販や秋葉の実売が8000円前後で町田で買うお得感が薄れたので買わなかったのですが結果正解。

しかし、電源でカッコいいと思うデザインは良いのか悪いのか、何せ目立たないからなぁwwww

これであとはM/Bを残すのみ。一応970で行くことには決めたのであとはまた掘り出し物が出てればなぁ・・・・

今日の1曲:Providence / KING CRIMSON

« パネルアタック120 | トップページ | 自炊蜘蛛 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/52458784

この記事へのトラックバック一覧です: 一部項目については気のせいで処理します(ぇ:

« パネルアタック120 | トップページ | 自炊蜘蛛 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ