アフィリエイト

« 誤祝儀狂想曲 | トップページ | G.N.O. »

どらまちくじゃぱん

さすがにもう就活ネタを書くことは無いかと思ったのですが思わぬところからネタが降ってきました。

以前に所属していた某社やそのグループ会社から就活サイト経由でのDMは結構何度も来たりしていたのですが・・・

なんと、昔所属していた営業所の営業からメールが来ましたΣ(゚д゚lll)ガーン

その営業所には一人だけ、保険屋やってたときにも入ってもらったりして付き合いのある人はいますがその彼ではなく、ほとんど知らないであろう営業からのメールです。

その内容はと言いますと

最後に仕事したM社からもう一度来てくれないかとの依頼がありましたのでご連絡させていただきました

との事Σ(゚д゚lll)ガーン

初め、メールの文頭にM社のことでって文字を見たときはてっきりあの当時のミスについて何かさせられるのかとビビりました(ぉぃ

連絡をくれたのは営業なので、彼が話すのはM社の総務になるのですがどうやら現場からあいつでいいや、みたいな感じで名指しされた模様( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

正直に言って、M社の上司とはそんなに折り合いがよくなかったと思ってるんだけど・・・だからこそリーマンショックの際に真っ先に契約解除されたのかなぁと思っていたところもあったりします。(もちろん、ちょうどいいタイミングでの契約更新と言うのが一番なのは疑うところは無いのですが)

このM社は親会社の親M社の下請け的に働いてるわけですが、こっちの方とは逆に旨く行っていたので間接的にこのリクエストで呼ばれたのかなぁと推測。送別の時、仕事終わったらクビになりますって話したら親M社の部長が「首になった後ならうちに呼んでも問題ない?」と言ってくれたのですがそれをあらぬ形で実施していただいたのかなぁとwwww

しかし、私の後任って某最高学府卒のものすごい優秀な人だったはずで、2年も前の在籍者を呼ぶほど忙しくなったのかねぇ。その2年前に比べればあらゆる点で追い風の吹いている業界ではあるし・・・・

ただ、M社にせよ、昔の会社にせよ、共通するのは金の切れ目が縁の切れ目ってこと。
M社的には即戦力で使えて暇になったら切れる人材と言う扱いなわけで、不惑も近いこの年齢で受けるような仕事じゃないし、何より今の仕事をやめるほどの魅力は無い。

前回の阿呆なDMと違い、メール内容もちゃんとしていたし、失礼は無いのでこちらもちゃんとおふざけなしで断りの連絡を入れる。
まだ、返信は来ていませんがなんか面白コメントついてこないかなぁΣ(゚д゚lll)チョオマwwww

今日の1曲:Street of Dreams / BLACKMORE'S NIGHT feat. Joe Lynn Turnner
何度聞いてもどのアレンジを聞いても名曲でしかない曲

« 誤祝儀狂想曲 | トップページ | G.N.O. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、今回はちゃんとした内容だし問題はない。ついでに返信も普通すぎてネタにならない(笑)
やっぱりスカウトもちゃんと自社でやれよと思うわ、富士何とかって言う馬鹿会社はさっさと切ればいいのにwww

ちょっとw自社www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/52615726

この記事へのトラックバック一覧です: どらまちくじゃぱん:

« 誤祝儀狂想曲 | トップページ | G.N.O. »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ