アフィリエイト

« deja Vu | トップページ | AKD?AKB?AKG? »

自炊レポート002

メインPCが故障中につき急遽ノートPCにスキャナをセットアップしたのですがインストール等には問題が無いものの、スキヤンデータの最終確定までの時間が掛かるのは仕方ないにしても、USBポートつきタップを使ってもパワー不足なのか読み込み自体がちょっと止まるのが悲しいところです。

それにしても、今回は4冊ほどのスキャンですが、4冊処理してまた、4冊本が増えるとか終わらない鬼ごっこのような状態です、何とかしてくださいwwww

今回の自炊分
コミック(文庫サイズ)
バオー来訪者 
詳細がメインPCのほうで不明il||li _| ̄|○ il||li ページ数はこれまでで最大で280Pくらい? 容量はたぶん120M程度、やっぱりサイズが小さいためページ数に対しての容量は少なくすみます。

なお、同僚がスラムダンク31冊をスキャンしたらしいですがこれで約1MBだそうです(笑)

大判コミック
あんごろもあちゃんの地球侵略にっき 225P 132MB(一部カラー)
ソーサリアンシリーズ3 暗黒の魔道士by羽衣 翔 177P 113MB(口絵・表紙のみカラー)

暗黒の魔道士はなぜかミスを続発してスキャンに一苦労。容量的には予想程度。

ムック
BONte 001(創刊号) 76P 56MB(フルカラー)
今回の大物。容量的には少ないけどページ数も少ない。単純に倍にすると約140Pで110Mだからやっぱりコミック等に比べると重いです。

ちなみにこの本はこんなの
Bonte ちょっと前に流行った(?)動物系マスコットのイラストレータの方を中心とした雑誌。

結構な冊数がでたっぽいケド最終的には出版社が倒産らしく、実家近所の本屋の「出版社倒産コーナ」にほぼ全号並んでいる。今回スキャンできることはわかったので今度帰省した時に買ってこようかなぁ・・・www

なお、大きさ的にはA4スキャナなのでこれが限界サイズ。
自炊の容量計算の目安として大体、1Pあたり0.7MBが最大としていいかと。これで計算しておけば結構いいサイズに。まぁ、1P=1MBが一番手っ取り早いですが誤差が多いということでwwww

今日の1曲:U Bring Me Down / ASIA

« deja Vu | トップページ | AKD?AKB?AKG? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/52831342

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊レポート002:

« deja Vu | トップページ | AKD?AKB?AKG? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ