アフィリエイト

« 自炊レポート002 | トップページ | 腰で抜けた »

AKD?AKB?AKG?

ここ最近、インナーホン派からヘッドフォン派に転向しました。

これまで、インナーホンが外音の遮断面からも最良と思っていたのですがどうも、引っ掛けて外れるときのダメージが蓄積したのか中耳炎的な痛み(そんな大げさなものではないが)とか、耳がどうも落ち着かない感じに加え、どうも耳の聞こえが悪くなってきてるような気がしており、耳の中に入れるより外にするヘッドフォンの方がいいのではないかと思い昔買ったELECOMのヘッドフォンにaimのヘッドフォンアンプを接続して音量を安定させて聞いています。

で、このELECOMのヘッドフォン、何で使わなくなったのかどうにも理由が思い出せず、たぶん今一似合ってないとか、何か暑いとかそんな理由だったかと思いながらつかっていたところ本日その理由をようやく思い出しました。

耳あての部分がボロボロに痛んできたからだΣ(゚д゚lll)オモイダセヨー

激しい汗っかきのせいでこう言う部分が痛みやすいんですがよく見たらかなりボロボロ。まさか、晩飯で松屋で新製品の豚塩カルビ丼食べようとして品切れだったショックで気がつくとは思いませんでしたΣ(゚д゚lll)ソコナノカ

少し早めに仕事が終わったこともあり、ヨドバシのヘッドフォンコーナへ。基準としては

・音がはっきりしてる。なるべく低音重視
・装着感が軽い
・可搬性(携帯性)

かばんに収納するので可搬性以外に大切なのです。理想としては小さめで折りたためるものはポイントが高くなりますがはじめに惹かれたのはこれ

まぁ、あれやね、きほんごっついのがすき( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

実際音は結構好みで装着感も見た目に反して軽いのですがまぁ、かばんに収まるか怪しいのも確かですwwww

次に良かったのがこれ
デザインもさる事ながら、装着感がものすごくいい。イヤーパッドがほかより段違いにやわらかい。音も結構低音の再生能力が高く、形状的にやや音漏れが不安だけどそんなに問題は無い。ただ、そのスタイルの割りにかばんへの収納が若干微妙。なお、これの廉価版のHX-200はデザインはいいのだけど音はかなり悲しいことになってました。

その次はこれ
ちょっとモデルに自信はないけど以外に低価格でもゼンハイザーがあることに驚き。温室は流石の一言。低音がかなり強いので若干好みは分かれるけどノイズをノイズとして再生できるのは良いです。変に音を作らない感じ。
弱点はやっぱり携帯性と値段。安いとは言え上限の6000円近くまで来る上、デザイン的には選ぶ余地が無いっていうのも・・・

最後はこれ
ほかと比べて最大の特徴は携帯性とデザイン。色も3色選べる。ただ、装着簡素のものは悪くないのだけど装着してアームを操作するとかなり微妙。髪が長いとひっかかりそう。音は高音はかなり良い。この部分に関してはゼンハイザークラス。ただ、その半面低音は弱く値段相当の印象で音だけ見ればやや趣味から外れますが形態性とデザインはいいんだよなぁ。ただ、イヤーパッドが恐ろしく安物感を出している(笑)

現状コストパフォーマンス的にはPanasonic HX-300が頭一つ抜けているのですがAKGもネタ的に捨てがたいところ。どうするかかなり難しいところですがほかにもオススメ等あればぜひ教えていただければと。

今日の1曲:さわりたひ / 小暮伝衛門
電車内の音漏れを許さない1/10000の理由wwwwwww

« 自炊レポート002 | トップページ | 腰で抜けた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/52840818

この記事へのトラックバック一覧です: AKD?AKB?AKG?:

« 自炊レポート002 | トップページ | 腰で抜けた »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ