アフィリエイト

« 自炊レポート001 | トップページ | 自炊レポート002 »

deja Vu

本日昼間、GNOからログアウトしたあとPCを放置して洗濯物を干し終えて再びPCの前に戻ってくると・・・

電源が落ちてる?(・ω・ )?アレ

いつものスリープ入りかと思ったがこの間設定変更して1時間以上放置しないとならないはずなんだが、今回どう考えても30分経っていない。はてと思いながらマウスを動かすが反応が無い。キーボードやスキャナでも反応なし。仕方ないから本体電源スイッチでダウン

・・・しない!!(゚ロ゚屮)屮エェー

電源が落ちてる気配が無い。とにかく云とも寸とも言わない。ケースの蓋を開けてみるとどこを見ても動いてない。やむを得ず電源ユニットの電源を一度OFFにする。

再度電源ユニットの電源を入れてケース電源ON・・・やっぱり動かない。FAN関係が電源投入直後一瞬動くもののそのあとは直ぐに止まる。ケースFANも含めLED関係だけは不思議と光っている。

何度かON/OFFを繰り返すと一度だけずいぶん弱々しくケース&CPUFANが回転するもののVGAFANが回らずHDDも動いていない。

M/Bの原因もまだ捨てきれないもののFAN回転の弱々しさや中途半端な動き、何より電源のFANが回っていないことから電源が原因と推測。とりあえず販売元代理店へ連絡してみることに。ホームページからフォームに記入・・・

昨日も仕事で同じ会社に同じようなことをした記憶があるんだがきっとデジャブに違いない_| ̄|○ il||li

と言うわけでしばらくメインマシンが沈黙しているのでメール等の反応遅いかと思います。mixiのメールが一番早いかなぁ、あと携帯。

今日の1曲:Had To Cry Today / BLIND FAITH

« 自炊レポート001 | トップページ | 自炊レポート002 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/52822846

この記事へのトラックバック一覧です: deja Vu:

« 自炊レポート001 | トップページ | 自炊レポート002 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ