アフィリエイト

« どらまちくじゃぱん | トップページ | GNO3 »

G.N.O.

自炊の準備終わりました!(Gisui No jyunbi Owari)

先日実家帰ったとき近所のエディオンで見ていたらシートフィードスキャナが予想よりはるかに安いことに気が付いて戻ってから買うことに。

スキャナそのものは一体型プリンタを持っているのですが流石にフラットペッドで本1冊分とか大変すぎるのはわかってはいたのですがシートフィードスキャナは4,5万するというイメージがあったのですが小さめの物なら2,3万で買えることに初めて気が付きましたwww

そんなわけで、その他自炊に必要な物で不足しているものを一緒にポチット( ´_ゝ`)つポチットナ
01 そんな自炊3点セットが本日届きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
内容物:
CANON DR-150
シンワ アル助30cm
オルファ ロータリカッター45ミリ刃
スキャナは店頭で見て気に入ったので。一応各地の評価も確認したところ中々に良いので。一度に20枚40ページのスキャンができれば全く問題は無いかと。

残りの二つは本を裁断するアイテム。オウルテック等の強大な裁断機を使う人が多いようですが調べてみると強力なカッター&カッターを固定できるアルミやスチールの定規があれば上等との意見も多く、予算的にも裁断機が1万に対しカッター+定規なら1500円ほどですみます。カッター台は模型用で既に所持。

で、スキャナのセットアップする前に、とりあえずペンドさせてたメインマシンのWin7化をしておくことに。

しかし問題はWin7化。これが予想以上に曲者と言うか、Vistaからのアップデートがまともにできないとは・・・orz
結局新規インストールでなぜかVistaとのマルチブート環境が出来上がるwww
ブックマークのエクスポートやROやメーラの再セットアップで色々時間がかかってまだスキャナを試せていない、そんな今日この頃  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:Badge(Live) / ERIC CLAPTON
あーiTuneの意向がシャレにならない気がしてきたー(棒読み)

« どらまちくじゃぱん | トップページ | GNO3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえずケンスウと軍人チームの話をスキャン(笑)

紙を正確にセットするのが難しいかなぁ。あの速度で両面スキャンするとか正直驚いてたり。

素晴らしき炊き出しの世界へようこそ(ニヤリ
ともに色調補正に悶える修羅道へといざいざいざw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/52641168

この記事へのトラックバック一覧です: G.N.O.:

« どらまちくじゃぱん | トップページ | GNO3 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ